【ようこそ実力至上主義の教室へ】椎名ひよりに協調性がないのは本当?本性を考察

椎名ひよりとはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場するキャラクターの1人です。よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する椎名ひよりはCクラスに所属する物静かなかわいい少女であり、くせ者揃いのCクラスで唯一の常識人と称されています。しかし椎名ひよりは龍園翔や綾小路清隆から実力を高く評価されており、その正体に様々な考察がネット上に浮上しています。本記事ではそんなようこそ実力至上主義の教室へに登場する椎名ひよりの正体や綾小路清隆の分析などを考察紹介していきます。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】椎名ひよりに協調性がないのは本当?本性を考察のイメージ

目次

  1. ようこそ実力至上主義の教室への椎名とは?
  2. ようこそ実力至上主義の教室への椎名の正体や本性を考察
  3. ようこそ実力至上主義の教室への椎名に関する綾小路清隆の分析
  4. ようこそ実力至上主義の教室への椎名と他キャラの関係
  5. ようこそ実力至上主義の教室への椎名に関する感想や評価
  6. ようこそ実力至上主義の教室への椎名まとめ

ようこそ実力至上主義の教室への椎名とは?

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の作品情報

よう実ことようこそ実力至上主義の教室への作中でCクラスに所属している椎名ひより。椎名ひよりは協調性に欠ける性格をしているものの、非常に真面目で物静かなCクラスに珍しい女性キャラクターです。しかし椎名ひよりは龍園翔に高く評価されるなど正体が謎に包まれており、綾小路清隆も彼女を不気味だと語っています。本記事ではそんな椎名ひよりについて謎に包まれた正体や綾小路清隆の分析などをまとめて考察紹介します。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の概要

ではまず椎名ひよりの正体や綾小路清隆の分析などを考察紹介していく前に、椎名ひよりが登場するようこそ実力至上主義の教室への概要や簡単なストーリーのあらすじについてご紹介します。椎名ひよりが登場するようこそ実力至上主義の教室へとは2015年に刊行が開始された衣笠彰梧のライトノベル作品です。ようこそ実力至上主義の教室へは「よう実」といった略称で呼ばれており、これまで合計17巻の単行本が刊行されています。

2020年12月現在までに合計17巻の単行本が刊行されているよう実ことようこそ実力至上主義の教室へは430万部を越える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しており、アニメや漫画といった多数のメディア作品が制作されています。そんなようこそ実力至上主義の教室へ2020年12月現在、第2部にあたる「2年生」が始まったばかりであり、おそらく今後もしばらく単行本が刊行され続けることでしょう。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)のあらすじ

よう実ことようこそ実力至上主義の教室への舞台となる高度育成高等学校は服用及び髪型が自由であったりや毎月10万円分の電子マネーが支給されるなど非常に生徒を優遇する学校であり、進学率と就職率が100%でした。そんな高度育成高等学校に入学した主人公の綾小路清隆はある理由で最底辺のクラスであるDクラスへ入れられてしまいます。そこで綾小路清隆は持ち前の頭脳と能力を活かし、Dクラスから成り上がっていくのでした。

椎名ひよりのプロフィール

本記事で謎に包まれた正体や綾小路清隆の分析などを考察紹介する椎名ひよりとはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場するキャラクターの1人です。ようこそ実力至上主義の教室へに登場する椎名ひよりは青色とグレーを混ぜたようなロングヘアーが特徴のかわいいキャラクターであり、癖が強い生徒が揃うCクラスに所属しています。誕生日は1月の21日となっており、高度育成高等学校の中で茶道部に入部しているそうです。

そんな椎名ひよりは非常に物静かで真面目な性格をしたキャラクターであり、孤独な空間を好んでいます。そのため椎名ひよりは癖の強いCクラスで珍しい良識人なキャラクターだといわれています。読書を趣味にしていることから椎名ひよりは綾小路清隆と知り合い、彼と親しい関係を築き上げています。しかし椎名ひよりは龍園翔からCクラスの後任を任されるほどの逸材といわれており、作中で綾小路清隆はその正体を怪しんでいます。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

ようこそ実力至上主義の教室への椎名の正体や本性を考察

考察①協調性がない?

ここからはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する椎名ひよりの正体について考察紹介していきます。上述でご紹介した通り椎名ひよりは物静かなCクラスに珍しいキャラクターです。高度育成高等学校のデータベースで椎名ひよりは学力と知性がA-判定を受けており、かなり賢いことが分かります。このデータベースにある高い学力と知性から椎名ひよりは高度育成高等学校でCクラスに所属することになったと考察出来ます。

しかし学力と知性が高く評価されているものの、椎名ひよりはデータベースで協調性が無いといった欠点が記録されてます。作中で椎名ひよりは1人を好み、あまり友達がいません。これは協調性が無い証拠といっていいでしょう。これだけ見ると椎名ひよりの正体はただ頭が賢いだけの孤独な女の子になります。しかし協調性が無いのにも関わらず、なぜか椎名ひよりは龍園翔から高く評価され、Cクラスの次期リーダーに任じられています。

考察②洞察力がある

協調性が無い人間は普通リーダーを務めることが出来ません。ではなぜ椎名ひよりは協調性に欠けるのに、ようこそ実力至上主義の教室への作中で龍園翔からCクラスの後任を任されたのでしょうか?おそらくこれは椎名ひよりが高い洞察力の持ち主だからと考察出来ます。ようこそ実力至上主義の教室への作中で龍園翔はDクラスを裏で操る綾小路清隆を調査しました。この時龍園翔は椎名ひよりを同行させ、Dクラスを観察させます。

その際椎名ひよりは自分が洞察力に優れていると語っています。このセリフから椎名ひよりは高い洞察力を持っていることが明らかとなりました。高い洞察力を持っている人間は日々生徒同士が競い合う高度育成高等学校で重要な人材となっています。なので龍園翔はこの洞察力から椎名ひよりをCクラスの次期リーダーに任じたのでしょう。しかし椎名ひよりはDクラスを観察した時、綾小路清隆の正体を見破ることが出来ませんでした。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への綾小路清隆の正体と実力!謎の主人公の過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への椎名に関する綾小路清隆の分析

考察①龍園よりも不気味な存在

ここからはよう実ことようこそ実力至上主義の教室への椎名ひよりに関する綾小路清隆の分析についてご紹介します。椎名ひよりは一見物静かなかわいい女の子であるものの、どことなく怪しい雰囲気を身に纏っています。そのため綾小路清隆は椎名ひよりと初めて会った時、存在すら認知出来ていない未知数で不気味な存在だと評しました。また龍園翔よりも不気味とも言っており、少なからず椎名ひよりを危険視していると考察出来ます。

考察②今後のことはひよりと金田が率いる?

ようこそ実力至上主義の教室への作中で龍園翔は綾小路清隆との戦いに敗れ、Cクラスのリーダーの座が陥落します。その後龍園翔は伊吹澪へ椎名ひよりか金田悟がCクラスを率いるだろうと発言しました。なので今後Cクラスは椎名ひよりが女子生徒を束ね、金田悟が男子生徒を束ねると見て間違いないでしょう。作中で綾小路清隆は一度利用出来ると考えて椎名ひよりに接触しました。

その際綾小路清隆は争いを嫌うが、頭が切れると椎名ひよりを評しています。この綾小路清隆の評価から椎名ひよりはかなり優秀な人材だと考えられます。おそらく今後、ようこそ実力至上主義の教室への展開で椎名ひよりは強敵として綾小路清隆の前に立ち塞がることでしょう。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への坂柳有栖の実力は?正体をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への椎名と他キャラの関係

椎名と王美雨の関係

ではここからはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する椎名ひよりと他キャラとの関係をご紹介します。まず最初に関係をご紹介する王美雨とはDクラスに所属している女性キャラクターです。王美雨は中国から日本に移住した女の子であり、卓越したコミュニケーション能力と語学力を武器にしています。そんな王美雨は混合合宿で一之瀬帆波のグループに入り、別クラスである椎名ひよりと良好な関係を築き上げました。

椎名と山田アルベルトの関係

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する山田アルベルトとは椎名ひよりと同じくCクラスに所属しているキャラクターです。Cクラスに所属している山田アルベルトは日本人と黒人のハーフキャラクターであり、一度戦いに敗れた龍園翔に強く心酔しています。そんな山田アルベルトは同じクラスであることから椎名ひよりと非常に仲が良く、作中で共に綾小路清隆の下を訪れています。

Thumbよう実の一之瀬帆波の正体や実力をネタバレ考察!Bクラスにいる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への椎名に関する感想や評価

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する椎名ひよりに関する感想では椎名ひよりがかわいいといった感想が多く寄せられていました。本記事でご紹介した画像を見ると分かる通り、椎名ひよりはかわいい要素が詰め込まれた非常に魅力的なキャラクターとなっています。このかわいい容姿から椎名ひよりはようこそ実力至上主義の教室へファンから高い人気を博しています。

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する椎名ひよりに関する感想では綾小路清隆との絡みがもっと見たいといった感想も多く寄せられていました。実力が未知数な椎名ひよりは度々綾小路清隆と行動を共にし、非常に良好な関係を築き上げています。おそらく今後、椎名ひよりはもっと綾小路清隆と密接に絡んでいくことでしょう。

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する椎名ひよりに関する感想では強キャラ感が強いといった感想も見受けられました。椎名ひよりは物静かなかわいい女の子であり、あまり優秀そうな見た目をしていません。しかし龍園翔や綾小路清隆から椎名ひよりは高く評価されており、次期Cクラスのリーダーを任されています。もしかすると椎名ひよりは綾小路清隆すらも圧倒する実力の持ち主なのやもしれません。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への登場人物一覧!能力・知性などのランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への椎名まとめ

本記事ではよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場する椎名ひよりについて正体や綾小路清隆の分析などを考察紹介しました。椎名ひよりは正体が未だ謎に包まれているキャラクターであるものの、綾小路清隆や龍園翔の評価から優れた頭脳と洞察力の持ち主であることは間違いなさそうです。おそらく今後椎名ひよりの正体や実力が明らかとなると考察出来るので、ファンの方は今後のよう実の展開にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ