【よふかしのうた】蘿蔔ハツカはかわいい女装男子!初登場シーンやアニメ声優は?

週刊少年サンデーに連載中の漫画「よふかしのうた」は不登校の少年と女吸血鬼の交流を描いた恋愛漫画です。テレビアニメ化されたことで反響を呼んでいると言われています。「よふかしのうた」にはかわいいキャラクターが多数登場しますが、特にかわいいと評される女装男子が蘿蔔ハツカです。ここでは「よふかしのうた」の蘿蔔ハツカについて特集します。蘿蔔ハツカの初登場シーンやアニメ声優などを取り上げていきます。

【よふかしのうた】蘿蔔ハツカはかわいい女装男子!初登場シーンやアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. よふかしのうたとは?
  2. よふかしのうたのハツカがかわいい!初登場は?
  3. よふかしのうたのハツカのアニメ声優
  4. よふかしのうたのハツカのキャラ設定を解説
  5. よふかしのうたのハツカに関する感想や評価
  6. よふかしのうたのハツカまとめ

よふかしのうたとは?

「よふかしのうた」は吸血鬼女性と不登校少年の心の交流と恋愛を描いた少年漫画です。原作漫画が大ヒットしたことでテレビアニメ版が2022年7月より放映中で大きな話題を呼んでいると言われています。かわいいキャラクターが多数登場する「よふかしのうた」で際立ってかわいいと言われる女装男子が蘿蔔ハツカです。ここでは蘿蔔ハツカについて取り上げます。蘿蔔ハツカの初登場シーンや蘿蔔ハツカのアニメ声優などを紹介します。

よふかしのうたの概要

ここでは「よふかしのうた」の概要を紹介していきます。「よふかしのうた」の原作者はコトヤマです。コトヤマは週刊少年サンデーを中心に活動している漫画家です。「よふかしのうた」は2022年7月現在週刊少年サンデーに連載中です。「よふかしのうた」のコミックスは既刊11巻です。「よふかしのうた」は10代の恋愛物語に吸血鬼の要素を組み込んだことで読者に新鮮な驚きを与えたと言われており、大ヒットを記録中の作品です。

「よふかしのうた」は原作漫画が大ヒットしたことでテレビアニメ版が放映中です。「よふかしのうた」のテレビアニメ版は2022年7月よりフジテレビの「ノイタミナ」枠で放映開始されました。「よふかしのうた」のテレビアニメ版はヒロインの七草ナズナ役を雨宮天、桔梗セリ役を戸松遥など人気声優陣が共演していることで知られています。テレビアニメ版がヒットすることで更に「よふかしのうた」のファンが増えると言われています。

よふかしのうたのあらすじ

人気漫画「よふかしのうた」のあらすじを紹介していきます。「よふかしのうた」の主人公である夜守コウは学校での揉め事が原因で不登校になりました。不登校とはいえ引きこもりではない夜守コウは夜の町を徘徊するようになりました。そこで彼は七草ナズナという吸血鬼の少女と出会いました。夜守コウは吸血鬼になりたいと彼女に願い出ましたが、それには恋愛関係になる必要があると言われたことで2人の奇妙な関係が始まりました。

よふかしのうた 1 | コトヤマ | 【試し読みあり】 – 小学館コミック

よふかしのうたのハツカがかわいい!初登場は?

コトヤマ原作の大ヒット恋愛&ファンタジー漫画「よふかしのうた」に登場する蘿蔔ハツカはファンの間でかわいいと評されている人気キャラクターです。また、蘿蔔ハツカには「よふかしのうた」の他のキャラクターにはない不思議な魅力があると言われています。蘿蔔ハツカは初登場が印象的だと評されています。ここでは「よふかしのうた」の蘿蔔ハツカのプロフィールや容姿、初登場について紹介していきます。それではご覧ください。

蘿蔔ハツカのプロフィール

週刊少年サンデーに連載中のビッグヒット恋愛漫画「よふかしのうた」に登場するかわいい蘿蔔ハツカのプロフィールを紹介します。蘿蔔ハツカの年齢や誕生日などは明らかになっていません。蘿蔔ハツカの正体は吸血鬼です。また、詳しく後述しますが蘿蔔ハツカは女性の扮装をしていますが男性です。蘿蔔ハツカの一人称は「僕」です。また、吸血鬼は人間以上のフェロモンが出るので蘿蔔ハツカのモテパワーはマックスになっています。

「よふかしのうた」の蘿蔔ハツカのプロフィールを紹介します。蘿蔔ハツカをはじめとする「よふかしのうた」の吸血鬼たちは七草の名前が付けられていることで知られています。例えばヒロインの七草ナズナは春の七草の一つナズナから取られています。それでは蘿蔔ハツカはどうでしょうか?蘿蔔ハツカの名前は春の七草の大根(蘿蔔)から取られています。ハツカは二十日大根が元ネタです。蘿蔔の花言葉は花の色から「潔白」です。

ハツカのかわいい容姿

ここではテレビアニメ版が大好評放映中の人気恋愛ファンタジー漫画「よふかしのうた」に登場する蘿蔔なずなのかわいい容姿について紹介していきます。蘿蔔なずなはとても綺麗な顔立ちをしています。蘿蔔なずなの顔立ちは多くのファンからクールビューティーだと高評価されていると言われています。クールな容姿でありながら一人称が「ボク」なのでそのギャップに萌えを感じるというファンもいて、かわいい魅力に繋がっています。

「よふかしのうた」の蘿蔔ハツカのかわいい容姿を紹介します。蘿蔔ハツカの髪型は前髪ぱっつんのセミロングヘアです。また、蘿蔔ハツカはストライプのワンピースを着ています。スカート部分が短くてセクシーだと評されています。蘿蔔ハツカはクールビューティーな外見通りのクールな性格の持ち主だと言われています。人間に媚びることもありませんし、吸血鬼同士でいる時も常に淡々としています。そこがかわいいと評されています。

ハツカの初登場シーン

ここでは魅力的な世界観とストーリーで人気が高いと言われている恋愛ファンタジー漫画「よふかしのうた」に登場する蘿蔔ハツカの初登場シーンについてネタバレを交えて紹介していきます。蘿蔔ハツカの初登場は平田ニコ・小繁縷ミドリ・本田カブラとともに現れたシーンです。蘿蔔ハツカは最初から吸血鬼であることが明かされています。吸血鬼の存在を増やしたくないという理由で夜守コウに接触した平田ニコに紹介されています。

「よふかしのうた」に登場する蘿蔔ハツカの初登場をネタバレ紹介しています。蘿蔔ハツカの初登場は意外にオーソドックスだったとファンの間では評されています。そんな蘿蔔ハツカが強烈なインパクトを残したと言われているのが初登場後に自分の家に夜守コウを招待したシーンです。蘿蔔ハツカは夜守コウを部屋に待たせて入浴したのですが、そこで全裸を彼に見せてしまい夜守コウと多くの読者にインパクトを与えたと言われています。

Thumb【よふかしのうた】登場キャラの名前は春の七草がモチーフ?花言葉も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたのハツカのアニメ声優

ヘッドホンとメトロノーム イメージ画像

コトヤマ原作の週刊少年サンデー連載漫画「よふかしのうた」は2022年7月現在テレビアニメ版が放映中です。「よふかしのうた」のテレビアニメ版は原作の世界観・ストーリーを忠実に再現していることとキャラクターのイメージに合った声優起用で高評価されていると言われています。ここでは「よふかしのうた」のテレビアニメ版で蘿蔔ハツカを演じている声優を特集します。それでは声優の和氣あず未についての紹介をご覧ください。

和氣あず未のプロフィール

「よふかしのうた」のテレビアニメ版で蘿蔔ハツカを演じている声優の和氣あず未のプロフィールを紹介します。和氣あず未は1994年9月8日生まれです。出身地は東京都で血液型はO型です。東京俳優生活協同組合所属です。和氣あず未のお菓子作り、ゲーム、イラストです。「鋼の錬金術師」のファンとして知られています。また、ハンバーガーとゾンビも好きでそれらをモチーフにしたグッズのデザインをLIVERTINE AGEで行いました。

和氣あず未は13歳の時に好きだったアニメのアテレコ風景を見たことがきっかけで声優を目指しました。東京アニメ・声優専門学校に入学して声優の基礎を身につけました。卒業後に俳協に所属した和氣あず未の声優デビュー作は2015年のテレビアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」の片切早苗役でした。同役はオーディションで勝ち取りました。和氣あず未は一躍人気声優となりルックスのかわいさも高評価されています。

和氣あず未の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の和氣あず未の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「東京リベンジャーズ」の橘日向役、「ウマ娘 プリティーダービー」のスペシャルウイーク役、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のレム・ガレウ役、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のフラットルテ役、「ブレンド・S」の桜ノ宮苺香役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

和氣あず未はアニメ・ゲーム作品をメインにした活動をしていますが2020年より吹き替え声優としても活躍しています。海外映画「アダムスファミリー2 アメリカ横断旅行!」やアメリカのテレビアニメ「ポータウンのなかまたち」などで吹き替えを担当しています。また、ソロ歌手として2022年7月現在シングル4枚・アルバム2枚(コンセプトアルバム含む)をリリースしています。更に多くのキャラクターソングを歌っています。

Thumbよふかしのうたの名言・名シーン集!印象的なセリフや漫画の感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたのハツカのキャラ設定を解説

解説 イメージ画像

週刊少年サンデー誌上にて連載中のファンタジー&恋愛漫画「よふかしのうた」に登場する蘿蔔ハツカはキャラ設定に大きな謎があると言われていました。その謎はすぐに明かされましたが、ファンを大いに驚かせたと言われています。蘿蔔ハツカの正体はいったい何だったのでしょうか?ここでは「よふかしのうた」の蘿蔔ハツカのキャラクター設定について考察・解説していきます。それでは解説結果をご覧ください。

解説①ハツカの性別は男?女装している?

ここではコトヤマ原作の大人気恋愛&ファンタジー漫画「よふかしのうた」に登場する蘿蔔ハツカの性別について紹介していきます。蘿蔔ハツカは当初、かわいい顔をしていて女性の服装だったことから女性だと思われていました。しかし、蘿蔔ハツカが夜守コウを自分の家に招いて彼に全裸を見られた時に性別が明かになりました。実は蘿蔔ハツカは男性だったのです。蘿蔔ハツカの正体は女装男子なのでファンが驚いたと言われています。

「よふかしのうた」の蘿蔔ハツカの正体は女装男子でした。蘿蔔ハツカは一人称が「僕」であることからボクっ娘ではないかと推察されていましたが、男性であることから「僕」呼びは当然だと評されています。蘿蔔ハツカはれっきとした男性ですがユニセックスな魅力を湛えたキャラクターとして男女ファン問わず人気があると言われています。蘿蔔ハツカ自身は女装男子だと男性にも女性にもモテるのでそうしていると語っています。

解説②ハツカには表と裏の顔がある?

ここでは大人気恋愛&ファンタジー漫画「よふかしのうた」に登場する蘿蔔ハツカの表と裏の顔について考察・解説していきます。蘿蔔ハツカは他の吸血鬼たちや夜守コウの前ではクールな佇まいを崩しません。怒りや苛立ちという負の感情を見せることは皆無だと言われています。しかし、それは表向きの顔であり蘿蔔ハツカの裏の顔は全く違うと評されています。蘿蔔ハツカの裏の顔・本当の顔とはどのようなものなのでしょうか?

実は「よふかしのうた」の蘿蔔ハツカは眷属の前では女王様然とした振る舞いをしているのです。彼女には3人(女性2人・男性1人)の眷属がいますが、彼らを威圧的な視線や態度で服従させています。そのような精神的な威圧ばかりではなく眷属の背中を椅子にして座るなど非道・冷酷な行為も平気で行っています。眷属たちは喜んで蘿蔔ハツカに服従している様子が窺えます。

Thumb【よふかしのうた】七草ナズナの正体は吸血鬼?過去や夜守コウとの恋を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたのハツカに関する感想や評価

ここでは人気漫画「よふかしのうた」に登場する蘿蔔ハツカに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「よふかしのうた」の蘿蔔ハツカはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。「よふかしのうた」に登場するキャラクターの中では蘿蔔ハツカを推しているとのことで、彼のことを最強と評しています。

同じく「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。「よふかしのうた」の原作漫画をずっと読まれており、好きなキャラクターに蘿蔔ハツカを挙げています。

同じく「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。「よふかしのうた」のコミックスを5巻まで読まれて、蘿蔔ハツカが男性だったことに驚いたとつぶやかれています。

同じく「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。「よふかしのうた」のテレビアニメ化を喜ばれており、蘿蔔ハツカ役を和氣あず未が演じることが楽しみとの感想をお持ちです。

Thumb【よふかしのうた】あらすじ・感想をネタバレ!登場人物や物語の設定も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたのハツカまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒット恋愛漫画「よふかしのうた」に登場する蘿蔔ハツカについて特集してきました。蘿蔔ハツカはファンの間で人気が高いキャラクターだと言われています。蘿蔔ハツカに注目して「よふかしのうた」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ