メイドインアビスが面白い!登場キャラクターやアニメ各話のあらすじ・感想を紹介

「メイドインアビス」はかわいい絵柄とグロテスク描写で話題になった漫画です。2017年に放映された「メイドインアビス」のテレビアニメ版は原作に忠実な作画とストーリー展開で面白いという感想が多かったと評されています。「メイドインアビス」はテレビアニメ版2期が2022年に放映予定で盛り上がっていると言われています。ここでは「メイドインアビス」の面白い魅力やテレビアニメ版各話のあらすじ、キャラクターなどをネタバレを交えて紹介していきます。

メイドインアビスが面白い!登場キャラクターやアニメ各話のあらすじ・感想を紹介のイメージ

目次

  1. メイドインアビスとは?
  2. メイドインアビスが面白い!魅力を紹介
  3. メイドインアビスのキャラクター一覧
  4. メイドインアビスの各話あらすじと見どころ一覧
  5. メイドインアビスのアニメ声優一覧
  6. メイドインアビスのアニメOP・ED主題歌
  7. メイドインアビスに関する感想や評価
  8. メイドインアビスの面白い魅力まとめ

メイドインアビスとは?

「メイドインアビス」とはつくしあきひと原作のダークファンタジー漫画です。「メイドインアビス」は2017年にテレビアニメ版が放映されて大きな話題を呼んだと言われています。2022年にはテレビアニメ版2期の放映が予定されています。ここでは「メイドインアビス」の面白い魅力について特集します。また、テレビアニメ版のあらすじ・キャラクター・感想や評価などをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

メイドインアビスの概要

ここでは「メイドインアビス」の原作漫画とテレビアニメ版の概要を紹介します。「メイドインアビス」は竹書房のWebコミックガンマにて2012年より連載が開始され、2021年10月現在連載中です。「メイドインアビス」の原作者はゲームデザイナーとしても有名なつくしあきひとです。「メイドインアビス」のコミックスは既刊10巻です。コミックスの累計発行部数は333万部を突破しており、大ヒット作品として認知されています。

「メイドインアビス」は原作漫画の大ヒットを受けてテレビアニメ版が制作・放映されました。テレビアニメ版は2017年7月から9月まで全13話が放映されました。全話BD/DVD化されています。テレビアニメ版は2期が2022年に放映予定です。また「メイドインアビス」は劇場映画版が3作(総集編前後編含む)公開されて多くの注目を集めるなどアニメ化によって多くのファンを獲得したと言われています。

メイドインアビスのあらすじ

「メイドインアビス」の舞台は異世界です。異世界には人類最後の秘境と呼ばれている底の見えない縦穴「アビス」があります。「アビス」の淵には人類が住むようになり、彼らはアビスを探検する役割を担っていました。探窟家たちは自らの命を顧みずに日々の暮らしの糧や超常なる「遺物」を得るために「アビス」の奈落に挑み続けています。リコは孤児院で暮らしている探窟家見習いの少女です。リコは探窟家の母親に憧れていました。

メイドインアビス|WEBコミックガンマ 公式サイト

メイドインアビスが面白い!魅力を紹介

「メイドインアビス」のテレビアニメ版は放映開始と同時に大きな話題と注目を集めたと言われています。そして「面白い」とう感想が多く上がったと評されています。「メイドインアビス」のテレビアニメ版は原作漫画に忠実な作画とストーリー展開で原作ファンはもとより新規ファンからも高評価されたと言われています。ここでは「メイドインアビス」の面白い魅力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

面白い魅力①絵がキレイ

つくしあきひとの同名漫画をテレビアニメ化した「メイドインアビス」の面白い魅力について考察・紹介します。最初に挙げるのは「メイドインアビス」は絵が非常にキレイな作品であることです。上の画像をご覧ください。リコとレグが「アビス」を見下ろしながら会話をしているシーンです。ここでは当然ながらリコとレグが中心に描かれています。2人のキャラクターの生き生きとした様子が伝わってくるという感想を持たれています。

また、上の画像では「アビス」の描かれ方も秀逸だという感想があります。これからリコとレグが挑もうとしている未知の場所を不気味さを漂わせて描いているところが良いと言われています。また「アビス」の淵にある家々の描写も細かいところまで丁寧に描かれておりリコとレグ、そして「アビス」との対比が見事だという感想を持ったファンが多いと言われています。丁寧な作画によるアニメーションの素晴らしさを是非ご覧ください。

面白い魅力②音楽

テレビアニメ版「メイドインアビス」の面白い魅力についてネタバレを交えて考察・紹介しています。次に紹介するのは音楽の素晴らしさです。「メイドインアビス」は特に劇伴音楽がファンの間で非常に良い音楽だという感想を持たれていると言われています。また「メイドインアビス」の劇伴音楽は普段聞き流すBGMとしても非常に優れているという感想も見られます。「メイドインアビス」の劇伴音楽は誰が作ったのでしょうか?

「メイドインアビス」の劇伴音楽を担当したのはケビン・ペンキンです。ケビン・ペンキンはオーストラリア出身の作曲家・編曲家で現在はイギリス在住です。ケビン・ペンキンは王立音楽大学の映画作曲科出身で18歳で植松伸夫とのコラボレーションでデビューしました。以降は単独でゲーム・アニメの劇伴音楽を作曲するようになりました。代表作は「メイドインアビス」の他に「ノルン+ノネット」や「エデン」などがあります。

面白い魅力③テンポの良さ

テレビアニメ版「メイドインアビス」の面白い魅力について考察・紹介していきます。次に紹介するのは「メイドインアビス」のテンポの良さです。「メイドインアビス」は主人公リコとパートナーであるロボットのレグを中心にストーリーが展開されていきます。2人のキャラクターが秘境「アビス」に挑むことがストーリーの骨子になっているのでブレることなく進行することでテンポが良いという感想を持たれていると言われています。

また、リコとレグのキャラクター設定が秀逸なのでテンポが良いという感想もあると言われています。リコは主人公ですが生い立ち以外特別な力を持っていない極々平凡な少女キャラクターです。レグは強力なロボットで「火葬砲」という最強兵器も有していますが、使うと眠ってしまう欠点があるキャラクターです。「アビス」に進入以降は完全に2人のキャラクター中心でストーリーが進みますが非常にテンポが良いと言われています。

面白い魅力④生きている素晴らしさを感じる

ここでは2020年に2期が放映予定のテレビアニメ版「メイドインアビス」の面白い魅力について考察・紹介しています。次に紹介するのは「メイドインアビス」が生きている素晴らしさを感じる作品であるということです。「メイドインアビス」はかわいらしい絵柄とは真逆のグロテスク描写が多いことで知られています。あまりにもグロテスク描写が多いことから「メイドインアビス」を嫌いだという感想を持つ人も多いと言われています。

「メイドインアビス」をじっくりと観ると登場キャラクターが生々しく描かれているという感想が多いと言われています。これは先述したグロテスク描写だけではありません。例えば第4話の食事シーンではリコが本当に美味しそうに食事をしている様子が描かれています。つまり「メイドインアビス」ではキャラクターの喜怒哀楽をリアルに描くことによって生きることの喜び・楽しさや辛さ・苦しさを表現しているのだと言われています。

面白い魅力⑤アビスは人生に近い

原作漫画ともども大ヒットを記録しているテレビアニメ版「メイドインアビス」の面白い魅力について考察・紹介します。最後に紹介するのは「メイドインアビス」が人生そのものを描いているということです。「メイドインアビス」の主人公であるリコは伝説級の探窟家ライザを母に持っており、尊敬する母親のような探窟家になりたいという一心で生きています。夢に向かって突き進むリコに自分を重ねるファンも多いと言われています。

また「アビス」の存在そのものを人生だという感想を持っているファンが多いと言われています。「アビス」は前人未到の迷宮です。辿り着くまでには幾多の苦難や痛みを伴う事柄が勃発します。一方で日々の糧を得ることもできますし、超常の「遺物」を手に入れることができるという恩恵もあります。このことから辛いことや苦しいことも沢山あるけど良いことだって沢山ある人生と「アビス」はよく似ているという感想が聞かれるのです。

Thumbメイドインアビスの原作漫画とアニメの違いは?続きの内容をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのキャラクター一覧

つくしあきひと原作の同名漫画をテレビアニメ化した「メイドインアビス」はかわいいキャラクター造形が人気の理由の一つだと評されています。一方ではキャラクターの見た目が幼過ぎるという意見も見られ、グロテスク描写と合わせて作品の悪い部分だという人も多いと言われています。ここでは賛否両論を呼んでいると評される「メイドインアビス」に登場するメインキャラクターを一覧で紹介していきます。それではご覧ください。

リコ

ここでは「メイドインアビス」のメインキャラクターを一覧で紹介していきます。「メイドインアビス」の主人公はリコです。リコは12歳の少女です。リコは伝説級の探窟家と呼ばれている白笛のライザを母親に持っています。ライザも母親のような探窟家を目指している赤笛(見習い)です。リコは金髪のおさげにメガネが特徴です。母ライザはリコが2歳の時に「アビス」の底へと旅立ったのでリコはベルチェロ孤児院で暮らしています。

「メイドインアビス」の主人公キャラクターのリコは好奇心旺盛な性格をしています。そして活発な少女です。その反面、感情の起伏が非常に激しく予期せぬ事態に取り乱すことも多いです。孤児院では規則を破ることも多く問題児扱いされています。リコはまだ12歳の少女であることから身体能力は低く、特に戦闘力に関してはゼロに等しいです。しかし「アビス」に関する知識は非常に豊富で遺物目録を全て暗記しているほどです。

レグ

「メイドインアビス」に登場するメインキャラクターを一覧で紹介していきます。次に紹介するのはレグです。レグは「メイドインアビス」のもう一人の主人公だと言われています。レグは少年の姿をしたロボットです。「アビス」の中で倒れていたところをリコに拾われました。レグは自分の名前や記憶を一切覚えていません。レグの名前はリコが昔飼っていた犬の名前から付けられました。レグは「アビス」深層にいたと推察されています。

「メイドインアビス」のメインキャラクターの一人であるレグは少年の見た目からは想像もつかないほど強靭な身体を有しています。また、特殊能力として40m以上も伸ばすことのできるアームや掌から発射される強力な熱線「火葬砲」があります。但し「火葬砲」を撃った後約10分後に2時間ほど昏睡状態になるという欠点があります。レグは純粋無垢で素直・真面目な性格です。オカルトを怖がるというロボットらしくない一面があります。

ナナチ

ここでは「メイドインアビス」のメインキャラクターを一覧で紹介していきます。最後に紹介するのはナナチです。ナナチはテレビアニメ版第10話で初登場しました。リコとレグはナナチと「アビス」の深界四層で出会いました。ナナチはウサギのような耳を持ち全身が毛で覆われている獣人のような外見をしている成れ果てです。ナナチは頭が良く知識が豊富です。特に外科手術や薬学に精通しています。ナナチの口癖は「んなぁ~」です。

「メイドインアビス」のナナチは元々はセレニという極北地の浮浪児でした。学校には行っていないナナチでしたが拾った本を読むのが好きで豊富な知識はそこで得られたものが多いです。しかし、ボンドルドに騙されて「アビス」探索に多くの子供たちと向かいました。そこでボンドルドによって「アビス」の呪いの実験台にされて成れ果てとなったのです。親友ミーティが亡くなった後、リコとレグに同行していく決断をしました。

Thumbメイドインアビスの伏線をネタバレ考察!最新話までのあらすじと謎まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの各話あらすじと見どころ一覧

「メイドインアビス」のテレビアニメ版は2017年に放映され大きな反響を呼んだと言われています。また、原作漫画に忠実に制作されたことで原作ファンも納得の出来だったと評されています。「メイドインアビス」とはどのようなストーリーなのでしょうか?ここでは「メイドインアビス」のテレビアニメ版1期全13話のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。また、同作品の見どころも併せて紹介します。それではご覧ください。

1話あらすじと見どころ

アニメ版「メイドインアビス」第1話のあらすじネタバレ紹介です。リコは「アビス」の遺物発掘の時に自分とナットを襲ってきたベニクチナワを倒したロボットを孤児院へ運んできました。ロボットは特殊能力を使った後昏睡していたのです。電気ショックで目を覚ましたロボットは記憶がありませんでした。リコはロボットにレグと名付けました。第1話の見どころはアビス内部の密林やオースの街の壮大で緻密な描写だと言われています。

2話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」第2話のあらすじネタバレ紹介です。リコと仲間たちはレグを孤児院へ入れるという方法を取りました。レグが孤児院での生活に慣れて数ヶ月が経った頃、黒笛のハボルグが「アビス」から帰還しましたハボルグは何者かの白笛と封書を持っていました。孤児院のリーダーであるジルオはリコに彼女の出生の秘密を話すのでした。第2話の見どころは孤児院での日常生活風景です。ほのぼのとした展開だと評されています。

3話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」第3話のあらすじネタバレ紹介です。リコはライザのものだった封書に書いている「奈落の底で待つ」を自分へのメッセージだと思いました。一方でレグは失った記憶を取り戻そうと必死になりますが思い出せずに苦しんでいました。目的が一致したリコとレグは夜中に「アビス」へと向かいました。衝突した仲間たちも送り出してくれました。第3話の見どころはリコとレグの葛藤から冒険出発に至るまでの動きです。

4話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」第4話のあらすじネタバレ紹介です。リコとレグは「アビス」でのサバイバル生活に突入しました。途中で2人はハボルグと遭遇します。ハボルグは2人を連れ戻しに来たのではなく、シギーとナットに頼まれたのでした。リコはハボルグの申し出を断りました。リコの覚悟を知ったハボルグは「オーゼン」に気をつけろとアドバイスしました。第4話の見どころは冒頭の料理・食事シーンと終盤のリコとレグの覚悟です。

5話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」第5話のあらすじをネタバレ紹介します。リコとレグはシーカーキャンプがあるという誘いの森まで辿り着きました。ここで2人はナキカバネという怪鳥に襲われました。リコがナキカバネに捕まり、ナキカバネが飛ぼうとしたその時にレグが掌から強力な熱線を発射してリコは助かりました。リコはレグの熱戦に「火葬砲」という名前を付けました。第5話の見どころはナキカバネの不気味さと圧倒的な「火葬砲」です。

6話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」第6話のあらすじネタバレ紹介です。シーカーキャンプに着くことができたリコとレグは白笛のオーゼンと弟子のマルルクに出迎えられました。その日2人はシーカーキャンプに泊まりました。夜中にリコが動く物体を目撃しました。翌朝リコがオーゼンにその話をすると彼女はリコとレグを自室に案内しました。そこには巨大な白い立方体がありました。第6話の見どころは謎の多いオーゼンとマルルクのかわいさです。

7話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」第7話のあらすじネタバレ紹介です。白い立方体の正体は「呪い除けの籠」でした。オーゼンはリコが生まれた時にこの籠に入れたと言い、更に君は死産だったと言いました。怒ったレグとオーゼンが戦闘になりますがレグの攻撃は通じません。レグは「火葬砲」を撃ちましたが失敗しました。両者の戦いはマルルクの機転で終了しました。第7話の見どころをネタバレするとレグとオーゼンの迫力ある戦闘シーンです。

8話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」第8話のあらすじネタバレ紹介です。オーゼンはリコとレグに力場の薄い森で10日間生き延びるというサバイバル訓練を課しました。2人はこれを何とかクリアしました。オーゼンは口外無用とした上で自分の知っている「アビス」の秘密を全て話しライザの愛用品だった遺物「ブレイズリーブ」を渡しました。リコとレグは第三層へと向かいました。第8話の見どころはオーゼンの回想シーンで初登場したライザです。

9話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」第9話のあらすじネタバレ紹介です。リコとレグは第三層のトンネルを抜けていきました。途中でリコは好奇心で入った大昔の船の中で巨大な怪物マドカジャクの襲撃を受けました。レグは「火葬砲」を使い昏倒しました。すると他にも怪物たちが2人を襲ってきたのですリコはレグを抱えて逃げました。最後は目覚めたレグが「ブレイズリーブ」を使いました。第9話はアニメオリジナル回でドタバタ劇が楽しめます。

10話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」のあらすじネタバレ紹介です。リコとレグは第四層「巨人の盃」に着きました。2人は怪物タマウガチに襲われました。リコがタマウガチの毒針を受けて瀕死の状況に追い込まれます。そこに獣人のような少女が現れてレグに適切なアドバイスを送ります。ナナチと名乗る少女は自分が成れ果てだと言いました。第10話の見どころは生死の境を彷徨うリコです。同作品を代表するグロテスク描写だと言われています。

11話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」の第11話のあらすじネタバレ紹介です。ナナチは自分の家にリコとレグを招き入れ、リコの手術を始めました。手術は何とか成功しましたが予断を許さない状況です。ナナチはミーティという自我のない形の崩れた成れ果てと住んでいました。レグは洗濯中に不思議な幻を見ました。そして自分はライザと会ったことがあると感じたのです。第11話の見どころはレグが記憶の一部を取り戻すシーンだと言われています。

12話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」の第12話あらすじネタバレ紹介です。オースの街では誕生日に罹る原因不明の奇病が流行っていました。一方でレグとナナチは少しずつ打ち解けていきながらタマウガチを倒す作戦を考えつきました。ナナチの指示でレグは動き最後は見事に「火葬砲」でタマウガチを倒しました。ナナチはレグに「火葬砲」でミーティを殺してほしいと懇願しました。第12話の見どころはレグとタマウガチの大迫力戦闘シーンです。

13話あらすじと見どころ

「メイドインアビス」の第13話あらすじネタバレ紹介です。ナナチは自分とミーティが何故成れ果てになったのかをレグに話しました。そこにはボンドルドという白笛が大きく関わっていたのです。ナナチとミーティはボンドルドの実験台にされて成れ果てとなったのです。ナナチは自我を保ったまま生きてこれましたが、ミーティはナナチの代わりに「アビス」の呪いを受けたことで自我を失いまともな形も保てなくなってしまいました。

ナナチはこのような状態で不死の存在となってしまったミーティを不憫に思っていました。そしてレグにミーティを殺してと懇願したのでした。レグは「火葬砲」を使ってミーティを消滅させました。やがて、リコが回復してここから先はリコ・レグ・ナナチの3人で冒険することになったのです。第13話の見どころは卑劣なボンドルドの犠牲になったナナチとミーティの過去、そしてこれから3人で行動していくところです。

Thumbメイドインアビスのアニメ最終回(13話)の感想は?ミーティとナナチの過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのアニメ声優一覧

「メイドインアビス」のテレビアニメ版は原作漫画に忠実なストーリー展開と原作漫画を補完するアニメオリジナルエピソードなどで好評を博したと言われています。このスタイルは2022年放映開始予定の2期でも同じだろうと推察されています。「メイドインアビス」は声優陣の熱演も人気の一因だと評されています。ここでは「メイドインアビス」のメインキャラクターを演じている声優陣のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

リコ役/富田美憂

「メイドインアビス」でリコを演じる声優の富田美憂のプロフィールを紹介します。富田美憂は1999年11月15日生まれです。埼玉県出身で血液型はA型です。アミューズ所属です。富田美憂の趣味・特技はイラスト、空手、ゲームとのことです。富田美憂は幼い頃から声優に憧れており、第1回「アニたん!」のファイナリスト選出と「2014声優アーテイスト育成プログラム・セレクション」グランプリ受賞で2015年声優デビューしました。

声優の富田美憂の主な出演作品を紹介します。「アイカツスターズ!」の虹野ゆめ役、「ガヴリールドロップアウト」のガヴリール/天真=ガヴリール=ホワイト役、「ひなこのーと」の夏川くいな役、「となりの吸血鬼さん」のソフィー・トワイライト役、「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」の伊井野ミコ役、「ドロヘドロ」の恵比寿役など多くの作品でメインキャラクターを演じています。

レグ役/伊瀬茉莉也

「メイドインアビス」でレグを演じている声優の伊瀬茉莉也のプロフィールを紹介します。伊瀬茉莉也は1988年9月25日生まれです。出身地は神奈川県横浜市で血液型はA型です。アクロスエンタテインメント所属です。伊瀬茉莉也は一人っ子とのことです。伊瀬茉莉也の好きな食べ物はマンゴーとのことです。伊瀬茉莉也は三ツ矢雄二主宰の声優養成所ミツヤプロジェクトを経て2004年に声優デビューしました。

声優の伊瀬茉莉也の主な出演作品を紹介します。「Yes!プリキュア5」の春日野うらら/キュアレモネード役、「夢色パティシエール」の山岸れもん役、「ピアノの森」のソフィ・オルメッソン役、「約束のネバーランド」のレイ役、「はねバド!」のコニー・クリステンセン役、「宝石の国」のアンタークチサイト役など多くの作品で見事な演技を披露しています。

ナナチ役/井澤詩織

「メイドインアビス」でナナチを演じているのは声優の井澤詩織です。井澤詩織は1987年2月1日生まれです。出身地は埼玉県で血液型はO型です。EARLY WING所属です。井澤詩織の趣味は写真撮影、釣り、妖怪検定です。いずれの趣味も自身の番組「井澤詩織のしーちゃんねる」で公開しています。井澤詩織は日本工学院専門学校とA&Gアカデミーを経て2009年に声優デビューしました。

ここでは声優の井澤詩織の主な出演作品を紹介します。「学戦都市アスタリスク」の沙々宮紗夜役、「最弱無敗の神装機竜」のティルファー・リルミット役、「灼熱の卓球娘」の二重丸くるる役、「七つの美徳」のサンダルフォン役、「プラネット・ウィズ」の黒井銀子役など多くの作品でメインキャラクターを演じていることで知られています。

Thumbメイドインアビスはグロい?可愛い絵なのに残酷と噂のシーン・内容を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのアニメOP・ED主題歌

「メイドインアビス」のテレビアニメ版は劇伴音楽が素晴らしい出来だと評価されているのは面白い魅力の項で先述しました。さらに「メイドインアビス」のテレビアニメ版はOP主題歌・ED主題歌も高い人気があると言われています。ここでは「メイドインアビス」のOP主題歌とED主題歌を紹介します。

メイドインアビスのOP主題歌

「メイドインアビス」のテレビアニメ版OP主題歌は「Deep in Abyss」です。作詞はhotaru、作曲はKanadeYUKとMasahiro"Godspeed"Aokiが担当しました。歌っているのはリコ役の富田美憂とレグ役の伊瀬茉莉也です。壮大な冒険へと一歩を踏み出したリコとレグの心境を歌ったポップナンバーに仕上がっています。

メイドインアビスのED主題歌

「メイドインアビス」のテレビアニメ版ED主題歌は「旅の左手、最果ての右手」です。作詞・作曲は橋本由香利です。ボーカルはリコ(富田美憂)とレグ(伊瀬茉莉也)です。第10話からナナチ(井澤詩織)が加わったヴァージョンに変更されました。冒険する2人(3人)の関係性を表した歌詞と異国情緒を思わせるミディアムテンポの曲調で人気が高いと言われています。

Thumbメイドインアビスの感想まとめ!アニメ・漫画の評価や人気の理由を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスに関する感想や評価

ここでは「メイドインアビス」のテレビアニメ版に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「メイドインアビス」のテレビアニメ版はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

最近「メイドインアビス」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。「メイドインアビス」を気楽な気分で観始めたら、次第にしんどい登山をしているような感覚になったという感想をお持ちです。

同じく最近「メイドインアビス」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。ストーリーの中盤から面白くなったことと作画が素晴らしいという感想をつぶやかれています。

同じく最近「メイドインアビス」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。「メイドインアビス」はスプラッター要素が強く、ストーリーが良いのにグロ要素が必要なのかという感想をつぶやかれています。

Thumbメイドインアビスの白笛とは?全キャラクターの能力・特徴をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの面白い魅力まとめ

ここでは「メイドインアビス」のテレビアニメ版を特集してきました。「メイドインアビス」のテレビアニメ版は2022年に2期が放映開始予定で大きな盛り上がりを見せていると言われています。是非一度「メイドインアビス」の世界観をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ