風都探偵のネタバレあらすじ!「仮面ライダーW」正統続編漫画の見所と感想は?

「仮面ライダーW(平成ライダーシリーズ11作目)」正統続編漫画として描かれている風都探偵は、原作漫画のあらすじネタバレの解説に注目が集まっています。風都探偵では仮面ライダーWのテレビシリーズのその後の様子が描かれるようになりました。そこで、風都探偵のあらすじネタバレ解説!風都探偵のアニメ声優一覧や登場人物一覧、仮面ライダーW正統続編漫画となっている風都探偵の見所と感想は?面白い魅力についても紹介します。

風都探偵のネタバレあらすじ!「仮面ライダーW」正統続編漫画の見所と感想は?のイメージ

目次

  1. 風都探偵とは?
  2. 風都探偵の原作漫画1巻~5巻あらすじネタバレ解説
  3. 風都探偵の原作漫画6巻~10巻あらすじネタバレ解説
  4. 風都探偵の面白い魅力や見どころ
  5. 風都探偵の登場人物一覧
  6. 風都探偵のアニメ声優一覧
  7. 風都探偵に関する感想や評価
  8. 風都探偵のネタバレまとめ

風都探偵とは?

「仮面ライダーW」正統続編漫画として登場している「風都探偵」は、週刊ビッグコミックスピリッツ36・37合併号(2017年8月7日発売)より連載されるようになりました。ラブコメディやギャグなどのジャンルの漫画を描いている漫画家の佐藤まさきさんによって描かれている風都探偵は、仮面ライダーWの放送当時の雰囲気を想像以上に再現していることから高く評価され、注目を集めるようになります。

そのため、風都探偵の原作漫画あらすじネタバレの解説も話題となりました。見所や感想などもさまざまに寄せられるようになった風都探偵は、青年誌に掲載されているため、TV版より残虐で性的描写が多めとなっています。そこで、風都探偵のあらすじネタバレ解説!「仮面ライダーW」正統続編漫画となっている風都探偵の見所や感想は?登場人物一覧やアニメ声優一覧、面白い魅力も紹介します。

風都探偵の概要

仮面ライダーWは平成ライダーシリーズ11作目として放送されたテレビドラマとなっています。その仮面ライダーWの完全続編の漫画として誕生したのが「風都探偵」です。「仮面ライダーW」正統続編漫画として連載されるようになった風都探偵では、風都を舞台にしたテレビシリーズのその後が描かれていきました。風都探偵は週刊ビッグコミックスピリッツ36・37合併号(2017年8月7日発売)から連載されるようになります。

仮面ライダーWと同様にアルファベットが最初に付くサブタイトルとなっている風都探偵は、小説や本編では大文字を使用しているものの、差別化を図り小文字表記となりました。時系列においては明らかになっていませんが、ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサーよりは前、仮面ライダーW本編の五年後が描かれていると考察できそうです。それらを踏まえると2012~2014年の時系列が描かれていると考えることができます。

風都探偵のアニメ化

週刊ビッグコミックスピリッツ36・37合併号より連載されるようになった風都探偵はテレビアニメ化もされました。大分県出身の作家・脚本家の三条陸さんが脚本を手掛けた風都探偵のテレビアニメは、神奈川県出身の声優・俳優となっている塚田正明さんが監修を行っています。原作漫画のあらすじネタバレの解説にも注目が集まっている風都探偵の怪人デザインにおいては、岡山県出身の漫画家である寺田克也さんが手掛けました。

「仮面ライダーW」正統続編漫画として誕生した風都探偵のテレビアニメは、TV版においてメイン格として参加していたメンバーによって続投されることになります。事実上の仮面ライダーWシーズン2となっている風都探偵は、翔太郎が中心となった構成となり注目を集めました。仮面ライダー生誕50周年企画の第1弾として2021年4月3日にアニメ化が発表されることになります。

アニメ化が決定した風都探偵は、2022年8月からTOKYOMXで放送予定です。2022年の夏にはU-NEXTにおいて独占配信されることになっています。「罪と罰とアングラ」という主題歌は吉川晃司さんと松岡充さんによって制作され「Private_Eye」というオープニングテーマはBig Gadgets ft.上木彩矢 W TAKUYAさんによって手掛けられました。海外展開も決定した風都探偵は欧米、日本でファニメーションによって同時配信予定です。

アニメ「風都探偵」公式サイト|仮面ライダーWEB【公式】|東映

風都探偵の原作漫画1巻~5巻あらすじネタバレ解説

1巻あらすじネタバレ

「仮面ライダーW」正統続編として注目を集めている風都探偵は、原作漫画のあらすじネタバレ解説も話題となっています。そこで、1巻~5巻までの風都探偵の原作漫画あらすじネタバレを解説します。まずは、風都探偵の原作漫画1巻あらすじネタバレを解説していきましょう。ドラマそのものの登場人物が登場している風都探偵の原作漫画1巻では、鳴海探偵事務所が登場し怪事件の駆け込み寺として奇妙な依頼者が次々と訪れていました。

「T字路の魔女」を探して欲しいという依頼が坪崎忠太(つぼさきちゅうた)から鳴海探偵事務所に入ります。「T字路の魔女」とは風都にある夕凪町に出没するようになった魔女となっており、その魔女に襲われた依頼人の坪崎忠太は、一目惚れしてしまったため探して欲しいと頼みに来たのです。風都探偵において初登場となった謎の美女・ときめ(T字路の魔女)はレギュラーキャラとなります。

後ろ髪がボサボサの左翔太郎(ひだりしょうたろう)は、バラバラ殺人の犯人の正体がT字路の魔女(ときめ)ではないかと考えるようになりました。疑問を持つようになった左翔太郎はハーフボイルドを発揮し、非情なハードボイルドになりきれない姿を披露していました。ドラマで見ていたキャラクターたちが再び登場している魅力的な内容が人気となっています。

2巻あらすじネタバレ

「仮面ライダーW」正統続編となっている風都探偵の原作漫画2巻のあらすじネタバレを解説します。風都探偵の原作漫画2巻では、鳴海探偵事務所に謎の美女・ときめがレギュラーキャラとして登場することになりました。記憶を失ってしまったときめは、壊れたガイアメモリを所持していました。そこで、心優しい左翔太郎や相棒のフィリップたちは、ときめの記憶を取り戻すために鳴海探偵事務所の助手として預かることにしたのです。

ときめが助手として働き始めた鳴海探偵事務所に身辺護衛の依頼がきました。ゲームイベントの顔であり、有名ゲーム会社のクリエイターを務める森口もな子(風祭メグ)の護衛の依頼です。さらに、事件の真相を暴き、犯人の究明も同時並行で進めることになります。メガネウラ・ドーパントというハイドープの一人が登場したことで左翔太郎たちは苦戦を強いられました。しかし、ファングジョーカーの活躍が見所となっています。

3巻あらすじネタバレ

テレビアニメ化もされて注目を集めている風都探偵の原作漫画3巻のあらすじネタバレを解説します。「仮面ライダーW」正統続編となっている風都探偵の原作漫画3巻では、刺激的な王道ミステリ展開を楽しむことができます。3巻では外界との関係が遮断された密室のような状況の中で事件が起きていくクローズド・サークルの状態で物語が進んでいきます。知的好奇心旺盛なフィリップに同行した翔太郎は風都郊外の山へ向かいました。

風都郊外の山に訪れた翔太郎とフィリップは猛吹雪に襲われてしまいます。集落を探し求めて彷徨った二人は、奇妙な洋館に招かれることになりました。突然現れた洋館では「鏡野家」という大地主によって花嫁選びの仮面夜会が開催されていたのです。夢のような不思議な雰囲気の中に招かれた二人は謎めいた新たな事件へと巻き込まれていきました。3巻では仮面ライダーW初となる王道ミステリ設定が施されています。

アルコール・ドーパントの狂態はあらゆる意味で映像化不可能なものとなっており、青年漫画ならではの凄惨な事件が披露されていきました。いよいよ二人目の仮面ライダーアクセルが登場し、オーロラ・ドーパントという街のリーダー格とついに巡り会う展開となっています。ダブル最強の姿も登場する、物語が本格的に動き出す見所満載の展開となっていきました。

4巻あらすじネタバレ

「仮面ライダーW」正統続編となっている風都探偵の原作漫画4巻・あらすじネタバレを解説します。風都探偵の原作漫画4巻では、鳴海探偵事務所に精緻な絵を描く漫画家となっている菅生伝一郎(すごうでんいちろう)が依頼者として訪れます。漫画家として鳴かず飛ばずの人生を送っていた菅生伝一郎は絶望して自殺しようとしていました。その時に突然現れた右腕だけの怪人に、ある取引を持ち掛けられて応じてしまいます。

その取引とは、菅生伝一郎の漫画家としての才能・右腕と引き替えに現金一億円を支払うというものでした。自殺しようとしていた漫画家の菅生伝一郎は思わず、自分の才能を高く評価してくれた右腕だけの怪人と取引をしてしまいます。しかし、才能と右腕を取り戻すために一億円を返却する意志を示したことで、翔太郎はハーフボイルドを発揮することになりました。この事件はパズル・ドーパントという怪人が裏で暗躍していたのです。

5巻あらすじネタバレ

テレビアニメ化もされて注目を集めている風都探偵の原作漫画5巻のあらすじネタバレを解説します。「仮面ライダーW」正統続編となっている風都探偵の原作漫画5巻では、ときめの破損していたガイアメモリの正体が明らかになったことで、翔太郎はときめきと出会うべくして出会ったことに気付きます。その意味を考えようとしていた際にまた新たな依頼が舞い込んできました。

12歳の小学生である孫娘の蘭堂りつかは、行方がわからなくなってしまった祖父であり、下町の機械工場の一流技術者となっている蘭堂廉太郎(らんどうれんたろう)を探して欲しいとランドセルを背負ってやってきたのです。調査をすることになった翔太郎たちは「街」関連の事件であることを見抜きます。ガイアメモリを持っているときめは、万灯雪侍ことオーロラ・ドーパントの企てによって裏風都へ迷い込んでしまいました。

Thumb【風都探偵】アニメの声優キャスト一覧!登場キャラクターやあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風都探偵の原作漫画6巻~10巻あらすじネタバレ解説

6巻あらすじネタバレ

ここからは、風都探偵の原作漫画6巻~10巻のあらすじネタバレを解説していきます。まずは「仮面ライダーW」正統続編となっている風都探偵の原作漫画6巻・あらすじネタバレを解説します。風都探偵の原作漫画6巻では、劇場版ではじめて登場した仮面ライダースカルが姿を見せていました。仮面ライダーWの本編では登場していない貴重なキャラクターとなっています。帽子をかぶりボロボロのスカーフを首に巻いて登場していました。

風都を愛する熱い気持ちを持っている翔太郎は、何度も荘吉の元へ訪れ弟子にしてほしいと訴えます。しかし、大人の渋さを披露している荘吉は何度も断っていました。しかし、荘吉は何度断ってもやってくる翔太郎の熱意に負けて弟子入りを認めることになります。半熟のハーフボイルドを披露している翔太郎はなかなか一人前として認めてもらえませんでした。焦りを感じはじめた翔太郎の判断によって悲劇が起きてしまいます。

7巻あらすじネタバレ

テレビアニメ化されて注目を集めている風都探偵の原作漫画7巻のあらすじネタバレを解説します。「仮面ライダーW」正統続編となっている風都探偵の原作漫画7巻では、主要人物のフィリップや翔太郎ではなく照井竜の活躍が披露されていきました。また、貴重な照井竜と亜樹子の夫婦生活も垣間見ることができます。照井竜が追う黒幕ORIGINの暗躍によってガイアメモリを不正に所持し、密売を繰り返す組織が誕生しました。

組織自体は摘発することができたものの、黒幕ORIGINの正体をなかなか突き止めることができない照井竜は落胆してしまいます。翔太郎はロストドライバーに関する意見が相棒のフィリップと異なるため喧嘩をしてしまいました。そのような状況の際に高校生ヤンキーの逢瀬奈々が鳴海探偵事務所を訪れ、親友を探して欲しいと依頼します。捜査をしていくと行方不明となった女子高生と照井が追っている事件が繋がっていたのです。

8巻あらすじネタバレ

「仮面ライダーW」正統続編となっている風都探偵の原作漫画8巻・あらすじネタバレを解説します。風都探偵の原作漫画8巻では、好奇心旺盛なフィリップの新たな一面を確認することができます。鳴海探偵事務所には夕陽泥棒を捕まえてほしいという依頼が舞い込みました。現場へ訪れたフィリップは、奇妙な色に夕日が変色しているのを見て泊まり込みで調査をするようになります。しばらく弁財天源十郎家に滞在することになりました。

依頼人となっている弁財天源十郎の家に滞在することになったフィリップは、ベイサイドバッド・ボーイズのメンバーと触れ合ったことで知識欲が刺激されるようになります。人としての感情が薄かったフィリップは、現場での分析を担当したことで初対面の人との関りによって大きく成長していきました。相棒である翔太郎は別方向から捜査を進め二人は少しずつ真相へと迫っていきました。

トラッシュ・ドーパントが、ベイサイドバッド・ボーイズのメンバーらが採掘現場として利用している廃棄場に登場したことで殺人事件が発生してしまいます。仮面ライダーWの前にオーロラ・ドーパント(万灯雪侍)が登場したことで記憶を失っていたときめきに異変が起こりました。ある日の記憶が蘇ったのです。この事件にはプラキオサウルス・ドーパントも関わっていることも明らかになっていきます。

9巻あらすじネタバレ

テレビアニメ化もされて注目を集めている風都探偵の原作漫画9巻のあらすじをネタバレしていきます。「仮面ライダーW」正統続編となっている風都探偵の原作漫画9巻では、記憶喪失となっていたときめは、白い仮面ライダーと仮面ライダーWとの戦いを見たことで少しずつ記憶が蘇っていきました。少しずつ記憶が蘇るようになったときめは、さらに手掛かりを見つけようと風都タワーを訪れます。

記憶を取り戻し始めたときめは、思い出した記憶を少しずつ仲間に話していきましたが、ライダー同士の戦いの記憶については話しませんでした。そんな時、風都で人気のゆるキャラ・ふうとくんのスーツアクターとして活動しているナオが襲われてしまったのです。ふうとくんの着ぐるみが盗まれる事件が発生してしまいますが、いち早く気付くことができたときめの活躍によって着ぐるみを守ることができたようです。

着ぐるみを守ることができたものの、ふうとくんのスーツアクターであるナオは足を怪我してしまいました。ふうとくんイベントに立てなくなってしまったナオは、ふうとくんの代打を抜群の運動神経の持ち主となっているときめにお願いします。ふうとくんの代打を引き受けたときめは、イベントを成功させようと特訓することになりました。

10巻あらすじネタバレ

「仮面ライダーW」正統続編となっている風都探偵の原作漫画10巻・あらすじネタバレを解説します。風都探偵の原作漫画10巻では、ふうとくんイベントで活躍したときめに連休を取らせようと鳴海探偵事務所のメンバーが話し合います。そんな際に風都博物館で館長を務めている轟響子から依頼が入りました。奇妙な殺人事件に風都博物館の関係者が巻き込まれているためその事件の真相究明をすることになります。

東堂幸三は園咲琉兵衛から届いた仮面を受け取った後にルーク・ランカスターに電話をかけたことで、その後死亡してしまいます。園咲琉兵衛や東堂幸三はかつてL・A・S・Tのメンバーとしてロンドバレル島を訪れた際に、遺跡発掘調査において死仮面を発見しました。ルーク・ランカスターは姿を現したラーフ・ドーパントによって殺されてしまいます。その後、L・A・S・Tのメンバーが次々と襲われていきました。

事件の裏に隠された園咲の思惑を探っていくうちに、ガイアメモリを流布させた方法やラーフ・ドーパントの正体など次々と驚愕の事実が明らかになっていきます。ロンドバレル島での過去エピソードをL・A・S・Tの一人となっている吾妻仁が打ち明けることで、風都に隠された真実やミュージアム誕生秘話などが少しずつ紐解かれていきました。今回の事件では仮面ライダーWに繋がるエピソードが盛りだくさんとなっていました。

風都探偵の面白い魅力や見どころ

面白い魅力①仮面ライダーWの続編

風都探偵の面白い魅力や見どころを紹介します。原作漫画のあらすじネタバレの解説にも注目が集まっている風都探偵は「仮面ライダーW」正統続編の漫画となっています。仮面ライダーWは、平成ライダーシリーズ11作目としてテレビ朝日系列で2009年~2010年にかけて放送されたテレビアニメです。仮面ライダーWを見ることでより深く風都探偵を理解し楽しむことができますが、見ていない人でも楽しめる内容となっています。

風都探偵の面白い魅力はスピンオフやコミカライズ作品ではなく、完全な続編となっていることでしょう。完全な続編となっている風都探偵には、魔少年であり好奇心旺盛なフィリップや心優しく半熟探偵として活動している翔太郎、熱い心を持っている照井竜、その妻となった面白い要素が満載の照井亜樹子(鳴海亜樹子)らがそのままのキャラクターで登場しています。しかし、風都探偵では翔太郎が中心で描かれていきました。

風都という慣れ親しんだ街で活躍していたおなじみのキャラクターに加えて、翔太郎に協力する風都イレギュラーズや情報屋たちも健在となっています。クリーチャーデザインや脚本家、監修など重要なポジションのメンバーも原作からそのまま続投となっているため、違和感のない仕上がりとなっています。仮面ライダーWからの完全続編として描かれているため、多くのファンをそのまま楽しませることができたようです。

面白い魅力②新たな謎

「仮面ライダーW」正統続編として描かれている風都探偵は、仮面ライダーWの続編としておなじみのキャラクターで引き続き楽しむことができる魅力を持っています。さらに、風都探偵単体としても新たな謎を加えたことでより魅力的な作品となりました。原作漫画あらすじネタバレにも注目が集まっている風都探偵は、仮面ライダーWの完全続編となっているものの、タイトルには仮面ライダーの冠がつけられていません。

ここからもわかるように風都探偵という漫画は仮面ライダーWの完全続編でありながら、世界に誇る人気ブランドとなっているブランド力に頼ることなく描かれています。中身で勝負するという決意の表れなのかもしれません。風都探偵の物語の冒頭では仮面ライダー色はまったくなく、伝奇ホラーを匂わせる探偵モノとなっています。原作漫画の1巻においても中盤になってようやく変身などが登場していました。

仮面ライダーWを見ていなくても純粋に楽しむことができるのは、新しい物語が念入りに構築しているからです。風都を舞台にしていることは変わりませんが、設定や用語に関しても初めての方でも十分に楽しめるように事前知識がなくてもいいようにしっかりと説明がされています。「街」を自称する風都で密かに活動する集団が翔太郎たちの新しい敵となっており、ハイドープなどの過剰適合者の秘密や狙いが展開されています。

風都探偵の登場人物一覧

左翔太郎

風都探偵の登場人物一覧を紹介します。仮面ライダーWの正統続編となっている風都探偵で主人公を務めているのは、松田優作感が大幅に上昇している左翔太郎です。後ろ髪がボサボサとなっている左翔太郎は、二人で一人の探偵においての主人公となっています。心優しい性格の左翔太郎は、心意気だけはハードボイルドを目指しているものの、結局ハーフボイルドになってしまうかわいい魅力が満載のキャラクターとなっていました。

フィリップ

原作あらすじネタバレも話題となっている風都探偵で好奇心旺盛のフィリップ(園咲来人)は、翔太郎の相棒であり二人で一人の探偵(仮面ライダーW)の一人となっています。仮面ライダーWにおいては黒髪で主人公として描かれていますが、風都探偵では翔太郎をサポートする側となっていました。本作においての髪色は美しいグリーンとなっています。知識欲旺盛で常に本を抱えて行動していました。

ときめ

風都探偵より初登場しているキャラクターとしては美しい姿を披露している「ときめ」をあげることができます。「T字路の魔女」と呼ばれている謎の女性がときめです。「tに気をつけろ」において初登場しました。紫髪のロングヘアーを披露しているときめは、記憶喪失の女性となっています。胸以外のところが透けている服を着て登場したときめは、道行く人物から追い剥ぎして生活していました。

「夕凪町」という風都に存在する場所のT字路で姿を消す女性であるため、いつの間にか「T字路の魔女」と呼ばれるようになります。ときめが姿を消す場所となっているT字路において、度々バラバラになった人間の死体が発見されたことで、記憶喪失のときめが連続殺人を行っているロード・ドーパントではないかと疑われるようになりました。しかし、鳴海探偵事務所の助手としてしばらく保護されるようになります。

鳴海亜樹子

風都探偵で鳴海探偵事務所所長を務めているのは、明るい性格の鳴海亜樹子(照井亜樹子)となっています。仮面ライダーWで度々登場しているスリッパは、風都探偵でも楽しむことができるようになっていました。原作漫画のあらすじネタバレも話題となっている風都探偵で熱い心を持っている照井竜と結婚した鳴海亜樹子は、戸籍上は照井亜樹子であるものの、鳴海探偵事務所の所長を務めているため仕事上では旧姓を名乗っています。

照井竜

風都探偵で風都署の刑事として活躍している照井竜は、仕事熱心で熱い心を持っている男性となっています。鳴海亜樹子の夫となっている照井竜の「俺に質問をするな」という口癖も仮面ライダーW同様に健在となっています。メガネウラ・ドーパントの分身体が登場した際には仮面ライダーアクセルに変身して蹴散らしていました。25話においてはアクセルトライアルへの強化変身も披露しています。眼力が魅力のキャラとなっています。

万灯雪侍

風都探偵で初登場した「万灯雪侍(ばんどうゆきじ)」は、白いスーツを身に纏った裏風都の住人たちを纏める男性となっています。高いカリスマ性を放っている万灯雪侍は、藤色の長髪の一部を編み込んだ髪型を披露していました。編み込んだ髪には虹色のメッシュを施して金のリングで留めるなど独特なおしゃれを楽しんでいるようです。オーロラ・ドーパントである万灯雪侍はかなり冷酷な性格を持っていました。

風都探偵のアニメ声優一覧

左翔太郎役/細谷佳正

仮面ライダーWの正統続編となっている風都探偵で左翔太郎のアニメ版の声を担当しているのは声優の細谷佳正さんです。声優の細谷佳正さんは、ハードボイルダーという愛機を愛用している左翔太郎のお茶目で心優しい性格を見事に演じていました。声優の細谷佳正さんは、松田優作感が大幅に増しているボサボサ頭の左翔太郎のどう頑張ってもハードボイルドを貫くことができない人情味豊かな姿を丁寧に表現していました。

フィリップ役/内山昂輝

風都探偵で知的好奇心旺盛のフィリップのアニメ版の声を担当したのは声優の内山昂輝さんです。声優の内山昂輝さんは、心優しく人情味豊かな左翔太郎(仮面ライダーW)の相棒であるフィリップの独特な掴みどころがない魅力を丁寧に表現していました。声優の内山昂輝さんは、常に本を持って行動している凛々しくかっこいいフィリップの独特な感性と魅力を十分に引き出していました。

ときめ役/関根明良

風都探偵において初登場となっている美しい姿の女性・ときめのアニメ版の声を担当したのは声優の関根明良さんです。声優の関根明良さんは、何かしらの影響によって記憶喪失となってしまったときめのお茶目でかわいい魅力を十分に表現していました。声優の関根明良さんは「T字路の魔女」と呼ばれ周囲を魅了したり、恐怖に陥れたりする美しい容姿を持った女性となっているときめの掴みどころがない性格を繊細に演じていました。

鳴海亜樹子役/小松未可子

原作漫画のあらすじネタバレにも注目が集まっている風都探偵で鳴海亜樹子のアニメ版の声を担当したのは声優の小松未可子さんです。声優の小松未可子さんは、熱い心を持っている照井竜の妻であり、鳴海探偵事務所の所長を務めている元気で明るい性格の鳴海亜樹子を見事に演じていました。声優の小松未可子さんは、スリッパを活用して本作を盛り立てている鳴海亜樹子のさまざまな魅力を引き出して丁寧に表現していました。

照井竜役/古川慎

風都探偵で明るくて裏表がない性格の鳴海亜樹子の夫となっている照井竜のアニメ版の声を担当したのは声優の古川慎さんです。声優の古川慎さんは、風都署の刑事であり仮面ライダーアクセルに変身してかっこよく戦っている照井竜の熱くなる性格を見事に演じていました。声優の古川慎さんは、さまざまな魅力的な名言を披露している照井竜のお茶目な一面やかっこいい姿を丁寧に表現していました。

万灯雪侍役/小野大輔

風都探偵より初登場となっているキャラクター・万灯雪侍のアニメ版の声を担当したのは声優の小野大輔さんです。声優の小野大輔さんは、裏風都の住人たちを纏める万灯雪侍の目的のためであれば手段を選ばない冷酷な性格を見事に表現していました。声優の小野大輔さんは、独特な髪型や髪色を披露している万灯雪侍がオーロラ・ドーパントとして勇ましく戦っている姿や独特な魅力を丁寧に演じていました。

風都探偵に関する感想や評価

原作漫画あらすじネタバレ解説にも注目が集まっている風都探偵がやっぱりめちゃくちゃ面白いと感想を寄せている人もいました。仮面ライダーWの正統続編となっている風都探偵は、仮面ライダーの冠がついていないタイトルによって登場している漫画となっています。ブランド力に頼ることなく作り込まれている風都探偵は、丁寧な解説が施されているため初めての人も楽しめるようになっています。

風都探偵の全巻が超面白い、特に9巻が最高だと感想を寄せている人もいました。原作漫画のあらすじネタバレの解説も話題となっている風都探偵は仮面ライダーWの正統続編となっているため、仮面ライダーWをこよなく愛していた人にはたまらない作品となっているようです。スーツアクターのすごい所が沢山詰まっていたり、初登場のときめの魅力も満載で大好きだと感じている人もいました。

風都探偵の「fに感謝を」が好きなんですよと感想を寄せている人もいました。仮面ライダーWの正統続編として誕生した風都探偵では、かつてのキャラクターの魅力はそのままに、新しいキャラクターも織り交ぜて新しい展開が施されている作品となっています。そのため、仮面ライダーWを見たことがない人でも楽しむことができる要素が満載となっていました。

風都探偵のネタバレまとめ

仮面ライダーWの完全続編として描かれている風都探偵は、原作漫画のあらすじネタバレの解説に注目が集まるほどの人気となっています。一見仮面ライダーの冠がついていないため続編とはわかりにくい漫画となっていますが、物語を読んでみると仮面ライダーWで登場した魅力的なキャラクターはそのままに、新たなキャラクターも加えてさらにパワーアップした内容が魅力の作品となっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ