タコピーの原罪の考察まとめ!漫画のあらすじ・伏線や最終回の結末の意味は?

タコピーの原罪の考察まとめや漫画のあらすじネタバレ・伏線に注目が集まっています。タコピーの原罪は最終回の結末の意味についてもさまざまに考察されるようになったのです。複雑な家庭環境で育ったしずかちゃんは、同級生のまりなちゃんに激しいいじめを受けていました。それには、しずかちゃんの母親が大きく関係していたのです。そこで、タコピーの原罪の考察まとめ!キャラ一覧や漫画のあらすじ・伏線、最終回の結末の意味についても探っていきます。

タコピーの原罪の考察まとめ!漫画のあらすじ・伏線や最終回の結末の意味は?のイメージ

目次

  1. タコピーの原罪とは?あらすじをネタバレ
  2. タコピーの原罪の最終回結末やタイトルの意味を考察
  3. タコピーの原罪のキャラの伏線や謎を考察~タコピー~
  4. タコピーの原罪のキャラの伏線や謎を考察~東くん~
  5. タコピーの原罪のキャラの伏線や謎を考察~その他~
  6. タコピーの原罪のキャラ一覧
  7. タコピーの原罪に関する感想や評価
  8. タコピーの原罪の考察まとめ

タコピーの原罪とは?あらすじをネタバレ

少年ジャンプ+において史上初となる200万以上(1日あたり)の閲覧数を記録したタコピーの原罪は、漫画家のタイザン5さんが描いています。タイザン5さんはタコピーの原罪という作品で第51回(2022年)日本漫画家協会賞において、まんが王国とっとり賞を受賞しました。考察まとめや漫画のあらすじネタバレにも注目が集まっているタコピーの原罪は、伏線や最終回の結末の意味も話題となっている人気の漫画となっています。

同級生の久世しずかの母親と関係を持つようになった雲母坂まりなの父親は、家庭を顧みなくなってしまいました。家庭が崩壊してしまった雲母坂まりなは、同級生の久世しずかに憎悪を抱き、嫌がらせをするようになります。作中では傍若無人なジャイアン的な雰囲気を放っていました。そこで、タコピーの原罪の考察まとめ!最終回の結末の意味は?漫画のあらすじネタバレ・伏線やキャラ一覧を紹介します。

タコピーの原罪の概要

少年ジャンプ+(2021年12月10日~2022年3月25日)で連載された「タコピーの原罪(タコピーのげんざい)」は、第51回(2022年)日本漫画家協会賞において「まんが王国とっとり賞」を受賞した日本の漫画家となっているタイザン5さんによって描かれています。サイエンスファンタジーとヒューマンドラマとなっているタコピーの原罪は、単行本において全2巻が刊行されました。

全16話によって展開されているタコピーの原罪では、タコ型地球外生命体となっているタコピーと学校のいじめと複雑な家庭事情で苦しんでいるしずかちゃんとの交流が描かれています。少年ジャンプ+というウェブコミック配信サイトで連載されたタコピーの原罪は、短期連載であったものの少年ジャンプ+にとってかなり人気の作品となりました。「タコピーといっしょ」という特別映像や記念PVも公開されています。

タコピーの原罪のあらすじ

ハッピー星出身の地球外生命体となっているタコピーは、ハッピーを広めるために地球にやってきました。空腹で死にそうになっていたタコピーに美味しいパンを与えたしずかちゃんは、タコピーに懐かれてしまいます。生活に困窮する母子家庭で育ったしずかちゃんは、学校では同級生のまりなちゃんからいじめられていました。まりなちゃんは自分の家庭を壊した女の娘のしずかちゃんに憎悪を抱き、いじめをするようになったのです。

『タコピーの原罪』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

タコピーの原罪の最終回結末やタイトルの意味を考察

タコピーの原罪の最終回結末やラストの意味を考察

タコピーの原罪の最終回結末やラストの意味を考察します。タコピーの原罪の最終回の結末では、まりなちゃんとしずかちゃんの家庭の問題は一切解決されていないものの、二人は仲が良い何でも言い合える友達関係となっていました。かつては、自分の家庭が崩壊したのはしずかちゃんのせいだと思い込み、まりなちゃんはしずかちゃんをいじめていました。しかし、高校生になった二人は自分たちの考えで行動できるようになったようです。

タコピーの原罪のタイトルの意味を考察

タコピーの原罪のタイトルの意味を考察していきます。ハッピー星からやってきたタコピーが犯した最も大きな罪はまりなちゃんを殺した事です。本来守るべき人を殺してしまいました。さらに、まりなちゃんが母親を殺してしまった際にまりなちゃんの話を無視して突っ走ったことも最も大切な掟を破ったことになっていました。原罪というタイトルには知ること、背負うことで話し合いができるようになる意味が込められているようです。

Thumb【タコピーの原罪】最終回(16話)あらすじとネタバレ考察!感想・評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タコピーの原罪のキャラの伏線や謎を考察~タコピー~

伏線①タコピーの本名「んうえいぬkf」

あらすじネタバレや伏線にも注目が集まっているタコピーの原罪では、さまざまな魅力的なキャラクターが登場しています。そこで、タコピーの原罪のキャラの伏線や謎について、まずはタコピー編を考察していきます。最終回の結末の意味も話題となっている作中で登場しているタコピーという名前は、心優しいしずかちゃん(久世しずか)がつけた名前となっていました。

タコピーの本当の名前は「んうえいぬkf」となっています。ハッピーを広めるために地球にやってきたタコピーはタコのような容姿をしている、本名が呼びにくかったため、しずかちゃんが「タコピー」と名付けたようです。タイムリープを題材としているタコピーの原罪で2022年の地球にやってきたタコピーは、ハッピーを広めるために度々2016年の世界へとタイムリープしていました。

このことから名前を分析していきます。2022年から2016年へタイムリープしているため、その間には6年の年月が経っています。「んうえいぬkf」という名前をアルファベットにして6つ先へずらしていくと「NUEINUKF」から「TAKOTAQL」となりました。「TAKOTAQL」は「タコ太 QL」と読むことができます。「QL」は「Quantum Leap(タイムマシーンにお願い)」のタイムリープドラマの略称となっていました。

伏線②「2016年の君へ」の意味

あらすじネタバレや伏線にも注目が集まっているタコピーの原罪では「2016年の君へ」という言葉が登場しています。タコピーの本当の名前「んうえいぬkf」から考察するとタコピーの原罪は、タイムリープの物語だと誰もが予想するようになりました。考察まとめや最終回の結末の意味も話題となっているタコピーの原罪は、同じくループ作品となっている進撃の巨人の「二千年後の君へ」第1話へのオマージュとも考えられます。

これらを踏まえて多くの人がタコピーの原罪という物語は、ループものだと認識するようになりました。可哀想な境遇のしずかちゃんを救おうとしたタコピーは途中まではタイムリープを繰り返して助けていたのです。しかし、タコピーのハッピーカメラが壊れてしまったことで、タイムリープできなくなってしまいます。そのため、ループものではなかった?と囁かれるようになりました。

ループできない世界で過ごすことを余儀なくされたタコピーの原罪でしたが、最終的には実はすでに2022年からタイムリープしていたという事実が明らかとなります。「2016年の君へ」という言葉は、ループものだったことを示していたようです。

伏線③まりなちゃんを知っている

最終回の結末の意味についてもさまざまに考察されるようになったタコピーの原罪で登場しているタコピーは、しずかちゃん(久世しずか)をいじめているまりなちゃん(雲母坂まりな)を知っていると話していました。タコピーは、まりなちゃんを見て公園で見た子だと言います。第1話においてタコピーは公園にいた時、まりあちゃんは歩道を歩いていました。そのため、公園で見たと言っても間違いではなさそうです。

よく見直してみると公園にいたタコピーは土管に隠れていました。そのため、確かに二人は公園にいたもののタコピーは土管に隠れていたため、歩道を歩いていたまりなちゃんを見ていなかったのです。これらのことを踏まえると第1話でまりなちゃんに会ったのではなく、高校生のまりなちゃんに2022年の公園で会っていた記憶と混ざってしまったのかもしれません。

伏線④ハッピーカメラの重さ

あらすじネタバレや最終回の結末も話題となっているタコピーの原罪では、ハッピーカメラが登場していました。ハッピー道具の考察まとめにも注目が集まっている作中で登場しているハッピーカメラは、一見普通のカメラとなっていました。しかし、ハッピーカメラを持ったしずかちゃんは意外に重いと感じてしまいます。そのため、ハッピーカメラの重さはかなりの武器になると考えたようです。

撮った瞬間に戻ることができる機能を持っているハッピーカメラを使用してタコピーは、辛い人生を余儀なくされているしずかちゃんを何としても救おうとしていました。第4話では、しずかちゃんをいじめるまりなちゃんから救おうとハッピーカメラで撲殺してしまいます。まりなを撲殺したハッピーカメラは、最終的に心優しいしずかちゃんの運命を変えてくれるラッキーアイテムとなりました。

伏線⑤タコピーが変身した花は「ドクダミ」

考察まとめやあらすじネタバレも話題となっているタコピーの原罪では、ハッピーを広めるために地球にやってきたタコピーは、お花に姿を変えることができました。最終回の結末の意味にも注目が集まっている作中で「お花ピン」というハッピー道具を使用することで自分の身を隠すことができたのです。「お花ピン」というハッピー道具を使用したタコピーはドクダミの花になっていました。

ドクダミの花言葉は、自己犠牲となっています。心優しいタコピーは作中においてハッピーカメラを修復するために自らを犠牲にしたり、死亡してしまったまりなちゃんの代わりになったりしていました。作中で度々自己犠牲の姿を披露しているタコピーがドクダミの花になるということは、すでに自己犠牲の精神を持ったキャラクターであることを示していたと考察することができます。

伏線⑥ハッピー道具のバッテリー切れの意味

最終回の結末の意味にも注目が集まっているタコピーの原罪で登場しているハッピー道具のバッテリー切れの意味を考察していきます。あらすじネタバレや伏線のまとめも話題となっている作中で、ハッピーを広めるために地球にやってきたタコピーは、ハッピー道具を使用して自分の身を隠したり、しずかちゃんのピンチを救ったりしていました。一見便利なハッピー道具ですがバッテリー切れを起こしていたのです。

教育ママである母親から受ける束縛によってストレスを抱えている東くん(東直樹)は、成績優秀な兄の潤也に劣等感を抱いていました。兄・潤也の指輪を盗もうとした東くんは「パタパタつばさ」というハッピー道具を使用して空を飛んでいます。しかし、途中で落下してしまいました。このことからバッテリー切れを起こしてしまったと考えることができます。「思い出ボックス」もハッピー道具となっていました。

死亡したまりなちゃんの死体を隠そうとした東くんとしずかちゃんは「思い出ボックス」にまりなちゃんの死体を入れて土に埋めました。思い出ボックスは小型になるため、小学生でも無理なく土の中に埋めることができたのです。しかし、バッテリー切れを起こしてしまったことで元の大きさになってしまいました。そのため、まりなちゃんの死体が発見されてしまったのです。悪事は見つかることを意味しているのかもしれません。

伏線⑦すべてに絶望したしずかちゃんの目

あらすじネタバレまとめも話題となっているタコピーの原罪の11話で、普段は心優しいしずかちゃんにタコピーは殴打されてしまいます。最終回の結末の意味も話題となっている作中で自分を殴打するしずかちゃんの目を見たタコピーは、以前にもどこかで見たことがある目だと感じるようになりました。以前どこかで見たことがある目だとタコピーが感じたのは、高校生になったしずかちゃんの目かもしれません。

2022年には高校生になったしずかちゃんの姿が登場しています。高校生になったしずかちゃんは唯一の心の拠り所だった飼い犬のチャッピーや家族を失っていました。そのため、全てに絶望してしまったような目をしていたのです。第13話において医者の家庭に生まれ成績優秀となっているものの、家では優秀な兄と比較されて母親に怒られている東くんと話しているしずかちゃんも同じような目をしていました。

全てを失った高校生のしずかちゃんの目を見た際のタコピーは、目が怖いと話していました。第3話ではしずかちゃんを助けるために、チャッピーはまりなちゃんの手を噛んでしまいます。人間の手を噛んでしまったチャッピーは保健所に送られてしまったのです。しかし、しずかちゃんはいつチャッピーが戻ってきてもいいように首輪を自分の手首にしていました。

Thumb【タコピーの原罪】あらすじ・感想をネタバレ解説!衝撃の鬱展開や登場人物まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タコピーの原罪のキャラの伏線や謎を考察~東くん~

伏線①東くんの下の名前

あらすじネタバレや最終回も話題となっているタコピーの原罪でしずかちゃんの同級生として登場している東くん(東直樹)は学校では成績優秀で注目を集めていますが、家では教育ママである母親からかなり束縛されて窮屈な生活を送っていました。そこで、クラスの学級委員長も務めている東くんの伏線や謎をまとめて考察していきます。

医者の家庭に生まれた東くんは、成績も優秀だったためクラス内では人気の男の子となっていました。しかし、クラスの友達からは「東くん」と呼ばれており「直樹」という下の名前で呼んでくれる人は一人もいませんでした。優秀な長男の潤也を溺愛している母親は成績優秀な長男の弟として扱っていたのです。いつも助けてもらっているしずかちゃんも東くん本人を見ておらず、自分を助けてくれる人という認識となっていました。

周囲の友達も東くん本人を見ることはなく、あくまでも医者の家庭に誕生した優秀なクラスメイトという扱いをしていたのです。医者の家柄やブランドの高級服に注目が集まってしまうため、東くん自体を見てくれる人はいませんでした。しかし、兄の潤也だけは唯一弟の直樹として見ていたのです。そのため、東くんの兄は第10話で絶望してしまった東くんを直樹と呼んで絶望の淵から救うことができていました。

伏線②パンケーキが好き

あらすじネタバレや最終回の結末にも注目が集まっているタコピーの原罪で母親に愛して欲しいと願っている東くんは、パンケーキに憧れを抱いていました。2016年の東くんは、兄のように優秀になって自分を認めてもらうために奮闘します。しかし、いくら頑張っても兄のように100点満点を取ることが出来なかったのです。クラス内や学年ではトップの成績であるものの、兄を越えることが出来ませんでした。

完璧を求める母親にとって100点を取ることができない東くんは、必要がない存在となってしまいます。兄と同じように教育しても、同じ服を着せても満点を取ることができないため、ついに母親は東くんを見放してしまったのです。小学生の東くんは、パンケーキを母親に焼いてもらえることが認めてもらっている証となっていました。しかし、母親の願いを叶えることができなかった東くんはもういいと言われてしまったのです。

さらに、あんなにも憧れていたパンケーキも好きなだけ自由に食べていいと言われ、絶望してしまいます。あれほど憧れていたはずのパンケーキがトラウマとなってしまったのです。母親に見切りを付けられてしまった東くんは、パンケーキを食べても吐き出してしまうようになりました。しかし、2022年の高校生の東くんの好物はパンケーキとなっています。このことから、いまだに母親に認められたいという思いがあるようです。

伏線③東くんのメガネの意味

最終回の結末の意味にも注目が集まっているタコピーの原罪で常に優秀な兄と比較されて育った東くんは、出来損ないだったため兄のおさがりしかもらえない状態となっていました。あらすじネタバレや考察まとめが話題となっている作中で東くんは、全ておさがりの中母親に唯一自分のためだけに買ってもらえたものがありました。

それは眼鏡だったのです。眼鏡だけは母親が東くんのためだけに買った唯一のものだったのです。母親に買ってもらった眼鏡だけが東くんにとっては唯一の母親との絆となっていました。そのため、眼鏡の度が合わなくなっても大切に使用していたのです。

学年ではトップの成績を収めているものの、満点を取ることが出来ない東くんは母親に対して常に後ろめたさを感じていたため、眼鏡の度が合わなくても新しく買ってほしいとは言えませんでした。しかし、最終話で東くんの眼鏡は新しくなっていました。そのことから、優秀な兄である潤也や教育ママとなっていた母親から解放されたと考察することが出来そうです。

伏線④東くんがしずかちゃんに必要以上に干渉した理由

あらすじネタバレや最終回の結末なども話題となっているタコピーの原罪で学校では優等生となっている東くんは、いじめられっ子のしずかちゃんをいつも気にしていました。東くんがしずかちゃんを必要以上に干渉した理由は、いじめられているしずかちゃんの姿が自分と重なったからだと考察することが出来そうです。学校では優等生の東くんですが、家では劣等生となっていました。

テストの満点だけが東くんの母親を喜ばせることが出来る唯一の方法だったのです。そのため、満点を取ることが出来ない東くんは出来損ないとなっていました。自由奔放に生きている兄は、遊んでいても満点を取ることが出来る天才となっています。そのため、母親は兄だけを愛していました。学校でいじめられているしずかちゃんの姿は、家で母親に蔑ろにされている自分の姿と重なったと考えることが出来ます。

学校で優等生の東くんは、学校では母親に怯えることなく実力を出せると認識していました。そのため、かわいそうなしずかちゃんを助けることで自分は出来損ないではないと証明しようとしていたようです。また、しずかちゃんの容姿は東くんの母親と似ているところがあったことから、母親のようなしずかちゃんを助けることで、自分はできる人間だとわからせたかったのかもしれません。

タコピーの原罪のキャラの伏線や謎を考察~その他~

まりなちゃんの伏線や謎を考察

最終回の結末やあらすじネタバレのまとめも話題となっているタコピーの原罪で同級生のしずかちゃんをいじめていたのはまりなちゃんです。家庭では明るく元気に笑っているまりなちゃんの姿が描かれていますが、その笑顔は長くは続かなかったようです。まりなちゃんの父親はしずかちゃんの母親と関係を持つようになってからは、家庭を顧みなくなっていきました。そのため、母親は荒れていくようになります。

家庭内では母親と父親がよく喧嘩をするようになりました。その原因がしずかちゃんの母親だと知ったまりなちゃんは、自分の家族をバラバラにしたしずかちゃんの母親を恨むようになります。そのはけ口となったのが娘のしずかちゃんだったのです。しずかちゃんをいじめることで、自分の内面の辛さを吐き出していきました。そこで、まりなちゃんの伏線や謎を考察していきます。

伏線①カーテンタッセルの意味

あらすじネタバレのまとめも話題となっているタコピーの原罪でしずかちゃんの母親と関係を持つようになったまりなちゃんの父親は「カーテンタッセル」が原因で夫婦喧嘩をするようになります。そこで、カーテンタッセルの意味を探っていきます。タッセルという言葉は、旧約聖書にも登場していました。旧約聖書では淫行への戒めという意味が込められていました。

さらに、ラテン語では「Tassau」に由来しており、意味は留めるものとなっています。風俗通いをし、しずかちゃんの母親と関係を持つようになったまりなちゃんの父親に対する淫行への戒めが表現されているのかもしれません。また、まりなちゃんの母親について言えば、夫の心を繋ぎとめておきたいという気持ちを意味していたとも考察できます。

伏線②エアコンの温度の意味

タコピーの原罪で父親の浮気によって家庭崩壊してしまったまりな家のエアコンの温度も、夫婦の関係を物語っていました。家にまりなちゃんの父親がいる際には、エアコンの温度は24度となっています。しかし、父親がいない時には28度になっていました。

かつて夫婦円満で仲が良かった際のエアコンの温度は26度となっています。かつてはお互いに譲り合っていたものの、今はエアコンの温度によって冷え切った関係が浮き彫りとなってしまったようです。まりなちゃんの心もズタズタになっていきました。

伏線③母親からの虐待の伏線

タコピーの原罪でまりなちゃんへの母親からの虐待の伏線は、2016年の小学生時代から披露されていました。あらすじネタバレや最終回の結末も話題となっている作中で小学生のまりなちゃんは夏になってもずっと長袖を着ています。このことから、身体中に母親からの虐待の傷があったと考察することが出来ます。2022年のまりなちゃんの顔には一生消えない傷まで残ってしまっていたのです。

伏線④まりなの母親はタコピーの正体に気づいた?

最終回の結末の意味にも注目が集まっているタコピーの原罪。作中では死亡してしまったまりなちゃんの代わりをタコピーが務めることになりました。まりなちゃんになりすまして雲母坂家で生活することになったタコピーは、母親にうちのまりなを返してくださいと言われてしまいます。そのため、まりなの母親はタコピーの正体に気づいた?と心配されましたが、かつてのように従順でなくなった娘への嫌味の言葉だったようです。

しずかちゃんの伏線や謎を考察

伏線①チャッピーの生死

タコピーの原罪で家庭でも学校でも蔑ろにされていたしずかちゃん。不幸な人生を歩んでいたしずかちゃんの伏線や謎を考察していきます。家庭でも学校でも居場所がなかったしずかちゃんの唯一の心の拠り所は、愛犬のチャッピーでした。しかし、しずかちゃんをいじめるまりなちゃんに噛みついたチャッピーはすでに殺処分されてしまった可能性は高そうです。保健所送りにされてしまったためその後は明らかになっていません。

伏線②しずかちゃんの自殺の原因

タコピーの原罪で複雑な家庭で育ったしずかちゃんは、学校でも家でも居場所がない女の子となっていました。そのため、第1話において自殺してしまったのです。愛犬のチャッピーまでいなくなったしずかちゃんは絶望してしまったようです。本来であれば自殺未遂で終わるはずだったものの、タコピーが出したハッピー道具の仲直りリボンによって死亡してしまいます。しかし、第12話では自殺未遂だったと明らかになりました。

その他の伏線や謎を考察

伏線①青函連絡船は廃船?

タコピーの原罪で登場しているその他の伏線や謎を考察していきます。あらすじネタバレや最終回の結末にも注目が集まっている作中でチャッピーを訪ねるためにしずかちゃんは父親が住んでいる東京へ向かいました。その時に乗っていたのが青函連絡船です。しかし、作中で登場している青函連絡船は、2016年にはすでに廃船となっているため、すでに存在していない船となっていました。チャッピーの安否を表しているようです。

伏線②隠れて読めない「タコピー」の文字

タコピーの原罪で過酷な人生を送ってきたしずかちゃんは、最後のタイムリープを終えた際に何かを思い出せないような状態となっていました。「なんだっけ」と呟いたしずかちゃんの後ろには「タコピーの原罪」という文字が描かれています。しかし、はじめの「タコピー」という部分だけが見えていませんでした。このことから考察すると、すでにタコピーの記憶がしずかちゃんから消えていることを意味しているようです。

伏線③警視庁のマーク

あらすじネタバレや伏線、最終回の結末にも注目が集まっているタコピーの原罪で、殺して埋めたはずのまりなちゃんの死体が見つかってしまいました。その後、しずかちゃんのところへ警察がやってきました。しずかちゃんの元へ事情聴取にやってきた警察の制服には、警視庁のマークとしてハッピー星人のようなイラストが描かれていたのです。このことから、この警察はハッピー星人と何かしらの関係がありそうです。

伏線④舞台の場所

最終回の結末の意味も話題となっているタコピーの原罪でしずかちゃんをいじめていたまりあちゃんは殺されて埋められてしまいます。その後、ネットのニュースでは、まりなちゃんの死体が発見されたことが報じられていました。ネットニュースで放送された際には「北海道」という文字が画面に登場していました。そのため、舞台となったのは北海道と考察することが出来そうです。

Thumbタコピーの原罪はやばいしグロくて怖い?面白い・面白くない感想や評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タコピーの原罪のキャラ一覧

キャラ一覧①タコピー

最終回の結末の意味も話題となっているタコピーの原罪でハッピー星出身の地球外生命体として登場しているのがタコピーです。しかし、タコピーは本名ではなくしずかちゃんがつけてくれた名前となっています。「んうえいぬkf」が本名となっているタコピーは、空腹で死にそうになっていた自分を助けてくれたしずかちゃんのために奮闘するようになりました。しかし、無知すぎるため事態を泥沼化していったのです。

キャラ一覧②しずかちゃん

あらすじネタバレや伏線も話題となっているでタコピーの原罪で小学四年生の女の子として登場しているしずかちゃん(久世しずか)は、お腹を空かせていたタコピーにパンを与えたことで懐かれてしまいます。父親は家庭を捨てて東京に住むようになりました。そのため、水商売を営む母親に育てられることになります。貧乏生活を余儀なくされたしずかちゃんは学校ではまりなちゃんにいじめられていました。

キャラ一覧③まりなちゃん

タコピーの原罪で母子家庭で育ったしずかちゃんを学校でいじめていたのは、同級生のまりなちゃん(雲母坂まりな)でした。まりなちゃんの父親はしずかちゃんの母親と浮気をするようになります。その後は夫婦喧嘩をよくするようになってしまいました。闇を抱えているまりなちゃんは、母親にされている虐待をそのまましずかちゃんをいじめることで発散していきました。

キャラ一覧④東くん

最終回の結末やあらすじネタバレなどまとめて考察されるようになったタコピーの原罪で医者の家庭に生まれ成績優秀な東くん(東直樹)は、クラスでは学級委員長を務めています。学校では成績優秀で誰からも尊敬されていますが、家ではかなり優秀な兄と比較されていつも責められていました。兄に劣等感を抱いている東くんは、クラスでいじめられているしずかちゃんを気にかけていました。

タコピーの原罪に関する感想や評価

考察のまとめやあらすじネタバレにも注目が集まっているタコピーの原罪をいまさら読んだという人の中にはヤバいけれど面白い、ヤバいけれど好き、特に終わり方が好きだと感想を寄せている人もいました。伏線や最終回の結末も話題となっている作中では、無知であることがどれほど罪であるかなどかなり深い内容が盛り込まれていました。

最終回の結末の意味も話題となっているタコピーの原罪が、結局ハッピーエンドになった、このような平和的な終わり方も良い栄養になると感想を寄せている人もいました。考察まとめやあらすじネタバレにも注目が集まっている作中では、両親の都合によって虐待された子供たちが、さらに子供内でいじめをするという暴力の連鎖が展開されています。

タコピーの原罪の掴みが最高、すごく面白い、絵柄と内容が良いアンサンブルとなっていると感想を寄せている人もいました。しかし、主人公がかわいそうだと感じてしまった人も多かったようです。あらすじネタバレやまとめ考察もされるようになった作中では、話し合うことの重要性も披露されていました。

Thumbタコピーの原罪は鬱漫画だけど面白い?トラウマ級の衝撃的なシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タコピーの原罪の考察まとめ

最終回の結末の意味にも注目が集まっているタコピーの原罪では、ハッピーを広めるために地球にやってきたタコピーと複雑な家庭環境で育ったしずかちゃん、まりなちゃん、東くんの小学生らがさまざまな葛藤を抱きながら生活している姿が描かれています。考察まとめやあらすじネタバレ・伏線も話題となっている作中では、話し合うことの重要性、無知がどれだけ事態を悪化させるかなどが描かれていきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ