【スパイファミリー】ベッキー役の声優は加藤英美里!過去に演じたキャラや代表作は?

大ヒット漫画『スパイファミリー』のベッキー役の声優は加藤英美里であり、過去に演じたキャラや代表作ファン異も注目されています。今回は大ヒット漫画『スパイファミリー』のベッキーのアニメ声優・加藤英美里についての基本的な情報や加藤英美里の代表作一覧や演じたキャラ一覧、ベッキーの性格やアーニャとの関係、ベッキーの声優に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【スパイファミリー】ベッキー役の声優は加藤英美里!過去に演じたキャラや代表作は?のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのベッキーとは?
  2. スパイファミリーのベッキーのアニメ声優は加藤英美里
  3. スパイファミリーのベッキーの声優・加藤英美里の代表作や演じたキャラ一覧
  4. スパイファミリーのベッキーの性格やアーニャとの関係
  5. スパイファミリーのベッキーの声優に関する感想や評価
  6. スパイファミリーのベッキーの声優まとめ

スパイファミリーのベッキーとは?

『スパイファミリー』のベッキーはアーニャの友達として登場している人気キャラクターで、お嬢様でありながらもアーニャと仲良くしてくれる心優しい女の子でもあります。アニメ『スパイファミリー』はメガヒットを記録しているので、ベッキーのアニメ担当声優なども注目されていることでも知られています。ここでは大ヒット漫画『スパイファミリー』の基本的な情報をまとめていきましょう。

スパイファミリーの作品情報

『スパイファミリー』は圧倒的な人気を獲得している作品として知られていて、2022年のアニメ作品であることでも知られています。『スパイファミリー』の原作もメガヒットを記録し、いま最も注目されている作品として極めて高い評価を獲得しています。『スパイファミリー』はそのストーリ性や個性的なキャラクター、アニメ声優などが大絶賛されていて、アニメファンであれば知らない人がいないほどの話題作となっています。

スパイファミリーの概要

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は遠藤達哉によって描かれる『少年ジャンプ+』の作品であり、2019年3月25日から隔週月曜更新で連載中の大ヒット作品となっています。コミックスは9巻まで刊行されていて『J+』コミックスの中でも大ヒットし、累計発行部数は2100万部を突破するメガヒット作品です。また、『スパイファミリー』は『このマンガがすごい!2020オトコ編』の1位や『第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』の大賞に輝いています。

スパイファミリーのあらすじ

隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)の間には見た目上は平和が成り立っていましたが、裏ではスパイや殺し屋が両国内で暗躍する状態でした。そんな中でウェスタリスからオスタニアから送り込まれている凄腕スパイ・黄昏(たそがれ)はある任務を任されていました。それは任務オペレーション・梟(ストリクス)という前代未聞の任務で、さすがの黄昏(たそがれ)も苦戦を強いられます。

黄昏(たそがれ)はロイド・フォージャーと名乗り、家族を作ってある学園に入学しなければいけないという難題に取り組む中でアーニャとヨルというクセの強い人物と疑似家族を形成していくことになりますが、その中で孤独なスパイであったロイドも変化していきました。

ベッキーのプロフィール

ベッキーのプロフィールを見ていきましょう。ベッキーは大手軍事企業ブラックベルCEOの娘であり、名門・イーデン校に通っている学生でアーニャやダミアン同じクラスに所属しています。アーニャと入学初日から仲良くなっていて一緒に買い物をしたり、家を行き来したりするほどの親友になりました。本名はベッキー・ブラックベル、年齢は6歳、身長は104センチと公表しています。

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

スパイファミリーのベッキーのアニメ声優は加藤英美里

ここではメガヒットを記録している『スパイファミリー』のベッキーのアニメ声優について見ていきましょう。加藤英美里は圧倒的な人気を獲得している声優として知られていて、ベッキーのアニメ声優に起用された時にはイメージがピッタリだと絶賛されていました。ここでは『スパイファミリー』のベッキーのアニメ声優・加藤英美里のプロフィールなどの情報を簡単にまとめていきましょう。

加藤英美里のプロフィール

加藤英美里(かとうえみり)は1983年11月26日生まれの女性声優であり、アーティスト活動もしています。東京都福生市出身、スターダストプロモーションに所属しています。アミューズメントメディア総合学院で声優としての基礎を確立し、第2回声優アワードで「新人女優賞」と「歌唱賞」を受賞し、第6回では「助演女優賞」を受賞するなど、いまでは日本を代表する声優になりました。

加藤英美里は結婚して子供がいる?

加藤英美里は結婚して子供がいるという噂があります。しかし、これはガセ情報と言われています。加藤英美里は昔から結婚しているという噂が何度か出ていて、2013年には本人がそのことに言及したこともありました。近年では人気声優たちの結婚が相次いでいるので、加藤英美里も結婚が近いのではないかとファンには注目されています。

加藤英美里のギャラはいくら?

加藤英美里のギャラはいくらなのかも気にされています。これは「加藤英美里が金持ち」という噂があり、これはかつて加藤英美里が着ていたワンピースが高級だったという事に端を発しています。しかし、実はこのワンピースは1万円程度のモノでファンに大げさに受け取られただけに過ぎないと言われています。声優のギャラはそれほどの変動がないため、加藤英美里の年収は500万から800万の間とファンには推測されています。

Thumb【化物語】八九寺真宵役の声優・加藤英美里がかわいい!演じたアニメキャラや画像は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのベッキーの声優・加藤英美里の代表作や演じたキャラ一覧

ここでは『スパイファミリー』のベッキーの声優・加藤英美里の代表作や演じたキャラ一覧を見ていきましょう。加藤英美里は数多くの出演作品があり、アニメファンにはおなじみの存在となっています。『スパイファミリー』のベッキーの声優・加藤英美里の代表作や演じたキャラはアニメ界でも人気の高いキャラクターばかりで、その演技力には多くのファンが魅了されていることでも知られています。

化物語(八九寺真宵)

スパイファミリーのベッキーの声優・加藤英美里の代表作や演じたキャラ一覧①は『化物語』の八九寺真宵です。『化物語』の八九寺真宵(はちくじまよい)は原作「化物語」第2話「まよいマイマイ」ではヒロインとして登場し、その後もメインキャラクターの一人として登場しています。作中屈指の人気キャラクターとなっていて、そのかわいい声も好評を博し加藤英美里の代表作として挙げられることが多いキャラクターです。

らき☆すた(柊かがみ)

スパイファミリーのベッキーの声優・加藤英美里の代表作や演じたキャラ一覧②は『らき☆すた』の柊かがみです。柊かがみは柊つかさの双子の姉であり、常識的な性格をしているためツッコミキャラとして登場します。柊いのりと柊まつりの妹ですが、妹キャラからは程遠いキャラクター性を持っています。あまのじゃくでツンデレなキャラクターなので、加藤英美里の声にピッタリと絶賛されました。

魔法少女まどか☆マギカ(キュゥべえ)

スパイファミリーのベッキーの声優・加藤英美里の代表作や演じたキャラ一覧③は『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえです。伝説的なアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえ役は彼女の代表作として知られ、「僕と契約して魔法少女になってよ」は有名なセリフというアニメ界屈指の名言を生み出したキャラクターとなっています。見た目とは反して作中で最も重要なキャラクターであると言われるキャラクターです。

小林さんちのメイドラゴン(才川リコ)

スパイファミリーのベッキーの声優・加藤英美里の代表作や演じたキャラ一覧④は『小林さんちのメイドラゴン』の才川リコです。アニメ『小林さんちのメイドラゴン』ではメインキャラクターである才川リコ役に起用されて、高飛車でわがままなキャラクター性をしっかりと表現して高評価を受けました。アニメファンに好評博したアニメのため、近年の代表作に挙げられることが多いキャラクターです。

バカとテストと召喚獣(木下秀吉)

スパイファミリーのベッキーの声優・加藤英美里の代表作や演じたキャラ一覧➄は『バカとテストと召喚獣』の木下秀吉です。木下秀吉は名前の通り、男子生徒ですが可憐な容姿を持つために女性にしか見えないキャラクターです。作中屈指の人気キャラクターであり、かつて行われたキャラクター人気ランキングでは男子部門で一位に輝くなど、『バカとテストと召喚獣』を語る上では欠かせないキャラクターとなっています。

ログ・ホライズン(アカツキ)

スパイファミリーのベッキーの声優・加藤英美里の代表作や演じたキャラ一覧⑥は『ログ・ホライズン』のアカツキです。アカツキは「忍」を自称するキャラクターで、アニメファンにその可愛さが絶賛されたキャラクターです。ゲーム版よりもアニメ版の人気が高く、加藤英美里の演技が艶めかしいと多くの男性ファンを魅了したことでも知られています。

Thumb加藤英美里の結婚相手は小野坂昌也で金持ち?福原香織とのユニット活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのベッキーの性格やアーニャとの関係

ここでは『スパイファミリー』のベッキーの性格やアーニャとの関係を見ていきましょう。『スパイファミリー』のベッキーの性格やアーニャとの関係は作中でも見どころの一つであり、学校のシーンでは数多くの登場シーンを誇ります。アーニャとはいまや親友同士なので、今後のストーリーにおいてもかなり重要な関係性となっていました。

ベッキーの性格

ベッキーの性格は一見すると強気なお嬢様ですが、実は優しい性格をしていて、庶民の出身であるアーニャとも仲良くしてくれています。心を読むことができるアーニャでも彼女と仲良くできるため、かなり素直な性格をしています。またロイドに恋心を抱くなど六歳にしてはやや大人びた性格をしています。ペットを飼っていて、そのことがきっかけでアーニャも犬を飼うようになりました。

ベッキーとアーニャの関係

ベッキーとアーニャの関係はいまでは親友と呼べるものになっています。入学初日にダミアンがベッキーの足を踏んでいたことからいざこざになって、アーニャがダミアンを殴るという事件を通して二人は仲良くなりました。その後も劣等生であるアーニャをフォローしたり、社交界や学園のルールに疎いアーニャに様々な情報を与えるなど、二人は親交を深めています。

さらにアーニャがダミアンに恋していると勘違いしていて、影ながらに応援しています。アーニャにとっては初めてできた友達でもあるために当初は距離感を掴みかねていましたが、いまでは家を行き来したりするなど親友とも呼べる仲になっています。ロイドにとってはベッキーの家柄を考えると仲良くしておくことにメリットが大きいために、ベッキーとは積極的にコミュニケーションを取っています。

Thumb【スパイファミリー】ベッキーはどんな女の子?アーニャと仲良しになった経緯は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのベッキーの声優に関する感想や評価

ここでは話題の大ヒット漫画『スパイファミリー』のベッキーの声優に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『スパイファミリー』のベッキーの声優はファンにも好評を博していて、ベッキーの声優を担当した加藤英美里の演技には絶賛の声が集まっています。そのため『スパイファミリー』のベッキーの声優に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

『スパイファミリー』のベッキーの声優はピッタリ!

ベッキーの声優はピッタリと言われています。ネット上には『スパイファミリーの声優さん、全員イメージ通りでピッタリだけど、個人的に一番ピッタリなのはベッキーの声。 自分が漫画読んでた時の脳内声優は完全に加藤英美里さんだった』という声や『スパイファミリー本当に声優外さない!ダミアンもベッキーも想像通りの声で感激した!』という声、『ベッキーの声優さんまじで解釈一致すぎる』という声が挙がっています。

ベッキーの声優の声は可愛い!

ベッキーの声優の声は可愛いと絶賛されていて、原作でも人気の高かったベッキーの可愛さをテレビアニメ版でより高めているとファンにも声優の演技が称賛されています。ネット上には『スパイファミリーのベッキー根がいい子すぎるし声が似合いすぎるしかわいい』という声や『ベッキーも声良い!かわいい!!』という声、『ベッキーの声思ってた通り!ベッキーかわいいなぁ』という声が挙がっています。

ベッキーの声優の演技の幅も好評!

これまで様々な人気キャラを演じているベッキーの声優の演技の幅も好評を博しています。ネット上には『ベッキーの声優さんの加藤英美里さんは八九寺真宵の声の方で今作でもツッコミが冴えてます、好き』という声や『ファミリーのベッキー メイドラゴンの才川だ 声優・加藤英美里だし 好きすぎる』という声、『スパイファミリー、ベッキーの声がメイドラゴンの才川の人と同じなのめちゃくちゃ好き』という声が挙がっています。

ThumbSPY×FAMILY(スパイファミリー)が面白いと話題!人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのベッキーの声優まとめ

今回は『スパイファミリー』のベッキーのアニメ声優・加藤英美里についての基本的な情報や加藤英美里の代表作や演じたキャラ一覧、ベッキーの性格やアーニャとの関係、ベッキーの声優に関するネット上の感想や評価などを紹介してきました。『スパイファミリー』のベッキーのアニメ声優・加藤英美里はベッキーの声にピッタリだと絶賛されているので、ベッキーのアニメ声優にも注目して『スパイファミリー』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ