【シャドーハウス】星つきのキャラ一覧!過去・現在のメンバーやアニメ声優は?

星つきとは漫画シャドーハウスに登場する階級の名前です。漫画シャドーハウスに登場する星つきは「シャドーハウス」内の階級であり、現在「シャドー」と「生き人形」を合わせて合計8人のキャラクターがメンバーとしています。星つきは現在のメンバーの推薦がなければ就けず、エリートを表す階級といわれています。では星つきのメンバーは現在と過去でどのようなキャラクターなのでしょうか。またアニメで星つきのメンバーを演じた声優は誰なのでしょうか。本記事では星つきについて現在と過去のメンバーや声優などを一覧でご紹介します。

【シャドーハウス】星つきのキャラ一覧!過去・現在のメンバーやアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. シャドーハウスの星つきとは?
  2. シャドーハウスの星つきの現在のメンバー・キャラや声優一覧
  3. シャドーハウスの星つきの過去のメンバー・キャラや声優一覧
  4. シャドーハウスのケイトとエミリコは星つきになれる?
  5. シャドーハウスの星つきに関する感想や評価
  6. シャドーハウスの星つきまとめ

シャドーハウスの星つきとは?

シャドーハウスの作品情報

漫画シャドーハウスの作中で、「こどもたちの棟」から4対しか選ばれないといわれているエリート集団・星つき。漫画シャドーハウスに登場する星つきはすすの量とすす能力が全員優れており、「シャドーハウス」で様々な仕事を任されています。メンバーは現在の時間軸で8人おり、過去には4人のキャラクターが就いていました。本記事ではそんな星つきについて現在と過去のメンバーやアニメの声優などを一覧でご紹介していきます。

シャドーハウスの概要

では星つきの現在と過去のメンバーやアニメの声優などをご紹介する前に、星つきが登場する漫画シャドーハウスとはどのような作品なのかについてあらすじを交えながら簡単にご紹介していきます。星つきが登場するシャドーハウスとはソウマトウという漫画家が描く、「週刊ヤングジャンプ」の漫画作品です。漫画シャドーハウスは元々2018年の9月に「週刊ヤングジャンプ」で連載が始まり、2022年7月現在も同誌で連載中となっています。

また韓国でも「Neverbooks」というシリーズでニアサイマル配信されています。日本と韓国で連載されている漫画シャドーハウスは「シャドーハウス」という洋館を舞台に、顔のない一族「シャドー」とその顔役を担当している「生き人形」の生活を描いたゴシックミステリー作品であり、これまで合計11巻の単行本が刊行されています。その人気は累計発行部数が170万部を超えるほど高く、2021年の4月から2期に渡るアニメが作られています。

シャドーハウスのあらすじ

「生き人形」と呼ばれる人間が顔のない一族「シャドー」の顔役を務めている不気味な洋館「シャドーハウス」。主人公のエミリコは「生き人形」としてケイトに仕え、「シャドーハウス」で日々仕事に追われていました。そんなある日、「お披露目」という「シャドー」の資質を試す試験が行われ、エミリコとケイトのコンビは突破することに成功します。しかしこの「お披露目」がきっかけで、謎めいた「シャドーハウス」の内情が明らかになるのでした。

星つきとは?

本記事で現在と過去のメンバーやアニメの声優などをご紹介する星つきとは漫画シャドーハウスに登場する階級の名前です。漫画シャドーハウスに登場する星つきは「シャドーハウス」内の階級であり、「シャドー」のバーバラがメンバーのリーダーを務めています。バーバラがリーダーを務める星つきはすすの総量とすす能力が優れてなければ就くことが出来ず、「こどもたちの棟」の中で4対しか選ばれることがないといわれています。

また現在の星つきのキャラから推薦を貰う必要があり、星つきの者は「シャドーハウス」でエリート扱いされています。エリート集団の星つきは「こどもたちの棟」の管理を行っており、「こどもたちの棟」で絶大な権力を持っています。しかし星つきは「おじい様と共にある棟」の「シャドー」に逆らうことが出来ません。元々星つきは「おじい様と共にある棟」に呼ばれた「シャドー」だったものの、現在では「こどもシャドー」の教育係になっています。

TVアニメ「シャドーハウス」-2nd Season- 公式サイト

シャドーハウスの星つきの現在のメンバー・キャラや声優一覧

メンバー一覧①バーバラ

ではここからは漫画シャドーハウスに登場する星つきの現在のメンバーと声優について一覧でご紹介します。まずご紹介する星つきのキャラクターはバーバラです。漫画シャドーハウスに登場するバーバラは星つきのリーダーを務めるキャラクターであり、「こどもたちの棟」の管理を担当しています。バーバラは作中でトップクラスのすす量を持っており、「シャドーハウス」内の6割のすすを1人で担っています。

しかしすす量が多すぎるため、バーバラは時折「発作」に苦しんでいます。元々バーバラは自身の「顔」であるバービーが傷付いた際、こどもたちの秩序を守ることでバービーを治すというトマスの条件を飲み、星つきのリーダーとなりました。そんな星つきのリーダー・バーバラをアニメシャドーハウスで演じたのは「ゼロの使い魔シリーズ」のルイズ役や「ハヤテのごとく!シリーズ」の三千院ナギ役などで知られる女性声優の釘宮理恵です。

メンバー一覧②バービー

2人目にご紹介する現在の星つきはバービーです。漫画シャドーハウスに登場するバービーとは「生き人形」のキャラクターであり、星つきのリーダー・バーバラに仕えています。バービーは高圧的に生き人形を教育しており、怖いイメージを持たれています。しかしそれは統制を取るためであり、本当はバーバラを誰よりも大切に思う優しい女の子です。そんなバービーを演じた声優はバーバラと同じ女性声優の釘宮理恵となっています。

メンバー一覧③スザンナ

3人目にご紹介する現在の星つきはスザンナです。漫画シャドーハウスに登場するスザンナとはスージーの主人を務める星つきのキャラクターであり、すす能力覚醒後の「シャドー」の教育と救護班の班長を務めています。スザンナは非常に温厚な性格をしているものの、怒ると見境がなくなり、平気で責任を押しつけたりや怒鳴ったりします。そんなスザンナをアニメシャドーハウスで演じた声優は日本の大人気声優である豊口めぐみです。

メンバー一覧④スージー

4人目にご紹介する現在の星つきはスージーです。漫画シャドーハウスに登場するスージーとは「生き人形」のキャラクターであり、教育係のスザンナに仕えています。スージーは非常に真面目な性格をしており、スザンナに信頼されています。しかしスージーが判断ミスをしてしまうと、スザンナは激怒して彼女を強く叱責しています。そんなスージーはアニメシャドーハウスで上述のスザンナと同じく、女性声優の豊口めぐみが演じています。

メンバー一覧⑤ベンジャミン

5人目にご紹介する現在の星つきはベンジャミンです。漫画シャドーハウスに登場するベンジャミンとはベンの主人を務めている星つきのキャラクターであり、「こどもたちの棟」の書記を担当しています。ベンジャミンは「シャドー」で一番筋骨隆々の身体を持っており、「生き人形」の気持ちを高揚させるすす能力を使うことが出来ます。そんなベンジャミンをアニメシャドーハウスで演じた声優は「鬼滅の刃」の煉獄役で知られる日野聡です。

メンバー一覧⑥ベン

6人目にご紹介する現在の星つきはベンです。漫画シャドーハウスに登場するベンとは「生き人形」のキャラクターであり、ベンジャミンに仕えています。ベンはベンジャミンと同じく筋骨隆々の身体を持ち、漫画シャドーハウスで最強クラスの戦闘能力を持ちます。しかしベンはいつも無口で無表情なため、どのような感情を抱いているかあまり分かりません。そんなベンはアニメシャドーハウスでベンジャミンと同じ日野聡が演じています。

メンバー一覧⑦オリバー

7人目にご紹介する現在の星つきはオリバーです。漫画シャドーハウスに登場するオリバーとはオリーの主人を務めている星つきのキャラクターであり、発明家として研究班に所属しています。発明家のオリバーはポジティブでマイペースな性格をしており、様々なものを勝手に開発しています。しかし非常に心優しく、助手兼顔役のオリーに慕われています。そんなオリバーをアニメシャドーハウスで演じた声優は男性声優の榎木淳弥です。

メンバー一覧⑧オリー

8人目にご紹介する現在の星つきはオリーです。漫画シャドーハウスに登場するオリーとは「生き人形」のキャラクターであり、発明家のオリバーに仕えています。オリーは非常に発明熱心な性格をしており、「オリバー先生」と呼んで主人を慕っています。またオリーは非常にポジティブな性格も兼ね備えており、発明の失敗で落ち込むことがありません。そんなオリーはアニメシャドーハウスで主人のオリバーと同じ榎木淳弥が演じています。

Thumb【シャドーハウス】バーバラとバービーの過去を考察!お呼ばれされない理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスの星つきの過去のメンバー・キャラや声優一覧

メンバー一覧①クリストファー(アンソニー)

ではここからは漫画シャドーハウスに登場する過去の星つきのメンバーと声優について一覧でご紹介していきます。まず一覧でご紹介する過去の星つきはクリストファーです。漫画シャドーハウスに登場するクリストファーとはアンソニーという「生き人形」の主人であり、バーバラの前任者として知られています。バーバラの前任者であるクリストファーは「優秀すぎる」と言われるほどの才能を持っており、数々の功績を挙げていました。

この才能と功績からクリストファーは「生き人形」のアンソニーと共に、過去の星つきのリーダーを務めていました。クリストファーがリーダーをしていた時代の星つきは「こどもたちの棟」で大いに慕われ、「最高の世代」といわれています。しかしクリストファーは「一体化」の真実を知って自害し、アンソニーも行方を眩ましてしまいました。そんなクリストファーをアニメシャドーハウスで演じた声優は声優兼俳優の小野賢章となっています。

メンバー一覧②アイリーン(エリー)

2人目にご紹介する過去の星つきはアイリーンです。漫画シャドーハウスに登場するアイリーンとは「生き人形」のエリーと一体化した元星つきのキャラクターであり、「おじい様と共にある棟」の2階に住んでいます。元星つきのアイリーンはすすバトで遠くの者に伝言を伝える能力を持っており、エドワードの理解者として知られています。そんなアイリーンを演じた声優は「物語シリーズ」の羽川翼役で知られる女性声優の堀江由衣です。

メンバー一覧③エドワード(エド)

3人目にご紹介する過去の星つきはエドワードです。漫画シャドーハウスに登場するエドワードとは「生き人形」のエドと一体化している元星つきのキャラクターであり、「おじい様と共にある棟」の2階に所属しています。エドワードは完璧主義な性格をしており、思い通りにならないことを毛嫌いしています。作中では「お披露目」の試験官を務め、エミリコを試しました。そんなエドワードをアニメで演じた声優は男性声優の羽多野渉です。

メンバー一覧④ジェラルド(ジェイ)

4人目にご紹介する過去の星つきはジェラルドです。漫画シャドーハウスに登場するジェラルドとは「生き人形」のジェイと一体化している元星つきのキャラクターであり、エドワードやアイリーンと同じ「おじい様と共にある棟」の2階に所属しています。ジェラルドは非常に慎重で天然な性格をしており、過去に研究班の班長を担当していました。そんなジェラルドはアニメシャドーハウスで日本の男性声優である大塚剛央が演じています。

Thumb【シャドーハウス】クリストファーは優秀な元星付き!功績や自害した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのケイトとエミリコは星つきになれる?

ケイトとエミリコが星つきを目指す理由

ではここからは漫画シャドーハウスに登場するケイトとエミリコが星つきになれる可能性についてご紹介していきます。漫画シャドーハウスの作中でエミリコとケイトは協力し、「お披露目」の試験を突破します。この時エミリコとケイトは「シャドーハウス」の秘密を知ろうとするものの、「偉大なるおじい様」や「おじい様と共にある棟」に近づく必要がありました。そこでエリミコとケイトはエリートの星つきを目指し始めることになるのでした。

ケイトとエミリコは星つきになれる

「シャドーハウス」の秘密を知るため、星つきを目指したエミリコとケイト。では漫画シャドーハウスの今後の展開で、エミリコとケイトは星つきになれるのでしょうか。漫画シャドーハウスの作中でエミリコとケイトは「亡霊騒ぎ」を解決し、星つきのバーバラから信頼を得ました。また清掃斑の再編成では、エミリコとケイトに班長の地位が与えられました。これらの功績を見ると、2人が今後星つきになる可能性はかなり高いといえます。

Thumb【シャドーハウス】エミリコのかわいいシーン集!ケイトとの関係や恋愛をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスの星つきに関する感想や評価

漫画シャドーハウスに登場する星つきに関する感想では星つきの存在そのものが気になるといった感想が多く寄せられていました。2022年7月現在、星つきは現在と過去のメンバーが判明しています。しかし星つきは現在と過去の立場の違いや階級の本質などが分かっておらず、未だ謎に包まれています。このことから星つきという謎の多い階級は多数の漫画シャドーハウスファンに注目されています。

漫画シャドーハウスに登場する星つきに関する感想では星つきを目指すエミリコとケイトを応援する感想も寄せられていました。漫画シャドーハウスの作中でエミリコとケイトは「シャドーハウス」の真相を探ろうとします。そこでエミリコとケイトは星つきを目指し、「偉大なるおじい様」や「おじい様と共にある棟」に接近しようとします。そんな星つきを目指すエミリコとケイトは多数の漫画シャドーハウスファンに応援されています。

漫画シャドーハウスに登場する星つきに関する感想では声優の豪華さに注目する感想も寄せられていました。アニメシャドーハウスは原作が海外でも高い人気を博しているため、非常に力を入れて制作されています。そのためアニメシャドーハウスの星つきは非常に声優陣が豪華であり、釘宮理恵や日野聡などが担当しています。この声優陣の豪華さは漫画シャドーハウスのアニメが高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

Thumb【シャドーハウス】あらすじをネタバレ解説!作品の魅力や不気味な謎に迫る | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスの星つきまとめ

本記事では漫画シャドーハウスに登場する星つきについて現在と過去のメンバーや声優などをご紹介しました。漫画シャドーハウスに登場する星つきはエミリコとケイトが目指しているため、かなり重要な存在です。しかし星つきは現在と過去を合わせるとメンバーが多く、キャラクターの名前を覚えるのが大変となっています。なので星つきのメンバーの名前が気になる方は、是非本記事の内容をご参考にしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ