【ヒロアカ】ワールド ヒーローズ ミッションをネタバレ解説!見どころや感想は?

劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」のあらすじをネタバレしながら紹介!ヴィランと呼ばれる犯罪者とヒーローの戦いが描かれているヒロアカ。そんなヒロアカの作品概要・あらすじや、アニメ映画「ワールド ヒーローズ ミッション」の内容・感想をネタバレしながらまとめていきます。また「ワールド ヒーローズ ミッション」に登場したキャラクターの情報なども紹介していきます。

【ヒロアカ】ワールド ヒーローズ ミッションをネタバレ解説!見どころや感想は?のイメージ

目次

  1. ワールド ヒーローズ ミッションとは?
  2. ワールド ヒーローズ ミッションのあらすじ結末をネタバレ解説
  3. ワールド ヒーローズ ミッションの見どころ
  4. ワールド ヒーローズ ミッションのオリジナルキャラ一覧
  5. ワールド ヒーローズ ミッションのキャラの声優一覧
  6. ワールド ヒーローズ ミッションがひどい?理由を考察
  7. ワールド ヒーローズ ミッションに関する感想や評価
  8. ワールド ヒーローズ ミッションのネタバレまとめ

ワールド ヒーローズ ミッションとは?

本記事では劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」のあらすじ・結末をネタバレしながら紹介していきます。またオリジナルキャラクターのプロフィールや、声を演じた声優の情報などもまとめていきます。その他には、「ワールド ヒーローズ ミッション」に関する感想・評価を紹介していきます。

僕のヒーローアカデミアの概要

あらすじネタバレやキャラクター・声優の情報を知る前に、まずは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます。ヒロアカは2014年から連載されている漫画が原作で、2016年からアニメの放送がスタートしています。原作漫画の累計発行部数は6500万部を突破しており、コミック31巻から最終章がスタートしています。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッションの概要

僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッションはシリーズ3作目に当たる劇場版アニメです。2021年に公開されており、「機動戦士ガンダムシリーズ」「ギルティクラウン」「キャプテン・アース」などの作品に携わっている「長崎健司」が監督を務めています。観客動員数は240万人を突破しており、興行収入は33億円を記録しています。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』公式サイト

ワールド ヒーローズ ミッションのあらすじ結末をネタバレ解説

ここからは劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。ヒーローとヴィランの戦いが発生した理由や結末をネタバレしながらまとめていきます。ワールド ヒーローズ ミッションではヴィランとの激しいバトルが描かれているようです。

ワールド ヒーローズ ミッションのあらすじ

アニメ映画「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」はA組がインターンを受けている時のストーリーです。ヒューマライズは個性を病と考えている集団で、個性を暴走させる「イディオトリガーボム」という爆弾を世界中に仕掛けていました。そのため世界中のプロヒーローが招集され、A組の生徒たちもプロヒーローと共に爆弾の処理にあたる事になります。

爆弾の爆破を阻止するためにプロヒーローはヒューマライズの支部に乗り込みましたが、そこには爆弾やボスの姿はありませんでした。そのため緑谷出久は爆豪勝己・轟焦凍と共に買い出しに出掛けており、そこで宝石強盗に出くわしています。そして宝石強盗からケースを受け取ったロディ・ソウルを緑谷出久が追跡していましたが、ヒューマライズと繋がっていた警察に緑谷出久が指名手配されてしまいます。

指名手配された事で緑谷出久とロディ・ソウルは一緒に逃亡していましたが、ロディ・ソウルは緑谷出久に敵対心を見せていました。またロディ・ソウルは自分の個性は役に立たないと考えていましたが、緑谷出久が個性を褒めた事でロディ・ソウルが心を開いています。そして2人が持っていたアタッシュケースにはヒューマライズにとって重要な物が入っていたため、2人はべロスという刺客に命を狙われる事になります。

2度襲撃に失敗したべロスは焦りを見せており、死に物狂いで3度目の襲撃を行っています。そのため緑谷出久は窮地に立たされていましたが、ギリギリの所で駆け付けた爆豪勝己と轟焦凍に命を救われています。そして爆豪勝己・轟焦凍の猛攻撃を受けたべロスはまたしても任務に失敗しており、最後は自らヘリコプターから落下して命を落としています。

ワールド ヒーローズ ミッションの結末

ネタバレ①ロディの過去

アニメ映画「ワールド ヒーローズ ミッション」ではロディ・ソウルの過去が描かれています。ロディ・ソウルの母親はすでに亡くなっており、父親は失踪した後にヒューマライズの団員になっていました。そのためロディ・ソウルは1人で幼い弟と妹を育てており、宝石強盗の運び屋として雇われた時に緑谷出久と出会っています。そして指名手配を受けた事で緑谷出久と逃亡生活を送る事になります。

ロディ・ソウルの父親は家族を捨てたと思われていましたが、実は科学者としての能力を知ったヒューマライズが父親を拉致しており、父親は強制的に爆弾の研究をさせられていました。また父親はすでに命を落としており、死の間際に爆弾の解除キーを残していました。そのため物語終盤には爆弾を停止させるために緑谷出久たちがフレクト・ターンの根城に乗り込んでいます。

ネタバレ②フレクト・ターンの野望

アニメ映画「ワールド ヒーローズ ミッション」では「フレクト・ターンの野望と過去」が描かれています。フレクト・ターンはあらゆるものを反射させる「リフレクト」という個性を持つキャラクターで、個性が強大すぎる事で「両親から1度も抱いてもらえない」「友人・恋人ができない」という人生を送っていました。そのためフレクト・ターンは「個性は悪」という考えを抱くようになります。

人生に絶望したフレクト・ターンは自ら命を絶とうとしましたが、それすらも自身の個性で反射してしまいます。そのためフレクト・ターンは「爆弾を使ってヒーローを集め、ヒーローを消した後に世界から個性保持者を絶滅させる」という計画をスタートさせています。そして計画通りにヒーローに爆弾を探させていましたが、緑谷出久たちは爆弾を止めるためにフレクト・ターンに戦いを挑んでいます。

ネタバレ③爆豪とサーペンターズの戦い

アニメ映画「ワールド ヒーローズ ミッション」では「爆豪勝己とサーペンターズの戦い」が描かれています。サーペンターズは体から蛇腹剣を作り出す「ソード・キル」という個性を持つキャラクターで、爆豪勝己はサーペンターズの猛攻撃に苦戦を強いられていました。そのため爆豪勝己は爆破でサーペンターズを岩の下敷きにしましたが、サーペンターズが薬を使ってパワーアップしています。

薬でパワーアップしたサーペンターズは6本の剣で爆豪勝己に猛攻撃を仕掛けました。そのため爆豪勝己は劣勢に立たされていましたが、最終的には限界を超えた力を出してサーペンターズの撃破に成功しています。そして全ての力を出した爆豪勝己はその場に倒れ込んでおり、緑谷出久とロディ・ソウルに後を託しています。

ネタバレ④轟とレヴィアタンの戦い

アニメ映画「ワールド ヒーローズ ミッション」では「轟焦凍とレヴィアタンの戦い」が描かれています。レヴィアタンは指先と角から水流を作り出す「ヘリカルサイズ」という個性を持つキャラクターで、轟焦凍は水流で炎をかき消されてしまいます。そのため相性の悪い相手に轟焦凍も苦戦を強いられています。

レヴィアタンの圧倒的なパワーと個性に押された轟焦凍は意識を失いそうになってしまいます。それでも何とか気を取り直し、最終的には限界を超えた炎と氷でレヴィアタンの撃破に成功しています。ですが全ての力を使い果たした事で動けなくなり、爆豪勝己と同様に緑谷出久とロディ・ソウルに後を託しています。

ネタバレ⑤デクとフレクトの戦い

アニメ映画「ワールド ヒーローズ ミッション」では「緑谷出久とフレクト・ターンの戦い」が描かれています。緑谷出久とロディ・ソウルは爆弾の装置に迫っていましたが、途中でフレクト・ターンに行く手を阻まれています。そのため緑谷出久がフレクト・ターンに全力で特攻を仕掛け、その隙にロディ・ソウルが爆弾の装置がある場所に向かっています。

緑谷出久は全力で攻撃を仕掛けていましたが、全ての攻撃がフレクト・ターンの個性で反射されてしまいます。そのため緑谷出久は窮地に立たされていましたが、「倒れる訳にはいかない」と想いで限界を超えています。そしてフレクト・ターンが反射できないほどのパンチを叩き込み、最後は全身全霊の攻撃でフレクト・ターンの撃破に成功しています。

ネタバレ⑥それぞれの道へ

ロディ・ソウルはフレクト・ターンのレーザー攻撃で重傷を負っていたため、爆弾の装置に向かう途中で倒れてしまいます。そのため爆弾の制限時間が訪れましたが、ロディ・ソウルはギリギリの所で装置に解除キーを差し込んでいました。同時に緑谷出久がフレクト・ターンを撃破したため、今回の騒動は4人の活躍で終結しています。

駆け付けたヒーローたちにフレクト・ターンと幹部は逮捕され、全力を超えて満身創痍だった緑谷出久たちも無事に回収されました。その後、日本に帰国する日が訪れ、緑谷出久とロディ・ソウルは笑顔を見せながら別れています。そしてロディ・ソウルは危ない仕事から足を洗う事を決め、カフェでアルバイトをしながらパイロットを目指す事を決意しています。

Thumbヒロアカを見る順番のおすすめは?アニメ・映画シリーズのあらすじを時系列で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールド ヒーローズ ミッションの見どころ

あらすじ・結末のネタバレを見た後は、劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」の見どころをネタバレしながら紹介していきます。僕のヒーローアカデミアの劇場版アニメは高い評価を受けているため、「ワールド ヒーローズ ミッション」も面白いと言われているようです。

見どころ①ロディーの個性

ロディ・ソウルは「ピノが自身の喜怒哀楽を表す」という個性を持っています。戦闘では役に立たない個性ですが、作中では「フレクト・ターンに解除キーを渡す」と言いながらピノで緑谷出久に本心を伝えるという活躍を見せています。ヒロアカは肉弾戦が目立っている作品のため、ロディ・ソウルの個性はヒロアカでは珍しい活躍を見せているようです。

ロディ・ソウルは「自分の個性は何の役にも立たない」と考えていましたが、緑谷出久はロディ・ソウルに「とっても素敵な個性」と言っています。この言葉でロディ・ソウルは少しだけ自分に自信を持っており、最終的には爆弾を解除するという活躍を見せています。そのため「ワールド ヒーローズ ミッション」は「ロディ・ソウルの成長」という見どころがあります。

見どころ②戦闘シーン

ヒロアカのアニメ映画はバトルシーンの作画が凄い事で知られていますが、「ワールド ヒーローズ ミッション」は前作を超える完成度になっています。また緑谷出久・爆豪勝己・轟焦凍の3人がそれぞれの限界を超えているため、3人の熱いバトルが見どころの1つになっています。本編の3人はインターン中のため、インターンの成果が本作で発揮されているようです。

見どころ③爆豪の意外な一面

ヒロアカの爆豪勝己は粗暴で荒々しい性格をしているキャラクターですが、「ワールド ヒーローズ ミッション」では本編よりも性格が柔らかい印象がありました。また爆豪勝己は何でもできる優秀なキャラクターのため、パソコンの大量のデータから一瞬でファイルを見つける器用な姿を見せています。

物語序盤の爆豪勝己は緑谷出久を馬鹿にする言動が目立っていましたが、物語途中に緑谷出久をライバルと認め、最終章では自分の過ちに気付いて緑谷出久に謝罪しています。インターン編は気持ちが変化する途中のエピソードのため、「ワールド ヒーローズ ミッション」では爆豪勝己の気持ちの変化が反映されていた可能性があります。

Thumb【ヒロアカ】青山くんの怖いチーズ回は何巻の何話?内通者の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールド ヒーローズ ミッションのオリジナルキャラ一覧

あらすじ・結末のネタバレや見どころを知った後は、劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」に登場したオリジナルキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールや作中の行動をネタバレしながらまとめていきます。僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッションには凶悪なヴィランが登場しているようです。

ロディ・ソウル

劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」のロディ・ソウルは「オセオン」で暮らす少年です。スラム街のオセオンには利益目的で活動しているヒーローが助けに来ないため、住人はヒーローに対して不信感を抱いています。そのためロディ・ソウルも緑谷出久に敵対心を見せていましたが、行動を共にした事で緑谷出久は他のヒーローとは違う事に気付いています。

ロディ・ソウルは「魂」という個性を持つキャラクターで、個性は「相棒のピノが自分の感情を表す」という効果があります。当初は「自分の個性は役に立たない」と思っていましたが、緑谷出久からは「嘘がつけない事は凄い」と言われています。ヒロアカの人気投票では9位にランクインしているため、歴代のオリジナルキャラクターの中ではトップクラスの人気を誇っている事が分かります。

ピノ

劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」のピノはロディ・ソウルの相棒です。ピンク色の体が特徴的で、青いヘアバンドを身に着けています。ロディ・ソウルの個性で生み出された存在のため、ロディ・ソウルが気絶した時には一時的に消滅する事が分かっています。このピノがロディ・ソウルの感情をダダ漏れにしているため、それもロディ・ソウルの人気が高い理由のようです。

フレクト・ターン

劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」のフレクト・ターンは「ヒューマライズ」の指導者です。真っ青な肌が特徴的で、普段は赤いマントを身に着けています。フレクト・ターンはあらゆるものを反射させる「リフレクト」という個性を持っており、特殊な装置で反射に指向性を持たせて空中浮遊しています。また光を反射しているため、装置を使わないと目が見えない事が分かっています。

フレクト・ターンは反射の個性を持って生まれた事で生き地獄を味わっているため、それが「個性終末論」に傾倒した理由のようです。また「個性を使いこなすために努力した」と言っていますが、緑谷出久から「お前は諦めたんだ」と否定されています。フレクト・ターンの個性には許容限界があるため、努力を続けていれば人生が改善できたかもしれません。

ベロス

劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」のベロスはヒューマライズの傭兵です。任務の遂行に命を掛けており、フレクト・ターンに忠実な姿が描かれています。ベロスは弓に変形させた手で射た物を操る「ロング・ボウ」という個性を持っており、作中では自動車を貫通させるほどの威力を見せていました。詳しい過去・生い立ちは不明ですが、個性を持って生まれた事で苦労していたのかもしれません。

ベロスはヒロアカの本編に登場した「レディ・ナガン」と個性が似ているキャラクターです。レディ・ナガンも射撃型の個性を持っていますが、ベロスとは「射出した弾丸を操作できない」「弾丸の自己生産が可能」という違いがあるようです。2人が組めばお互いの短所を補う事ができるため、ベロスが本編に登場したら面白い展開になるかもしれません。

サーペンターズ

劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」のサーペンターズはヒューマライズの幹部です。双子のヴィランで、「兄がエナ」「弟がディオ」という名前です。サディスティックで狂気的な性格をしており、爆豪勝己との戦いに喜びに似た感情を見せていました。

レヴィアタン

劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」のレヴィアタンはヒューマライズの幹部です。人間離れした巨体と怪力を持っており、轟焦凍を力でゴリ押しする姿が描かれています。戦いが始まった時点で暴走状態だったため、普段の言動は不明のようです。

Thumb【ヒロアカ】吹出漫我(ふきだしまんが)の個性や強さを考察!ヒーロー名は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールド ヒーローズ ミッションのキャラの声優一覧

あらすじ・結末のネタバレやキャラクター情報を知った後は、アニメ映画「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッションには声優だけでなく人気俳優も出演しているようです。

ロディ・ソウル役/吉沢亮

アニメ映画「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」でロディ・ソウルの声を演じたのは俳優の吉沢亮です。吉沢亮は東京都出身で、2009年から芸能活動を行っている人物です。2009年に受けた所属事務所のオーディションで賞を受賞しており、2010年に舞台で俳優デビューしています。プライベートではギターを趣味にしているようです。

吉沢亮は劇場版アニメ「空の青さを知る人よ」でもキャラクターの声を演じています。ブレイクのきっかけは「仮面ライダーフォーゼ」で、「暗くて癖のある役柄」「残念な三枚目」を演じる事が多いようです。また2018年のイケメンランキングで1位にランクインしています。

ピノ役/林原めぐみ

アニメ映画「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」でピノの声を演じたのは声優の林原めぐみです。林原めぐみは東京都出身で、1986年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見たアニメ映画が声優になったきっかけで、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「名探偵コナン」「七つの海のティコ」などの作品にも出演しています。プライベートではアロマテラピーを趣味にしているようです。

フレクト・ターン役/中井和哉

アニメ映画「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」でフレクト・ターンの声を演じたのは声優の中井和哉です。中井和哉は兵庫県出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は公務員をしており、これまでに「ワンピース」「銀魂」「青の祓魔師」「ガーリッシュナンバー」などの作品にも出演しています。プライベートではドライブを趣味にしているようです。

ベロス役/伊瀬茉莉也

アニメ映画「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」でベロスの声を演じたのは声優の伊瀬茉莉也です。伊瀬茉莉也は神奈川県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見たアニメ映画が声優になったきっかけで、これまでに「夢色パティシエール」「星刻の竜騎士」「機動戦士ガンダムAGE」などの作品にも出演しています。尊敬している声優には三瓶由布子の名前を挙げています。

サーペンターズ役/榎木淳弥

アニメ映画「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」でサーペンターズを演じたのは声優の榎木淳弥です。榎木淳弥は東京都出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。大学生時代に見たアニメが声優になったきっかけで、これまでに「東京リベンジャーズ」「呪術廻戦」「風が強く吹いている」などの作品にも出演しています。プライベートでは散歩・剣道を趣味にしているようです。

レヴィアタン役/坂田将吾

アニメ映画「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」でレヴィアタンを演じたのは声優の坂田将吾です。坂田将吾は熊本県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。専門学校に在学中にデビューしており、これまでに「継つぐもも」「蜘蛛ですが、なにか?」「炎炎ノ消防隊」などの作品にも出演しています。プライベートではゲーム・カラオケを趣味にしているようです。

Thumb【ヒロアカ】ミルコのアニメ声優は誰?初登場回は?個性やプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールド ヒーローズ ミッションがひどい?理由を考察

あらすじ・結末のネタバレやキャラクター情報を知った後は、劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」がひどいと言われている理由を紹介していきます。ヒロアカの映画は高い評価を受けていますが、鑑賞者の中には否定的な意見を挙げている方もいるようです。

ひどい理由①出久が指名手配された意味がない

劇場版アニメ「ワールド ヒーローズ ミッション」の鑑賞者は「緑谷出久の指名手配」に疑問を感じているようです。現地の警察の幹部にヒューマライズの団員がいた事で緑谷出久は指名手配されていますが、他のヒーローは「緑谷がそんな事をするはずはない」と断言しており、緑谷出久がヒーローに追われる展開は描かれていません。そのため指名手配されるという設定が必要なかったという意見が挙がっているようです。

ひどい理由②ワールド感がない

劇場版アニメ「ワールド ヒーローズ ミッション」の鑑賞者は「タイトルのワールド」に疑問を感じているようです。タイトルにワールドと付いている事で「世界中でヒーローが戦う」という展開が期待されていましたが、本作は緑谷出久・爆豪勝己・轟焦凍がメインのストーリーで、他のヒーローはダイジェストのような扱いになっていました。全てのヒーローを平等に活躍させる事は放映時間的に不可能だったのかもしれません。

ひどい理由③爆弾が爆発する前の1分が長い

劇場版アニメ「ワールド ヒーローズ ミッション」の鑑賞者は「爆弾の制限時間」に疑問を感じているようです。物語終盤には「爆弾の爆発まで1分」というギリギリの展開が描かれていますが、「体感時間では完全に1分を過ぎている」という描写がされています。そのため制限時間をもっと伸ばせば納得できる内容になっていたという意見が挙がっているようです。

ひどい理由④ロードムービーのような感じ

劇場版アニメ「ワールド ヒーローズ ミッション」の鑑賞者は「作品のテーマ」に疑問を感じているようです。緑谷出久とロディ・ソウルは割とすぐに意気投合しているため、途中から2人が旅を楽しむカントリー映画のような雰囲気になっています。この描写を無くせば他のヒーローの活躍をもっと描く事ができたという意見が挙がっているようです。

ひどい理由⑤無個性と無個性のバトルが描ききれていない

劇場版アニメ「ワールド ヒーローズ ミッション」の鑑賞者は「戦いのテーマ」に疑問を感じているようです。本作では「個性が悪」と考えるヒューマライズが暗躍していますが、結局のところは個性持ちのキャラクターが戦っています。そのため「個性とは何か?」という掘り下げがされておらず、無個性者の活躍が描かれていませんでした。

ひどい理由⑥ラストバトルに工夫がない

劇場版アニメ「ワールド ヒーローズ ミッション」の鑑賞者は「最後の戦い」に疑問を感じているようです。緑谷出久はフレクト・ターンの個性に苦戦を強いられていましたが、最終的には今までの自分を超えて猛攻撃を行っています。またフレクト・ターンの個性を何らかの策で封じるという工夫が無かったため、ゴリ押しの戦いが面白くないという意見が挙がっているようです。

ひどい理由⑦デクのパンチ

劇場版アニメ「ワールド ヒーローズ ミッション」の鑑賞者は「緑谷出久のパンチ」に疑問を感じたようです。最後の戦いでは緑谷出久が限界を超えており、自分の分身を作り出すほどの速さでパンチを繰り出しています。このシーンには「作画が凄い」「限界を超えた姿がかっこいい」という意見が挙がっていますが、「凄すぎて逆に笑えた」という反対意見も挙がっているようです。

Thumb【ヒロアカ】回原旋はかっこいいイケメンキャラ?個性・能力や必殺技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールド ヒーローズ ミッションに関する感想や評価

あらすじ・結末のネタバレやキャラクター情報を知った後は、劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」に関する感想をまとめていきます。本記事で紹介したストーリー・キャラクター・声優に関する感想をまとめていきます。ヒロアカの映画は高い評価を受けているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:敵キャラクターもかっこいい!

アニメ映画「ワールド ヒーローズ ミッション」では緑谷出久・爆豪勝己・轟焦凍が命懸けで戦うかっこいい姿が描かれていますが、鑑賞者からは「敵キャラクターもかっこいい」という感想が挙がっているようです。またフレクト・ターンの個性がかなり強いため、アニメ映画だけでなくヒロアカの本編にも登場してほしいという感想も挙がっているようです。

感想:声優の演技が上手い!

アニメ映画「ワールド ヒーローズ ミッション」には林原めぐみ・伊瀬茉莉也・中井和哉が出演しているため、鑑賞者から「ヒロアカのアニメ映画は声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また本業が声優以外の人物がキャラクターを演じると酷評される事が多いですが、ロディ・ソウル役の吉沢亮は普通に演技が上手いという感想も挙がっているようです。

感想:ヒロアカのアニメ映画は泣ける!

アニメ映画「ワールド ヒーローズ ミッション」にはひどい・面白くないという否定的な感想が挙がっていますが、全体的には面白いという感想の方が多いようです。またヒロアカの映画は熱くて泣けるという感想や、ヒロアカの本編が完結する前にもう1作品作って欲しいという感想も挙がっているようです。

アニメ映画「ワールド ヒーローズ ミッション」ではキャラクターたちの激しいバトルが描かれていますが、緑谷出久が終盤に見せた高速パンチは凄すぎて笑えたという感想が挙がっているようです。また緑谷出久の成長度合いが分かる良いシーンだったという感想も挙がっているようです。

Thumb【ヒロアカ】口田甲司の声優は?愛され無口キャラの名セリフや名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールド ヒーローズ ミッションのネタバレまとめ

本記事ではアニメ映画「僕のヒーローアカデミア/ワールド ヒーローズ ミッション」のあらすじ・キャラクター・感想を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ワールド ヒーローズ ミッションは作画に力が入っている作品のため、キャラクターたちのバトルが凄すぎるという意見が多く挙がっているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ