【風都探偵】ときめの正体は?かわいいけど嫌いの声やエターナルとの関係も紹介

風都探偵でスタイル抜群で美しい紫のロングヘアを披露しているときめの正体に注目が集まっています。かわいいけど嫌いの声があがっているときめは、人々を異次元のような場所に誘い込み服や金を奪っていたため、T字路の魔女と呼ばれるようになりました。そこで、風都探偵で物を浮かせる能力を持っているときめの正体を考察!かわいいけど嫌いの声やアニメ声優キャスト、心優しい翔太郎やエターナルとの関係も紹介します。

【風都探偵】ときめの正体は?かわいいけど嫌いの声やエターナルとの関係も紹介のイメージ

目次

  1. 風都探偵のときめとは?
  2. 風都探偵のときめの正体を考察
  3. 風都探偵のときめはかわいいけど嫌いという声も多い?
  4. 風都探偵のときめと翔太郎やエターナルの関係
  5. 風都探偵のときめ役の声優キャスト
  6. 風都探偵のときめに関する感想や評価
  7. 風都探偵のときめまとめ

風都探偵のときめとは?

風都探偵で「T字路の魔女」と呼ばれるようになったときめは、記憶喪失の女性として登場しています。そのため「ときめ」という自分の名前しか覚えていない人物となっていました。正体についてさまざまに考察されるようになったときめは、壊れたガイアメモリを持っていたことから、かつてはドーパントに変身していた可能性も疑われるようになります。かわいいけど嫌いの声があがっているときめはかなりセクシーキャラです。

エターナルとの関係も話題となっているときめは要注意人物であるため、しばらく鳴海探偵事務所に身柄を預けられることになりました。ハーフボイルドの翔太郎の助手として働くようになったのです。そこで、風都探偵でスタイル抜群で美しい容姿を披露しているときめの正体を考察!アニメ声優キャストやかわいいけど嫌いの声、私立探偵として活動している翔太郎や凛々しくかっこいいエターナルとの関係も紹介します。

風都探偵の作品情報

風都探偵の概要

漫画家の佐藤まさきさんによって描かれている「風都探偵」は、仮面ライダーW(平成ライダーシリーズ11作目のテレビアニメ)の正統続編漫画として連載されています。風都を舞台にしたテレビシリーズのその後が描かれている風都探偵は、週刊ビッグコミックスピリッツ(2017年8月7日、36・37合併号から)によって連載されている探偵バトル漫画です。仮面ライダーWの完全続編となっていながらタイトルに冠が施されていません。

仮面ライダーWの放送当時の雰囲気を想像以上に再現していると注目が集まっている風都探偵は、仮面ライダーWで活躍している主要キャラクターもそのまま続投されています。再現しづらいドーパントなどの描写もふんだんに盛り込まれている風都探偵は、仮面ライダー生誕50周年企画としてテレビアニメ化(2021年4月3日)もされました。事実上の仮面ライダーWシーズン2ですが風都探偵では翔太郎が主人公となっています。

風都探偵のあらすじ

「風都」という日本のどこかに存在している架空の地方都市は一見穏やかに見えますが、裏側では人が死にビルが溶けるなどの怪現象が起きていました。風が多い街となっている風都では「ガイアメモリ」によって怪現象が発生していたのです。ガイアメモリを持った人物は「ドーパント」という怪物に変身し周囲を破滅に追いやります。そのため、風都を愛する左翔太郎と相棒のフィリップが仮面ライダーWとして戦うことになりました。

ときめのプロフィール

  • 名前:ときめ
  • 別名:T字路の魔女
  • 性別:女性
  • 初登場:風都探偵の原作漫画第1話「tに気をつけろ」
  • 能力:物を浮かせることができる
  • 特技:男性からは金、女性からは服を奪う
  • 特徴:風都に存在する「夕凪町」という場所のT字路で姿を消す
  • 容姿:紫髪のロングヘア、スタイル抜群の美女
  • CV(声優):関根明良

風都探偵でかわいいけど嫌いの声があがっているときめは、紫色の美しいロングヘアを披露している女性です。物を浮かせる能力を持っているときめは、謎に包まれた正体の考察がさまざまにされるようになりました。エターナルとの関係にも注目が集まっているときめは、記憶を失っており女性からは服、男性からは金を奪って生きながらえていたようです。美しいときめはT字路で姿を消すため「T字路の魔女」と呼ばれるようになります。

ときめはT字路の魔女?

風都探偵で記憶喪失となってしまったときめは自分の名前しか覚えていなかったため、女性からは服を奪い、男性からは金を奪って生活を繋いでいました。正体がさまざまに考察されるようになったときめは、捕まえようと思って追いかけたとしても夕凪町のT字路において、さっと姿を消してしまうため、いつの間にか「T字路の魔女」と呼ばれるようになります。

当時、夕凪町のT字路では数々のバラバラ死体が発見されるようになりました。そのため、記憶喪失となってしまったときめが、連続殺人を行っているロード・ドーパントではないかと疑われるようになったのです。しかし、かわいいけど嫌いの声があがっているときめは、持っていたガイアメモリが壊れていたため変身は不可能だと判断されました。

アニメ「風都探偵」公式サイト|仮面ライダーWEB【公式】|東映

風都探偵のときめの正体を考察

ときめの正体①ロード・ドーパントではない

風都探偵でスタイル抜群で美しい容姿を披露しているときめは、夕凪町のT字路において姿を消してしまう正体が不明な美女として登場しています。そのため、T字路の魔女と呼ばれるようになりました。そこで、風都探偵で物を浮かせる能力を持っているときめの正体を考察していきます。当時、かわいいときめが姿を消していた夕凪町のT字路では、バラバラにされてしまった人間の死体が多数発見されるようになりました。

そのため、正体が明らかになっていないT字路の魔女と呼ばれているときめは、ロード・ドーパントが正体ではないかと考察されるようになります。しかし、調査を進めるうちにかわいいけど嫌いの声があがっているときめは、連続殺人を行っているロード・ドーパントでないことがわかりました。エターナルとの関係も話題となっているときめは、ロード・ドーパントが作り出した異空間で追剝をしていただけだったのです。

ときめの正体②T2プロトタイプの実験体?

風都探偵で連続殺人を行っているロード・ドーパントの容疑がかけられていたときめですが、持っていたガイアメモリが壊れていたことから変身することは不可能と見なされ、容疑から外されました。記憶喪失となっているときめの正体は不明のままとなっていますが、T2プロトタイプの実験体ではないかと考察されるようになります。かわいいけど嫌いの声があがっているときめは、壊れたジョーカーメモリを持っていました。

次世代型のガイアメモリとなっているT2メモリは、財団Xによって開発されています。生体コネクタなしでドーパント化できる優れモノとなっていました。さらに、相性が良ければメモリと引き合うことができたのです。エターナルとの関係にも注目が集まっているときめは、体内に生体コネクタがないことが明らかとなっています。

さらに、所持しているジョーカーメモリと引き合っている様子が描かれていました。そのため、T2プロトタイプの実験体だった可能性は高そうです。実験から逃げようとしたときめは、何かしらの事件に巻き込まれて記憶を失ってしまったと考察できそうです。

ときめの正体③ジョーカードーパントになるはずだった?

風都探偵で物を浮かせる能力を持っているときめは、出会った当初壊れたガイアメモリを持っていると思われていました。しかし、調べていくうちにときめが持っていたのはガイアメモリではなく、ジョーカーメモリだったのです。そのため、当初のときめはジョーカードーパントになるはずだったと考察することができます。しかし、何らかの事情によってそれが不可能になってしまったようです。

かわいいけど嫌いの声があがっているときめは、所持していたジョーカーメモリの修理が行われ使用できるようになってもスロットが出現しませんでした。そのことから、エターナルとの関係にも注目が集まっているときめは、ドーパントではなかったことが明らかとなったのです。ときめは身体能力が高く特殊な能力も持っているため、普通の人間ではないようですが正体は明らかになっていません。

Thumb【風都探偵】アニメの声優キャスト一覧!登場キャラクターやあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風都探偵のときめはかわいいけど嫌いという声も多い?

ときめはかわいいと言われる理由

風都探偵でT字路の魔女と呼ばれ謎めいた姿を披露しているときめは、かわいい魅力が満載のセクシーキャラとして登場しています。記憶喪失となってしまったときめは、ホームレスのような生活を余儀なくされていたため、公園の噴水を風呂代わりに使用したり、女性からは服を男性からは金を奪ったりしていたのです。身体能力が高く、特殊な能力を持っているときめは、当初はロード・ドーパントが正体と考察され恐れられていました。

調査が進むうちにホームレス生活をしていたときめは、ロード・ドーパントでないことが明らかになります。エターナルとの関係も話題となっているときめは、ホームレスでありながらローライズジーンズにキャミソールというセクシーでかわいい雰囲気で登場しました。さらに、率直に話す姿勢からもかわいいと注目を集めるようになります。そこで、記憶喪失のときめがかわいいと言われる理由を紹介します。

理由①探偵助手としての姿

風都探偵で壊れたガイアメモリを持っていたときめは正体が不明であるため一旦、鳴海探偵事務所に預けられることになります。鳴海探偵事務所において所長を務めている鳴海亜樹子(照井亜樹子)は、風都署の刑事となっている照井竜の妻であるため、何かと都合が良かったのです。所長の亜樹子は、ときめを翔太郎の助手にします。探偵助手となったときめは、素人であるものの健気に助手を頑張る姿がかわいいと評判になりました。

理由②バイクに変形するところを見て驚く

風都探偵で鳴海探偵事務所に所属して助手として活動するようになったときめは、依頼人のために体を張るなど仕事に対して熱心な姿勢を見せてかわいいと注目を集めるようになります。メモリを所持していた経験があるため、メモリやドーパントの影響を敏感に感じ取ることができ、捜査に貢献していました。妖艶な雰囲気を披露して登場したときめですが、段々と鳴海探偵事務所に馴染み上記画像のような素の顔も披露するようになります。

ときめは嫌いと言われる理由

風都探偵で私立探偵として活動している翔太郎の助手となったときめは、妖艶で色っぽい雰囲気から情熱的で一生懸命な姿を披露するようになります。そのため、かわいいと評判のキャラクターとなりますが、その一方でかわいいけど嫌いの声があがるようになりました。仮面ライダーWの続編として翔太郎と相棒フィリップの関係を楽しみたい人は、ときめと翔太郎との関係が濃くなることに抵抗を示し嫌いとなったようです。

風都探偵のときめと翔太郎やエターナルの関係

ときめと翔太郎の関係

風都探偵でT字路の魔女の捜査依頼を受けた翔太郎は、捜査をしたことでときめと出会うことになりました。心優しい翔太郎はホームレス生活をしているときめに自分のアパートで寝泊まりするように貸してあげます。探偵事務所にほとんど入り浸って寝泊まりしているため問題なかったのです。助手となったときめの一生懸命な姿に翔太郎も少しずつ心惹かれていくようになります。

ときめと万灯雪侍の関係

風都探偵でかわいい魅力を披露しているときめと万灯雪侍の関係を紹介します。本作においてときめ同様に初登場となっている万灯雪侍は、エターナルとの関係にも注目が集まっているときめと兄妹関係と考察することができそうです。身体的な細かい特徴まで知っている関係となっており、髪の分け目の雰囲気も似ていることから血縁関係と考えることができます。ときめからは「ユキ」と呼ばれているためかなり近い関係なのでしょう。

ときめとエターナルの関係

風都探偵で記憶喪失の状態で登場したときめは、鳴海探偵事務所に身を寄せ助手として仕事をすることで少しずつ記憶を取り戻していきました。取り戻した記憶は少しずつ翔太郎たちに打ち明けていました。しかし、かつて仮面ライダーエターナルと仮面ライダーWとの戦いを見ていた記憶を思い出したものの、それについては伏せたまま行動していたのです。そのため、エターナルとも何か深い関係を持っていそうです。

風都探偵のときめ役の声優キャスト

関根明良のプロフィール

  • 名前:関根明良(せきねあきら)
  • 性別:女性
  • 職業:声優
  • 活動期間:2014年から
  • 出身地:東京都
  • 愛称:あきらん、あきらりん
  • 誕生日:12月16日
  • 所属事務所:アプトプロ
  • 経歴:アプトプロ付属養成所3期生、日本工学院専門学校 声優・演劇科35期生

風都探偵で正体が明らかになっていない、かわいいけど嫌いの声があがっているときめのアニメ版の声を担当したのは声優の関根明良さんです。声優の関根明良さんは、エターナルとの関係にも注目が集まっているときめの自分の名前以外が記憶喪失となってしまっている状態を見事に演じていました。声優の関根明良さんは、色っぽい雰囲気を放って周囲を魅了してしまうかわいいときめの魅力を引き出していました。

関根明良の主な出演作品や演じたキャラ

声優の関根明良さんの主な出演作品や演じたキャラには、BIRDIE WING -Golf Girls' Story-のリリィ・リップマン役や王子の本命は悪役令嬢のディアナ・ディアフェル役、史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレミング役、ゆるキャン△ SEASON2の一宮遥香役、神之塔 -Tower of God-のアナク・ザハード役、みだらな青ちゃんは勉強ができないの真中香役、NEW GAME!!のバタフライピンク役などもありました。

風都探偵のときめに関する感想や評価

風都探偵で妖美な雰囲気を放って登場したときめが超かわいいと感想を寄せている人もいました。T字路の魔女と呼ばれ恐れる人が多いときめですが、一目惚れしてしまう人もいるほどの美しい容姿を持った女性となっていました。かわいいけど嫌いの声があがっているときめは、当初はかなりセクシーキャラとなっていましたが、助手として活動するうちに頼りになる仲間らしい雰囲気となります。

風都探偵においてヒロインキャラとなっているときめがめっちゃ好きですと感想を寄せている人もいました。エターナルとの関係にも注目が集まっているときめは、スタイル抜群で身体能力が高い謎めいた人物となっています。記憶喪失になってしまった経緯も公開されていないため、今後さまざまな謎を披露していくキャラとなりそうです。

風都探偵で鳴海探偵事務所に所属している翔太郎の助手として活動することになったときめがかわいいし、幸せになってほしいと感想を寄せている人もいました。しかし、エレメンタリーのキティルートが濃厚となってきているため、辛くなってきたと感じている人もいました。正体についてさまざまに考察されているときめの今後を心配する声もあがっています。

Thumb風都探偵のネタバレあらすじ!「仮面ライダーW」正統続編漫画の見所と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風都探偵のときめまとめ

風都探偵でT字路の魔女と呼ばれるようになったときめは、T字路でバラバラ連続殺人が起こったことからロード・ドーパントではないかと疑われるようになります。しかし、壊れたガイアメモリを持っていたときめは、変身することが不可能であるため、ロード・ドーパントでないことがわかりました。私立探偵として活動している翔太郎の助手となったときめは、少しずつ記憶を取り戻し仲間とイキイキと行動できるようになります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ