異世界おじさんは面白い?面白くない?人気の理由やあらすじ・感想を紹介

『異世界おじさん』は面白いのか、面白くないのかその評価や感想も注目されています。作品が面白いと人気の理由やあらすじ・面白いという感想、評価の声などもネット上では気にされていて、いま最も注目の漫画作品となっています。今回は人気漫画『異世界おじさん』の面白い魅力や人気の理由、面白くない・つまらないといわれる理由、あらすじネタバレ、登場人物一覧、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

異世界おじさんは面白い?面白くない?人気の理由やあらすじ・感想を紹介のイメージ

目次

  1. 異世界おじさんが面白い
  2. 異世界おじさんの面白い魅力や人気の理由
  3. 異世界おじさんが面白くない・つまらないといわれる理由
  4. 異世界おじさんのあらすじネタバレ
  5. 異世界おじさんの登場人物一覧
  6. 異世界おじさんに関する感想や評価
  7. 異世界おじさんの面白い魅力まとめ

異世界おじさんが面白い

『異世界おじさん』はいま注目が集まっている作品として知られていて、これまでにはなかった異世界ものとして絶賛されています。多くのアニメファン・ゲームファンが楽しむことができる作風となっていて、『異世界おじさん』はオタク度が高ければ高いほど楽しめるとも言われています。ここではまず話題の作品として注目されている『異世界おじさん』の基本的な情報をまとめていきましょう。

異世界おじさんの概要

『異世界おじさん(いせかいおじさん)』 は殆ど死んでいるが描く漫画作品であり、Webコミック配信サイト『ComicWalker』で連載されていました。2018年6月29日から連載が始まり、現在は『WebComicアパンダ』で連載中の作品となっています。2021年6月には累計発行部数は150万部を突破していて、アニメ化もされたことで大きな話題になっていました。

異世界おじさんの受賞歴

『異世界おじさん』の受賞歴を見ていきましょう。『異世界おじさん』は漫画界で高い評価を獲得していて、多くの漫画賞を受賞してます。「次にくるマンガ大賞2019」では WEBマンガ部門第8位にランクインして、一躍注目されます。さらに「このマンガがすごい! 2020」オトコ編第11位や「BOOK☆WALKER大賞 2020」準大賞も受賞し、かなり高い評価を獲得していることでも知られています。

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイト

異世界おじさんの面白い魅力や人気の理由

ここでは『異世界おじさん』の面白い魅力や人気の理由を見ていきましょう。『異世界おじさん』の面白い魅力や人気の理由はファンにも注目されていて、普通の転生モノとは一味違った魅力が絶賛されています。これまでにないストーリー展開やキャラクター性、小ネタの数々など様々なことがファンには受け入れられているので、ここでは『異世界おじさん』の面白い魅力や人気の理由を4つに絞ってまとめます。

面白い魅力①「異世界転生もの」の逆バリ

異世界おじさんの面白い魅力や人気の理由①は『「異世界転生もの」の逆バリ』です。『転生モノ』はいま最も描かれているジャンルといっても過言ではありませんが、『異世界おじさん』は一味違う作品ということでも知られています。異世界に受け入れてもらえない男が転生から帰還して現代の生活に戸惑う姿を描くという「異世界転生もの」の逆バリ作品となっています。

面白い魅力②おじさんのキャラ

異世界おじさんの面白い魅力や人気の理由面白い魅力②は『おじさんのキャラ』です。おじさんは美男美女ばかりの異世界に転生してしまい、その世界では不細工どころかオーク扱いされてしまうという不幸なことになってしまいます。そのせいで17年間ソロプレイという悲惨な生活を送ってしまい、転生後には現代の生活の変化に振り回されるというおじさんのキャラ設定がこれまでにないと絶賛されています。

面白い魅力③2000年代初期の小ネタ

異世界おじさんの面白い魅力や人気の理由面白い魅力③は『2000年代初期の小ネタ』です。おじさんの現世での時間は2000年で止まっていて、2017年の時代の変化についていけていません。そのため2000年代初期の小ネタ、主にアニメやゲームなどの小ネタがふんだんに盛り込まれているのでオタク心をくすぐるネタがいくつも出てきます。

面白い魅力④日本に帰還したおじさん

異世界おじさんの面白い魅力や人気の理由面白い魅力④は『日本に帰還したおじさん』です。日本に帰還したおじさんを待っていたのは家族同士のいざこざや急速なテクノロジーの発展など、日本に帰還したおじさんが戸惑う姿が最大の面白い魅力となっています。

Thumb異世界おじさんのアニメ化が決定!原作のどこまで?声優キャストや放送日はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんが面白くない・つまらないといわれる理由

ここでは『異世界おじさん』が面白くない・つまらないといわれる理由を見ていきましょう。『異世界おじさん』は一部のファンからは面白くない・つまらないと言われることもある作品となっています。『異世界おじさん』が面白くない・つまらないと言われるのはその独特の設定にあると考えられていて、おじさんのキャラクター性が一部のファンには受け入れられなかったとも考えられています。

理由①おじさんの辛すぎる過去

異世界おじさんが面白くない・つまらないといわれる理由①は『おじさんの辛すぎる過去』です。おじさんは異世界に転生した後の人生がひどかったことも注目されています。恵まれなさすぎる体質のために差別を受けていた過去があり、その見た目からオークに間違われてしまったことがすべての不幸の始まりでした。おじさんの辛すぎる過去は見ている者も悲しい気分にさせると言われています。

理由②恋愛に鈍いおじさん

異世界おじさんが面白くない・つまらないといわれる理由②は『恋愛に鈍いおじさん』です。恋愛に鈍いおじさんということでヤキモキするファンも多くいます。可愛い美少女キャラたちが登場するので、恋愛展開も期待されていました。しかし、おじさんがあまりにも鈍すぎて恋愛ストーリーにはならず、ファンをイラつかせていると言われてしまいました。

Thumb異世界おじさんのあらすじ・感想ネタバレ!個性的な登場人物やキャラの魅力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんのあらすじネタバレ

ここからは『異世界おじさん』のあらすじネタバレを見ていきましょう。『異世界おじさん』のあらすじネタバレは多くのファンに注目されていて、これまでにない異世界転生の新たなストーリー展開として注目されています。ここでは『異世界おじさん』の5巻までのあらすじネタバレをまとめていきます。

1巻あらすじネタバレ

異世界おじさんのあらすじネタバレ①は『1巻あらすじネタバレ』です。西暦2000年、当時、17歳だったおじさんはトラックに轢かれてしまい、昏睡状態でした。しかし、それから17年という月日が流れて、昏睡から目覚めると彼の家族は離散していて、甥のたかふみとともにルームシェアをすることになりました。そして叔父さんにはある秘密が隠されていることをたかふみは知ります。

2巻あらすじネタバレ

異世界おじさんのあらすじネタバレ②は『2巻あらすじネタバレ』です。おじさんは実は異世界帰りという事が分かり、たかふみの幼馴染の藤宮澄夏と共にたかふみは自宅で考え事をしていました。そこに届いたYouTubeからのメールがたかふみの人生を大きく変えることになるのでした。

3巻あらすじネタバレ

異世界おじさんのあらすじネタバレ③は『3巻あらすじネタバレ』です。メイベル=レイベールの祖先はニホンバハマルから転移してきたものと知ったおじさんは驚きを隠せませんでした。しかし、おじさんは重要な話の最中に気絶してしまい、メイベルが明かした知られざる氷の一族の話をツンデレエルフは聞きます。エルフはそんな中でもおじさんのことが気になっていました。

4巻あらすじネタバレ

異世界おじさんのあらすじネタバレ④は『4巻あらすじネタバレ』です。王国から勇者として讃えられたアリシア=イーデルシアは5万のゴブリン大軍団を壊滅したことで国民から祝福されます。おじさんが滅ぼしたゴブリンの大軍たちの功績でたたえられている冒険者たちは戸惑うばかりでしたが、一方のおじさんは次の冒険に向けての準備を始めていました。

5巻あらすじネタバレ

異世界おじさんのあらすじネタバレ➄は『5巻あらすじネタバレ』です。リュシディオン王国を去っていくときに魔炎竜になってしまったおじさんは精神汚染の影響を受けて、大暴れしてしまいます。その大暴れは一か月も続き、またもや大騒動を巻き越してしまったおじさんを助けるために動き出したのはおじさんのことを想うツンデレエルフでした。

Thumb【異世界おじさん】漫画の感想・評価は?面白い?アニメ化で話題の作品の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんの登場人物一覧

ここでは『異世界おじさん』の登場人物一覧を見ていきましょう。『異世界おじさん』は登場人物の個性的な魅力が詰まった作品となっていて、『異世界おじさん』の一般社会と異世界で登場キャラクターの特色が違うことも注目されています。『異世界おじさん』といえばキャラクターたちのクセの強さであり、異世界と現実世界でおじさんが出会うキャラクターたちは魅力にあふれていました。

登場人物一覧①おじさん

異世界おじさんの登場人物一覧①は『おじさん』です。おじさんは本作の主人公であり、本名は嶋㟢陽介、誕生日は11月30日、初登場時34歳となっています。物語の17年前である2000年1月に交通事故にあい、昏睡状態になっていました。その間に実は異世界に転生していて、17年後に現実世界に戻りリハビリをしながらも現実世界の生活に慣れていきます。

登場人物一覧②たかふみ

異世界おじさんの登場人物一覧②は『たかふみ』です。たかふみは準主人公であり、おじさんの甥、正確には姉の息子となっています。フルネームは高丘敬文、誕生日は5月23日、初登場時19歳と公表されています。目を覚ましたおじさんに渋々会いに行くことになりましたが、おじさんの能力を知ったことでルームメイトになりました。たかふみは現実世界でのエピソードではメインキャラクターとなっています。

登場人物一覧③ツンデレエルフ

異世界おじさんの登場人物一覧③は『ツンデレエルフ』です。ツンデレエルフはエルフの女性冒険者として登場していて、エルフ国のエルガ王族の姫君という一面も持っています。その世界ではかなりの美少女としても知られていて、周りには自分を『エルフ』と呼んでいました。本名は実はスザイルギラーゼガルネルブゼギルレアグランゼルガ=エルガであることも作品の中盤で明かされました。

登場人物一覧④メイベル=レイベール

異世界おじさんの登場人物一覧④は『メイベル=レイベール』です。メイベル=レイベールは氷の一族の末裔として登場している少女であり、冒険者という一面もあります。「魔炎竜ブレイズドラゴン」を倒すことができる唯一の武器である「凍神剣」を守るという使命を任されている一族となっています。メイベル=レイベールは9歳から働かずに引きこもりのような生活をしていました。

登場人物一覧⑤アリシア=イーデルシア

異世界おじさんの登場人物一覧⑤は『アリシア=イーデルシア』です。アリシア=イーデルシアは神聖魔道士の少女であり、幼馴染であるエドガーとライガなどと共に冒険している冒険者の一人です。「回復の呪符」などを生み出すことができ、「神聖勇者(シャイニング・クルセイダー)」という名で広く知られています。年齢はおじさんと同じ年となっていました。

登場人物一覧⑥藤宮澄夏

異世界おじさんの登場人物一覧⑥は『藤宮澄夏』です。藤宮澄夏はたかふみの幼馴染で大学生であり、誕生日は6月3日と公表されています。巨乳の眼鏡美人として描かれていて、スタイルがいいことも明示されています。たかふみとは中学まで同じ学校に通っていましたが、小学生時代には好意を抱いていたことも明らかにされています。

異世界おじさんに関する感想や評価

ここでは『異世界おじさん』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『異世界おじさん』は多くのファンに注目されていて、その内容は見る人によって感じ方が違うとも言われています。そのため『異世界おじさん』に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

『異世界おじさん』は面白い!

『異世界おじさん』は面白いと絶賛されていて、アニメファンにも面白いという感想や評価が注目されています。ネット上には『何となく見始めた異世界おじさん、すげぇくだらない。今期の中では面白いほうだ』という声や『異世界おじさん非常に面白いしみんなかわいいし』という声、『久しぶりにアニメ見ながら作業してるけど異世界おじさん面白い』という声が挙がっています。

『異世界おじさん』はつまらない!

『異世界おじさん』はつまらないという評価や感想を挙げるファンも少なくありません。ネット上には『異世界おじさん、つまらないわけじゃないんだけど、どちらかというとヲチ対象としてニヤニヤする的な楽しみ方じゃないとなかなかきついとは思う』という声や『異世界おじさん異世界パートがつまらないから切ろうと思ってた』という声、『異世界おじさんアニメつまらないな漫画は面白いのに』という声が挙がっています。

『異世界おじさん』の小ネタも話題!

『異世界おじさん』の小ネタも話題になっていて、面白い小ネタの数々が多くのファンの心をつかんでいることでも知られています。ネット上には『異世界おじさんおもろいなぁ、小ネタが刺さる』という声や『小ネタも効いていて面白い』という声、『異世界おじさん 少なくとも私は小ネタからネタ自体のニュアンスまで全部分かってしまう』という声が挙がっています。

異世界おじさんの面白い魅力まとめ

今回は『異世界おじさん』の面白い魅力や人気の理由、面白くない・つまらないと言われる理由、あらすじネタバレ、登場人物一覧、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『異世界おじさん』はアニメ化もされているので、多くのファンに注目されている作品となっています。今回紹介した面白い魅力や人気の理由などにも注目して、『異世界おじさん』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ