【天気の子】須賀圭介をネタバレ解説!2つの指輪・泣いた理由や声優情報も紹介

天気の子で雑誌記事の寄稿を生業としている須賀圭介が2つの指輪を持っていた理由に注目が集まっています。涙を流した理由や裏設定についてさまざまに考察されるようになった須賀圭介は「晴れ女」サービスを利用することで、溺愛している娘の萌花と会えるようにさまざまな計画を立てるようになりました。そこで、天気の子で今でも妻の間宮明日花を心から愛している須賀圭介をネタバレ解説!2つの指輪・涙を流した理由やアニメ声優、心に突き刺さるような名言・名セリフも紹介します。

【天気の子】須賀圭介をネタバレ解説!2つの指輪・泣いた理由や声優情報も紹介のイメージ

目次

  1. 須賀圭介とは?
  2. 須賀圭介の2つの指輪や泣いた理由を考察
  3. 須賀圭介の妻の死因や娘と離れ離れになった理由
  4. 須賀圭介のその他の裏設定を考察
  5. 須賀圭介の名言や名セリフ集
  6. 須賀圭介の声優キャスト
  7. 須賀圭介に関する感想や評価
  8. 須賀圭介まとめ

須賀圭介とは?

天気の子で現実主義者となっている須賀圭介は、ライターとして活動しているものの迷信などについては否定している人物となっています。ネタバレ解説や2つの指輪を持っていた理由にも注目が集まっている須賀圭介は、10代の頃に地方から家出してきた人物となっています。そのため、フェリーに乗っていた高校生の森嶋帆高が家出少年であることも素早く見抜いていました。その後の苦労を察し自分の名刺をさりげなく渡します。

10代で上京してきた際に間宮明日花と出会った須賀圭介は、大恋愛したのちに周囲の反対を押し切って結婚しました。その後、娘の萌花が誕生しますが、妻の間宮明日花が死亡してしまったことで娘と一緒に暮らせなくなってしまいます。娘は義母と暮らすようになったのです。そこで、天気の子でかなりケチな性格となっている須賀圭介をネタバレ解説!2つの指輪・涙を流した理由やアニメ声優、裏設定についても考察していきます。

天気の子の作品情報

天気の子の概要

2019年7月19日から東宝の配給によって公開された「天気の子(てんきのこ、英:Weathering With You)」は、小説家であり日本のアニメーション監督を務めている新海誠さんが原作、脚本、監督を務めたアニメーション映画となっています。141.9億円の興行収入を記録している天気の子は、114分の上演時間によって展開されました。天気の子は当時、日本映画の中で12位となる興行収入として話題となりました。

天気の子は5万人以上の署名を集めてインドで公開されるなど、世界中で公開されるようになります。主人公の森嶋帆高役を俳優の醍醐虎汰朗さん、ヒロインの天野陽菜役を女優で歌手の森七菜さんが務めたことで注目を集めた天気の子は、豪華なアニメ声優キャストも魅力の作品となりました。140の国と地域で公開された天気の子は、第43回日本アカデミー賞において最優秀音楽賞と最優秀アニメーション作品賞を受賞しています。

天気の子のあらすじ

律儀な性格の森嶋帆高は高校一年生で家出してしまいました。さるびあ丸というフェリーに乗って東京へ向かうものの家出中で身分証を提示できなかったためアルバイトすることもできずにすぐにお金がなくなってしまいました。フェリーで知り合った須賀圭介に名刺をもらっていた森嶋帆高は、彼の事務所を訪ねそこで住み込みで働くことになります。森嶋帆高は仕事で天野陽菜と出会い不思議なことが起こっていきました。

須賀圭介のプロフィール

天気の子で「ムー」などの雑誌記事の寄稿を生業としている須賀圭介は、有限会社K&Aプランニングを経営している中年男性となっています。2つの指輪を持っている理由にも注目が集まっている須賀圭介は、フェリーに乗っていた家出中の森嶋帆高が船から落ちそうになったところを救った命の恩人となっています。しかし、ただでは仕事をしない須賀圭介は、その後お礼として船内の食堂においてビールと食事を奢らせたていたのです。

  • 名前:須賀圭介(すがけいすけ)
  • CV(声優):小栗旬
  • 所属:有限会社K&Aプランニング
  • 役職:経営者、ライター
  • 性別:男性
  • 妻:間宮明日花(他界)
  • 娘:萌花
  • 性格:現実主義者、ケチな性格
  • 制作初期の設定:雑文ライター兼、気象AI研究者

涙を流した理由やアニメ声優も話題となっている須賀圭介は、かつて大恋愛の末に結婚していました。しかし、妻となった間宮明日花が他界してしまったことで娘の萌花となかなか会うことができなくなってしまったのです。裏設定の考察がさまざまにされている須賀圭介は、義母(間宮夫人)とのやり取りに苦労していました。有限会社K&Aプランニングの経営者となっている須賀圭介もかつて地方から家出してきた少年だったのです。

映画『天気の子』公式サイト

須賀圭介の2つの指輪や泣いた理由を考察

天気の子でボサボサの頭を披露している須賀圭介は、たまたまフェリーで出会った帆高をすぐに家出少年だと見抜いていました。かつて10代の頃の自分も地方から家出同然で上京してきたという過去を持っているため、そのような事情を抱えた少年の思い詰めた表情や格好から察しがつくようです。船から落ちそうになったところを救うことができたのも家出少年らしい様子の帆高が気になってずっと見ていたからでしょう。

2つの指輪や涙を流した理由にも注目が集まっている須賀圭介は、ぶっきらぼうな雰囲気を放っているものの実は心優しい人物となっています。そのため、別れ際に家出少年の帆高に対して声をかけ、さりげなく自分の名刺を渡したのです。家出少年がかなり大変なことを身を持って知っていたからでしょう。そこで、かなりケチな性格を披露している須賀圭介の2つの指輪や泣いた・涙を流した理由を考察します。

考察①2つの指輪をはめている理由

天気の子でかなりだらしない生活を送っている須賀圭介は、中年男性であるもののそれなりにモテていたようです。しかし、妻を亡くしてから再婚する気は全くありませんでした。10代の時に地方から上京してきた須賀圭介は、当時家出少年となっていました。その際に出会った心優しい間宮明日花に恋をした須賀圭介は、大恋愛の末に結婚することができたようです。しかし、妻の明日花は娘を産んでから亡くなってしまいます。

須賀圭介の姪で大学生の須賀夏美は須賀圭介の事務所のバイト従業員として働いていました。妖艶な容姿を披露している夏美は、圭ちゃんと呼んでいる須賀圭介について意外と一途だと話しています。左の薬指に2つの指輪をはめているのは、自分の指輪と妻である明日花の指輪だったのです。帆高を事務所に住み込みさせて面倒を見ていた須賀圭介は、警察から誘拐犯ではないかと疑われたことで帆高を追い出してしまいました。

アニメ声優や裏設定の考察がさまざまにされるようになった須賀圭介は、その夜飲んだくれた末に眠ってしまいます。飲み潰れて眠ってしまった須賀圭介は、寝言で妻の名前を呼んでいました。須賀圭介の寝言を聞いた夏美は、今でも奥さんの夢見ていることに驚きます。いまだに妻を愛している須賀圭介は、左手の薬指に自分と妻の2つの指輪をしていたようです。時に涙を流す須賀圭介は、いまだに妻を愛していました。

考察②須賀圭介が泣いた理由

天気の子で娘の萌花を溺愛している須賀圭介は、義母に許しを得てたまに会うことができていました。須賀圭介は娘の萌花に手作りの花輪を作ってもらった際には満面の笑みを浮かべていました。妻と自分の2つの指輪をいまだに大切にしている須賀圭介は、警察に誘拐犯ではないかと疑われてしまったことで、面倒はごめんだと言い放って高校生の帆高を事務所から追い出してしまいます。

自分の不甲斐なさを思い知った須賀圭介は、その晩酒をたくさん飲んで眠ってしまいました。その後、安井刑事が事務所を再び訪れ、家出中の帆高が警察署から逃げ出してしまったことを聞かされます。大切なものを守る時には攻撃的な姿勢になることがある帆高は、自分の人生を棒に振ってもいいという覚悟で天野陽菜に会いに行ったことを知ったのです。その事を認識した須賀圭介は、無意識に涙を流していました。

その姿を見た安井刑事は、涙を流している須賀圭介を心配して声をかけます。大丈夫かと聞かれた須賀圭介は、何のことかと聞きました。年配の安井刑事は須賀圭介が涙を流している事実を教えてあげたことで、やっと須賀圭介は自分が涙を流していることに気付きます。そのため、アニメ声優や裏設定の考察がさまざまにされるようになった須賀圭介が涙を流した理由について注目が集まり、さまざまに考察されるようになったのです。

天気の子で有限会社K&Aプランニングを経営している須賀圭介は、今でも心を寄せている妻の間宮明日花と出会った頃のことを思い出していました。大切な人のために自分の人生を投げ捨ててまで会いに行こうとする帆高の姿を見た須賀圭介は、かつて自分にもそのような想いを寄せている相手がいたことを思い出します。2つの指輪を左手の薬指にしている須賀圭介は、心の中で妻である明日花のことを思い出し問いかけていました。

アニメ声優や裏設定の考察がさまざまにされている須賀圭介は、もう一度妻の明日花に会えるのだとしたら自分はどうするだろうと考えていたのです。帆高の必死の行動によって妻とのことを思い出した須賀圭介は無意識に涙を流していました。その後、警察を振り切って屋上へ向かおうとする帆高に対して、須賀圭介は止めるためにやってきましたが、最終的には帆高の想いを受けとめて手助けすることになったようです。

Thumb天気の子のキャラクターと声優キャスト一覧!登場人物の名前をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

須賀圭介の妻の死因や娘と離れ離れになった理由

天気の子で2つの指輪や涙を流した理由にも注目が集まっている須賀圭介は、心に闇を抱えている中年男性となっています。最愛の妻の明日花を失ってしまった須賀圭介は、溺愛している娘の萌花の面倒を蔑ろにしてしまうほど取り乱してしまいました。そのため、孫の萌花をかわいそうに感じた明日花の両親が引き取ったのです。裏設定の考察がさまざまにされている須賀圭介は娘を溺愛しているものの妻の死によって暴走してしまいます。

最愛の妻を失い、溺愛していた娘まで手放すことになった須賀圭介は、やっと目を覚ますことができたようです。生活を整えるようになり、娘の萌花と一緒に住むことを申請するようになります。しかし、喘息を持っている萌花とは、晴れている日以外に会うことができなかったのです。そこで、すでに他界している妻の明日花を今でも愛している須賀圭介が娘と離れ離れになった理由や妻の死因を考察していきます。

考察①須賀圭介の妻の死因

天気の子で最愛の妻となっている明日花は事故によって死亡したとされているものの、どのような事故で死亡したのかは描かれていません。しかし、10代の頃に地方から家出して上京した経験を持つ須賀圭介は、フェリーで知り合った帆高と同じような経験を持っている人物となっています。そのため、須賀圭介の最愛の妻である明日花の死因は人柱だったのではないかと囁かれるようになりました。

2つの指輪をいまだに大切にしている須賀圭介は、帆高が自分の将来を捨てて暴走している姿を刑事から聞いた際には無意識に涙を流しています。そのため、晴れ女とされている天野陽菜を助けるために必死に行動している帆高の姿を想像してかつての自分と重なってしまったため涙を流しているのではないかと考える人もいました。

裏設定の考察もさまざまにされている須賀圭介は、帆高と似たような境遇となっているためその可能性も考えられますが、それよりも気持ち的な部分で帆高と重なって涙を流していただけかもしれません。娘の萌花も誕生しているため、娘の萌花が妻の死因に関係しているとも考えられます。

考察②娘と離れ離れになっている理由

天気の子で最愛の妻である明日花と一緒に立ち上げた「K&Aプランニング」という事務所は当時は、須賀圭介にとってとても幸せな場所となっていました。しかし、最愛の妻だった明日花は事故で死亡してしまいます。当時は娘の萌花もいたのですが、最愛の妻を失ってしまったショックで須賀圭介はボロボロになってしまいました。そのため、明日花の両親に娘の萌花を取られてしまったのです。

娘と離れ離れになってしまったのは、妻の明日花の死が最大の原因となっているようです。最愛の妻を失ってしまった須賀圭介は、煙草を吸うようになり喘息を持っている娘の萌花は悪化してしまいました。孫をこれ以上酷い環境においておくことができないと考えた明日花の両親は萌花を引き取ったのです。いまだに妻と自分の2つの指輪を大切に付けている須賀圭介は、心を入れ替えて娘の萌花と暮らせるように申請していました。

涙を流した理由やアニメ声優にも注目が集まっている須賀圭介は、娘の萌花になかなか会うことができなくなってしまいます。東京では雨が続くことが多く、雨の日には萌花の喘息が悪化してしまうため、会うことを許されなかったのです。裏設定の考察も話題となっている須賀圭介は、一度明日花の両親から信頼を失ってしまったため、一緒に住むことはもちろん、会うことでさえも簡単には許してもらえない状況となりました。

天気の子で意外と面倒見が良い性格の須賀圭介は、溺愛している娘の萌花に会うために一時的に晴れにする能力を手に入れた天野陽菜に晴れにしてほしいとお願いしていました。妻と自分との2つの指輪をいまだに大切にしている須賀圭介は、社会的な評価がなく収入も安定しない生活を送っています。そのため、娘の萌花をなかなか引き取ることができない状態となっていました。

涙を流した理由やアニメ声優にも注目が集まっている須賀圭介が現実主義者となってしまったのも、辛い現実を経験したからなのかもしれません。最愛の妻となっている明日花を失ってしまった須賀圭介は、あまりにも妻に依存していたため、心の支えを失ってしまった際にとことん落ちてしまいました。裏設定の考察もさまざまにされている須賀圭介は、唯一の希望となっている萌花と一緒に暮らせる日を楽しみにしていたのです。

Thumb天気の子に瀧くんと三葉が登場!登場シーンはどこ?その後結婚していた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

須賀圭介のその他の裏設定を考察

天気の子で裏設定の考察がさまざまにされるようになった須賀圭介は、家出して上京した帆高が他人とは思えなかったためフェリーで出会った際にも助けていました。すぐに家出少年だと見抜いた須賀圭介は、別れ際に名刺を渡して何かあった際には連絡するようにと話して別れたのです。

その際には、命の恩人であるものの脅されて食事を奢らされた帆高は変な人だと感じて別れることになります。しかし、東京についた帆高は現実の厳しさに打ちひしがれるようになりました。そこで、ぶっきらぼうな性格を披露している須賀圭介のその他の裏設定を考察していきます。

考察①帆高を拾った理由

天気の子で有限会社K&Aプランニングの経営者として登場している須賀圭介はフェリーでたまたま居合わせた帆高に対して、船から落ちそうになったところを助けた命の恩人となっています。しかし、ただ働きはしない主義の須賀圭介は、船内の食堂においてビールと食事を高校生の帆高に奢らせていたのです。呆れる大人となっていた須賀圭介ですが、この時から家出少年の帆高の面倒を見る気になっていたのかもしれません。

アニメ声優や2つの指輪をしている理由についてもさまざまに考察されている須賀圭介は、家出少年の帆高に対して別れ際に自分の名刺を渡しています。名刺をもらった帆高はその時は変なおじさん程度の認識となっていました。東京についた際に家出少年の帆高がバイトもすることができずお金も尽きてしまった際に思い出したのが須賀圭介だったのです。須賀圭介は誰も頼る人がいない東京で唯一頼ることができる大人となっていました。

名刺を頼りに須賀圭介に連絡をした帆高は、有限会社K&Aプランニングの事務所で住み込みのバイトをすることになります。その事務所にはすでに姪の夏美がバイトをしていたため、帆高の事情を知った夏美は須賀圭介と一緒だと言い放っていました。自分と似ていて放っておけなかったことを指摘されてしまいます。涙を流した理由や裏設定の考察もされている須賀圭介が帆高を拾ったのは自分に似ていたからと考えることができそうです。

考察②フェリーに乗っていた理由

天気の子で神津島高校に通っていた帆高は、島での生活に息苦しさを感じて飛び出してしまいます。家出少年となった帆高は、フェリーに乗って東京へ上京したのです。東京へ向かうフェリーで東京で有限会社K&Aプランニングという会社を立ち上げていた須賀圭介と出会います。フェリーで出会った須賀圭介は、船から落ちそうになった帆高を助けているため命の恩人となっていました。しかし、ただではなかったのです。

命の恩人であることを恩に着せた須賀圭介は、高校生の帆高に対してお礼を求めていました。船内になる食堂でビールと食事を要求した須賀圭介は、質が悪いヤクザのような中年男性となっていました。しかし、この交流にはある考えがあったのかもしれません。神津島高校出身の帆高に自分の姿を重ねていた須賀圭介は、帆高と同じ島出身だったため、放っておくことができず話しかけたいたとも考えられます。

涙を流した理由や2つの指輪についてさまざまに考察されるようになった須賀圭介は、東京へ着いた際に帆高に対して声をかけています。その際には、島の子でしょ?と尋ねていることから、島のことをよく知っている人物と考えて間違いないでしょう。島のことを知っているということ、10代に地方から東京へ家出同然で上京したという事実を照らし合わせると、帆高と同じ島出身であるため親近感が湧いて声をかけたのかもしれません。

天気の子で家出少年となっている帆高の気持ちを察して現実の厳しさをさりげなく教えている須賀圭介も実は東京での生活に息苦しさを感じて、しばらく故郷へ戻っていたとも考えられます。そのため、二人は一緒のフェリーに乗り合わせることになったのでしょう。妻の明日花と自分の2つの指輪をいまだに大切にしている須賀圭介は、辛い現実を抜け出して束の間故郷で心を癒していたとも考えられます。

涙を流した理由やアニメ声優も話題となっている須賀圭介は、故郷である決意をして再度東京へ向かっている途中で同じフェリーに乗り合わせた帆高を目にした際にかつての自分を思い出したようです。新たな気持ちで東京へ向おうとした須賀圭介は、かつての自分のように東京本土へ乗り込んでいこうとする帆高を見たことで、逆に励まされ帆高を支えることでかつての自分を肯定したかったのかもしれません。

考察③「K&Aプランニング」の名前の由来

須賀圭介が誕生した須賀家は、代々地方で議員をやっている名家となっていました。須賀圭介の兄もすごく優秀だったため、東大に入り最終的に財務官僚となっています。須賀圭介の兄の娘が夏美となっていました。そこで、天気の子で登場している須賀圭介が経営している「K&Aプランニング」の名前の由来を考察していきます。代々議員をやっている名家に育った須賀圭介は兄のようになれず、家出同然で東京へ上京しました。

家出同然で東京へ上京した須賀圭介が運命的な出会いをした相手が間宮明日花だったのです。二人は両家の反対を押し切る形で結婚しました。結婚した二人は「K&Aプランニング」という編集プロダクションを立ち上げます。妻の明日花と二人で立ち上げたため、それぞれの名前のイニシャルを取って「K&Aプランニング」という名前をつけたのです。事務所開きの小さなパーティでは家族三人の幸せそうな写真を夏美が撮っていました。

2つの指輪や涙を流した理由にも注目が集まっている須賀圭介は、娘の萌花とは3歳の時までこの事務所で一緒に暮らしていたのです。アニメ声優や裏設定の考察もさまざまにされるようになった須賀圭介は、妻の明日花を失ってしまった際には溺愛している娘の萌花まで奪われてしまいました。3歳まで事務所で住んでいた萌花の身長が刻まれた柱がK&Aプランニングには残っていたようです。

考察④須賀の最初の設定

天気の子で有限会社K&Aプランニングの経営者となっている須賀圭介は「ムー」という雑誌記事などの寄稿を生業としている男性となっています。妻の明日花と一緒に立ち上げたK&Aプランニングをかなり大切にしていました。しかし、2つの指輪や涙を流した理由も話題となっている須賀圭介の最初の設定は異なっていたようです。須賀圭介の制作初期の設定は、雑文ライター兼、気象AI研究者となっていました。

アニメ声優や裏設定の考察にも注目が集まっている須賀圭介は、当初は気象AI研究者兼、雑文ライターとなっていましたが、スタッフに響いていないと感じた新海監督は設定を考え直したそうです。アウトローな雰囲気を放っている須賀圭介は、観客の代弁者的な存在となっています。観客や世間の代弁者となっている須賀圭介は、かなりの常識人となっているため社会常識に則って行動する人物となっていました。

アウトローの雰囲気を放っているもののかなりの常識人となっている須賀圭介は、常に客観的なクールな視点を忘れない人物となっています。そのため、家出少年となっている帆高の気持ちを理解するものの、大人としての立場を崩さずに社会常識に則って一旦は帆高を止めようとしていました。しかし、帆高の行動がかつての自分と重なることで最終的には帆高の味方になって背中を押すキャラクターとなります。

Thumb天気の子をネタバレ考察!新海誠が伝えたかったメッセージやラストの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

須賀圭介の名言や名セリフ集

天気の子で有限会社K&Aプランニングの経営者を務めている意外と常識人の須賀圭介は、かなりの現実主義者となっています。そのため、迷信などについては否定していました。雑誌記事の寄稿を生業としている須賀圭介は、客観的に物事を伝えることが重要だと考えていたのです。そこで、裏設定の考察やアニメ声優も話題となっている須賀圭介の心に突き刺さるような名言や名セリフ集を紹介します。

須賀圭介の名言①「人柱一人で狂った天気が…」

天気の子で涙を流した理由や裏設定の考察がされるようになった須賀圭介は、アウトローの雰囲気を放っているもののかなりの常識人となっています。現実主義者の須賀圭介は、雨が降り続く東京において下記の名言をいい放っていました。2つの指輪やアニメ声優にも注目が集まっている須賀圭介は、名家で育っているものの優等生の兄には全く敵わないという挫折を味わっています。

「人柱一人で狂った天気が元に戻るなら、俺は大歓迎だけどね。」

そのため、現実的に物事を考えることができる人物となっていました。一見残酷だと思える発言となっていますが、大雨で多くの人が死亡するよりは人柱一人で解決するならそっちの方がいいに決まっているという意見をバシッと言い放っていたのです。

須賀圭介の名言②「大事なものの順番を…」

「大事なものの順番を入れ替えられなくなるんだよな」

天気の子で裏設定や涙を流した理由などがさまざまに考察されている須賀圭介は、家出少年となっている帆高の誘拐犯ではないかと刑事に疑われた際に、このままでは娘の萌花と一緒に暮らすことができなくなると考え帆高を追い出してしまいます。その際にはかなり落ち込むことになりました。その時に放たれた名言が上記のセリフとなっています。2つの指輪を大切にしている須賀圭介のかなり重みのある名言となっていました。

Thumb【天気の子】帆高が家出した理由は?顔の怪我や空(あの世)行けたのはなぜ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

須賀圭介の声優キャスト

小栗旬のプロフィール

  • 名前:小栗旬(おぐりしゅん)
  • 血液型:O型
  • 身長:184㎝
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1982年12月26日
  • 職業:俳優、声優
  • 活動期間:1994年から
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
  • ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、アニメ、ゲーム、CM

天気の子で裏設定の考察がさまざまに行われている須賀圭介のアニメ版の声を担当したのは俳優で声優の小栗旬さんです。俳優で声優の小栗旬さんは、妻と自分の2つの指輪をいまだに大切にしている須賀圭介のぶっきらぼうであるものの人情味豊かな性格を見事に演じていました。俳優で声優の小栗旬さんは、涙を流した理由にも注目が集まっている須賀圭介の心に闇を抱えている繊細な内面も丁寧に表現していました。

小栗旬の主な出演作品

俳優で声優の小栗旬さんの主な出演作品には、八代将軍吉宗 第44話の徳川宗翰役や鎌倉殿の13人の主演 北条義時役、ラスト・イニングの阿久津大輔役、池袋ウエストゲートパーク 第2話のヨシカズ役、天国のダイスケへ〜箱根駅伝が結んだ絆〜の佐藤大輔役、はたち〜1983年に生まれて〜の田所健太郎役、ディビジョン1 ステージ4・ハングリーキッドの森川速雄役などがありました。

その他の出演作品には、あいくるしいの矢口淳一役や覚悟-戦場ジャーナリスト橋田信介物語の橋田大介役、名探偵コナンの主演 工藤新一役、貧乏男子 ボンビーメンの主演小山一美役、獣医ドリトルの主演 鳥取健一役、リッチマン、プアウーマン(フジテレビ)の主演 日向徹役、踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件の鳥飼誠一役、おやじの背中 最終話「北別府さん、どうぞ」の北別府寅雄役などがあります。

Thumb【天気の子】人柱とは何?天気の巫女や陽菜(ひな)が空から戻れた理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

須賀圭介に関する感想や評価

天気の子で仕事ではオカルト雑誌の記事を執筆している須賀圭介がかっこいい、惚れたと感想を寄せている人もいました。2つの指輪や涙を流した理由にも注目が集まっている須賀圭介は、冷静に物事を分析する能力に長けている人物となっています。アニメ声優や裏設定の考察も話題となっている須賀圭介は、溺愛している娘の萌花と一緒に暮らすため生活を立て直していたのです。

天気の子でアニメ声優や裏設定の考察がさまざまにされている須賀圭介の最後の決意がホントにかっこいい、そのような過去や思いを知ったことでますます好きになったと感想を寄せている人もいました。2つの指輪や涙を流した理由も話題となっている須賀圭介は、かなりケチな一面を披露しているものの、いざという時には帆高の背中を押す心の熱い人物となっています。

天気の子を映画館で観たという人の中には、裏設定の考察がさまざまにされている須賀圭介が出てきた瞬間からばちばち好きだったと感想を寄せている人もいました。2つの指輪や涙を流した理由についてさまざまに考察されている須賀圭介は、人生に疲れていそうな大人であるためかっこいいと感じた人もいたようです。アニメ声優も豪華だと高い評価を得ていました。

Thumb天気の子に使用された歌一覧!主題歌や挿入曲が使用されたシーンもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

須賀圭介まとめ

天気の子で妻と自分の2つの指輪をいまだに左手の薬指にしている須賀圭介は、裏設定の考察もさまざまにされている中年男性となっています。涙を流した理由やアニメ声優にも注目が集まっている須賀圭介は、最愛の妻となっていた明日花が亡くなってしまったことで目の前が真っ暗となってしまったようです。しかし、現在は溺愛している娘の萌花と一緒に暮らせるように生活を整えていけるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ