【風都探偵】アニメの声優キャスト一覧!登場キャラクターやあらすじは?

『風都探偵』のアニメの声優キャスト一覧はファンにも注目されていて、登場キャラクターやあらすじなども気にされています。『仮面ライダーW』の続編として話題の作品でネット上でも高い人気を獲得してます。今回は大ヒットアニメ『風都探偵』について基本的な情報やアニメ声優キャスト一覧、登場キャラクターとあらすじネタバレ、アニメ制作会社やスタッフ、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【風都探偵】アニメの声優キャスト一覧!登場キャラクターやあらすじは?のイメージ

目次

  1. 風都探偵とは?
  2. 風都探偵のアニメ声優キャスト一覧
  3. 風都探偵の登場キャラクターとあらすじネタバレ
  4. 風都探偵のアニメ制作会社やスタッフ
  5. 風都探偵の声優に関する感想や評価
  6. 風都探偵の声優まとめ

風都探偵とは?

『風都探偵』は仮面ライダーシリーズの中でも異色のシリーズであった『仮面ライダーW』の続編的な作品であり、仮面ライダーシリーズの初のアニメ化作品としても注目された作品となっています。ここではまずアニメファンや特撮ファンから大きな注目を集めた『風都探偵』の基本的な情報を紹介していきましょう。

風都探偵の概要

『風都探偵(ふうとたんてい)』は原作を石ノ森章太郎、脚本を三条陸、作画を佐藤まさきが担当した漫画作品であり、『ビッグコミックスピリッツ』で連載中の作品となっています。2022年には累計部数210万部を突破する大ヒット作品で、仮面ライダーシリーズとしては初となるアニメ化もされました。2022年8月1日には動画配信サイトU-NEXTで独占配信が開始され、声優なども注目されている大ヒット作品です。

風都探偵と仮面ライダーWの関係

『風都探偵』と『仮面ライダーW』の関係を見ていきましょう。『風都探偵』はテレビシリーズとして好評を博した『仮面ライダーW』の続編に相当するストーリーとなっています。サブタイトルのフォーマットなども『仮面ライダーW』から踏襲されていて、特撮ファンを喜ばせる展開が用意されています。『風都探偵』と『仮面ライダーW』の関係は本作の見どころでもあるため、ファンにも注目されています。

アニメ「風都探偵」公式サイト|仮面ライダーWEB【公式】|東映

風都探偵のアニメ声優キャスト一覧

ここから『風都探偵』のアニメ声優キャスト一覧を見ていきましょう。『風都探偵』はアニメ声優キャストが豪華なことでも話題になっていて、主演級の声優が起用されたことでアニメ界でも注目されています。ここでは『風都探偵』のアニメ声優キャストのプロフィールと出演作をまとめていきます。

左翔太郎役/細谷佳正

風都探偵のアニメ声優キャスト一覧①は左翔太郎役の細谷佳正です。細谷佳正は1982年2月10日生まれの男性声優であり、広島県尾道市出身で現在はフリーランスの声優です。東京アナウンス学院で声優としての基礎を確立し、『テニスの王子様』の白石蔵ノ介役で一躍大ブレイクを果たしました。近年の出演作に『キングダム』の王賁や『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のクロッゾがあります。

フィリップ役/内山昂輝

風都探偵のアニメ声優キャスト一覧②はフィリップ役の内山昂輝です。内山昂輝は1990年8月16日の声優であり、俳優としても活躍しています。埼玉県出身、劇団ひまわりに所属しています。「キングダム ハーツ シリーズ」や『機動戦士ガンダムUC』のバナージ・リンクスで知られ、『HUNTER×HUNTER(第2作)』のメルエムなどで近年は人気を博しています。

ときめ役/関根明良

風都探偵のアニメ声優キャスト一覧③はときめ役の関根明良です。関根明良は12月16日生まれの女性声優です。アプトプロに所属していて、東京都出身の声優となっています。彼女の出演作品に『アイカツ!』の藤原みやびや『プリンセス・プリンシパル』のプリンセス、『魔法少女特殊戦あすか』の夢源くるみがあります。

鳴海亜樹子役/小松未可子

風都探偵のアニメ声優キャスト一覧④は鳴海亜樹子役の小松未可子です。小松未可子は1988年11月11日生まれの声優であり、女優や歌手としても高い人気を獲得しています。三重県桑名市出身、ヒラタオフィスに所属しています。出演作に『HEROMAN』のジョーイや『モーレツ宇宙海賊』の加藤茉莉香などがある美人声優となっています。

照井竜役/古川慎

風都探偵のアニメ声優キャスト一覧➄は照井竜役の古川慎です。古川慎は1989年9月29日生まれの男性声優であり、アーティストとしても活躍しています。熊本県出身、トイズファクトリーに所属する人気声優です。近年大ブレイクしている声優の一人であり、ブレイクした作品に『ワンパンマン』のサイタマなどがあります。

万灯雪侍役/小野大輔

風都探偵のアニメ声優キャスト一覧⑥は小野大輔です。小野大輔は1978年5月4日生まれの男性声優であり、歌手としても活躍しています。高知県高岡郡佐川町出身で現在はフリーで活動しています。彼の代表作に『涼宮ハルヒの憂鬱や』『進撃の巨人』、『黒執事』などの数々の人気作品があり、イケメン声優として日本を代表する声優となっています。

Thumb【声優】細谷佳正の病名や休養理由は?復帰後の活躍や代表作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風都探偵の登場キャラクターとあらすじネタバレ

ここではアニメ界でも話題になった『風都探偵』の登場キャラクターとあらすじネタバレを紹介していきましょう。登場キャラクターとあらすじネタバレはアニメファンにも話題になっているので、メインキャラクターなどをまとめます。

風都探偵の登場キャラクター

ここでは『風都探偵』の登場キャラクターを見ていきましょう。『風都探偵』の登場キャラクターは実写ドラマから引き続いて登場していて、実写ドラマの設定なども引き継いできます。アニメから追加されたキャラクターがいるのでファンにも注目されているので、そういったキャラクターたちをまとめていきましょう。

左翔太郎

風都探偵の登場キャラクター①は『左翔太郎』です。左翔太郎はハードボイルドを気取る私立探偵であり、その中途半端なハードボイルドから『ハーフボイルド』と呼ばれてしまっています。相棒・フィリップと協力することで『仮面ライダーW』に変身することが可能となります。本作では「T字路の魔女」と呼ばれる女性が関わる事件に遭遇したことで大きな陰謀に巻き込まれていきます。

フィリップ

風都探偵の登場キャラクター②は『フィリップ』です。フィリップは翔太郎の相棒であり、もう一人の「風都探偵」と呼ばれる存在となっています。冷静な判断力を持っていて情報を武器に戦う頭脳派の一面もあります。好奇心にあらがえない性格をしていて、周りが見えなくなってしまうこともしばしばあります。今回の事件では左翔太郎の苦手な依頼であることを危惧しています。

ときめ

風都探偵の登場キャラクター③は『ときめ』です。ときめは夜の埠頭で翔太郎と出会ったことである大きな事件に関わっていくことになる本作の最重要キャラクターとなっています。魔性の美女であり、「T字路の魔女」と呼ばれている謎多き存在です。神出鬼没の存在で翔太郎はこの女性と関わったことで大きな陰謀に巻き込まれてしまいます。

鳴海亜樹子

風都探偵の登場キャラクター④は『鳴海亜樹子』です。鳴海亜樹子は鳴海探偵事務所の所長であり、実務的な能力の高さから事務や雑用、フィリップの世話を主な業務としています。大阪仕込みのツッコミを連発させる作中屈指の人気キャラクターとなっています。照井竜と結婚していて、この設定は前作などから引き継がれています。

照井竜

風都探偵の登場キャラクター➄は『照井竜』です。照井竜は風都署の超常犯罪捜査課に所属する刑事として登場していて、仮面ライダーアクセルとして活動しています。刃野、真倉という二人の部下を引き連れて、公的な立場でガイアメモリ犯罪を担当しています。風都の裏で動いている『巨大な影』の存在を警戒していて、これまで以上の危機が来るのではないかと危機感を強めています。

万灯雪侍

風都探偵の登場キャラクター⑥は『万灯雪侍』です。万灯雪侍は風都に現れた謎の男であり、純白のスーツをいつも来ていることが特徴となっています。高いカリスマ性がある怪しい男で、ガイアメモリに対する深い知識を持っている謎多き存在となっています。ドーパントの適性がある人にコンタクトを取っている行動がかなり怪しいと言われています。

風都探偵のあらすじ

風の街といわれる『風都』は人々が行き交い、裏では人の不幸や大きな事件が風のように吹き荒れる街でした。しかし、いまでは街を脅かした組織「ミュージアム」も仮面ライダーたちの活躍で壊滅していて、街には一時の平和が訪れていました。しかし、組織によって大量生産された危険なアイテム「ガイアメモリ」の存在が風都を再び事件の舞台にしてしまうのでした。そして再び、仮面ライダーたちが立ち上がります。

風都探偵のアニメ制作会社やスタッフ

ここでは『風都探偵』のアニメ制作会社やスタッフなどを紹介してきましょう。仮面ライダーシリーズ初のアニメ化作品として注目され、実写ドラマとの関りも注目されているので製作会社やスタッフ、脚本家など様々なことが話題になっています。

風都探偵のアニメ制作会社

『風都探偵』のアニメを制作しているのは『スタジオkai』です。『スタジオkai』は今最も注目されているアニメ制作会社として知られていて、『スーパーカブ』や『ウマ娘プリティーダービーSeason2』などの作品がヒットしていることでも知られています。

風都探偵の監督

『風都探偵』の監督を務めたのは椛島洋介です。椛島洋介はいまメガヒットを記録している『ウマ娘プリティーダービー』のキャラクターデザインや総作画監督を務めている売れっ子監督として知られています。その他にも『戦記絶唱シンフォギアXV』や『魔弾の王と戦姫』、『アクセルワールド』などの人気アニメの監督を担当していました。

風都探偵の脚本・脚本監修

『風都探偵』のコミックの脚本担当とアニメでの脚本監修の両方を起用されているのは三条陸です。三条陸は『仮面ライダーW』の脚本も手掛けているので、『風都探偵』の脚本家にはピッタリの存在です。三条陸はそのほかの仮面ライダーシリーズでも脚本を担当し、特撮ファンにはおなじみの存在となっています。『風都探偵』のコミックの脚本担当とアニメでの脚本監修が同じであることはファンにも絶賛されていました。

風都探偵のシリーズ構成

『風都探偵』のシリーズ構成に起用されているのは多くの人気作品を手掛けてきた樋口達人です。樋口達人は『アニメイナズマイレブン』シリーズや『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』などの人気作品を手掛けていて、アニメファンには絶賛されているアニメーターとして知られています。

風都探偵のキャラクターデザイン

『風都探偵』のキャラクターデザインを担当したのはいままで多くな作品に携わっていた蛯名秀和です。これまで『遊戯王ZEXAL』や『遊戯王ARC-V』などの人気シリーズを担当したことでも知られ、近年では大ヒットを記録した『Fate/GrandOrder』などを担当したことで注目度が高まっているキャラデザイナーとなっています。

風都探偵の音楽担当

『風都探偵』の音楽担当を見ていきましょう。『風都探偵』で音楽を担当するのは『仮面ライダーシリーズ』では広く知られた存在である中川幸太郎と鳴瀬シュウヘイです。中川幸太郎と鳴瀬シュウヘイは『仮面ライダーW』でも音楽担当のスタッフになっているので、『風都探偵』は『仮面ライダーW』のイメージをしっかりと踏襲する音楽となっていました。

風都探偵の声優に関する感想や評価

ここでは話題のアニメ『風都探偵』の声優に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『風都探偵』の声優はかなり絶賛されていて、その豪華さはいまでも語り継がれています。話題のアニメなのでファンには声優が大注目されています。そのため『風都探偵』の声優に関する感想や評価はネット上にも数多く見つけることができます。

『風都探偵』の声優は豪華すぎる!

『風都探偵』の声優は豪華すぎると絶賛されていて、日本を代表する声優たちが出演しています。ネット上には『昨日発表された風都探偵の声優陣を観たらめちゃ豪華でした』という声や『風都探偵の声優くそ豪華やん。これ見るだけでもU-NEXT入る価値ある』という声、『風都探偵の声優陣めちゃくちゃ豪華じゃないですか』という声が挙がっています。

主演の声優も好評!

主演の声優たちも好評を博していて、ダブルキャストに選ばれた細谷佳正と内山昂輝はファンに絶賛されていることでも知られています。ネット上には『風都探偵の声優のキャスティングガチナイスです 細谷佳正神』という声や『細谷佳正さんが左翔太郎役、内山昂輝さんがフィリップ役って熱いなぁ』という声、『風都探偵での翔太郎の声優が細谷佳正なのか』という声が挙がっています。

ゲームからの声優続投も話題!

ゲームからの声優続投も話題になっています。ネット上には『新作ゲームの声優さんがあてた翔太郎とフィリップで慣らしておいてこのキャストで風都探偵のアニメ化とか』という声や『風都探偵結局声優誰なんだろ。メモヒの続投だったら細谷佳正と内山昂輝らしいけど』という声、『翔太郎とフィリップと照井の声優さんがゲームと同じ人だったのは凄く嬉しい!』という声が挙がっています。

風都探偵の声優まとめ

今回は大ヒットアニメ『風都探偵』について基本的な情報やアニメ声優キャスト一覧、登場キャラクターとあらすじネタバレ、アニメ制作会社やスタッフ、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『風都探偵』の声優は豪華過ぎると絶賛されていて、主演級の声優が数多く起用されました。今回紹介した『風都探偵』の声優にも注目して、アニメ『風都探偵』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ