【異世界おじさん】漫画の感想・評価は?面白い?アニメ化で話題の作品の魅力は?

「異世界おじさん」は殆ど死んでいる原作の漫画です。「異世界もの」を逆手に取ったファンタジー&ギャグ作品でファンから高い評価を受けていると言われています。また、「異世界おじさん」は1990年代のオタクの知識が披露されており面白いという感想を持たれています。ここでは「異世界おじさん」を特集します。「異世界おじさん」のコミックス1巻と2巻のあらすじ紹介や読んだ方の感想紹介、そしてテレビアニメ化の情報などを取り上げていきます。

【異世界おじさん】漫画の感想・評価は?面白い?アニメ化で話題の作品の魅力は?のイメージ

目次

  1. 異世界おじさんとは?
  2. 異世界おじさんの面白い魅力や見所
  3. 異世界おじさんの漫画あらすじネタバレ
  4. 異世界おじさんがアニメ化決定!放送日はいつ?
  5. 異世界おじさんに関する感想や評価
  6. 異世界おじさんの感想まとめ

異世界おじさんとは?

「異世界おじさん」とはWebComicアパンダにて連載中のファンタジー&ギャグ漫画です。「異世界おじさん」は「異世界もの」をパロディにしていて面白いという感想や評価を受けている作品だと評されています。「異世界おじさん」はアニメ化が決定してファンの間で盛り上がっていると言われています。ここでは「異世界おじさん」の面白い魅力、あらすじ、読まれた方の感想や評価をネタバレで取り上げていきます。ご覧ください。

異世界おじさんの概要

「異世界おじさん」はKADOKAWAのWEBコミック配信サイトComicWalkerにおいて2018年より連載が開始され、2021年6月よりWebComicアパンダに移籍して連載中の漫画です。「異世界おじさん」は「いせおじ」の略称でも知られています。「異世界おじさん」の単行本はMFコミックスより既刊6巻です。累計発行部数は150万部を突破しています。「異世界おじさん」は2021年6月18日にテレビアニメ化が発表されました。

異世界おじさんの作者

タブレットで漫画を描くイメージ画像

ここでは「異世界おじさん」の原作者について紹介します。「異世界おじさん」の原作者は殆ど死んでいるです。殆ど死んでいるは本名・生年月日・性別・出身地などのパーソナルデータを2021年12月現在一切明らかにしていません。殆ど死んでいるは自身のTwitterやpixivで作品を発表することでファンと交流をしていることで知られています。「異世界おじさん」も元は殆ど死んでいるがTwitterやpixivにアップしていた作品です。

異世界おじさん 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

異世界おじさんの面白い魅力や見所

殆ど死んでいる原作の人気漫画「異世界おじさん」は「異世界もの」や「転生もの」のお約束を逆手に取ったギャグや1990年代のオタクと現代のオタクとのギャップから生じるおかしさなどで面白いという感想や評価を多く受けていると言われています。「異世界おじさん」には多くの面白い魅力が溢れていると評されています。ここでは「異世界おじさん」の面白い魅力についてネタバレを交えて考察・紹介します。それではご覧ください。

面白い魅力①おじさんの不憫な異世界生活

読者を爆笑させるパワーがあると評価されている人気ファンタジー&ギャグ漫画「異世界おじさん」の面白い魅力についてネタバレを交えて紹介します。最初に挙げるのは主人公のおじさんこと柴嵜陽介の異世界生活についてです。おじさんは2001年1月にトラックに撥ねられて17年間昏睡状態に陥っていました。しかし、2017年秋に奇跡的に意識が回復しました。おじさんは会いに来た甥のたかふみ(高丘敬文)に意外な話をし始めました。

何とおじさんは現代で昏睡状態だった17年間異世界「グランバマハル」に転送されて、そこで剣術や魔法力を使って冒険していたと言うのです。にわかには信じられないたかふみでしたが、おじさんが実際に魔法を使えるので次第に引き込まれていきました。おじさんは異世界でとても不憫な生活を送っていたのです。おじさんが転生した「グランバマハル」は美男美女ばかりの異世界でした。おじさんの容姿はかっこよくありません。

おじさんは容姿のせいでオークと間違われることが多かったのです。魔物から人を助けても感謝されず命を狙われると勘違いされることもあり、本来ならばパーティーを組んで仲間を増やしてそれなりの地位に上り詰めることができるスキルを持っていたのにも拘わらず、おじさんは容姿と異常なまでのコミュ力不足によるフラグ潰しで17年間ソロプレイヤーとして生きてきたのです。おじさんは不憫だけどそこが面白いと評価されています。

面白い魅力②たかふみとおじさんの交流

ここでは大ヒット中のファンタジー&ギャグ漫画「異世界おじさん」の面白い魅力についてネタバレを交えて紹介しています。次に紹介するのはたかふみとおじさんの交流についてです。たかふみは17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんに会いに行った唯一の親戚でした。とはいえ、たかふみが物心ついた時には既におじさんは交通事故の影響で意識がない状態だったのでおじさんに対して特別な感情や思いがあったわけではありません。

それどころかおじさんが意識を取り戻したこと(おじさんから見れば異世界から現代に戻って来たこと)でおじさんの処遇をどうするかで家族同士が揉めて喧嘩をしてしまい、一家離散という憂き目に遭っていたのです。他の親戚一同も今更おじさんの意識が戻ったところで何も得るものがないと判断をしたらしく、たかふみにおじさんの状況を確かめに行かせたのです。たかふみも決して自分から望んだわけではなく義理で出向いた形です。

たかふみはおじさんとの初対面で17年前で記憶が止まっている人とのジェネレーションギャップに驚いたり、笑ったりしています。そして、何よりもおじさんが異世界で冒険してきたことに驚いていました。最初はおじさんの頭がおかしくなったと思いましたが、おじさんが本当に魔法を使えるのを見て信用しました。そして、この能力を活かしておじさんに生計を立ててもらうべく「魔法が使える系ユーチューバー」デビューさせたのです。

面白い魅力③女の子キャラがかわいい

「転生もの」のテンプレートを逆手にとってギャグ漫画にしたことで面白いという感想や評価を受けている「異世界おじさん」の魅力についてネタバレを交えて紹介しています。最後に紹介するのは「異世界おじさん」に登場する女の子キャラクターが皆とてもかわいいことです。「異世界おじさん」にはたかふみの幼馴染として藤宮澄夏という女子大生が登場します。この藤宮澄夏は所謂メガネ美人であり人気が高いと評価されています。

「異世界おじさん」の面白い魅力をネタバレ紹介しています。また、藤宮澄夏は巨乳の持ち主です。小学生時代は男勝りでガキ大将的な存在でしたが、唯一女性扱いしてくれたたかふみに想いを寄せており、おじさんからも応援されている現代側のヒロイン的存在だと言われています。「異世界おじさん」に登場するかわいい女性キャラクターは異世界側にも登場します。その代表格だとファンの間で評価されているのがツンデレエルフです。

ツンデレエルフは本名をスザイルギラ―ゼガルネルブゼギルレアグランゼルガ=エルガといいます。エルフ国エルガ王族の姫ですが、本名を隠してエルフとして冒険しています。おじさんと出会った当初は「オーク顔」と罵って嫌っていましたが、ドラゴンから助けてもらったことでおじさんのことが好きになります。ツンデレエルフは名前の通りツンデレの性格をしています。かわいい容姿と合わせて「異世界おじさん」の人気キャラです。

異世界おじさんの漫画あらすじネタバレ

連載イメージ画像

殆ど死んでいる原作の人気ファンタジー&ギャグ漫画「異世界おじさん」は主人公のおじさんの現代認識が1990年代で止まっていることと、甥のたかふみたちがおじさんとのギャップに驚いたり感心したり楽しんでいるところが面白いという評価を受けています。「異世界おじさん」とはどのようなあらすじの漫画なのでしょうか?ここでは「異世界おじさん」のコミックス1巻と2巻のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。

1巻あらすじネタバレ

人気ファンタジー&ギャグ漫画「異世界おじさん」のコミックス1巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。おじさん(柴嵜陽介)は2001年、17歳の時にトラックに撥ねられるという交通事故に遭いました。一命は取り留めたものの、意識が戻らず昏睡状態が続いていました。17年後の2017年秋、突如おじさんは意識を取り戻しました。嫌々会いに来た甥のたかふみの前でおじさんは17年間異世界で冒険していたことを語り始めました。

「異世界おじさん」のコミックス1巻あらすじ紹介です。おじさんは異世界「グランバハマル」に転生したものの、冴えない容姿をしていたために異世界の人々からオークと間違われてしまい殺されかけるなど不憫な生活をしていました。同じくおじさんをオーク扱いしたツンデレエルフはドラゴンを倒した一件でおじさんのことを好きになりますがおじさんは彼女に嵌めた指輪を換金するなどフラグクラッシャーの一面を発揮してしまいます。

2巻あらすじネタバレ

殆ど死んでいる原作の人気漫画「異世界おじさん」のコミックス2巻のあらすじをネタバレ紹介します。2巻ではおじさんの冒険譚の続きが描かれています。おじさんは冒険の途中で氷の一族の末裔であるメイベル=レイベールという少女と出会います。本来であればメイベルが持つ凍神剣で魔炎竜ブレイズドラゴンを倒さなければならないのですが、おじさんが凍神剣を使わずに倒してしまったために彼女の人生は大きく変わってしまいます。

メイベルはその後冒険者となりました。おじさんのことが好きになったようですが、おじさんは相変わらずフラグを壊しまくります。ツンデレエルフに対しても同様ですが、彼女は決してめげません。そして現代に戻って来たおじさんはたかふみとルームシェアをすることになりました。おじさんの魔法を見たたかふみが彼をユーチューバーデビューさせるためです。そこにたかふみの幼馴染の藤宮澄夏が加わりストーリーが進んでいきます。

異世界おじさんがアニメ化決定!放送日はいつ?

WebComicアパンダに連載中の人気ファンタジー&ギャグ漫画「異世界おじさん」はその人気と話題性の高さからテレビアニメ化がアナウンスされました。「異世界おじさん」のテレビアニメ化はファンを中心に大きな注目を集めていると評されています。「異世界おじさん」のテレビアニメ版はどこの会社が制作し、いつ放映されるのでしょうか?ここでは「異世界おじさん」のテレビアニメ化に関する情報を予想・紹介していきます。

異世界おじさんのアニメ放送日はいつ?

カレンダーイメージ画像

ここでは殆ど死んでいる原作の人気ファンタジー&ギャグ漫画「異世界おじさん」のテレビアニメ版の放送日がいつになるのかについて予想・紹介していきます。「異世界おじさん」のテレビアニメ化が発表されたのは2021年6月18日でした。発表と同時に公式ホームページと公式Twitterが立ち上がっています。しかし、2021年現在「異世界おじさん」のテレビアニメ版はアニメ化決定ニュース以降の追加情報がアナウンスされていません。

このことから「異世界おじさん」のテレビアニメ版の放映日は少なくとも2022年の下半期以降になるのではないかと推察されています。公式ホームページなどでの追加発表が待たれているところです。

異世界おじさんのアニメ制作会社は?

動画制作のイメージ画像

ここでは大ヒット中のファンタジー&ギャグ漫画「異世界おじさん」のテレビアニメ版の制作会社について予想・紹介します。2021年12月現在「異世界おじさん」のテレビアニメ版の公式ホームページには「異世界おじさん製作委員会」という情報しか記載されていないので制作会社がどこになるのかは不明な状態です。制作会社についても追加情報の発表が待たれており、特にファンは一日も早い情報解禁を望んでいると言われています。

Thumb異世界おじさんのアニメ化が決定!原作のどこまで?声優キャストや放送日はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんに関する感想や評価

ここでは殆ど死んでいる原作のファンタジー&ギャグ漫画「異世界おじさん」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。漫画「異世界おじさん」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「異世界おじさん」の大ファンだと思われる方のツイートです。「異世界おじさん」のコミックス6巻まで読まれて、SE〇Aネタがとても面白くアニメ化の際には是非SE〇Aに全面監修をしてほしいという感想をつぶやかれています。

同じく「異世界おじさん」の大ファンだと思われる方のツイートです。「異世界おじさん」を当初おじさんが女性キャラクターたちに振り回されるストーリーだと思っていたら逆だったので面白いという評価をつぶやかれています。

同じく「異世界おじさん」の大ファンだと思われる方のツイートです。「異世界おじさん」を読まれて、おじさんがしていたこととご自身がされていたことがオーバーラップしていて面白いという感想をつぶやかれています。

Thumb異世界おじさんのあらすじ・感想ネタバレ!個性的な登場人物やキャラの魅力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんの感想まとめ

ここでは人気ファンタジー&ギャグ漫画「異世界おじさん」を特集しました。「異世界おじさん」の面白い魅力、「異世界おじさん」のコミックス1巻と2巻のあらすじ紹介、「異世界おじさん」を読まれた方の感想や評価などを取り上げてきました。是非一度「異世界おじさん」の魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ