【機動戦士ガンダム】クラウレ・ハモンはいい女!年齢や最後の死亡シーンは?

いい女と言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンについて紹介!機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンとは、ジオン軍のランバ・ラル大尉の内縁の妻です。この記事ではいい女と言われているクラウレ・ハモンの年齢や最後の死亡シーンを紹介します。またクラウレ・ハモンと関係のあるキャラ一覧や、クラウレ・ハモンの名言集を紹介します。他にもアニメでクラウレ・ハモンを演じた2人の声優を紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【機動戦士ガンダム】クラウレ・ハモンはいい女!年齢や最後の死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. ガンダムのクラウレ・ハモンはいい女
  2. ガンダムのハモンの年齢や最後の死亡シーン
  3. ガンダムのハモンと関係のあるキャラ一覧
  4. ガンダムのハモンの名言や名セリフ
  5. ガンダムのハモンの声優
  6. ガンダムのハモンに関する感想や評価
  7. ガンダムのハモンまとめ

ガンダムのクラウレ・ハモンはいい女

機動戦士ガンダムに登場するクラウレ・ハモンとは、ジオン公国のランバ・ラル大尉の内縁の妻です。この記事ではいい女と言われているクラウレ・ハモンの年齢や、最後の死亡シーンを紹介します。また内縁の夫のランバ・ラルを始めとした、クラウレ・ハモンと関係のあるキャラを一覧で紹介します。他にもクラウレ・ハモンの名言集を紹介していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

機動戦士ガンダムの作品情報

いい女と言われるクラウレ・ハモンの年齢や最後、死亡シーンなど紹介する前に、機動戦士ガンダムの作品情報とあらすじを紹介します。2021年6月に映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が公開され、興行収入が「逆襲のシャア」以来最高の22億円を突破するなどますます注目を集めている機動戦士ガンダムが気になる方はぜひチェックしてみてください。それではまず機動戦士ガンダムの作品情報から紹介します。

機動戦士ガンダムの概要

機動戦士ガンダムは1979年から1980年にかけて放送されたテレビアニメです。モビルスーツと呼ばれる人型機動兵器に乗って戦う地球連邦軍とジオン公国軍の戦争を描いており、従来の子供向けアニメの枠を超えた登場人物のリアルで重厚な心理描写が高い評価を受けました。放送終了後に発売されたモビルスーツのプラモデル、通称ガンプラは2019年4月時点で累計販売数が5億個を突破しており、ガンダム人気の高さを裏付けています。

機動戦士ガンダムのあらすじ

独立を宣言したジオン公国と地球連邦政府の戦争が始まった宇宙世紀0079年。スペースコロニーの一つであるサイド7にジオン軍が現れてモビルスーツの製造拠点を発見し、地球連邦軍との交戦状態になります。地球連邦軍の技官の息子である少年アムロ・レイはその戦闘に巻き込まれてしまい、偶然出くわしたガンダムに乗り込んで手探りながらも敵のザクを撃退します。それからアムロのパイロットとしての激動の人生が始まります。

クラウレ・ハモンのプロフィール

機動戦士ガンダムに登場するクラウレ・ハモンのプロフィールを紹介します。クラウレ・ハモンは、ジオン公国軍に所属するランバ・ラル大尉の内縁の妻です。夫のランバ・ラルやその隊のメンバーと地球に滞在している時に偶然アムロ・レイと出会い、面識を持ちます。外見は金髪を頭の後ろで結ってまとめており、瞳は青色です。それでは次に、いい女と言われるクラウレ・ハモンの年齢や最後の死亡シーンを紹介します。

機動戦士ガンダム公式Web

ガンダムのハモンの年齢や最後の死亡シーン

いい女と言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンの年齢や最後の死亡シーンを紹介します。クラウレ・ハモンはアムロ・レイも見惚れるその外見の美しさや胆力のある性格などから、機動戦士ガンダムの中でも随一のいい女と言われているキャラクターです。ここではそんなクラウレ・ハモンの年齢や、クラブ「エデン」で働くようになった年齢、最後の死亡シーンなどを紹介するので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ハモンの年齢の公式設定はある?

いい女と言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンの年齢を紹介します。クラウレ・ハモンの年齢は公式には明らかにされていません。しかし内縁の夫のランバ・ラルの年齢が35歳で、クラウレ・ハモンの年齢はそれよりも若く見える外見であることから35歳以下であると推測されます。また「THE ORIGIN」の特別編ではシャアが生まれた日のエピソードが描かれ、そこにクラウレ・ハモンの子供の年齢の頃の姿が登場しました。

同エピソードには12歳の年齢のジオン公国王女キシリア・ザビも登場し、2人はほぼ同じ年齢と言える体格でした。キシリア・ザビの年齢は機動戦士ガンダムでは24歳、THE ORIGINでは35歳という設定になっています。つまりクラウレ・ハモンの年齢は機動戦士ガンダムの設定では24歳前後、THE ORIGINでは35歳前後辺りになると推測されます。

ハモンがクラブ「エデン」で働くようになった年齢

機動戦士ガンダムでランバ・ラルの内縁の妻として登場したクラウレ・ハモンですが、「THE ORIGIN」にてサイド3にあるクラブ「エデン」の歌姫として働いていたという過去が明かされます。クラウレ・ハモンは10代のころに年齢を詐称してクラブエデンの従業員となり、後にキャスバル(シャア・アズナブル)やアルテイシア(セイラ・マス)の母となる歌姫アストライアと出会ったのでした。

アストライアがジオン・ズム・ダイクンと出会ってクラブエデンを辞めたのち、クラウレ・ハモンがその後を継いで歌姫になります。ここでアストライアがクラブエデンを辞めた時期がキャスバルの生まれた宇宙世紀0059年前後だと仮定します。その場合、宇宙世紀0079年時点で推定35歳のクラウレ・ハモンがクラブエデンの歌姫として働き出した年齢は、15歳前後であったと推測されます。

ハモンの最後の死亡シーン

いい女と言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンの最後の死亡シーンを紹介します。内縁の夫ランバ・ラルがホワイトベースとの戦いの中で死亡し、クラウレ・ハモンはランバ・ラルの部下たちと共に仇討ちを掲げます。クラウレ・ハモンはマゼラトップでガンダムの背後を取りアムロを絶体絶命の窮地に追い詰めますが、地球連邦軍リュウ・ホセイの捨て身の特攻により妨害され、そのまま爆発して死亡する最後となりました。

Thumb【機動戦士ガンダム】リュウ・ホセイがかっこいい!名言・声優や最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムのハモンと関係のあるキャラ一覧

機動戦士ガンダムに登場するクラウレ・ハモンの年齢や最後の死亡シーンを紹介したところで、次にクラウレ・ハモンと関係のあるキャラを一覧で紹介します。内縁の夫のランバ・ラルやアストライアなどを始めとした5人のキャラとの関係を紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

キャラ一覧①ランバ・ラル大尉

1人目に紹介するクラウレ・ハモンと関係のあるキャラは、ランバ・ラルです。ランバ・ラルはジオン公国軍の大尉であり、クラウレ・ハモンの内縁の夫です。ランバ・ラルは、キャスバル(シャア・アズナブル)の父親であるジオン・ズム・ダイクンの側近でした。

ジオン・ズム・ダイクンはクラブエデンの歌姫であるアストライアと恋仲であったため、その側近であるランバ・ラルと、アストライアの同僚であるクラウレ・ハモンもクラブエデンで出会ったと推測されます。ランバ・ラルはジオン・ズム・ダイクンがザビ家の陰謀により暗殺された後、その子供であるキャスバルやアルテイシアの兄妹を密かに地球へ逃します。しかしそのせいでザビ家に目をつけられ、ラル家ごと没落していきます。

キャラ一覧②アストライア・トア・ダイクン

2人目に紹介するクラウレ・ハモンと関係のあるキャラは、アストライア・トア・ダイクンです。アストライアはキャスバル(シャア・アズナブル)やアルテイシア(セイラ・マス)の母親で、クラウレ・ハモンとはクラブエデンで働いていた頃の同僚であり親友でした。アストライアはクラブエデンの歌姫として活躍していましたが、ジオン・ズム・ダイクンに見初められて愛人となり、ダイクンの死後は正妻に幽閉されて死亡します。

キャラ一覧③クランプ中尉

3人目に紹介するクラウレ・ハモンと関係のあるキャラは、クランプ中尉です。クランプ中尉はランバ・ラル隊の副隊長です。クラウレ・ハモンと共にランバ・ラルを部下として支えました。ホワイトベースとの戦いの中で敵側に子供がいることに気づいて焦り逃げるように指示するなど、人間的な優しさが描かれました。

キャラ一覧④タチ・オハラ中尉

4人目に紹介するクラウレ・ハモンと関係のあるキャラは、タチ・オハラです。タチ・オハラはランバ・ラル隊の部下です。クラブエデンの歌姫時代からクラウレ・ハモンに恋心を抱いていました。クラウレ・ハモンがキャスバルやアルテイシアを地球に逃した時には協力しています。クラウレ・ハモンがランバ・ラルの敵討ちのために旗を上げたことを知ると作戦に参加し、戦闘の中で死亡します。

キャラ一覧⑤コズン・グラハム少尉

5人目に紹介するクラウレ・ハモンと関係のあるキャラは、コズン・グラハムです。コズン・グラハムはランバ・ラル隊の部下です。コズン・グラハムはランバ・ラルと共にガルマの仇打ち作戦に参加し、捕らえられてホワイトベースの捕虜になります。しかし自力で脱走してランバ・ラルにホワイトベースの情報を報告、その後ロケット砲に巻き込まれて死亡します。それでは次にいい女だと言われるクラウレ・ハモンの名言集を紹介します。

Thumb【機動戦士ガンダム】ランバ・ラルの名言と名シーン集!年齢・嫁や歴代声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムのハモンの名言や名セリフ

いい女だと言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンの名言や名セリフを紹介します。外見だけでなく中身もいい女だと言われるクラウレ・ハモンの名言や名セリフが気になる方はぜひチェックしてみてください。

ハモンの名言①「アルテイシア様と…」

いい女だと言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンの名言を紹介します。1つ目に紹介するのは、クラウレ・ハモンが子供の頃のキャスバルとアルテイシアを迎えに来た時の名言です。ジオン・ズム・ダイクンがザビ家に暗殺され、その子供であるキャスバルとアルテイシアの兄妹にも危険が迫っていると考えたクラウレ・ハモンは2人を安全な地球に逃すべく迎えに来たのでした。

アルテイシア様とキャスバル様ですね。お迎えにあがりました

クラウレ・ハモンにとってキャスバルとアルテイシアの兄弟は、親友の子供であり夫の上司の子供でした。ザビ家に目をつけられることも厭わず助けようとするクラウレ・ハモンの気高さが表現された名シーンとなっています。

ハモンの名言②「信じて…」

いい女だと言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンの名言を紹介します。2つ目に紹介するのは、ジオン公国王子ガルマ・ザビの仇打ち作戦に参加することになったランバ・ラルにクラウレ・ハモンが告げた名言です。ガルマの仇打ち作戦ではキシリア派の側近マ・クベがランバ・ラル隊を捨て駒にしようと企んでおり、危険が危ぶまれていました。

信じております

なぜこの任を受けたのかと疑問に思うクラウレ・ハモンはランバ・ラルにそのことを尋ね、成功すれば出世に繋がり延いては兵やハモンのためになるのだという返答を受けます。それを聞いたクラウレ・ハモンは上のような名言を残したのでした。クラウレ・ハモンのランバ・ラルへの信頼が表れた名言です。

ハモンの名言③「自然の脅威です…」

いい女だと言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンの名言を紹介します。3つ目に紹介するのは、地上にある砂漠の町ソドンで砂漠に関する感想を述べているクラウレ・ハモンの名言です。スペースコロニーで生きてきたクラウレ・ハモンにとって、夜空の星よりも地球の自然の方がずっと価値のあるものであるということが表れています。

自然の脅威です。星を見ているよりずっと面白い

ハモンの名言④「君のことを…」

いい女だと言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンの名言を紹介します。4つ目に紹介するのは、砂漠の町ソドンで偶然出会ったアムロ・レイにクラウレ・ハモンが食事を奢ろうとした時の名言です。ホワイトベースから脱走してきたアムロ・レイとランバ・ラル隊がソドンの町のレストランで偶然出会い、その正体を知らないクラウレ・ハモンがアムロ・レイに食事を奢ろうとします。

君のことを私が気に入ったからなんだけど、理由にならないかしら

しかしアムロ・レイはものを恵んでもらう理由がないと言って断り、強気なその態度にランバ・ラルは大笑いします。クラウレ・ハモンもそのまま引き下がらず、上の名言を言って食い下がります。アムロ・レイの強気な態度を無礼だと思わず逆に気に入るという、クラウレ・ハモンの大人の余裕が表れている名言です。

ハモンの名言⑤「あんなに心を寄せてくれた人のために…」

いい女だと言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンの名言を紹介します。5つ目に紹介するのは死亡したランバ・ラルの仇打ちのため、自身も戦場へ打って出ることを決めたクラウレ・ハモンの名言です。クラウレ・ハモンとランバ・ラルの間にあった深い愛が表現されている名言です。

あんなに心を寄せてくれた人のためによしんば 砂漠に散っても後悔はない…

Thumb【ガンダム】シャアが仮面をつけている理由と意味は?「赤い彗星」の由来も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムのハモンの声優

機動戦士ガンダムシリーズでいい女と言われるクラウレ・ハモンを演じた声優を紹介します。機動戦士ガンダムシリーズでクラウレ・ハモンを演じた声優は2人おり、1人目はテレビアニメ「機動戦士ガンダム」で演じた中谷ゆみさん、2人目はアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」で演じた沢城みゆきさんです。

ハモンの声優①中谷ゆみ

機動戦士ガンダムでクラウレ・ハモンを演じた声優の中谷ゆみさんについて紹介します。中谷ゆみさんは1950年に東京都で生まれました。中谷ゆみさんの主な出演作品はテレビアニメ「赤毛のアン」のメアリー・ジョー役、テレビアニメ「サイボーグ009」のララ役、テレビアニメ「宇宙戦艦ヤマトIII」の山上トモ子役、テレビアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の空豆まめ役などです。

ハモンの声優②沢城みゆき

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」でクラウレ・ハモンを演じた声優の沢城みゆきさんについて紹介します。沢城みゆきさんは1985年に長野県で生まれ東京都で育ちました。沢城みゆきさんの主な出演作品はテレビアニメ「ルパン三世」の峰不二子役、「Go!プリンセスプリキュア」のキュアスカーレット役、「鬼滅の刃 遊郭編」の堕姫役などです。それでは次にクラウレ・ハモンに関する感想や評価を紹介します。

Thumbガンダムのセイラ・マスのその後は?名前の由来や名言・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムのハモンに関する感想や評価

機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンに関する感想や評価を紹介します。これはクラウレ・ハモンとランバ・ラルの関係が理想的だという感想のツイートです。クラウレ・ハモンとランバ・ラルのような夫婦に憧れるという感想が他にもありました。

機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンに関する感想や評価を紹介します。これはクラウレ・ハモンがいい女すぎて死んでしまうのが悲しくなるという感想のツイートです。クラウレ・ハモンに死んでほしくなかったという感想が他にも多くみられました。

機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンに関する感想や評価を紹介します。機動戦士ガンダムに登場する魅力的な女性キャラクターたちと並んでクラウレ・ハモンがカッコいいという感想のツイートです。クラウレ・ハモンは美人なだけでなく気概がありかっこよくて好きだという感想が他にも多くみられました。

Thumbガルマ・ザビとシャア、イセリナとの関係は?名言や最後の特攻シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムのハモンまとめ

いい女と言われる機動戦士ガンダムのクラウレ・ハモンの年齢は機動戦士ガンダムでは24歳前後、「THE ORIGIN」では35歳前後であると推測されます。クラウレ・ハモンはランバ・ラルの仇打ちとして戦場に出陣し、アムロを追い詰めるも爆発して死亡するという最後になりました。クラウレ・ハモンを演じた声優は、機動戦士ガンダムで演じた中谷ゆみさんと「THE ORIGIN」で演じた沢城みゆきさんでした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ