【ようこそ実力至上主義の教室へ】かわいいヒロインキャラ一覧!メインヒロインは誰?

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実のかわいいヒロインキャラクターを一覧で紹介!完全実力主義の高校に通うキャラクターたちの物語が描かれている「ようこそ実力至上主義の教室へ」。そんな「ようこそ実力至上主義の教室へ」の作品概要・あらすじや、かわいいヒロインのプロフィールを一覧でまとめていきます。またヒロインの人気ランキングや、誰がメインヒロインに相応しいのかを考察していきます。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】かわいいヒロインキャラ一覧!メインヒロインは誰?のイメージ

目次

  1. ようこそ実力至上主義の教室へとは?
  2. ようこそ実力至上主義の教室への2年のかわいいヒロインキャラ一覧
  3. ようこそ実力至上主義の教室への1年・3年のかわいいヒロインキャラ一覧
  4. ようこそ実力至上主義の教室へのメインヒロインは誰?退学者は?
  5. ようこそ実力至上主義の教室へののヒロインの人気ランキングTOP3
  6. ようこそ実力至上主義の教室へのかわいいヒロインに関する感想や評価
  7. ようこそ実力至上主義の教室へのかわいいヒロインまとめ

ようこそ実力至上主義の教室へとは?

本記事では「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に登場したヒロインを一覧で紹介していきます。ヒロインのプロフィール・かわいい魅力や綾小路清隆との関係をまとめていきます。その他には、「退学になったヒロイン」「メインヒロインは誰なのか」という疑問を考察していきます。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の概要

女性キャラクターの人気ランキングやメインヒロインは誰なのかを知る前に、まずは「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」の基本情報を紹介していきます。本作は2015年から刊行されている小説が原作で、2022年7月からアニメ2期の放送がスタートしています。2020年頃にはアニメ2期が制作できる状況でしたが、新型コロナウイルスの影響で続編制作の発表が遅くなったと言われています。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)のあらすじ

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実のキャラクターは「高度育成高等学校」という高校に通っています。高度育成高等学校は「就職率・進学率がほぼ100%」という将来が約束された名門校ですが、「最も成績が優秀なクラスだけが進路を約束される」という制約があります。そのため実質的には「Aクラスの生徒が卒業できる」という仕組みになっているため、綾小路清隆が所属しているDクラスはAクラスを目指しています。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイト

ようこそ実力至上主義の教室への2年のかわいいヒロインキャラ一覧

ここからは「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に登場したヒロインを一覧で紹介していきます。ヒロインのプロフィール・かわいい魅力や作中の行動を一覧でまとめていきます。まずは主人公・綾小路清隆と同じ2年生のヒロインを紹介していきます。

ヒロイン一覧①坂柳有栖

坂柳有栖はAクラスに在籍している生徒で、父親は「高度育成高等学校の理事長」を務めています。天才的な知力を持っていますが、先天性の疾患を患っているため医師から激しい運動を禁じられています。7歳の頃にホワイトルームを見学しており、その時に見た綾小路清隆の影響でチェスが好きになっています。Aクラスは坂柳派と葛城派に分かれていますが、葛城派の2番手を退学に追い込んだ事で坂柳有栖が実権を握っています。

ヒロイン一覧②一之瀬帆波

一之瀬帆波はBクラスに在籍している生徒で、坂柳有栖に匹敵する高い能力を持っています。特にコミュニケーション能力が長けているため、Bクラスではリーダーを務めており、他のクラスの生徒からも一目置かれる存在になっています。小学校・中学校では生徒会長を務めており、綾小路清隆に助けられた時から好意を抱いています。

ヒロイン一覧③椎名ひより

椎名ひよりはCクラスに在籍している生徒で、品行方正で大人しい性格をしています。授業態度は真面目で高い学力を有していますが、協調性に欠けるという欠点があるようです。頻繁に図書室を利用している本好きで、そこで意気投合した綾小路清隆に好意を抱いています。Cクラスは龍園翔の恐怖政治でまとまっていますが、龍園翔は椎名ひよりを高く評価しているようです。

ヒロイン一覧④堀北鈴音

堀北鈴音はDクラスに在籍している生徒で、入学時に綾小路清隆の隣の席になっています。学力だけを見るとAクラスに在籍できる生徒ですが、コミュニケーション能力に難がある事でDクラスに配属されています。生徒会長を務めていた兄に強い憧れを抱いていましたが、兄が卒業する時に「自分だけの道を探す」と決意しています。普段は不機嫌そうな表情をしていますが、実は照れやすいツンデレキャラクターです。

ヒロイン一覧⑤佐藤摩耶

佐藤摩耶はDクラスに在籍している生徒で、クラスの中心人物である軽井沢恵の友人の1人です。ギャル系の見た目をしているため「男慣れしている」と思われていますが、実は交際経験・デート経験が1度も無い事が分かっています。体育祭で活躍していた綾小路清隆に恋心を抱いていますが、告白して振られた様子が描かれています。

ヒロイン一覧⑥松下千秋

松下千秋はDクラスに在籍している生徒で、クラスの中心人物・軽井沢恵の友人の1人です。クラスでトップクラスの身体能力・学力を有していますが、綾小路清隆と同様に自身の実力を隠しています。そのため綾小路清隆が隠している能力に気付いており、Aクラスで卒業して夢を叶えるために綾小路清隆に接触しています。

ヒロイン一覧⑦櫛田桔梗

櫛田桔梗はDクラスに在籍している生徒で、高いコミュニケーション能力を持っています。クラスの人気者という様子を見せていますが、実は「異常な承認欲求」「傲慢・利己的」という裏の顔を持っており、秘密を知る綾小路清隆を脅迫しています。また堀北鈴音は同じ中学校出身のため、秘密を知る可能性がある堀北鈴音を退学させようとしています。

ヒロイン一覧⑧軽井沢恵

軽井沢恵はDクラスに在籍している生徒で、女子グループのリーダーを務めています。順風満帆な人生を送っているように見えますが、中学生時代には酷い虐めを受けていたため、自身を守るためにクラスの中心人物・平田洋介と恋人関係になっています。物語途中には綾小路清隆に恋心を抱いているため、原作小説の9巻で平田洋介と別れています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】椎名ひよりに協調性がないのは本当?本性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への1年・3年のかわいいヒロインキャラ一覧

ここからは「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に登場した1年生と3年生のヒロインを一覧で紹介していきます。こちらもヒロインのプロフィール・かわいい魅力や作中の行動を一覧でまとめていきます。よう実は女性キャラクターが多い作品のようです。

ヒロイン一覧①鬼龍院楓花

鬼龍院楓花は3年のBクラスに在籍している生徒で、学力・身体能力が「A+」の評価を受けています。そのため本当ならばAクラスに在籍する実力がありますが、性格に難がある事でBクラスに配属されています。また綾小路清隆を「面白い生徒」と評価しているため、綾小路清隆の能力に気付いている可能性があります。

ヒロイン一覧②朝比奈なずな

朝比奈なずなは3年のAクラスに在籍している生徒で、ラフな見た目とは裏腹に義理堅い性格をしています。好き勝手に行動している南雲雅に不満を抱えており、南雲雅よりも高い能力を持つ者が懲らしめてほしいと考えています。そのため綾小路清隆の能力を知った時から南雲雅の情報を与えるようになりました。

ヒロイン一覧③天沢一夏

天沢一夏は1年のAクラスに在籍している生徒で、赤髪のツインテールが特徴的なキャラクターです。高い身体能力・学力を有していますが、気分屋でデリカシーが無いという欠点があります。料理ができる男性がタイプのようです。

ヒロイン一覧④椿桜子

椿桜子は1年のCクラスに在籍している生徒で、サバサバした性格をしています。身体能力・学力はあまり高くありませんが、綾小路清隆は「椿桜子は頭脳系」と考えています。Cクラスのリーダーである宇都宮陸と行動を共にしています。

ヒロイン一覧⑤七瀬翼

七瀬翼は1年のDクラスに在籍している生徒で、明るく社交的な性格をしています。凶暴な生徒にも屈しない強い正義感を持っており、特別試験で綾小路清隆に協力しています。Dクラスとは思えない優れた人間のため、何らかの裏があると考えられています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】南雲雅の人物像を考察!堀北兄との対決の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室へのメインヒロインは誰?退学者は?

ここからは「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」の「メインヒロインは誰なのか」という疑問を考察していきます。よう実は女性キャラクターが多い作品のため、メインヒロインが誰なのか気になっている読者が多いようです。また「退学したヒロインは誰なのか」という疑問も解説していきます。

考察①メインヒロインはどのキャラ?

小説・アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」の「メインヒロインは誰なのか」という疑問ですが、2022年7月時点では明確なメインヒロインは存在していないようです。当初は綾小路清隆と距離が近い堀北鈴音がメインヒロインと思われていましたが、他の女性キャラクターも綾小路清隆に好意を抱いているため、大勢のヒロインが存在している状況になっています。

考察②ヒロインレースの勝者はどのキャラ?

前述したように、「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」の女性キャラクターは綾小路清隆に好意を抱いています。そのため熾烈なヒロインレースが行われていましたが、綾小路清隆の恋人になった軽井沢恵がヒロインレースを制しているようです。ですが綾小路清隆は「軽井沢恵を利用するため」に恋人関係になっているため、物語終盤には違った展開を見せる可能性が高いです。

考察③ヒロインで退学するキャラは誰?

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実では「佐倉愛里」が退学しています。佐倉愛里はDクラスに在籍していた生徒で、目立つ事が嫌いな大人しい性格をしていますが、実は「雫」という名義でグラビアアイドルの活動を行っています。作中では「満場一致試験」が行われており、この試験で佐倉愛里が退学になった事でクラスに亀裂が走っています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】葛城は真面目な優等生!能力や評価を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室へののヒロインの人気ランキングTOP3

メインヒロインは誰なのか・退学者は誰なのかという疑問を知った後は、「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に登場したヒロインの人気ランキングを紹介していきます。よう実は女性キャラクターが多い作品のため、読者・視聴者の人気が分散しているようです。

3位:一之瀬帆波

ようこそ実力至上主義の教室へのヒロイン人気ランキング3位には「一之瀬帆波」がランクインしました。よう実には策士・悪人が大勢登場していますが、一之瀬帆波は数少ない善人のため、明るく裏表のない姿が人気ランキング3位にランクインした理由です。

2位:堀北鈴音

ようこそ実力至上主義の教室へのヒロイン人気ランキング2位には「堀北鈴音」がランクインしました。堀北鈴音は典型的なツンデレキャラクターのため、ツンデレかわいい魅力を持つ事が人気ランキング2位にランクインした理由です。また主人公の役割も担っているため、かわいいだけでなくかっこいい魅力も持ち合わせています。

1位:軽井沢恵

ようこそ実力至上主義の教室へのヒロイン人気ランキング1位には「軽井沢恵」がランクインしました。軽井沢恵は辛い過去を背負っているため、その過去が圧倒的な人気を誇る理由のようです。また綾小路清隆にベタ惚れのため、そのような姿がかわいいと言われているようです。

本記事の人気ランキング3位~1位には入っていませんが、「坂柳有栖」「七瀬翼」も読者・視聴者に人気のキャラクターのようです。前述したように「ようこそ実力至上主義の教室へ」はかわいい女性キャラクターが多い作品のため、読者・視聴者の人気がかなり分散している事が分かります。また主人公・綾小路清隆も人気があるようです。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】高円寺六助は変人キャラ?プロフィールや実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室へのかわいいヒロインに関する感想や評価

かわいい魅力や人気ランキングを見た後は、「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に関する感想をまとめていきます。本記事で紹介したかわいいヒロイン・女性キャラクターに関する感想を紹介していきます。よう実は女性キャラクターの人気が高い作品のため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:軽井沢恵がかわいい!

ようこそ実力至上主義の教室への読者・視聴者からは「軽井沢恵がかわいい」という感想が挙がっているようです。軽井沢恵は身を守るために交際相手を選んでいましたが、綾小路清隆には本気の恋心を抱いているため、軽井沢恵の乙女な姿がかわいいと言われているようです。

感想:堀北鈴音と綾小路清隆のコンビがかっこいい!

ようこそ実力至上主義の教室へでは堀北鈴音と綾小路清隆がお互いを利用しながら上を目指しています。そんな2人のコンビがかっこいいという感想が挙がっているようです。また卒業が決まったら堀北鈴音が綾小路清隆の恋人になってほしいという感想も挙がっているようです。

感想:櫛田桔梗の今後が気になる!

櫛田桔梗は自身の裏の顔・秘密を知る堀北鈴音と綾小路清隆の退学を望んでいましたが、物語途中に手出しができない状況になっています。ですが何かを企んでいる可能性があるため、櫛田桔梗の今後が気になるという感想が挙がっているようです。また櫛田桔梗はぶりっ子している姿よりも本当の性格の方がかわいいという感想も挙がっているようです。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】平田洋介がDクラスにいるのはなぜ?過去が原因? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室へのかわいいヒロインまとめ

本記事では「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に登場したヒロインの人気ランキングや「メインヒロインは誰」という疑問をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?主人公・綾小路清隆は自由を求めているため、卒業が決まった時に本当のメインヒロインが決まると予想されているようです。そんなヒロインが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ