【よふかしのうた】小繁縷ミドリはキモオタ好きのかわいい吸血鬼!ラヴ君との出会いは?

よふかしのうたでゔぁんぶ喫茶で働いている小繁縷ミドリは、キモオタ好きのかわいい吸血鬼!と話題となっています。ラヴ君との出会いや過去も注目されている小繁縷ミドリは、ショートヘアが似合う女性となっていました。意外と面倒くさがり屋の性格を持っている小繁縷ミドリは、ラブ君を魅了して自分の眷属にすることに成功します。そこで、よふかしのうたで小繁縷ミドリはキモオタ好きのかわいい吸血鬼!ラヴ君との出会いや過去、アニメ声優も紹介します。

【よふかしのうた】小繁縷ミドリはキモオタ好きのかわいい吸血鬼!ラヴ君との出会いは?のイメージ

目次

  1. よふかしのうたとは?
  2. よふかしのうたのミドリはかわいい吸血鬼
  3. よふかしのうたのミドリはキモオタ好き?ラヴ君との出会いは?
  4. よふかしのうたのミドリのアニメ声優
  5. よふかしのうたのミドリに関する感想や評価
  6. よふかしのうたのミドリまとめ

よふかしのうたとは?

よふかしのうたで過去に興味を持っていない小繁縷ミドリは、常に今の自分が一番だと思える吸血鬼となっています。キモオタ好きのかわいい吸血鬼の小繁縷ミドリが登場している漫画が「よふかしのうた」です。よふかしのうたでは、好きな吸血鬼から血を吸われることで吸血鬼になってしまうという恋愛、少年漫画が展開されています。2019年8月28日(39号)から週刊少年サンデーから連載されています。

単行本において11巻(2022年6月)まで刊行されているよふかしのうたでは、ラヴ君との出会いにも注目が集まっている小繁縷ミドリは、かわいい吸血鬼として登場しました。アニメ声優や過去も話題となっている小繁縷ミドリは、独特な魅力を放って人間を魅了していました。そこで、よふかしのうたで面倒くさがりな性格を持っている小繁縷ミドリはキモオタ好きのかわいい吸血鬼!ラヴ君との出会いは?アニメ声優や過去も紹介します。

よふかしのうたの概要

2019年8月7日に発売された「よふかしのうた」は「Creepy Nuts」のメジャー1枚目のミニ・アルバムとなっています。そのミニ・アルバムの名前が漫画のタイトルの由来となっている「よふかしのうた」は、週刊少年サンデー(2019年8月28日・39号から)によって連載されていれているメディアミックスとなっています。2022年7月8日からフジテレビ他によってテレビアニメが放送されることになりました。

250万部の累計発行部数を記録しているよふかしのうたは、少年漫画やギャグマンガを描くことが多い漫画家のコトヤマさん(以前の名義:コト)によって描かれています。同楽曲を使用したコラボPVは、1巻のコミックスが刊行された際に公開されました。アニメ監督の板村智幸さんがテレビアニメの監督を務めることになったよふかしのうたは、単行本において11巻(2022年6月17日)まで刊行されています。

よふかしのうたのあらすじ

優等生として振舞っていた夜守コウは、中学二年生になるまで誰も好きになったことがない男子生徒となっています。好きという感情がわからないと真剣に感じている夜守コウは、平静を装うことに疲れていました。真面目で難しく考えてしまいがちな夜守コウは、ある女子生徒から告白された際に断ってしまいます。周囲から責められたことで何もかもが嫌になって不登校になってしまいました。彼は夜の世界へ繰り出すようになります。

TVアニメ『よふかしのうた』

よふかしのうたのミドリはかわいい吸血鬼

よふかしのうたで巧みな話術を使用することができる小繁縷ミドリは、かつては人間として生きていました。しかし、好きな吸血鬼に血を吸われたことで吸血鬼となったようです。キモオタ好きのかわいい吸血鬼として人気となっている小繁縷ミドリは、過去よりも今を全力で楽しむポジティブ思考の吸血鬼となっていました。そのため、過去にとらわれず今を生きることができています。

過去やアニメ声優も話題となっている小繁縷ミドリは、経験の浅い男性をターゲットにしている吸血鬼となっていました。自分の特性を認識している小繁縷ミドリは、自分の強みを活かして眷属を得ていたのです。どうすればモテるのかを認識している小繁縷ミドリは、状況に応じて上手に使い分けていました。そこで、よふかしのうたで登場している小繁縷ミドリはかわいい吸血鬼、プロフィールや性格なども紹介します。

小繁縷ミドリのプロフィール

よふかしのうたでゔぁんぶ喫茶で働いている小繁縷ミドリは、吸血鬼・ナンバーワンメイドとして人気のキャラクターとなっています。キモオタ好きのかわいい吸血鬼となっている小繁縷ミドリは、ラヴ君との出会いによって楽しく生きられるようになりました。アニメ声優や過去にも注目が集まっている小繁縷ミドリは、ラヴ君(エルジー)を眷属として可愛がっています。

  • 名前:小繁縷ミドリ(こはこべみどり)
  • 性別:女性
  • 正体:吸血鬼
  • 好み:キモオタ
  • 職場:ゔぁんぶ喫茶
  • 立場:吸血鬼・ナンバーワンメイド
  • CV(声優):大空直美
  • 眷属:エルジー(愛称:ラヴ君)
  • 性格:面倒くさがり屋、ポジティブ思考を持つ

よふかしのうたで童貞受けがいいと評判の小繁縷ミドリは、黒髪のショートヘアがかわいいと人気の吸血鬼となっています。モテパワーマックスとなっている小繁縷ミドリは、話術によって周囲の人間を虜にしていきました。ゔぁんぶ喫茶のナンバーワンメイドとなったのも、相手を魅了してしまう話術が貢献していたようです。吸血鬼になってからは過去を思い出すことなく過ごしているかなりポジティブ思考の持ち主となっていました。

ミドリは過去に興味がない?性格を紹介

よふかしのうたでキモオタ好きのかわいい吸血鬼として登場している小繁縷ミドリは、今の自分が一番だと思うことができる女性となっています。そのため、過去には一切興味を示さない人物となっていました。吸血鬼としての人生を楽しんでいる小繁縷ミドリは、人間だった頃の自分を思い出すこと、過去を思い出すことは面倒だと感じているようです。億劫な要素があるため、過去の自分と向き合うのはかなり面倒と考えていました。

そのため、何か大切なものがなくなってしまったとしても、過去の記憶をたどって見つけ出そうとはしません。なくしてしまったものは忘れていいものだと考えていたのです。かなり潔い性格を披露している小繁縷ミドリの眷属はラヴ君となっています。とても優秀な眷属となっているラヴ君は、大好きな小繁縷ミドリのことであればすべて知りたいと考える人物となっていました。

アニメ声優や過去にも注目が集まっている小繁縷ミドリが吸血鬼かもしれないと分かった際にも、過去に渡って調べ尽くしていました。人間時代の小繁縷ミドリの情報収集にあたっていたラヴ君は、ミドリが引いてしまうようなスリーサイズまで調べあげてしまいます。ストーキング活動によって、ミドリがなくしてしまった私物を見事に見つけ出していました。しかし、今が大切だと考えているミドリは処分してしまいます。

Thumbよふかしのうたの名言・名シーン集!印象的なセリフや漫画の感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたのミドリはキモオタ好き?ラヴ君との出会いは?

よふかしのうたでメイドカフェのナンバーワンとなっている小繁縷ミドリはキモオタ好きとなっています。キモオタとは、キモイオタクの略称となっています。気色が悪い、嫌悪感をもよおすような性格や容姿、嗜好をしているオタクを意味している言葉となっていました。興味のあることに関しては素晴らしい知識を持っていますが、それ以外のことに関しては無頓着なことが多い人物となっています。

メイドカフェでナンバーワンとして活躍している小繁縷ミドリは、キモオタと童貞が好みであったため、そのような要素を持っている男性に対して話術を駆使して魅了していました。眷属となっているラヴ君も小繁縷ミドリの標的となった一人となっています。そこで、よふかしのうたでナンバーワンメイドとなっている小繁縷ミドリはキモオタ好き?優秀な眷属となっているラヴ君との出会いについてもネタバレしていきます。

ネタバレ①ミドリとラヴ君の出会い

よふかしのうたでナンバーワンメイドとして活躍している小繁縷ミドリは、20年前に眷属となっているラヴ君と出会いました。キモオタ好きのかわいい吸血鬼となっている小繁縷ミドリは、とあるゲームファンが集まるオフ会に出席したのです。そこには、ラヴ君も来ており小繁縷ミドリを見て一目惚れしてしまったようです。話術を駆使して相手を魅了してしまう特技を持っている小繁縷ミドリはたちまちラヴ君のハートを射止めました。

アニメ声優や過去にも注目が集まっている小繁縷ミドリは、自分に好意的な視線を送っていたラヴ君に対して、自分が吸血鬼だったらどうする?と意味深な発言をしました。すでに小繁縷ミドリに魅了されてしまったラヴ君は、自ら今すぐ眷属にしてほしいと訴えたのです。

二人のこの会話によって現在のように眷属関係が結ばれました。小繁縷ミドリに一目惚れしてしまったラヴ君は、そばにいられるのでれば人間でも吸血鬼でもどちらでもよかったようです。冗談のような会話から真実へと引き込んでしまう小繁縷ミドリの話術はかなり優れていることがわかります。自ら眷属を願い出たラヴ君もかっこいいと評判になっていました。

ネタバレ②ラヴ君はミドリの好みだった

よふかしのうたでアニメ声優や過去も話題となっている小繁縷ミドリは、キモオタと童貞が好みとなっています。そのため、20年前に出会ったラヴ君は小繁縷ミドリの好みのタイプだったのです。狙った獲物は逃がさない小繁縷ミドリは、肌が美しく髪がつやつやとなっている美しい目をしたラヴ君を見た瞬間に気に入ってしまいました。そのため、一か八かの過激な発言によってラヴ君を誘ったのです。

小繁縷ミドリに一目惚れしてしまったラヴ君は、ミドリの誘いにすぐに乗ってしまいますが外見だけではなかったようです。集団行動が苦手だったラヴ君は不登校気味でこれまではみ出して生きてきたことを打ち明けています。その話を聞いていた小繁縷ミドリは、全てを受けとめてくれたためどっぷりとハマってしまったようです。ラヴ君の一目惚れは間違いないようですが、小繁縷ミドリもかなり好みのタイプだったようです。

小繁縷ミドリとの出会いによって魅了されてしまったラヴ君は、集団に馴染むことができない自分を否定せずに受け入れてくれた小繁縷ミドリの職場となっているメイドカフェにも通うようになりました。ブラックコーヒーが苦手なラヴ君も小繁縷ミドリの魔法にかかるとたちまち甘くなると言い放っています。二人はお互いに初対面から好みのタイプだったことがわかります。一緒にいる時の二人はとても楽しそうにしていました。

Thumb【よふかしのうた】あらすじ・感想をネタバレ!登場人物や物語の設定も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたのミドリのアニメ声優

大空直美のプロフィール

  • 名前:大空直美(おおぞらなおみ)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1989年2月4日
  • 出身地:大阪府
  • 性別:女性
  • 身長:153㎝
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2012年

よふかしのうたで経験が浅い男性を虜にしてしまう小繁縷ミドリのアニメ版の声を担当したのは声優の大空直美さんです。声優の大空直美さんは、キモオタ好きのかわいい吸血鬼と評判になっている小繁縷ミドリのモテパワーマックスな魅力を見事に演じていました。声優の大空直美さんは、ラヴ君を魅了してしまった過去を持っている小繁縷ミドリのモテる話術の他に面倒くさがり屋の性格も魅力的に表現していました。

大空直美の主な出演作品や演じたキャラ

声優の大空直美さんの主な出演作品や演じたキャラには、ディスク・ウォーズ:アベンジャーズのジェシカ・シャノン役やアイドルマスター シンデレラガールズの緒方智絵里役、コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONGの影胡摩役、けものフレンズのオグロプレーリードッグ役、ウマ娘 プリティーダービーのタマモクロス役、宇崎ちゃんは遊びたい!の宇崎花役、惑星のさみだれの朝日奈さみだれ役などがありました。

その他の出演作品や演じたキャラには、真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたのルーティ役や5億年ボタン【公式】〜菅原そうたのショートショート〜のスネ子役、結城友奈は勇者である ちゅるっと!の弥勒夕海子役、俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているの箱庭ゆらぎ役、ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシルのセイラ役などがあります。

Thumb【よふかしのうた】漫画の評価・感想は?あらすじや登場キャラクターも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたのミドリに関する感想や評価

よふかしのうたでキモオタ好きのかわいい吸血鬼として高い評価を得ている小繁縷ミドリは、メイド姿や私服姿、どっちも滅茶苦茶かわいい、性格もかわいいと感想を寄せている人もいました。ラヴ君との出会いや過去にも注目が集まっている小繁縷ミドリは、ショートヘアが似合う吸血鬼となっています。相手の悩みを否定することなく温かく受けとめてくれる小繁縷ミドリは、誰もがほっとしてしまう空間を作ることができました。

よふかしのうたで登場しているナンバーワンメイドの小繁縷ミドリがすごく好き、7巻まで読んだ状態でいいキャラクターだと思えると感想を寄せている人もいました。キモオタ好きのかわいい吸血鬼であり、作中でモテパワーマックスのキャラクターとなっていますが、相手が欲しい言葉を瞬時に見付けてかけてあげることができる才能を持っていたのです。ラヴ君との出会いによって小繁縷ミドリは眷属を手に入れることができました。

よふかしのうたが最高だと感じている人の中で、推しが小繁縷ミドリでかわいいと感想を寄せている人もいました。過去にこだわらない、今が一番好きだと言い切ることができる小繁縷ミドリは過去に一切興味がない吸血鬼となっています。どのような過去を持っていても今が一番好きだと感じることができる小繁縷ミドリは、過去に苦しんでいる人を温かく救い上げることができるモテ話術を使用して周囲を魅了していました。

Thumb【よふかしのうた】七草ナズナの正体は吸血鬼?過去や夜守コウとの恋を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたのミドリまとめ

よふかしのうたで黒髪のショートヘアがかわいいと人気の小繁縷ミドリは、経験が浅い男性をターゲットにしているキモオタ好きの吸血鬼となっています。几帳面で情報収集に長けているラヴ君に一目惚れされている小繁縷ミドリは、即座に自身の正体を披露して眷属にしていました。モテ話術を駆使することができる小繁縷ミドリは、過去よりも今が一番好きだと言い放つことができるかなりポジティブ思考の女性となっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ