【ワンピース】カーシーはエニエス・ロビー門番の巨人族!オイモとの関係は?

「ワンピース」に登場するカーシーは、ニコ・ロビンが連行された司法の島「エニエス・ロビー」で門番をしていた、エルバフ出身の巨人族の男性です。今回はそんな「ワンピース」のカーシーのエニエス・ロビー編での活躍やオイモとの関係をネタバレでみていき、ウソップとの関係や再登場の可能性について考察していきます。さらに「ワンピース」のカーシーの性格や強さ・能力を紹介し、アニメ声優・福原耕平さんについてもみていきます。

【ワンピース】カーシーはエニエス・ロビー門番の巨人族!オイモとの関係は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのカーシーはエニエス・ロビー門番の巨人族
  2. ワンピースのカーシーの活躍やオイモとの関係
  3. ワンピースのカーシーの性格や強さ
  4. ワンピースのカーシーの声優
  5. ワンピースのカーシーに関する感想や評価
  6. ワンピースのカーシーまとめ

ワンピースのカーシーはエニエス・ロビー門番の巨人族

ワンピースの作品情報

今回は「ワンピース」でエニエス・ロビーの門番をしていた巨人族のカーシーについて、その活躍やオイモとの関係、再登場の可能性などをネタバレでみていきます。さらに、カーシーの性格や強さを考察し、アニメ声優・福原耕平さんについても紹介していきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は尾田栄一郎先生によって「週刊少年ジャンプ」で連載中の、海洋ロマンを描いた国民的人気漫画です。連載スタートは1997年、原作コミックは102巻(2022年7月現在)まで刊行。コミックの累計発行部数(2021年7月時点)は国内では4億部以上で、海外と合わせると4億9000万部以上となっています。

そして、2015年にはギネス世界記録の「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」に認定されました。さらに、テレビアニメ「ONE PIECE」も1999年に放送がスタートしてから、20年以上もの長期間フジテレビ系列で放送が続いており、2021年11月には通算1000話を突破しました。また、2022年8月6日には「ONE PIECE」の劇場版第15作目となる映画「ONE PIECE FILM RED」の公開も予定しています。

ワンピースのあらすじ

大海賊時代が到来。海賊王が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り、大勢の海賊たちが争い合う中、東の海でゴムゴムの実によってゴム人間となった少年、モンキー・D・ルフィも海賊に憧れていました。ルフィは命の恩人であるシャンクスとの再会の約束を胸に、彼から預かった麦わら帽子を被り、故郷を出発。海賊王を目指すルフィは信頼できる仲間を集め、東の海から偉大なる航路(グランドライン)に突入していきます。

カーシーのプロフィール

「ワンピース」のカーシーとは、司法の島「エニエス・ロビー」の門番として登場した巨人族の男性です。誕生日は4月1日、年齢は154歳(初登場時の2年前)~156歳(現在)で、身長は17m、血液型はX型、好物は焼きナス、出身地は偉大なる航路(グランドライン)の新世界に存在するとされる、巨人族たちが暮らす王国「エルバフ」です。

また、カーシーは巨大な斧を武器として使用しており、「ウババババ」という特徴的な笑い方をします。さらに、カーシーのアニメ声優は福原耕平さんが務めています。

カーシーのエルバフ出身の巨人族?

カーシーの出身地である「エルバフ」とは巨人族が暮らす王国で、グランドラインの新世界のどこかにある島とされています。そして、エルバフの巨人族は生まれながらの戦士種族と言われ、気性の荒い者が多く、エルバフは「世界一の強国」として知られています。それはビッグマムが、エルバフの巨人族を味方にできていれば、他の四皇を倒して海賊王になれた、と言ったこともあるほどです。

また、巨人族といえば、カーシーたちのように「誇り高いエルバフの戦士」が世間的に有名ですが、ロビンの恩人のハグワール・D・サウロのようにエルバフ出身以外の巨人族も存在するようです。そんなエルバフ出身の巨人族のカーシーは、かつては巨兵海賊団の一員でした。「巨兵海賊団」とは、海賊王のゴール・D・ロジャーや現在の四皇たちが生まれる以前の約100年前、グランドラインを震撼させた海賊団です。

巨兵海賊団のクルーは全員エルバフ出身の巨人族で構成され、世界最強国家とも呼ばれていたそうです。しかし、あるきっかけから巨兵海賊団の大頭だった赤鬼のブロギーと青鬼のドリーが決闘を始め、巨兵海賊団は解散。カーシーたち巨兵海賊団のクルーたちは故郷のエルバフに帰りました。そのため、63年前にエルバフの「羊の家」にやって来た幼い頃のシャーロット・リンリン(ビッグマム)とも、カーシーは面識があります。

また、ブロギーとドリーは最初に決闘を始めて以来、リトルガーデンにて100年以上もの間、互いの誇りをかけた決闘を続けています。一方、カーシーはブロギーとドリーが決闘を開始してから50年が経った頃、なかなか帰ってこない2人の大頭を迎えに行くため、オイモと共に海に出たのでした。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのカーシーの活躍やオイモとの関係

ネタバレ①カーシーとオイモの関係

カーシーの活躍やオイモとの関係、再登場の可能性をネタバレ、1つ目はオイモとの関係についてです。なかなかエルバフに帰って来ないブロギーとドリー。そんな2人を迎えに行くため、カーシーは同じく元巨兵海賊団のオイモと共に海に出ます。

このブロギーとドリーは2人で巨兵海賊団を率いていた大頭で、エルバフの戦士たちの間では世界に「エルバフ」の名前を轟かせた英雄とされています。その後、海軍に捕まったカーシートオイモは世界政府にある条件を出され、麦わらの一味らがロビン奪還のために乗り込んでくるまで半世紀にも渡り、エニエス・ロビーの門番をしていました。

ネタバレ②エニエス・ロビー編での活躍

カーシーの活躍やオイモとの関係、再登場の可能性をネタバレ、2つ目はエニエス・ロビー編での活躍についてです。麦わらの一味のニコ・ロビンがCP9に捕らわれ、裏町を取り仕切る「フランキー一家」の親分フランキーと共にエニエス・ロビーに連行されます。

そこで、麦わらの一味とフランキー一家の子分たち、ガレーラカンパニーの職人たちがロビンとフランキーを救うため、エニエス・ロビーまで乗り込みました。カーシーとオイモはそんな彼らの前にエニエス・ロビーの門番として立ちはだかります。

圧倒的な強さを見せつけるカーシーとオイモ。しかし、フランキー一家の子分たちとガレーラカンパニーの職人たちはそんなカーシーとオイモに苦戦しながらも、それぞれの持ち味を生かして戦い、麦わらの一味の乗った海列車(ロケットマン)の突入もあって、2人は門を破られてしまいました。倒されたカーシーとオイモは世界政府との約束を守れなかったとして、涙を流します。

ネタバレ③カーシーは世界政府に騙されていた?

カーシーの活躍やオイモとの関係、再登場の可能性をネタバレ、3つ目は世界政府に騙されていたことについてです。実はカーシーとオイモは世界政府から巨兵海賊団の大頭であるブロギーとドリーが海軍に捕まっていると聞かされていました。そして、世界政府から100年間、エニエス・ロビーの門を守り切れば、ブロギーとドリーを解放すると言われたカーシーとオイモはそれ以来、半世紀もの間、エニエス・ロビーの門を守ってきました。

しかし、フランキー一家の子分たちとガレーラカンパニーの職人たちに門を破られてしまい、オイモは世界政府との約束を50年しか守れなかったとして、大頭2人を思い、無念の涙を流します。一方、そんなオイモの話を聞いていた、そげキングことウソップが「それおかしいぞ」と口を挟みます。

ウソップたち麦わらの一味はグランドラインに突入してすぐの頃、リトルガーデンでブロギーとドリーに会ったことがありました。100年にもわたり、決闘を続けていると言うブロギーとドリーの決闘を目の当たりにして以来、ウソップは2人を心の「師匠」と仰いでいました。

そのため、ウソップは2人が海軍に捕まっているというオイモの話を聞いて、その話に違和感を感じ、ブロギーとドリーの2人に会ったことがあること。2人が100年もの間、決闘を続けていること。ブロギーとドリーが捕まっている話は大嘘であることを伝えます。そして、ウソップから2人の笑い方や武器など、何でも答えると告げられたカーシーとオイモは、彼のおかげで、自分たちが世界政府に騙されていたことに気づきました。

ネタバレ④カーシーはそげキング(ウソップ)に感謝する

カーシーの活躍やオイモとの関係、再登場の可能性をネタバレ、4つ目はそげキング(ウソップ)への感謝についてです。ウソップのおかげで、ブロギーとドリーが海軍に捕まっておらず、元気に決闘を続けていることを知れたカーシーとオイモ。それと同時に彼らが世界政府に騙されていたことも判明しました。

カーシーとオイモは真実を教えてくれたそげキングことウソップに感謝し、世界政府に反旗を翻します。それにより、カーシーとオイモは麦わらの一味やフランキー一家の子分たち、ガレーラカンパニーの職人たちの強力な味方となりました。

ネタバレ⑤カーシーとオイモのその後

カーシーの活躍やオイモとの関係、再登場の可能性をネタバレ、5つ目はカーシーとオイモのその後についてです。CP9との激闘により、無事ロビンとフランキーを取り戻した麦わらの一味やフランキー一家の子分たち、ガレーラカンパニーの職人たちはエニエス・ロビーを脱出しますが、このとき、カーシーとオイモも彼らと一緒にエニエス・ロビーを発ちました。

その後、カーシーとオイモはウォーターセブンで街の復興を手伝い、そげキングことウソップとエルバフで再会する約束をします。そして、しばらくウォーターセブンに滞在した後、エルバフに帰っていきました。

ネタバレ⑥カーシーの再登場はある?

カーシーの活躍やオイモとの関係、再登場の可能性をネタバレ、6つ目は再登場の可能性についてです。そげキング(狙撃の王)ことウソップと、エルバフでの再会を約束し、ウォーターセブンにしばらく滞在していたカーシーとオイモはその後、エルバフに帰っていきました。

ファンの間では、ハイルディン率いる「新巨兵海賊団」が麦わら大船団入りし、巨人族とのつながりが一層深まったことからも、エルバフに帰ったカーシーとオイモの再登場に期待する声が高まっています。

Thumb【ワンピース】オイモは元巨兵海賊団の巨人族!カーシーとの関係とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカーシーの性格や強さ

カーシーの性格

誇り高い戦士の王国とされる「エルバフ」出身のカーシーは、戦士としての誇り高い精神を持っています。彼がエニエス・ロビーの門番をしていた理由も、ブロギーとドリーが海軍に捕まっていると聞かされたからで、世界政府との約束を信じ、エニエス・ロビーの門番となりました。

しかし、結局、は世界政府に長年騙されていたことが判明しました。ただ、気性が荒い者が多いエルバフの戦士たちですが、そんな中でも彼はオイモと共にブロギーとドリーを救い、エルバフの誇りを取り戻すために世界政府との約束を守ろうとしていました。そのことから、カーシーは誇り高く、義理堅い性格をしていることがうかがえると言われています。

カーシーの強さや能力

元巨兵海賊団のカーシーは長年、エニエス・ロビーの門番をしていました。そんなカーシーの武器は巨大な斧です。世界政府に騙されていたことを知ったカーシーはオイモと共に世界政府に反旗を翻し、巨大な斧で何十人もの海兵を一気に吹き飛ばしてしまう活躍をみせました。さすが「生まれながらの戦士種族」と豪語しているだけあり、本気で戦えば、相当強いのではないかと予想されています。

Thumb【ワンピース】巨人族とはどんな種族?登場キャラの名前一覧と身長・強さまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカーシーの声優

福原耕平のプロフィール

「ワンピース」のカーシーのアニメ声優・福原耕平さんは1982年5月8日生まれ、年齢は40歳(2022年7月現在)で福島県出身です。そして、カーシーのアニメ声優・福原耕平さんの身長は180㎝、血液型はA型、東映アニメーション研究所出身。所属事務所は青二プロダクションで、2003年から声優として活動しています。次に、そんなカーシーのアニメ声優・福原耕平さんの主な出演作品や演じたキャラをみていきます。

福原耕平の主な出演作品や演じたキャラ

カーシーのアニメ声優・福原耕平さんはテレビアニメ「ONE PIECE」ソドム役、ゴモラ役、ファンクフリード役、A・O役、コリブー役など他多数、「ハイキュー!! セカンドシーズン」奥岳誠治役、「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」田宮丸二郎役、「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」佐倉大地役、「タイガーマスクW」ビッグフット役、「マギ」Lナンド役、ゲーム「ガンダム無双 Special」武者ガンダムMK-II役などを演じています。

他にカーシーのアニメ声優・福原耕平さんはゲーム「無双OROCHI2」神農役、「ロックマンゼクス」フランマール・ザ・モルロイド役、「討鬼伝」富嶽役、「北斗無双」牙大王役、「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」エリック・リカード役、「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」主人公(男)役、ヒーローズボイス役、「金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館」目時文吾役なども演じています。

Thumb【ワンピース】ウソップ(そげキング)の必殺技まとめ!多すぎる技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカーシーに関する感想や評価

こちらは「ワンピース」のカーシーに関するツイートです。「ワンピース」のキャラの中で最も好きなのが、エニエス・ロビー編で登場したカーシーとオイモであるという感想となっています。

こちらも「ワンピース」のカーシーに関するツイートです。カーシーがそげキング(ウソップ)に声をかけて、彼を裁判所の屋上まで投げ飛ばすシーンが好きだという感想となっています。

こちらも「ワンピース」のカーシーに関するツイートです。ビッグマムの過去編で、カーシーら巨人族も登場するところが「ワンピース」らしくて好きだという感想となっています。

Thumb【ワンピース】巨人族ドリーはエルバフ最強の戦士!声優・名言や初登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカーシーまとめ

いかがでしたか?「ワンピース」に登場するカーシーの活躍やオイモとの関係、再登場の可能性について紹介し、カーシーはオイモと共にエルバフ出身の巨人族で元巨兵海賊団の一員であること。世界政府に騙され、巨兵海賊団の大頭であるブロギーとドリーを救うため、半世紀もの間、エニエス・ロビーで門番をしていたこと。真実を教えてくれたそげキングことウソップに感謝し、世界政府に反旗を翻したことなどが分かりました。

さらに、麦わらの一味らと共に戦い、一緒にエニエス・ロビーを脱出したカーシーはウソップと再会の約束をし、しばらくウォーターセブンの復興を手伝った後、エルバフに帰っていったこと。ファンの間で再登場が期待されていることなども分かりました。また、その性格や強さ・能力を考察し、アニメ声優の福原耕平さんについてもみてきました。皆さんもぜひエニエス・ロビー編で活躍するカーシーに注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ