【スパイファミリー】ハンドラー(管理官)の 声優は誰?過去や娘についても考察

スパイファミリーとは現在大ヒット中の人気漫画・アニメ作品で知られており、作中には魅力的なキャラクターが多数登場します。そんなスパイファミリーの作中に登場するハンドラーというキャラクターの声優情報から、ハンドラーの過去についてもご紹介していきたいと思います。ハンドラー(シルヴィア)は管理官という地位についており、主人公の黄昏の任務をサポートしています。声優キャストは甲斐田裕子が起用されてるので魅力的なキャラに仕上がっているハンドラーに注目してみてください!

【スパイファミリー】ハンドラー(管理官)の 声優は誰?過去や娘についても考察のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのハンドラー(管理官)とは?
  2. スパイファミリーのハンドラーのアニメ声優キャスト
  3. スパイファミリーのハンドラーの声優・甲斐田裕子の代表作や演じたキャラ
  4. スパイファミリーのハンドラーの過去や娘・活躍
  5. スパイファミリーのハンドラーの声優に関する感想や評価
  6. スパイファミリーのハンドラーの声優まとめ

スパイファミリーのハンドラー(管理官)とは?

スパイファミリーにはハンドラー(管理官)というキャラクターが登場します。ハンドラーはスパイファミリーの作中では度々登場しているキャラクターで、主要キャラクターではありませんがスパイファミリーが好きだというファンの方なら多くの方がご存知のキャラクターです。そんなスパイファミリーに登場するハンドラー(管理官)とはどんなキャラクターなのか、ハンドラー(管理官)の過去からアニメ版の声優情報までご紹介していきますので要チェックです。

スパイファミリーの作品情報

スパイファミリーの概要

スパイファミリーとは現在連載中の超人気漫画作品です。スパイファミリーは少年ジャンプ+で連載されており、ジャンプの看板漫画作品の一つとして大きな注目を集めています。スパイファミリーという漫画作品は、スパイとして活躍している主人公が登場し、超能力を持っている娘と実は殺し屋という偽の妻と一緒に生活しながらスパイ活動を行っていくという物語になっています。ギャグ要素も多く魅力的なキャラクターが多数登場する漫画作品です。

スパイファミリーのあらすじ

主人公の黄昏は凄腕のスパイとして活動している男性で、ある日オペレーション梟という新たな任務を与えられます。デズモンドという敵国の重鎮と密かに接触し危険を排除するという内容のこの任務は、達成するために偽装家族を構成しデズモンドの息子が入学するイーデン校に娘を入学させて優秀な生徒に育て上げ接触する機会を作る必要が有りました。黄昏はロイドという偽名を使い、偽装家族を構成して作戦を遂行するために任務に取り掛かります。

ハンドラー(シルヴィア)のプロフィール

スパイファミリーの作中にはハンドラー(シルヴィア)というキャラクターが登場します。ハンドラー(シルヴィア)は主人公のロイドが所属しているスパイ組織にて管理官という地位についている女性キャラクターです。ハンドラー(シルヴィア)はメガネを着用しているオレンジ色の髪の女性キャラクターで、スパイファミリーの作中では主人公のロイドが就いている任務の進行具合や、任務にて掛かる費用などを管理官として監督しています。

Thumb【スパイファミリー】ベッキー役の声優は加藤英美里!過去に演じたキャラや代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのハンドラーのアニメ声優キャスト

今からスパイファミリーのテレビアニメ版でハンドラーの声を担当した声優キャストについてご紹介していきたいと思います。ハンドラーはアニメ版のスパイファミリーにも登場しており、ハンドラーの声を担当しているのは有名な人気女性声優です。豪華声優キャストが起用されて制作されているのがスパイファミリーのアニメ作品なので、声優好きの方は声優キャストについても要チェックです!

甲斐田裕子のプロフィール

スパイファミリーは現在非常に高い人気を獲得しているのでテレビアニメ作品も放送されています。そんなスパイファミリーのテレビアニメ版にて、ハンドラー(シルヴィア)の声を担当している声優キャストは「甲斐田裕子」です。甲斐田裕子は有名な人気女性声優として活躍している人物で、現在42歳になっています。甲斐田裕子は2000年から声優としての活動を開始しており、声優としてのキャリアは20年を超えているベテランです。

甲斐田裕子はドラゴンボールが好き?

甲斐田裕子はドラゴンボールの大ファンだそうで、ドラゴンボールのアニメをご覧になった際に主人公の孫悟空の声を担当しているのが「野沢雅子」だという事を知って声優という存在を認知して興味を持つようになったそうです。甲斐田裕子はドラゴンボールがあまりにも好きすぎるそうで、ドラゴンボールの作中で発言されるセリフを聴くだけでアニメの何話で出てきたセリフなのかもすぐに分かるほどのドラゴンボールマニアです。

Thumb【スパイファミリー】アーニャはピーナッツ好き!有名セリフのシーンや好きな理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのハンドラーの声優・甲斐田裕子の代表作や演じたキャラ

今からスパイファミリーの作中で管理官として登場し活躍しているハンドラー(シルヴィア)の声を担当している声優である「甲斐田裕子」がこれまでに演じたアニメキャラクターの代表作品についてご紹介していきたいと思います。甲斐田裕子は人気女性声優なので、これまでに有名なテレビアニメ作品に多数出演しています。どんな作品・キャラクターを演じているのか迫ります!

機動戦士ガンダムUC(マリーダ・クルス)

機動戦士ガンダムUCとはガンダムシリーズの有名な人気エピソードの一つです。機動戦士ガンダムUCにはマリーダ・クルスというキャラクターが登場し、甲斐田裕子はマリーダ・クルスの声を演じていました。

銀魂(月詠)

銀魂には「月詠」というキャラクターが登場します。月詠は銀魂に登場するキャラクターの中では、かっこいい女性キャラクターとなっており口にはキセルを咥え、綺麗な着物姿が特徴的な人物です。クナイや小刀を使って戦うシーンも有り吉原桃源郷と呼ばれている地下都市にて自警団の頭領を務めています。

約束のネバーランド(イザベラ)

約束のネバーランドとは大ヒットした有名な週刊少年ジャンプの人気漫画作品です。人間が家畜として飼われ鬼の餌になっている世界を舞台に脱出を目指す子どもたちの物語となっています。そんな約束のネバーランドという漫画作品はアニメにもなっており、甲斐田裕子はアニメ版の約束のネバーランドでは鬼に食べさせる子どもたちを飼育している孤児院のハウスにてママ(管理官)として活躍しているイザベラを演じていました。

カブキブ!(浅葱芳)

カブキブとは演劇をメインとして描かれている作品で、カブキブにはかっこいい美少年キャラクターが多数登場します。演劇部を舞台に描いているこの作品には多数のキャラクターが登場しますがその中に「浅葱芳」という人物が居ます。高校2年生の浅葱芳は、演劇部ではプリンスとして高い人気を獲得している美少年キャラクターで学校にファンクラブも設立されています。絶大な人気を獲得しているイケメンキャラクターの声を甲斐田裕子は演じていました。

Thumb【スパイファミリー】オペレーション梟(ストリクス)とは?作戦内容やターゲットは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのハンドラーの過去や娘・活躍

スパイファミリーに登場するハンドラー(シルヴィア)は現在大ヒット中のアニメ版のスパイファミリーの作中ではまだそれほど登場シーンも多くないので、漫画を読んでいる方しかハンドラー(シルヴィア)に関する詳しい情報はわかりません。そんなハンドラー(シルヴィア)の過去・娘・活躍シーンについて詳しくご紹介していきますので御覧ください。

ハンドラーの過去

ハンドラー(シルヴィア)の過去についてですが、ハンドラー(シルヴィア)は現在は組織の裏方として活動しているであろう管理官となっていますが実は過去に戦争に出たことが有るであろう事を考察出来るシーンが描かれています。ハンドラー(シルヴィア)が漫画単行本の4巻にて「大学で戦争については習わなかったようだなボウヤたち」という発言をしていました。ハンドラー(シルヴィア)は現在は裏方ですが、過去は前線で戦う戦士だったのかもしれません。

ハンドラーにも娘がいた?

ハンドラー(シルヴィア)は実は過去に自分に娘が居たという発言を行っているシーンがあります。子供の影など一切見せないハンドラー(シルヴィア)ですが、スパイファミリーの作中でアーニャを観た際に「私にもあれくらいの娘が居た」という発言をしているシーンが有りました。ハンドラー(シルヴィア)は戦争を憎んでいるシーンが有り、ハンドラー(シルヴィア)は娘を戦争で過去に亡くしてしまったのかもしれません。

ハンドラーの活躍シーン

ハンドラー(シルヴィア)は普段は裏方としてスパイとして現場で活躍している黄昏などに管理官として指示を出している人物ですが、実は重要な任務が行われる際には現場に自ら赴いて指揮を取るシーンもあります。ハンドラー(シルヴィア)は裏方としてメインで活動しているので現場に出てどの様な活躍ができるのか気になりますが、ハンドラー(シルヴィア)は作中では現場で活躍する黄昏の素早い行動もしっかりと把握し自身も尋問したりと一流のスパイであることを見せつけていました。

ハンドラーの名言や名セリフ

ハンドラー(シルヴィア)はスパイファミリーの作中では重要任務に就いている黄昏の同行を管理官として見守っており、黄昏との絡むシーンは面白い内容が多いです。黄昏は任務を遂行するためにアーニャを優秀な生徒に育て上げようとしています。なかなか任務は上手く行っておらず、黄昏は苦戦していますが見栄を張って「余裕だ」と言っていましたが、ハンドラー(シルヴィア)は見抜いており作中では「嘘が下手になったな」と名言の様に発言していました。

Thumb【スパイファミリー】ロイド・フォージャーの過去とは?本名やスパイになった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのハンドラーの声優に関する感想や評価

スパイファミリーは多くの方がご覧になっている漫画・アニメ作品ということも有り、現在様々な方がツイッターなどにハンドラー(シルヴィア)に関する感想を投稿されています。そんなハンドラー(シルヴィア)に関する感想の中でも、ハンドラー(シルヴィア)を演じた声優キャストである甲斐田裕子に関する感想・評価についてまとめて観ましたので御覧ください。

上記のハンドラー(シルヴィア)の声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ハンドラーがスパイファミリーに登場するキャラクターの中では大好きだそうで甲斐田裕子がお気に入りだ!という感想を投稿されています。ハンドラーはスパイファミリーの作中に登場するキャラクターの中では、登場シーンはメインキャラクターほどではありませんが組織の人間ということで印象に残るキャラとなっています。

上記のハンドラー(シルヴィア)の声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、アニメ版のスパイファミリーをご覧になってハンドラーの声が気になって調べてみると甲斐田裕子が演じているので驚いた!という感想を投稿されています。ハンドラーの声を担当している声優の甲斐田裕子は様々なテレビアニメ作品に出演しており、多くのファンを獲得しています。ハンドラーも魅力的なキャラに演じており、スパイファミリーのアニメを通じて甲斐田裕子を知った方も多そうです。

上記のハンドラー(シルヴィア)の声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、アニメ版のスパイファミリーをご覧になった際にハンドラーを演じていた声優が甲斐田裕子ということで聞いた事がある声で気になった!という感想を投稿されています。甲斐田裕子は人気アニメ作品に出演しており、様々な作品で人気キャラクターを演じています。ヒロインも演じたことがあり、ハンドラーの声を聞いてすぐに甲斐田裕子だと気が付いた方も多そうです。

Thumb【スパイファミリー】ロイドはかっこいいイケメンスパイ!魅力や名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのハンドラーの声優まとめ

スパイファミリーの作中で主人公の黄昏の任務などを管理官として見守り、凄腕のスパイとしての実力も持っているハンドラーというキャラクターについてまとめてご紹介しました。スパイファミリーとは現在大ヒット中の超人気漫画・テレビアニメ作品です。スパイファミリーは多くのファンを獲得しており、主人公が超重要任務を完遂するために様々な活躍を見せていくという漫画・アニメ作品になっています。

スパイファミリーにはハンドラーというキャラクターが登場します。ハンドラーとは主人公の黄昏が所属しているスパイ組織では管理官として活動しており、作中では裏方として黄昏の任務のサポートや報告を受けています。そんなハンドラーですが実は凄腕のスパイでもあり、重要な任務では現場に出ることも有るようです。作中では現場に出て自ら総合指揮を取り、そして尋問を行ったりとスパイとして一流の技術を持っている事を見せていました。

そんなハンドラーの声をアニメ版のスパイファミリーで演じた声優キャストは「甲斐田裕子」です。甲斐田裕子は有名な日本の女性声優でキャリアも20年以上あるベテランとなっています。甲斐田裕子は様々なアニメ作品で有名なキャラクターの声を多数演じている声優なので、演技力も高くハンドラーを魅力的なキャラに演じていました。ハンドラーは過去が気になる女性で、まだまだ知られざる一面がありそうな人物なので今後の最新エピソードも期待しておきましょう!

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ