【メイドインアビス】マアアがかわいい!正体・成れ果て前の姿や最後は?

つくしあきひと原作の漫画「メイドインアビス」はかわいい絵柄とグロテスク描写とのギャップが印象的だと評されている作品です。そんな「メイドインアビス」の世界観を一番体現しているキャラクターだと言われているのがマアアです。ここでは「メイドインアビス」のマアアについて取り上げてます。マアアのかわいい魅力の他にマアアの正体や成れ果て前の姿、マアアの精算、マアアの最後や死亡などを紹介していきます。

【メイドインアビス】マアアがかわいい!正体・成れ果て前の姿や最後は?のイメージ

目次

  1. メイドインアビスのマアアとは?
  2. メイドインアビスのマアアがかわいい!魅力を紹介
  3. メイドインアビスのマアアの正体・成れ果て前の姿や最後
  4. メイドインアビスのマアアのアニメ声優
  5. メイドインアビスのマアアに関する感想や評価
  6. メイドインアビスのマアアまとめ

メイドインアビスのマアアとは?

「メイドインアビス」は竹書房が運営するウェブコミック配信サイト、WEBコミックガンマに連載されている漫画です。「メイドインアビス」にはかわいいキャラクターやグロテスク描写が多く見られる作品だと称されています。ここではその中でも特にかわいいと言われている成れ果てのマアアについて特集します。マアアの正体や成れ果てになる前の姿、マアアの精算、マアアの最後や死亡、そしてマアアのアニメ声優などを紹介します。

メイドインアビスの作品情報

「メイドインアビス」は今最も勢いのあるダークファンタジー漫画だと言われています。「メイドインアビス」はかわいいキャラクターで読者を惹きつけて、グロテスク描写も辞さないダークなストーリーで衝撃を与える作品だと評されています。「メイドインアビス」とはどのような作品で、どんな魅力があるのでしょうか?ここでは「メイドインアビス」の概要とあらすじを取り上げることで同作品の魅力の一端に迫っていきます。

メイドインアビスの概要

「メイドインアビス」は2022年7月現在WEBコミックガンマにて連載中の漫画です。「メイドインアビス」の原作者はコナミでゲームのデザイナーや制作を行っていたつくしあきひとです。つくしあきひとは「メイドインアビス」で漫画家デビューしました。「メイドインアビス」のコミックスは既刊10巻です。2022年7月に11巻が刊行されることで注目を集めていると言われています。コミックスの累計発行部数は333万部突破です。

メイドインアビスのあらすじ

「メイドインアビス」の主人公はリコという少女です。リコはアビスという巨大な縦穴のある街に住んでいます。リコの母親はアビスを探検する探窟家ですが、アビスで生きているのか死亡しているのか消息不明の状態です。他に身寄りのないリコは孤児院で暮らしていますが、母親のような探窟家になりたいと思っています。ある日、リコは命の危険に晒された時に助けてくれた少年レグと出会いますが、彼は記憶喪失のロボットでした。

マアアのプロフィール

ここでは「メイドインアビス」に登場するマアアのプロフィールを紹介します。マアアはリコたちが成れ果ての村で出会った成れ果ての一人です。成れ果てとはアビスの深界六層の上昇負荷を受けた人間が陥る現象のことです。マアアはピンク色を基調としたぬいぐるみやマスコットのような見た目をしていますが、何故かお尻だけが汚いという変な特徴があります。マアアは成れ果ての村の住民としては珍しく言葉を話すことができません。

マアアの名前の由来

大ヒットダークファンタジー漫画「メイドインアビス」に登場するマアアの名前の由来についてネタバレを交えて紹介していきます。マアアの名付け親はリコです。リコは成れ果ての村でマアアと出会った時に何とか言葉でコミュニケーションを取ろうとしましたが、マアアは「まああ」としか言えないためにリコが「マアアさんでいい?」と言ってそれが名前として定着したのです。後にマアアはリコの怒りを買い精算の対象になります。

メイドインアビス|WEBコミックガンマ 公式サイト

メイドインアビスのマアアがかわいい!魅力を紹介

魅力 イメージ画像

WEBコミックガンマにて連載中の大人気冒険&ダークファンタジー漫画「メイドインアビス」に登場するマアアは成れ果ての中でもかわいい容姿をしているのでファンの間で極めて人気が高いキャラクターだと言われています。マアアには他にもかわいい魅力があると評されています。マアアとはどのようなキャラクターなのでしょうか?ここでは「メイドインアビス」のマアアのかわいい魅力について考察・紹介します。ご覧ください。

かわいい魅力①見た目

ここでは大ヒットダークファンタジー&冒険漫画「メイドインアビス」に登場するマアアのかわいい魅力について考察・紹介していきます。マアアの一番の魅力は見た目だと言われています。マアアはイエティを思わせる風貌をしていますが、ゆるキャラのような佇まいも見せておりファンの間でかわいいと高評価されています。マアアの見た目の唯一の欠点はお尻が常に汚いことですが、それもギャップがあって良いというファンもいます。

かわいい魅力②ぬいぐるみを大事に持っていた

ここでは大ヒットダークファンタジー漫画「メイドインアビス」に登場するマアアのかわいい魅力について考察・紹介しています。次に紹介するのはマアアがいつもぬいぐるみを持っているところです。マアアはぬいぐるみが大好きで、精算されるまでは大量のぬいぐるみを持っていました。ある種ぬいぐるみのようなキャラクターであるマアアがぬいぐるみを大事そうに抱えている姿がかわいいと評するファンが多いと言われているのです。

Thumbメイドインアビスの成れ果てとは?村に力場がない理由や呪いについても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのマアアの正体・成れ果て前の姿や最後

正体 イメージ画像

テレビアニメ版第2期「烈日の黄金郷」が放映中の傑作ダークファンタジー漫画「メイドインアビス」に登場するマアアはかわいいだけではなく謎の多いキャラクターだと言われています。特にマアアの正体についてはファンの間でも議論になることがあると評されています。また、マアアは最後に死亡したのでしょうか?ここでは「メイドインアビス」のマアアの正体、マアアの精算、マアアの最後と死亡について考察・紹介していきます。

考察①マアアの正体と成れ果て前の姿

ここでは大人気ダークファンタジー&冒険漫画「メイドインアビス」に登場するマアアの正体や成れ果ての前の姿について考察・紹介しています。マアアは成れ果てなので正体が人間であることは間違いないと推察されていますが、どんな人間だったのかまでは明らかにされていません。熱心な「メイドインアビス」のファンの間ではマアアの正体がガンジャ探索隊のメンバーではないかと言われており、議論の的になっているとのことです。

「メイドインアビス」のマアアの正体を考察・紹介しています。一方でマアアの正体が赤ん坊ではないかと考察しているファンもいると言われています。その理由は①マアアが言葉を話せないのは赤ん坊だから②マアアのお尻が汚れているのは自力でお尻を拭けない赤ん坊だから③マアアがぬいぐるみをこよなく愛しているのは赤ん坊だからなどです。マアアの正体については不明なままで、正体を知りたいファンが多いと言われています。

考察②マアアはメイニャを傷つけて精算を受けた?

人気冒険&ダークファンタジー漫画「メイドインアビス」に登場するマアアの精算について考察・紹介していきます。「メイドインアビス」における精算は「いるブル編」で登場しました。アビスの六層に存在する成れ果ての村では住人たちが価値のやり取りを行うことで経済活動や治安活動が成り立っています。他者の価値を傷つけた者は重罪とされており、精算と呼ばれる制裁を受けるのです。マアアはどんな精算を受けたのでしょうか?

ここでは「メイドインアビス」のマアアの精算についてネタバレ紹介しています。マアアは初対面のメイニャを握り潰して負傷させました。マアアに悪気はなかったのですが、リコの怒りを買うことになりました。そして、黒い触手のようなものが現れて精算を受けたのです。マアアは大事にしていたぬいぐるみを全て没収されました。それだけでは足りずに身体の一部も奪われたのでした。マアアが失った身体の一部は後に再生しました。

考察③マアアは「イルぶる」の崩壊と共に消滅し死亡した?

ここではつくしあきひと原作の大ヒットダークファンタジー漫画「メイドインアビス」に登場するマアアの最後と死亡についてネタバレ考察・紹介していきます。マアアは「いるブル編」の最後で成れ果ての姫と呼ばれているファプタがいるブルを消滅させたことで消滅したと言われています。消滅したのだから死亡したと考察するファンもいればマアアは死亡していないと分析するファンもいます。マアアは最後にどうなったのでしょうか?

実は「いるブル編」の最後でマアアが死亡したと明確にわかるシーンは描かれていません。このことでマアアは最後に死亡したのではなく、何らかの形で生存しているのではないかと分析するファンもいます。また、リコが持っているマアアのぬいぐるみが消滅せずに残っていることでマアアが死亡していないと推察するファンもいるのです。多くのマアアファンはマアアに再登場してほしいと願っており、今後の展開が注目されています。

Thumb【メイドインアビス】メイニャの正体や謎を考察!かわいいだけのキャラじゃない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのマアアのアニメ声優

リモコンとテレビ イメージ画像

WEBコミックガンマにて連載中の大人気ダークファンタジー漫画「メイドインアビス」は2017年にテレビアニメ版が放映され多くの新規ファンを獲得したと言われています。また、5年ぶりにアニメ第2期「烈日の黄金郷」が放映中であることで更にファン層を開拓するのではないかとも言われています。ここでは「メイドインアビス」のテレビアニメ版でマアアを演じている声優の市ノ瀬加那を特集していきます。それではご覧ください。

市ノ瀬加那のプロフィール

ここでは「メイドインアビス」のテレビアニメ版でマアアを演じている声優の市ノ瀬加那のプロフィールを紹介していきます。市ノ瀬加那は1996年12月20日生まれです。市ノ瀬加那の出身地は北海道です。シグマ・セブンに所属しています。市ノ瀬加那の趣味は一人旅、スカイウォッチング、映画鑑賞です。市ノ瀬加那の特技はバスケットボールです。市ノ瀬加那は危険物取扱者丙種、日本ワープロ検定3級など多くの資格を持っています。

市ノ瀬加那は地元の高校を卒業後に声優を目指して札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校に入学しました。声優の基礎を学んだ市ノ瀬加那は「第6回シグマ・セブン声優オーディション2015」に応募して見事合格を果たしました。そのままシグマ・セブン所属となって2016年のテレビアニメ「アイカツスターズ!」の生徒役で声優デビューしました。卓抜した演技力とクールビューティーなルックスで人気の高い若手女性声優です。

市ノ瀬加那の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の市ノ瀬加那の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」の荻原沙優役、「境界戦記」の紫々部シオン役、「社長、バトルの時間です!」のユトリア役、「Fairy Gone フェアリーゴーン」のマーリヤ・ノエル役、「キャロル&チューズデイ」のチューズデイ役、「Dr.STONE」の小川杠役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

市ノ瀬加那はラジオパーソナリティーとしても活動しています。インターネット配信ラジオ番組「ラジオどっとあい 市ノ瀬加那のいちから!いっせーの!!」や「市ノ瀬加那と長谷川育美の『ふたラジ』」などでメインパーソナリティーを務めました。2022年7月現在あみあみチャンネルにて「市ノ瀬加那の秘密の部屋」が放送中です。他にも多くのキャラクターソングを歌う歌手としての顔も持っており、今後一層の活躍が期待されています。

Thumb【メイドインアビス】ワズキャンはクズでやばい?予言の能力や目的・最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのマアアに関する感想や評価

ここではWEBコミックガンマにて連載中の人気ダークファンタジー作品「メイドインアビス」に登場するマアアに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「メイドインアビス」のマアアはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「メイドインアビス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「メイドインアビス」のテレビアニメ版が好きなようで、基本的には箱推しだけれどもキャラクターではマアアが好きだとつぶやかれています。

同じく「メイドインアビス」の大ファンだと思われる方のツイートです。約1年前に「メイドインアビス」にハマったとのことで、ケツは汚いけれどもマアアがかわいいという感想をつぶやかれています。

同じく「メイドインアビス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「メイドインアビス」のコミックス9巻を読まれて、マアアの精算の描写が圧倒的で素晴らしいという感想をお持ちです。

Thumbメイドインアビスが面白い!登場キャラクターやアニメ各話のあらすじ・感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのマアアまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大人気冒険漫画「メイドインアビス」に登場するマアアについて特集してきました。マアアはテレビアニメ版第2期「烈日の黄金郷」に登場するキャラクターです。マアアに注目して「メイドインアビス」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ