【風都探偵】万灯雪侍の正体をネタバレ!能力・目的やアニメ声優は?

「風都探偵」は大ヒット特撮作品「仮面ライダーW」の続編漫画作品です。「風都探偵」は2022年8月よりテレビアニメ版が放映開始されて話題沸騰中だと言われています。「風都探偵」の中で謎に包まれているキャラクターが万灯雪侍です。ここでは「風都探偵」の万灯雪侍を特集します。万灯雪侍の正体、万灯雪侍の能力や目的、万灯雪侍とときめの関係、万灯雪侍のアニメ声優などを紹介していきます。

【風都探偵】万灯雪侍の正体をネタバレ!能力・目的やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 万灯雪侍とは?
  2. 万灯雪侍の正体や目的をネタバレ
  3. 万灯雪侍とときめの関係や能力
  4. 万灯雪侍のアニメ声優
  5. 万灯雪侍に関する感想や評価
  6. 万灯雪侍まとめ

万灯雪侍とは?

「風都探偵」は平成仮面ライダーシリーズの中でも大ヒットを記録した「仮面ライダーW」の続編漫画です。アニメ化されていることで大いに盛り上がっている作品だと評されています。「風都探偵」の登場キャラクターの中で多くの謎に包まれているのが万灯雪侍です。ここでは「風都探偵」の万灯雪侍を特集します。万灯雪侍の正体や能力、万灯雪侍とときめの関係、万灯雪侍のアニメ声優などを紹介します。それではご覧ください。  

風都探偵の作品情報

「風都探偵」は桐山漣と菅田将暉主演で大ヒットした特撮作品「仮面ライダーW」の続編です。特撮作品の続編が漫画で展開されることに驚いたファンが多かったと言われています。「風都探偵」は「仮面ライダーW」の世界観を損なわずに漫画オリジナルの展開を見せていることで新規ファンを増やしていると評されています。ここでは「風都探偵」の作品情報を取り上げます。それでは「風都探偵」の概要・あらすじをご覧ください。

風都探偵の概要

「風都探偵」はビッグコミックスピリッツ2017年36・37合併号より連載開始されました。2022年8月現在連載中です。「風都探偵」のコミックスは既刊11巻です。コミックスの累計発行部数は210万部を突破しています。「風都探偵」の原作者は石ノ森章太郎です。脚本を三条陸、作画を佐藤まさき、クリーチャーデザインを寺田克也、監修を塚田英明が担当しています。2022年8月よりアニメ版が配信・放映中で反響を呼んでいます。

風都探偵のあらすじ

「風都探偵」は「仮面ライダーW」の最終回から数年後の世界を舞台にしています。ある日、鳴海探偵事務所を坪崎忠太という男性が訪れました。依頼内容は「T字路の魔女」と呼ばれる女性を捜してほしいというものです。左翔太郎はT字路の魔女の正体が自身も過去に会ったことのある女性ときめであることを知りました。依頼を引き受けた左翔太郎でしたが、その調査中にバラバラ殺人事件が起きたことで事態が急変していくのでした。

万灯雪侍のプロフィール

ここでは「風都探偵」に登場する万灯雪侍のプロフィールを紹介します。万灯雪侍は第1話の後日談「tに気をつけろ+α」で初登場した青年です。万灯雪侍はパープル系のロングヘアで一部を虹色のメッシュにしている美青年です。常に白いスーツに身を包んでいます。万灯雪侍の年齢や誕生日、血液型といったパーソナルデータは明らかになっていません。万灯雪侍は裏風都を本拠地にしており裏風都の指導者でもある謎の多い人物です。

アニメ「風都探偵」公式サイト|仮面ライダーWEB【公式】|東映

万灯雪侍の正体や目的をネタバレ

謎の人物 イメージ画像

2022年8月よりアニメ版が放映中で話題沸騰だと言われている漫画「風都探偵」に登場する万灯雪侍はファンの間で謎に包まれているキャラクターだと評されています。ストーリーが進捗するにつれて万灯雪侍の正体や目的が徐々に明らかになってきておりファンの大きな関心事だと言われています。万灯雪侍の正体・目的は何でしょうか?ここでは「風都探偵」の万灯雪侍の正体と目的についてネタバレを交えて紹介します。ご覧ください。

万灯雪侍の正体はオーロラ・ドーパント

ここではアニメ版が好評配信・放映中の大ヒット漫画「風都探偵」に登場する万灯雪侍の正体をネタバレ紹介していきます。万灯雪侍の正体はオーロラ・ドーパントです。万灯雪侍はガイアドライバーrexにオーロラメモリを挿入することでオーロラ・ドーパントに変身することができます。オーロラ・ドーパントは人型でスーツのような姿とポニーテールをしている怪人です。また、手首が陽炎のようにゆらゆらしていて謎になっています。

万灯雪侍は「カイ・オペレーションズ」という会社のCEO?

ここではビッグコミックスピリッツに連載中の大ヒット漫画「風都探偵」に登場する万灯雪侍の正体をネタバレ紹介しています。万灯雪侍は「カイ・オペレーションズ」という会社のCEOを務めていたことも明らかになっています。「カイ・オペレーションズ」とは優秀な人材を輩出することでその輩出先の企業の利潤を生み出すという提案型の企業です。万灯雪侍は人材育成を行っていたことを窺わせるセリフもあることで知られています。

万灯雪侍と財団Xの関係

「風都探偵」に登場する万灯雪侍は財団Xと繋がりがあることも判明しています。フィリップの検索によって「カイ・オペレーションズ」が財団Xの母体を担っていることが判ったからです。万灯雪侍は「カイ・オペレーションズ」CEOを辞職してから現在までの経歴が空白になっていますが、その間に裏風都に移って同所の指導者となって財団Xの活動に深く関与していると推察するファンが多いと言われています。未だに謎の多い人物です。

万灯雪侍の目的

目的 イメージ画像

アニメ版も大ヒットの兆しを見せていると言われている三条陸脚本・佐藤まさき作画の人気漫画「風都探偵」に登場する万灯雪侍の正体はオーロラ・ドーパントでした。万灯雪侍は裏風都の指導者として暗躍していますが、その目的は謎に満ちていると言われています。万灯雪侍の目的とはいったい何でしょうか?ここでは「風都探偵」の万灯雪侍の目的について二つの項目に分けて考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

目的①ハイドープに目覚めた人間を集めている

ここでは「風都探偵」に登場する万灯雪侍の目的について考察・紹介します。万灯雪侍は自分が指導している裏風都のことを「街」と位置付けています。また、裏風都は選ばれた人間が住むことができ住民はもっと強く自由になれると語っています。このことから万灯雪侍はドーパントからハイドープに目覚めた人間を集めていると推察されています。彼はドーパントになった人間の能力や進化を研究しているのだとも分析されています。

目的②不老不死のハイドープの街を作って乗っ取る?

ここでは「風都探偵」に登場する万灯雪侍の目的についてもう一つ考察・紹介していきます。万灯雪侍は優秀な能力を有しているハイドープを集めて研究していると言われています。最終的な目的は現時点で不明ですが、ハイドープの研究にとどまらず不老不死のデータも得ていることから不老不死の能力も有したハイドープを使って風都を乗っ取り、自分が社会全体の指導者に君臨しようとしているのではないかと推察されています。

Thumb風都探偵のネタバレあらすじ!「仮面ライダーW」正統続編漫画の見所と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

万灯雪侍とときめの関係や能力

関係 イメージ画像

「仮面ライダーW」の続編として多くのファンを魅了していると評されている漫画「風都探偵」に登場する万灯雪侍はストーリーにおいてラスボスになるのではないかと多くのファンの間で推察されています。そんな万灯雪侍は同作品のヒロインであるときめとも関係が深いキャラクターだと言われています。ここでは「風都探偵」の万灯雪侍とときめの関係、そして万灯雪侍の能力について考察・紹介していきます。それではご覧ください。

万灯雪侍とときめの関係

ここでは大ヒット中の漫画「風都探偵」に登場する万灯雪侍とときめの関係をネタバレを交えて考察・紹介していきます。ときめは「風都探偵」のヒロインです。ときめは水色のロングヘアが印象的で妖艶な雰囲気を纏った美女です。ストーリーには第1話「tに気をつけろ」の調査対象として初登場しました。現在は鳴海探偵事務所で左翔太郎の助手として働いています。また、身寄りがないので左翔太郎の自宅で彼と同居生活しています。

ストーリーの進捗でときめは自身のメモリが破損していてそれがジョーカーメモリであることが明らかになりました。そんなときめのことを万灯雪侍は以前から旧知であることを思わせる発言を度々しています。ときめのことを「一番の宝物」と発言したり、二人の容姿が似ていること、更にときめの名字が不明なことからファンの中には万灯雪侍とときめが実の兄妹だと推理する人も多いと言われています。今後の展開が注目されています。

万灯雪侍のドーパント能力

ここでは「風都探偵」に登場する万灯雪侍の能力について考察・紹介していきます。万灯雪侍は正体がオーロラ・ドーパントですが、オーロラ・ドーパントとしての能力はまだまだ未知のものとして描かれています。手首がゆらゆらとした状態であることから手に大きな秘密が隠されていると推察されています。また、テレポーテーションに近い能力を有しているとも言われています。万灯雪侍の能力の謎は多くのファンを惹きつけています。

Thumb【風都探偵】ときめの正体は?かわいいけど嫌いの声やエターナルとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

万灯雪侍のアニメ声優

ヘッドホンとメトロノーム イメージ画像

ビッグコミックスピリッツに連載中の大ヒット漫画「風都探偵」は2022年8月よりアニメ版の配信と放映が開始されました。「風都探偵」のアニメ版は豪華声優陣の共演で注目されていると言われています。それでは万灯雪侍のアニメ声優は誰でしょうか?ここでは「風都探偵」の万灯雪侍役の声優である小野大輔について特集します。小野大輔のプロフィールや経歴、主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。ご覧ください。

小野大輔のプロフィール

ここでは「風都探偵」のアニメ版で万灯雪侍役を演じている声優の小野大輔のプロフィールを紹介していきます。小野大輔は1978年5月4日生まれです。出身地は高知県で血液型はO型です。2022年8月現在声優事務所に属さないフリーです。小野大輔の趣味は仏像・寺社鑑賞、仏師探求です。また、シュルレアリスムを好んでいて自分の音楽作品に反映させています。サッカー好きとしても知られておりアルゼンチン代表を応援しています。

小野大輔の経歴

声優の小野大輔の経歴紹介です。小野大輔は日本大学芸術学部在学中にテレビ番組制作を学んでいましたが、諸事情でラジオ番組制作に転向しました。そこでラジオドラマ制作中に声優不足で演技をしたことで声優を志すことになりました。青二塾とマウスプロモーション付属養成所を経て2002年に声優デビューしました。当初は吹き替えの仕事が主でしたが、次第にアニメ作品に活動の軸を移していき現在は声優のアイコン的存在です。

小野大輔の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の小野大輔の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」の空条承太郎役、「おそ松さん」の松野十四松役、「涼宮ハルヒの憂鬱」の古泉一樹役、「進撃の巨人」のエルヴィン・スミス役、「黒執事」のセバスチャン・ミカエリス役、「怪物事変」のミハイ・フロレスク役、「リアデイルの大地にて」のスカルゴ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

小野大輔は吹き替え声優としても実績があります。海外映画「スティーブ・ジョブズ」、「ワンダーウーマンシリーズ」、海外ドラマ「glee/グリー」、「The O.C.」などで見事な演技を披露しています。また、2007年から音楽活動を開始しています。2022年8月現在シングル14枚・アルバム2枚・ミニアルバム5枚をリリースしています。他にもロックエアーバンド「MASOCHISTIC ONO BAND」としても活動しています。

Thumb【風都探偵】アニメの声優キャスト一覧!登場キャラクターやあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

万灯雪侍に関する感想や評価

ここでは大ヒット漫画「風都探偵」に登場する万灯雪侍に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「風都探偵」の万灯雪侍はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「風都探偵」の大ファンだと思われる方のツイートです。「風都探偵」のアニメ版第1話をご覧になって、万灯雪侍に一番期待しているという感想をつぶやかれています。

同じく「風都探偵」の大ファンだと思われる方のツイートです。「風都探偵」の原作漫画を読まれて、万灯雪侍の「これが完璧だからだ」とガイアメモリを評価したセリフが好きだとつぶやかれています。

同じく「風都探偵」の大ファンだと思われる方のツイートです。「風都探偵」に登場する万灯雪侍が左翔太郎のことを高評価しているところが好きだとつぶやかれています。

Thumb【風都探偵】ディープ・ドーパントは出紋大騎の変身姿!能力や万灯雪侍との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

万灯雪侍まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「仮面ライダーW」の続編である大ヒット漫画「風都探偵」に登場する万灯雪侍について特集してきました。万灯雪侍についてはまだまだ謎が多く、もしかしたらラスボスかもしれないと推察しているファンが多いと言われています。万灯雪侍に注目して「風都探偵」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ