ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖の実力は?正体をネタバレ考察

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、衣笠彰梧によるライトノベル作品です。「ようこそ実力至上主義の教室へ」のライトノベル作品は、2015年5月からMF文庫J(KADOKAWA)にて刊行されています。この記事では、作品に登場するヒロインのひとりである坂柳有栖について探っていきます。坂柳有栖の実力とはどのようなものなのでしょうか?また、正体をネタバレで紹介していきます。

ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖の実力は?正体をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖とは?実力や正体をネタバレ紹介!
  2. ようこそ実力至上主義の教室へとは?
  3. ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖はどんなキャラ?
  4. ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖と綾小路やホワイトルームとの関係は?
  5. ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖の実力や正体をネタバレ考察!
  6. ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖の実力や正体まとめ!

ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖とは?実力や正体をネタバレ紹介!

この記事では、「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場するヒロインのひとりである、坂柳有栖という人物について探っていき紹介していきます。坂柳有栖とはいったいどのような人物なのでしょうか?坂柳有栖の実力や正体をネタバレ紹介していきます。

ライトノベル作品「ようこそ実力至上主義の教室へ」は2015年5月より刊行されています。略称は「よう実」です。そして累計発行部数は200万部を突破しています。こちらのライトノベル作品「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場するヒロインのひとりである坂柳有栖の実力や正体をネタバレで紹介していきます。

MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

ようこそ実力至上主義の教室へとは?

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、ライトノベル作家である衣笠彰梧の作品のひとつです。「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説は2015年5月より刊行されています。そして「ようこそ実力至上主義の教室へ」は2016年に漫画化されています。さらに「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、2017年にアニメ化され、全12話放送されました。

アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」の舞台は、徹底した実力至上主義で、進学率・就職率ともに100%を誇る進学校である東京都高度育成高等学校です。こちらの学校では、生徒全員が在学中の3年間をこちらの学校の寮で生活をします。敷地の外へ出ることは許されてなく、外部とつながることさえも許されていません。

この学校は実力至上主義という看板とは裏腹に、生徒たちに現金と同価値のポイントを毎月10万円分も与えています。そして、授業態度や生活態度については放任を貫いています。生徒たちは当たり前のように散財を続け、自堕落の日々を一突きも続けました。そんなある日、このように夢のような学園生活にも大きな落とし穴があり、彼らは絶望の淵に叩き落されます。

AクラスからDクラスにはランキングでクラスが分けられています。そんな落ちこぼれたちが集められた1年Dクラスに新入生のひとりとして入学した主人公の綾小路清隆も配属になりました。綾小路清隆は隠れ持った能力や才能があるため、現金と同価値のポイントや権力などを巡って起きる校内のクラス間の激しい攻防や対立などに次々と巻き込まれていってしまいます。

この世界は平等か否か。真の実力とはいったい何なのでしょうか?落ちこぼれとして集められてしまった1年Dクラスの生徒たちが見出すものは、世界・世の中の矛盾か?それとも正当なる実力社会なのでしょうか?主人公の綾小路清隆を中心に物語が進められていきます。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖はどんなキャラ?

アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場するヒロインのひとりである坂柳有栖とはいったいどのようなキャラクターなのでしょうか?坂柳有栖は、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の主人公の綾小路清隆とはどのような関係があるのでしょうか?ホワイトルームとは何なのでしょうか?そして、坂柳有栖の実力や正体を坂柳有栖のプロフィールとともにネタバレ紹介していきます。

アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場するヒロインのひとりである坂柳有栖について紹介していきます。ですが、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のヒロインのひとりである坂柳有栖はまだ、アニメ作品にはほとんど登場していません。このような謎多き少女、坂柳有栖の実力や正体をプロフィールとともに紹介していきます。

坂柳有栖のプロフィールを紹介!

まずは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメ作品にはまだほとんど登場していないヒロインのひとりである謎の多い少女、坂柳有栖というキャラクターのプロフィールを紹介していきます。坂柳有栖の誕生日や普段の行動、性格なども紹介していきます。

坂柳有栖(さかやなぎありす)は、3月12日生まれのうお座です。身長は150㎝で、スリーサイズはB70/W54/H77でとても小柄な印象を持つヒロインのひとりの少女です。自分の好きなところは、日々自分を高めることだそうです。そして嫌いなことは、運動が苦手ということです。普段はカフェで過ごしています。

坂柳有栖は、新入生のひとりとして入学して1年Aクラスに配属になりました。そして、Aクラスを統率する2大巨頭のひとりです。先天性心疾患のため、運動の一切を禁じられており、身体能力はE‐評価とされています。坂柳有栖の疾患の症状はかなり重いようで、日常生活でも常に杖を使用して行動しています。

しかし、「学力」「知性」「判断力」ではオールA評価を獲得しています。そのため学内トップクラスの頭脳を持っているといわれています。坂柳有栖の担任は坂柳有栖について、「同学年でも飛びぬけた成績を持っていて、学校のプロファイルでは計り知れない高水準な思考能力を持っている」と話しています。ですので、坂柳有栖の考え、行動に移せる能力は、学内でも一般平均をはるかに超えているということになります。

坂柳有栖の父親は、こちらの高度育成高等学校の理事長をしています。坂柳有栖は普段、おしとやかで言葉遣いはだれに対してもとても丁寧です。ですが、見た目や言葉遣いからは想像もできませんが、実は本性は冷酷であり、攻撃的な思考をしています。

Aクラスの2大巨頭のもうひとりである葛城康平とはクラス内で敵対しています。冷静な判断力と慎重な性格の葛城とた対照的に、坂柳有栖は敵対する者には天才的な頭脳を持って攻撃を仕掛け、退けます。Aクラス内では、このように冷静な判断でクラス内をまとめる学級委員体質の葛城派と敵対する者は片っ端から退けていく攻撃的な坂柳派に分かれ、日々クラス内でリーダー争いをしています。

作中では、坂柳有栖はまだ具体的な行動などはしておらず、明らかにはなっていません。「Aクラスをまとめているすごい人物」という形でアニメ作品では登場しています。実際に何を行ったのかはわかりませんが、クラスメイトからの信頼は厚いそうです。ですが、好戦的な考えを持っているため、クラスメイトの葛城との衝突には注意が必要であると、Aクラスの担任は話しています。

これらのことから、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のヒロインのひとりであるこちらの少女、坂柳有栖は裏で姑息なやり方で戦うのではなく、正々堂々と真正面から相手と戦うタイプの性格とういことがわかります。実際はどのような行動をとったのかは作中には描かれていませんが、坂柳有栖は天才的な頭脳を持ち、尚且つ行動力のあるキャラクターということです。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への綾小路清隆の正体と実力!謎の主人公の過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖と綾小路やホワイトルームとの関係は?

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のヒロインのひとりである坂柳有栖と、主人公として登場する綾小路清隆の接点やホワイトルームとの関係を紹介していきます。ホワイトルームとはいったいどのようなところなのでしょうか?また、坂柳有栖と綾小路清隆のホワイトルームとの関係とはいったいどのようなものなのでしょうか?探っていき紹介していきます。

ホワイトルームとは、綾小路清隆の父親が計画のために運用していた施設と紹介されています。真っ白で無機質な空間だけが広がっている部屋です。こちらは息子である綾小路清隆を育てるために制作したと言われています。それも、ただ育て成長を見入るのではなく、優秀に育て上あげたいという父親の思いで制作されています。それ以上の情報はまだ原作で公開されていません。

実は坂柳有栖もホワイトルームの関係者のひとりだといわれています。そして、綾小路清隆の過去を知っているとされる非常に珍しい人物のです。坂柳有栖の実父が綾小路清隆の父親と接点を持っており、実父とともにホワイトルームにいる綾小路清隆を目撃したそうです。そのため、過去に綾小路清隆と何かしらの接点があったとされています。作中には詳しく描かれていませんが、綾小路清隆の過去を知っているというのは事実のようです。

ですが、坂柳有栖は実際に学内で綾小路清隆を目撃するまでは、これらのことを忘れていたそうです。アニメ作品では放送されていませんが、原作では「8年243日ぶり」に綾小路清隆を見たと話しているので、忘れていても無理もない月日が流れています。

一方、綾小路清隆は、坂柳有栖の存在を知らなかったそうです。坂柳有栖からホワイトルームという単語を聞くまで、坂柳有栖に対して興味すら示していませんでした。なので、ふたりの関係は、坂柳有栖が一方的に綾小路清隆を知っているということです。さらに、坂柳有栖は綾小路清隆が実は、どれほどすごい人物なのかも知っていると話しています。ホワイトルームで綾小路清隆という人物はとても有名人だったということになります。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への2期制作の可能性は?原作・円盤売上から続編予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖の実力や正体をネタバレ考察!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のヒロインのひとりである坂柳有栖の実力や正体はどのようになっているのでしょうか?まだまだ謎の多い坂柳有栖ですが、こちらの記事では、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のヒロインのひとりである坂柳有栖の正体や実力についてネタバレ考察します。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のヒロインのひとりである坂柳有栖の実力や正体はどのようになっているのでしょうか?アニメ作品「ようこそ実力至上主義の教室へ」の登場回数が少なく謎の多い坂柳有栖ですが、ネタバレ考察し紹介していきます。

坂柳有栖の正体とは?

坂柳有栖は、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のヒロインのひとりでありながら、作中にはまだあまり登場していない謎の美少女です。記事中にも記載しましたが、先天性心疾患を患っており、日常生活では常に杖を使用して歩行しています。なので、身体能力は低く、運動を苦手としています。

言葉遣いもおしとやかで、だれにでも落ち着きのある話し方をしますが、実はかなりきつく、攻撃的な性格をしています。Aクラス内のリーダー争いでも、坂柳有栖を支持する者たちとともに、葛城をリーダー争いの舞台から引きずり落としています。坂柳有栖はとても頭が良く、学内トップクラスの頭脳を持っていて、さらに自身の考えを貫き通せる強い美少女だということがわかります。

坂柳有栖の実力とは?

坂柳有栖の実力についてですが、実は坂柳有栖の実力や具体的に行った活動などは作中に描かれていなく、まだ何も明らかになっていません。ですが、「Aクラスをまとめているすごい人物である」紹介されて登場しているので、何かしらの実力はあるのではなか、と思われています。

作中で描かれた阪柳有栖の活動は、記事中にも紹介しましたが、特別試験に坂柳有栖自身は参加してはいませんが、坂柳有栖を支持する者たちを介して度々妨害工作を行っていました。それらは見事に成功し、葛城をリーダー争いの舞台から引きずり落としています。

このようのことしか坂柳有栖の実力は明らかになっていませんが、最も優秀とされる生徒たちが集められたAクラスの中でも絶大な支持を得ていて、さらに学内トップクラスの頭脳を持ち得ているといわれる坂柳有栖の実力は今後どのように明かされていくのでしょうか?

Thumbようこそ実力至上主義の教室への櫛田桔梗の過去や正体をネタバレ!本性が怖い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖の実力や正体まとめ!

こちらの記事では、「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場するヒロインのひとりである坂柳有栖の実力や正体などネタバレで紹介しました。ご覧になっていかがだったでしょうか?記事中にも記載しましたが、坂柳有栖という少女は、先天性心疾患を患っており病弱な少女でしたが、かなり攻撃的な性格をしていることがわかりました。さらに、学内トップクラスの頭脳を持ち得ていて、クラスメイトからの信頼も厚いことがわかりました。

そして、坂柳有栖は少ししか作中に登場していないということもあり、実力などはまだ明らかになっていませんでした。ですが、天才的な頭脳を駆使して敵対者を退け続けています。妨害工作など、妨害行為は度々坂柳有栖を支持するグループと行っているようなので、このような妨害工作は得意だと思われます。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、徹底した実力至上主義で、進学率・就職率ともに100%の高度育成高等学校が舞台となっています。彼らはそこで何を学び、何を残していくのだろうか。主人公の綾小路清隆を中心とし描かれたこちらの学園ストーリー。坂柳有栖の実力や正体をネタバレ紹介しました。まだ明かされていない部分も多くあるため、今後の「ようこそ実力至上主義の教室へ」にも注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ