【ようこそ実力至上主義の教室へ】高円寺六助は変人キャラ?プロフィールや実力は?

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は「よう実」の略称で知られている人気ライトノベルです。テレビアニメ化されてさらに人気を獲得したとも言われています。「ようこそ実力至上主義の教室へ」の登場キャラクターで変人キャラとして人気だと言われているのが高円寺六助です。ここでは高円寺のプロフィールや強さ・実力などを紹介していきます。また、テレビアニメ版で高円寺を演じた声優についても取り上げていきます。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】高円寺六助は変人キャラ?プロフィールや実力は?のイメージ

目次

  1. ようこそ実力至上主義の教室への高円寺六助は変人キャラ?
  2. ようこそ実力至上主義の教室への高円寺の強さや実力
  3. ようこそ実力主義の教室への高円寺の今後はどうなる?
  4. ようこそ実力至上主義の教室への高円寺のアニメ声優
  5. ようこそ実力至上主義の教室への高円寺に関する感想や評価
  6. ようこそ実力至上主義の教室への高円寺まとめ

ようこそ実力至上主義の教室への高円寺六助は変人キャラ?

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は「よう実」の略称で親しまれているライトノベルです。テレビアニメ版やコミックス版も高い人気を獲得していると言われています。ここでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場するキャラクターの中でも変人ぶりで話題になっている高円寺六助について紹介していきます。高円寺のプロフィールや強さ・実力などを取り上げていきながら高円寺六助の魅力に迫ります。それではご覧ください。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の作品情報

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)は全国屈指の名門校である高度育成高等学校を舞台に繰り広げられる学園抗争を描いたライトノベルです。リアリティーのある設定とサスペンス風味のストーリー展開で人気があると言われています。ここでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の作品情報を紹介していきます。それでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の概要とあらすじ紹介をご覧ください。

ようこそ実力至上主義の教室への概要

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は2015年よりKADOKAWAのMF文庫Jにて刊行開始されました。2020年12月現在もストーリーは継続中で既刊17巻(通算)となっています。原作者はゲームシナリオライターとして知られる木村彰梧です。イラストはイラストレーターのトモセシュンサクが担当しています。「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作小説の累計発行部数は430万部を突破していて、ファンを増やし続けています。
 

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)は原作小説の大ヒットを受けて様々なメディアミックスが行われていることでも有名です。漫画版は一乃ゆゆが作画を手がけ、2020年12月現在既刊10巻です。漫画版はスピンオフ作品もあります。テレビアニメ版は2017年7月から9月まで全12話が放映されて大きな話題になったと言われています。テレビアニメ版はBlu-rayやDVD、動画配信サイト等で容易に鑑賞することが可能です。

ようこそ実力至上主義の教室へのあらすじ

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)のあらすじを紹介します。主人公の綾小路清隆は東京都高度育成高等学校に入学しました。高度育成高校は希望する進路がほぼ100%叶う日本で屈指の名門校です。平凡な日常や学校生活を望んでいた綾小路ですが、彼には天才的な実力や強さがあったためにクラス間の対立や学校内での抗争や陰謀など自らの意思に関係なく否応なしに巻き込まれていくことになるのでした。

高円寺六助のプロフィール

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)に登場する高円寺六助のプロフィールを紹介します。高円寺六助は高円寺コンツェルンの一人息子です。金髪をオールバックにしていて、鍛え上げられた肉体と卓越した頭脳の持ち主です。しかしながら、唯我独尊な性格のためにクラス内では常に孤立しています。高円寺本人は孤立していることについて気にも留めていません。ファンから変人と呼ばれるプロフィールだと評されています。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

ようこそ実力至上主義の教室への高円寺の強さや実力

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の高円寺六助は変人と呼ばれるに相応しいプロフィールの持ち主だと言われています。しかし、頭脳面でも肉体面でも高い実力と強さを有しているとも評されています。ここでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」の高円寺六助の強さや実力を紹介します。高円寺六助がどのような活躍をしたのかを併せて画像付きで紹介していきます。それでは高円寺六助の実力・強さについてご覧ください。

高円寺の実力の数値

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の高円寺六助の実力や強さを紹介していきます。高円寺六助は4月3日生まれでおひつじ座です。身長181㎝です。高校1年生の平均身長は169.9㎝と言われているので平均を遥かに上回っています。基本的なプロフィールを見ても高円寺六助がただの高校1年生ではないことが窺えるとファンの間では評価されています。それでは高円寺六助の実力や強さを数値で考察・紹介していきます。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の高円寺六助の実力の数値を紹介していきます。上のプロフィール画像にもあるように高円寺の数値は【学力B(71):身体能力B+(78):機転思考力D-(24):社会貢献性D-(25):総合C(53)】となっています。頭脳明晰で肉体的スキルもずば抜けていることがわかりますが、あまりにも協調性に欠けているために総合判定で割を食っていると言われています。

高円寺の戦略がすごい

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の高円寺六助は高校1年生とは思えないプロフィールの持ち主だと言われています。実力や強さも非凡なものを持っていると評されています。高円寺は学校内での抗争において戦略もすごいと言われています。高円寺は常人では思いつかない戦略をこともなげに実行していきます。その結果、変人と呼ばれてしまうことが多いと言われていますが、本人は意に介していない様子だと評されています。

高円寺の強さや実力がわかるシーン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の高円寺六助はすごい戦略を実行するキャラクターだと言われています。また、高い頭脳と身体能力で強さを発揮していると評されています。ここでは高円寺六助の実力や強さがわかるシーンを紹介していきます。「ようこそ実力至上主義の教室へ」の高円寺はどのような活躍を見せて実力や強さをアピールしたのでしょうか?それでは調査結果をご覧ください。

シーン①無人島試験

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の高円寺六助の実力や強さがわかるシーンを紹介していきます。最初に紹介するのは無人島試験でのシーンです。無人島試験の中で高円寺は綾小路、佐倉愛里と無人島を散策しました。無人島はジャングルになっている所もあります。ここで高円寺はジャングルを全く苦にすることなくターザンのように素早く木に登りました。環境適応能力に優れていると言われましたが、彼は試験を勝手に棄権しました。

シーン②船上試験

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の高円寺六助の実力や強さがわかるシーンを紹介しています。次に挙げるのは船上試験でのシーンです。無人島試験の後Dクラス一行は船の中で試験を課せられました。各グループの中に一人いる優待生を見つけるという試験内容でしたが、高円寺はヒントや駆け引きも使わずに早々に優待生を見つけ出し試験をクリアしました。高円寺の只者ではない強さを示したシーンだと言われています。

シーン③混合合宿

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の高円寺六助の実力・強さがわかるエピソードを紹介します。次に挙げるのは全学年が参加した混合合宿でのシーンです。混合合宿で上級生南雲雅と同じグループになった高円寺は朝食当番をかけたババ抜き勝負で、南雲が勝敗をコントロールできるようになっていたことを見破りました。インチキを見抜けたのは高円寺と綾小路だけだったので高円寺の非凡さが窺えたシーンと評されました。

シーン④選抜種目試験

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の高円寺六助の実力や強さを窺い知るシーンを紹介しています。最後に挙げるのは選抜種目試験でのシーンです。CクラスとAクラスの直接対決で高円寺はフラッシュ暗算の回答者として出場しました。しかし、高円寺の唯我独尊さが災いしたのかほとんどの問題を無回答しました。唯一難問中の難問である最後の問題だけ回答し見事正解しました。彼の変人ぶりがわかるシーンと言われています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】ホワイトルームとは何?綾小路清隆の父親が作った? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力主義の教室への高円寺の今後はどうなる?

「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)に登場する高円寺六助は変人と呼ばれるに値するプロフィールの持ち主だと言われています。その強さや実力を見せている高円寺六助は今後ストーリーの中でどのような活躍をしていくのでしょうか?ここでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」の高円寺六助の今後について考察していきます。それでは高円寺六助の今後についての考察結果をご覧ください。

考察①Aクラスに行くことを考えている?

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の高円寺六助はDクラスに配属されても「学校が自分の能力を正しく判定できなかった」と自分の能力に絶対的自信を持っていました。しかし、心の中ではAクラスに行くという野望を持っていました。その手段として卒業間近の先輩からプライベートポイントを買収するということを実行していました。この企ては南雲に暴かれてしまい無効となりましたがAクラス行きを諦めていないと言われています。

考察②綾小路と戦う展開もありえる?

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の高円寺が今後どのような行動をするのかを考察・紹介していきます。高円寺は自分がAクラスへ行くための戦略としてクラス全員をAクラスへ行かせるための行動を取っていると言われています。自分がAクラスへ行くためにはどんなことでもするという姿勢が見え始めた高円寺と主人公である綾小路が対立して戦うのではないかと考察しているファンもいます。今後の高円寺の動きから目が離せません。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への全巻ネタバレあらすじ!綾小路の過去と正体とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への高円寺のアニメ声優

人気ライトノベル「ようこそ実力至上主義の教室へ」はテレビアニメ版もヒットしました。ヒットの要因に「登場キャラクターと声優がマッチしている」と評するファンが多いと言われています。ここでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」のテレビアニメで高円寺六助を演じた声優について紹介していきます。人気声優岩澤俊樹のプロフィールや主な出演作品を紹介していくことでアニメ版高円寺六助の魅力に迫っていきます。

岩澤俊樹のプロフィール

テレビアニメ版「ようこそ実力至上主義の教室へ」で高円寺六助を演じた声優岩澤俊樹のプロフィール紹介です。岩澤俊樹は年齢非公表です。誕生日は10月17日生まれです。出身地は東京都です。所属事務所はアイムエンタープライズです。声優デビューしたのは2010年で「聖痕のクェイサー」の男子生徒A役でした。岩澤俊樹の趣味はゲーム、ダーツ、音楽鑑賞、映画鑑賞、ウォーキングです。特技はテニス、卓球、料理です。

岩澤俊樹の主な出演作品

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のテレビアニメ版で高円寺六助を演じた声優岩澤俊樹の主な出演作品を紹介します。バンダイナムコが日本酒の銘柄を擬人化させたコンテンツ「神酒ノ尊-ミキノミコト-」では宮城県の名酒一ノ蔵を演じています。他にも中国のWeb小説をアニメ化した「剣王朝」の陳監首役、「奴隷区 The Animation」の神谷ヒロオ役など多くの作品で様々なキャラクターを演じ、これからの活躍が期待されています。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖の実力は?正体をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への高円寺に関する感想や評価

ここでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」の高円寺に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ようこそ実力至上主義の教室へ」の高円寺はインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?それではご覧ください。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。高円寺六助が推しキャラクターのようで彼の誕生日4月3日におめでとうツイートをしています。

テレビアニメ版「ようこそ実力至上主義の教室へ」のファンだと思われる方のツイートです。高円寺六助についてメインキャラクターなのか、それとも違うのか、立ち位置がよくわからないとの感想をお持ちです。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の高円寺六助のファンだと思われる方のツイートです。誕生日おめでとうツイートの中にこれからもっと活躍してほしいという期待も合わせてつぶやかれています。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への2期制作の可能性は?原作・円盤売上から続編予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への高円寺まとめ

人気ライトノベル「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する高円寺六助について紹介してきました。高円寺のプロフィールや彼の強さや実力がわかるシーン、高円寺の今後を予想、テレビアニメ版で彼を演じた声優の岩澤俊樹についてなどを取り上げてきました。「ようこそ実力至上主義の教室へ」のファンの方はもちろんこれから見ようという方は是非高円寺六助に注目してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ