【ヒロアカ】 ウォルフラムは劇場版に登場したヴィランのボス!強さ・個性や声優は?

『ヒロアカ』の劇場版映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』に登場したウォルフラムはヴィランのボスとしてかなりの強さを持っていました。そして強さや個性、アニメ声優など様々なことが話題になっています。今回は『ヒロアカ』の劇場版映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムについての基本情報やウォルフラムの強さや個性、ウォルフラムのアニメ声優、目的や最後、ウォルフラムの主要な部下一覧、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】 ウォルフラムは劇場版に登場したヴィランのボス!強さ・個性や声優は?のイメージ

目次

  1. ヒロアカのウォルフラムは劇場版に登場したヴィランのボス
  2. ヒロアカのウォルフラムの強さや個性
  3. ヒロアカのウォルフラムのアニメ声優
  4. ヒロアカのウォルフラムの目的や最後
  5. ヒロアカのウォルフラムの主要な部下一覧
  6. ヒロアカのウォルフラムに関する感想や評価
  7. ヒロアカのウォルフラムまとめ

ヒロアカのウォルフラムは劇場版に登場したヴィランのボス

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』はヒロアカの劇場場作品であり、ウォルフラムは劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』に登場したヴィランのボスとしてファンにも好評を博しています。ウォルフラムは強すぎる個性も注目されていますが、ここではまず『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』の基本的な情報をまとめていきましょう。

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」の作品情報

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」の作品情報を紹介していきましょう。「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」はヒロアカの初の劇場版作品として大きな話題になっていて、アニメ声優や劇場版に登場したキャラクター、個性なども注目された作品です。現在まで複数の劇場版作品が制作されるほどの作品になったのもこの作品がヒットしたからと言われていました。

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」の概要

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜(ぼくのヒーローアカデミア ザ・ムービー ふたりのヒーロー)』は2018年8月3日に映画公開された劇場版映画第一弾であり、原作者である堀越が監修として関わっています。劇場版作品の映画オリジナルキャラクターの声優として志田未来と生瀬勝久が起用されていて、応援サポーターには千鳥が出演するなど豪華な芸能人たちもキャスティングされています。

ストーリーも絶賛されていて、原作では描かれていないデクとオールマイトの共闘が描かれていて、原作者監修のオリジナルストーリーとオリジナルキャラクターが絶賛されていました。映画の興行収入は17.2億円を記録していて、中国でも3900万元(約6.04億円)を記録するなど海外でも高い人気を獲得していることを証明する結果となりました。この成功で現在まで劇場版映画作品は続いています。

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」のあらすじ

白熱の期末試験も終了して、待望の夏休みの林間合宿までしばしの休息を迎えた雄英高校メンバーでしたが、デクはオールマイトに連れられて海外に向かっていました。それはある人物からの招待を受けたからであり、デクとオールマイトは近年話題になっている巨大人工移動都市「I・アイランド」に到着します。そこにはオールマイトのアメリカ時代の相棒であったデヴィッド・シールドが待っていました。

I・アイランドには世界中の科学研究者たちが集まっていて、そこで個性に関する多くの研究が行われていました。I・アイランドでは現在、個性技術博覧会「I・エキスポ」が開催されていて、様々なヒーローアイテムを見て回るデクオールマイト。そんな中でデクは無個性の少女・メリッサに出会い、自分自身の境遇と重ねてメリッサと親交を深めていきます。しかし、それと並行してI・エキスポを狙うテロリストが暗躍していました。

ウォルフラムのプロフィール

ウォルフラムは「I・アイランド」を襲撃したヴィランチームのリーダーであり、年齢などの基本的なプロフィールは不明です。個性は『金属操作』と『筋力増強』の二つ持ちで、オールバックにした茶髪と迷彩メイクが外見上の特徴になっています。ヒーロー社会の転覆を狙うテロリストで、I・アイランドを襲撃するために多くの仲間を従えるカリスマ性も持っている危険な犯罪者でした。

身長は200cmとかなり大柄な男で、『筋力増強』の個性を使用するとオールマイトに匹敵するほどのパワーを獲得できるほどのポテンシャルを持っていました。性格は極めて冷静で、テロリストのリーダーとして的確な指揮を指示できる知略家という一面も持っています。その思想からオールフォーワンともつながりがあり、『筋力増強』の個性は彼から譲渡されたものであることが示唆されています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのウォルフラムの強さや個性

ここでは劇場版映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のヴィランであるウォルフラムの強さや個性を見ていきましょう。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』ではオールマイトとデクの共闘を見ることができ、その相手になるヴィラン・ウォルフラムの強さや個性は作中でも上位のモノでした。その背後にはオールフォーワンの影がちらついていて、その強さは二人を脅かす強敵となっていました。

ウォルフラムの個性①金属操作

ヒロアカのウォルフラムの強さや個性①は『金属操作』です。ウォルフラムの個性は『金属操作』であり、かなり強力な個性でした。周囲の金属をコントロールすることが可能で、自分の思った通りの操作をできるために戦闘においてもかなり強力な個性となっています。金属を変形することで、自身の防具なども作り出すことができるなど攻撃するだけでなく、汎用性も高い個性であることも特徴的です。

ウォルフラムという名前もタングステンのドイツ語での呼称であり、この金属操作の個性から「ヴォルフラム」というヴィラン名になっていると考えられています。この個性には戦う場所も重要で、今回の戦いの舞台となった学術研究都市『I・アイランド』には金属も多かったために、通常時よりもより強力な個性となってオールマイトたちの前に立ちふさがりました。さらにこの金属操作に加えて、ある個性を持っていました。

ウォルフラムの個性②筋力増強

ヒロアカのウォルフラムの強さや個性②は『筋力増強』です。筋力増強にはかなりの強さを見せる個性であり、個性の二つ持ちという存在でした。この筋力増強はオールマイト級の筋力を手に入れられる個性であり、通常時から腕力や耐久力などがかなり強化されていました。実はこれはウォルフラム元来の個性ではありません。ウォルフラムの元来の個性は金属操作だけであり、この個性はある人物から譲渡されたものでした。

ウォルフラムのオールマイトを苦しめるという計画を知ったオールマイトの宿敵であるオールフォーワンから譲渡されたことを明かしていました。ウォルフラムのテロ計画にはこの個性が合うという考えから譲渡されていると見られ、筋力増強によってオールマイトと渡り合えるようなパワーを手に入れていました。最終的にはこの譲渡の副作用によってやせ細った姿になってしまいました。

Thumb【ヒロアカ】登場キャラの必殺技一覧!1年A組メンバーなど技名・個性をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのウォルフラムのアニメ声優

ここからは劇場版映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムのアニメ声優を見ていきましょう。『ヒロアカ』はアニメ声優も豪華なことでも知られていて、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムのアニメ声優にも注目されていました。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムに起用されたのは人気声優の小山力也です。

小山力也は数多くの人気作品に出演していて、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のヴィランとして起用された時にはファンを喜ばせました。ここでは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムのアニメ声優・小山力也のプロフィールや出演作品などをまとめてきます。

小山力也のプロフィール

ウォルフラムのアニメ声優を見てきましょう。小山力也(こやまりきや)は1963年12月18日生まれの声優であり、ナレーターや俳優などとしても活躍しています。京都府京都市出身、劇団俳優座に所属していて、近年では声優としての活動がメインとなっています。立命館中学校・高等学校から立命館大学法学部に入学した秀才で、劇団立命芸術劇場で演技の基礎を確立させました。その後、俳優としてデビューしています。

小山力也は1989年に『仮面ライダーBLACK RX』で俳優としてデビューすると、海外ドラマ『ER』で声優としてもデビュー作します。声優としての活動初期には洋画の吹き替えが中心でしたが、現在ではアニメやゲームなど多くの出演作品があります。『名探偵コナン』の二代目・毛利小五郎役に抜擢されたことでアニメ界以外でも広く知られるようになり、第5回声優アワード「富山敬賞」を受賞するトップ声優になりました。

小山力也の代表作として知られるのが『24 -TWENTY FOUR-』のジャック・バウアーであり、このキャラクターは小山のはまり役と言われて声優として大ブレイクするきっかけとなりました。その低音ボイスからこの世を去った石塚運昇や藤原啓治などのキャラクターを引き継いでいることでも知られています。

小山力也の主な出演作品や演じたキャラ

小山力也の主な出演作品や演じたキャラを見てきましょう。小山力也は1998年に『ポケットモンスター』でテレビアニメデビューを果たすと、『はじめの一歩』の鷹村守で極めて高い評価を得ます。その後『名探偵コナン』のイーサン・本堂や『フィギュア17 つばさ&ヒカル』のD・D、『アベノ橋魔法☆商店街』mpユータス、『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のクゼ・ヒデオなどで声優としての地位を確立します。

近年では『最遊記RELOAD GUNLOCK』のガティ=ネネホークや『NARUTO -ナルト-』ヤマト、『文豪ストレイドッグス』の福沢諭吉、『ベイブレードバースト』の灼炎寺カイザなど人気キャラクターを担当しています。2022年の出演作品に『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』の北条保や『デジモンゴーストゲーム』のフロゾモン、『であいもん』の納野平伍などがあります。

Thumb【ハンターハンター】ジン=フリークスの声優は小山力也!代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのウォルフラムの目的や最後

ここでは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムの目的や最後などを見ていきましょう。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムは凶悪犯であり、テロリストとしてビル丸ごと占拠してしまうほど凶悪なヴィランでした。最終的な目標にはオールマイトの親友も関わっていて、オールフォーワンも関わってくるなど壮大なスケールの計画を進めていました。

ウォルフラムの目的

ウォルフラムの目的は「個性増幅装置」というものの研究が関わっています。デヴィットとサミュエル・エイブラハムは「個性増幅装置」の研究を取り返すために、仮想ヴィランとして雇われた偽のテロリストでした。いわゆる狂言でしたが、実はこの偽の襲撃計画にも裏がありました。サミュエル・エイブラハムとの取引をも破ってしまい、個性増幅装置を狙わないわけがありませんでした。

ウォルフラムはサムとの取引も破り、デヴィットにこの装置の量産をさせるという裏の目的がありました。そのために多くのテロリストを使い、完全に制圧して「個性増幅装置」を使用してさらなる悪事をすることを計画していたのでした。しかし、この計画もデクに目撃されてしまったことによって、完全に計画は狂ってしまい、強行突破に出てオールマイトとデクとの戦いに突入してしまいました。

ウォルフラムの最後

ウォルフラムの最後はオールマイトとの直接対決で終わります。一時は拘束されていたオールマイトですが、解放後にはウォルフラムと一騎打ちになりました。しかし、個性の二つ持ちというウォルフラムと活動限界間近のオールマイトの実力は拮抗し、徐々にオールマイトが押されていきました。しかし、デクの登場でウォルフラムは追い詰められていき、二人のプルスウルトラの一撃でついにウォルフラムは敗北します。

全てを潰そうとするもデクとオールマイトのデトロイトスマッシュによって敗北すると、これまでの強靭な肉体が嘘のようにやせ細っていきます。これはオールフォーワンから筋力増強という個性を譲渡された副作用と見られていて、筋力を使い過ぎた反動で衰弱しきった姿を見せました。様々な策略を巡らせていたウォルフラムでしたが、オールフォーワンからの譲渡によって二度と戦えない体になってしまいました。

Thumb【ヒロアカ】ヴィランの声優一覧!同時にヒーロー役も演じているのは?出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのウォルフラムの主要な部下一覧

ここでは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムの主要な部下一覧を見ていきましょう。ウォルフラムの主要な部下はテロリストの一味であり、いずれもが強力な個性を持っていました。雄英の生徒たちとの交戦でほとんどの部下が敗北しています。そのため『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムの主要な部下一覧はファンにも注目されています。

部下①ソキル(手下その1)

ヒロアカのウォルフラムの主要な部下一覧①は手下その1であるソキルです。ソキルは手下その1であり、顔の左に紫のフェイスペイントをしているキャラクターとなっています。腕を刃物に変形する個性を使って、タワー最上階を目指す緑谷とメリッサの前に立ちふさがりました。ウォルフラムの主要な部下一覧の中ではかなりの強さをしていましたが、デクのスマッシュによってソキルは敗北を喫してしまいました。

部下②手下C(手下その2)

ヒロアカのウォルフラムの主要な部下一覧②は手下その2であり手下Cです。手下Cとネーミングされている手下その2は右目がレンズにいなっているヘルメットをかぶっている部下となっています。機械操作や乗り物の操縦を担当しているためビルに侵入するためにはかなり重要なポジションでした。テロリストとしてはかなり重要な個性だったために、登場シーンも多くなっていました。

部下③手下A(手下その3)

ヒロアカのウォルフラムの主要な部下一覧③は手下その3である手下Aです。手下Aとネーミングされている手下その3は爬虫類の様な異形型の個性を持っているテロリストの一人です。水かきのある手を巨大化させることで突風を生み出して敵を攻撃する戦闘スタイルをしています。タワー80階・植物プラントでは爆豪、切島、轟と戦い、轟と爆豪のコンビネーションによって拘束されてしまいました。

部下④手下B(手下その4)

ヒロアカのウォルフラムの主要な部下一覧④は手下その4である手下Bです。手下Bとネーミングされている手下その4は太った体型をしていて顔は地味な顔つきの敵です。タワー80階・植物プラントで逃げた生徒たちを探していましたが、爆豪、切島、轟と交戦になりました。激高する性格をしていて、上半身が巨大化して紫色の肌となってしまう個性を持っていると考えられています。筋力が上昇していました。

凶暴化する個性であり、言葉遣いなどもかなり荒くなっています。轟の氷を破壊するほどのパワーを見せていましたが、爆豪のハウザーインパクトが直撃してしまい、敗北を喫しています。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのウォルフラムに関する感想や評価

ここでは『ヒロアカ』のウォルフラムに関するネット上の感想や評価を紹介していましょう。映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」は圧倒的な人気を獲得していて、劇場版作品の敵としてウォルフラムはそのカッコよさがネット上のヒロアカファンを魅了しています。そのため『ヒロアカ』のウォルフラムに関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができました。

ヒロアカのウォルフラムはかっこいい!

ヒロアカのウォルフラムはかっこいいと絶賛されていて、キャラクターデザインなども称賛されていることでも知られています。ネット上には『二人の英雄見たけどウォルフラムゴリくそかっこいいな』という声や『ウォルフラムが再度観るとかっこいいなってなった。ヒロアカの敵はいいぞ』という声、『今更ヒロアカ映画見たんだけどウォルフラムがかっこいいんだよなぁ』という声が挙がっています。

ウォルフラムの声はヒロアカファンにも好評!

ウォルフラムの声はヒロアカファンにも好評を博しています。ネット上には『敵役のウォルフラムの声がカッコ良すぎる。ファンになります!』という声や『ウォルフラムの声そういえば小山さんなんだよなぁ ヴィラン良い声』という声、『個性や目的、多くが謎に包まれたウォルフラムの声を「名探偵コナン」毛利小五郎役でお馴染みの小山力也さんが演じます』という声が挙がっています。

『ヒロアカ』のウォルフラムはかっこいい!

『ヒロアカ』のウォルフラムはかっこいいと絶賛されていて、劇場版の敵としての強さは申し分ありませんでした。ネット上には『ウォルフラム 個性強い!金属が無いと、発動出来ないのが少し辛いが、デイブの装置でかなりの強化!』という声や『ウォルフラムといい現代社会じゃ最強やな』という声、『ヒロアカ!みんなで狡猾カッコいいウォルフラムを観よう!』という声が挙がっています。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのウォルフラムまとめ

今回は劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムについての基本情報やウォルフラムの強さや個性、ウォルフラムのアニメ声優、目的や最後、ウォルフラムの主要な部下一覧、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』はファンにも人気の作品であったために、ヴィランとしての強さなども注目されていました。

ウォルフラムのはかなりの強敵であり、ヴィランとしてそのかっこよさなどが絶賛されていました。今回紹介した『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』のウォルフラムの強さや個性、ウォルフラムのアニメ声優などを参考にして、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ