【よう実】池寛治はクラスのムードメーカー!退学になる可能性や篠原との関係は?

池寛治とはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場するDクラスのキャラクターです。よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する池寛治は明るい性格でDクラスのムードメーカーを務めているキャラクターであり、「Dクラスの3バカ」の1人に数えられています。そんな池寛治は篠原さつきに好意を抱いており、サバイバル試験で告白しました。では池寛治の告白は上手くいったのでしょうか?また池寛治は退学の可能性があるのでしょうか?本記事では池寛治について退学の可能性や篠原さつきへの告白の結果などをご紹介します。

【よう実】池寛治はクラスのムードメーカー!退学になる可能性や篠原との関係は?のイメージ

目次

  1. よう実の池寛治はクラスのムードメーカー
  2. よう実の池が退学する可能性は?能力を考察
  3. よう実の池と篠原の関係
  4. よう実の池のアニメ声優
  5. よう実の池に関する感想や評価
  6. よう実の池まとめ

よう実の池寛治はクラスのムードメーカー

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の作品情報

よう実ことようこそ実力至上主義の教室への作中で「Dクラスの3バカ」の1人に数えられている池寛治。よう実に登場する池寛治は学力が非常に低いものの、高いコミュニケーション能力を活かし、Dクラスでムードメーカーを務めています。本記事ではそんな池寛治の退学の可能性や篠原さつきへの告白の結果などをご紹介します。では池寛治についてご紹介する前に、池寛治が登場するよう実の作品情報について簡単に見ていきましょう。

ようこそ実力至上主義の教室への概要

池寛治が登場するよう実ことようこそ実力至上主義の教室へとは2015年から2022年7月現在にかけて、「MF文庫J」で刊行されている衣笠彰梧のライトノベル作品です。よう実ことようこそ実力至上主義の教室へは実力が全ての学校を舞台にした作品であり、これまで合計22巻の書籍が発売されています。その人気はシリーズの累計発行部数が650万部を超えるほど高く、アニメ化や漫画化といったメディア展開が数多く行われています。

ようこそ実力至上主義の教室へのあらすじ

類い希なる才能を隠す主人公の綾小路清隆はある日、高度育成高等学校という学校に入学します。高度育成高等学校は実力で全てが決まるという変わったルールを敷いており、全国屈指の名門校として有名となっていました。そんな高度育成高等学校に入学した綾小路清隆は実力最下位のDクラスに配属となり、Aクラスを目指す堀北鈴音と出会います。そして綾小路清隆は堀北鈴音と協力し、数々の実力者達に立ち向かうことになるのでした。

池寛治のプロフィール

本記事で退学の可能性や篠原さつきへの告白の結果などをご紹介する池寛治とはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場するキャラクターの1人です。よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する池寛治は綾小路清隆や堀北鈴音と同じDクラスのキャラであり、明るい性格と七三のアシンメトリーが特徴となっています。Dクラスに所属する池寛治は学力の数値が20しかないほど頭が悪く、身体能力もあまりありません。

また池寛治は須藤健や山内春樹と共にバカで幼稚な行動ばかりしており、「Dクラスの3バカ」の1人に数えられています。しかし池寛治はコミュニケーション能力やアウトドア能力が高く、決して無能という訳ではありません。そんな池寛治は同じクラスの篠原さつきと喧嘩ばかりしているものの、彼女に対して淡い恋心を抱いています。よう実のサバイバル試験で池寛治は勇気を出し、その恋心を篠原さつきへ告白しました。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイト

よう実の池が退学する可能性は?能力を考察

池が退学する可能性

ではここからはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する池寛治の退学の可能性についてご紹介していきます。よう実に登場する池寛治は「Dクラスの3バカ」に数えられるほど頭が悪く、幼稚な行動ばかりしています。そのため池寛治はいつ退学になってもおかしくありません。しかしずば抜けたコミュニケーション能力でDクラスを盛り上げており、勉強も頑張っているので、池寛治が退学する可能性は極めて引くと考えられます。

池の能力や実力を考察

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する池寛治は「Dクラスの3バカ」の須藤健や山内春樹と共に、いつも馬鹿なことをしています。また退学を心配されるほど頭が悪いので、池寛治は優れた所がないキャラクターのように見えます。しかし池寛治はいつもふざけているものの、他のキャラにない優秀な能力を持っています。ではここからはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する池寛治の能力や実力をご紹介します。

能力や実力①学力

まずご紹介する池寛治の能力は学力です。上述でご紹介した通り池寛治は非常に頭が悪く、学校の学力数値もE+の20しかありません。しかし池寛治は分からないことをすぐに先生に質問するなど、勉強を学ぶ姿勢があります。また池寛治は好意を抱く篠原さつきの存在がきっかけとなり、苦手な勉強を頑張って行っています。この学ぶ姿勢や勉強を頑張る姿を見ると、もしかすると池寛治は今後の展開で学力を大きく上げるかもしれません。

能力や実力②コミュニケーション能力

2つ目にご紹介する池寛治の能力はコミュニケーション能力です。上述でご紹介した通り、よう実に登場する池寛治は学力や身体能力がクラス最底辺レベルとなっています。しかし池寛治は非常に性格が明るく、クラス一のコミュニケーション能力を持っています。優れたコミュニケーション能力を持つ池寛治は決して差別せず、誰でも親しい関係を築くことが出来ます。そのため池寛治はDクラスのムードメーカー的存在となっています。

能力や実力③アウトドア

3つ目にご紹介する池寛治の能力はアウトドア能力です。優れたコミュニケーション能力を持つ池寛治は意外にも、アウトドアが非常に得意です。池寛治は子供の頃、家族と共にキャンプをしていました。この過去から池寛治は優れたアウトドア能力を身につけました。残念ながら池寛治のアウトドア能力は普段の日常で役に立ちません。しかしよう実のサバイバル試験ではアウトドア能力を存分に発揮し、大活躍することになりました。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への綾小路清隆の正体と実力!謎の主人公の過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実の池と篠原の関係

ネタバレ①篠原を意識するようになる池

ではここからはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する池寛治の篠原さつきとの関係や告白の結果についてご紹介していきます。池寛治は高度育成高等学校に入学した当初、同じDクラスの篠原さつきと喧嘩ばかりしていました。その中で池寛治は篠原さつきをだんだん意識し出し、1年生編の後半で恋心を抱くようになりました。しかし池寛治は何故か会話の度に喧嘩してしまい、篠原さつきへ思いを告白出来ませんでした。

ネタバレ②恋のライバル・小宮が現れる

1年生編の後半で篠原さつきが好きになるものの、告白出来ず距離を縮めれない池寛治。池寛治は告白出来ないまま進級し、2年生になります。その後池寛治は2年生の全学年サバイバル試験に参加し、好意を抱く篠原さつきとグループを組もうとします。しかしこの時Cクラスの小宮叶吾が恋のライバルとして池寛治の前に現れ、篠原さつきを取ってしまいます。小宮叶吾のグループに篠原さつきを取られた池寛治は後悔に苛まれるのでした。

ネタバレ③サバイバル試験で篠原を助ける池

池寛治が篠原さつきを小宮叶吾に取られた後、2年生の全学年サバイバル試験が始まります。しかしサバイバル試験の4日目で篠原さつきとグループを組んだ小宮叶吾と木下は何者かに突き落とされて怪我をし、リタイアしてしまいます。これにより残った篠原さつきは1人でサバイバル試験を行うことになってしまいました。しかし篠原さつきは自身に好意を寄せる池寛治に助けて貰い、彼のお陰で無事試験を突破することになりました。

ネタバレ④池が告白し二人は付き合うことになる

よう実の作中で全学年サバイバル試験を無事突破した池寛治と篠原さつきは2人っきりになります。この時篠原さつきを手放したくないと思った池寛治は勇気を出し、彼女へ告白します。池寛治の告白を受けた篠原さつきは二つ返事で返します。これにより告白が成功した池寛治は篠原さつきと交際をスタートすることになりました。その後池寛治は告白したことをライバルの小宮叶吾に伝え、泣かせたら承知しないと彼に背中を押されました。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への軽井沢恵がヒロインに?実力や平田との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実の池のアニメ声優

池寛治のプロフィール

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へのアニメで池寛治を演じた声優は阿部大樹です。池寛治を演じた阿部大樹とは1987年の11月16日に東京都で生まれた男性声優であり、EARLY WINGに所属しながら活動しています。元々阿部大樹は2008年に声優デビューし、2011年のアニメ「未来日記」でテレビアニメデビューを飾りました。その後声優の阿部大樹は2017年にアニメよう実の池寛治役で初めて主要キャラクターを演じました。

池寛治の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2012年のアニメ「探検ドリランド」:ゴラン手下役
  • 2016年のアニメ「バッテリー」:城野達矢役
  • 2021年のアニメ「東京リベンジャーズ」:小島役、愛美愛主A役、愛美愛主E役
  • 2013年のゲーム「剣が君シリーズ」:松平辰影役
  • 2014年のゲーム「輝星のリベリオン」:石川五右衛門役、坂田金時役、他
  • 2018年のゲーム「神獄塔メアリスケルターシリーズ」:イツキ役

Thumbようこそ実力至上主義の教室への登場人物一覧!能力・知性などのランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実の池に関する感想や評価

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する池寛治に関する感想では池寛治が好きといった感想が多く寄せられていました。池寛治は普段、須藤健や山内春樹達とふざけ合って「Dクラスの3バカ」の1人に数えられています。しかし池寛治は明るい性格でDクラスのムードメーカーを務めており、時折男らしくてかっこいい姿を見せます。このことから池寛治はよう実ことようこそ実力至上主義の教室へで地味に人気を博しています。

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する池寛治に関する感想では池寛治の退学を予想する感想も多く寄せられていました。池寛治は学力や身体能力といったステータスが低く、Dクラスの最底辺生徒となっています。なので池寛治はよう実ことようこそ実力至上主義の教室へファンに退学を予想されています。しかし池寛治は2022年7月現在もDクラスに所属しており、退学するような雰囲気を出していません。

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する池寛治に関する感想では篠原さつきとの関係が夫婦みたいといった感想も多く寄せられていました。よう実の作中で池寛治と篠原さつきは喧嘩ばかりしています。しかし池寛治と篠原さつきは喧嘩するほど仲が良い関係にあり、決して嫌な思いをしていません。逆に心の中で好意を寄せ合っているので、池寛治と篠原さつきはまるで夫婦のような雰囲気を漂わせています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】須藤健はDクラスの問題児!堀北と付き合う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実の池まとめ

本記事ではよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する池寛治について退学の可能性や篠原さつきへの告白の結果などをご紹介しました。確かに池寛治は当初、どうしようもないほど馬鹿なキャラクターでした。しかし池寛治は退学を予感させないほど勉強を頑張っているので、今後学力を大きく上げる可能性があります。また2年生編で篠原さつきと交際をスタートさせたので、今後の池寛治の活躍に目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ