【王様ランキング】ミランジョはかわいそうな悪役キャラ?悲惨な過去をネタバレ

王様ランキングのミランジョがかわいそうと言われている理由や過去・正体・目的をネタバレしながら解説!耳が聞こえず喋れない主人公が王様を目指す物語が描かれている王様ランキング。そんな王様ランキングの作品概要・あらすじや、ミランジョのプロフィールをまとめていきます。またミランジョの母親が命を落とした理由や、読者・視聴者からミランジョがかわいそうと言われている理由を紹介していきます。

【王様ランキング】ミランジョはかわいそうな悪役キャラ?悲惨な過去をネタバレのイメージ

目次

  1. ミランジョとは?
  2. ミランジョはかわいそうな悪役キャラ?正体・過去を紹介
  3. ミランジョの目的と計画
  4. ミランジョの最後と結婚相手
  5. ミランジョのアニメ声優
  6. ミランジョに関する感想や評価
  7. ミランジョのかわいそうな過去まとめ

ミランジョとは?

本記事では「王様ランキング」に登場したミランジョがかわいそうと言われている理由や、正体・目的・母親の情報をネタバレしながら解説していきます。またミランジョがボッスに執着している理由や、ダイダとの結婚の情報などもまとめていきます。その他には、ミランジョに関する感想を紹介していきます。

王様ランキングの作品情報

王様ランキングの概要

ミランジョがかわいそうと言われている理由や正体・目的・母親について知る前に、まずは「王様ランキング」の基本情報を紹介していきます。王様ランキングは2017年から連載されている漫画で、2021年10月から2022年3月までアニメが放送されていました。アニメは「ハイキュー!!」「うさぎドロップ」「イジらないで、長瀞さん」などの作品に携わっている「岸本卓」がシリーズ構成を担当しています。

王様ランキングのあらすじ

王様ランキングの主人公はボッジです。ボッジは生まれながらに耳が聞こえず喋れない少年で、ボッス王国の王子でありながら民衆に軽侮されて生きていました。ですがボッジは誰よりも強い意志と優しさを持っており、逆境を跳ね除けながら王様になる道を進んでいきます。物語序盤にボッジは「カゲ」という名前の不思議な生物と出会っており、器の大きさに惹かれたカゲはボッジを絶対に裏切らない事を決意しています。

ミランジョのプロフィール

ミランジョはとある理由で肉体を失っており、精神が鏡の中に移っています。またダイダが幼い頃に鏡が与えられているため、ミランジョはダイダの相談相手になっています。そのためダイダはミランジョの事を信頼していましたが、ミランジョはとある目的のためにダイダを利用しており、誰もミランジョを止められなかった事でボッス王国に反乱が起きています。

ミランジョの魔法

王様ランキングでは「神々だけが魔法を使える」とされていましたが、「ホウマ国」の人間も魔法を使用できるようになっています。ミランジョはホウマ国の出身のため、父親・母親と同様に魔法を使用できます。作中でミランジョは「魔女の魅了」という魔法で魔獣を操っており、ダイダの相談事に一瞬で答えを出す能力を見せています。 

アニメ「王様ランキング」公式サイト

ミランジョはかわいそうな悪役キャラ?正体・過去を紹介

ここからは「王様ランキング」に登場したミランジョの過去・正体をネタバレしながら解説していきます。またミランジョの母親の情報や、ボッスとの出会いをまとめていきます。ミランジョは王様ランキングの敵キャラクターですが、壮絶な過去がかわいそうと言われているようです。

ネタバレ①「ホウマ国」は戦争をしていた

王様ランキングのミランジョは鏡の中の存在でしたが、正体はホウマ国出身の魔女である事が分かっています。王様ランキングの世界で「魔法を使用できるのは神々だけ」とされていましたが、ホウマ国の人間が魔法を使えるようになった事で神々との戦争が勃発しています。ミランジョはその渦中で生まれており、ホウマ国に若い頃のボッスが赴いています。

ネタバレ②ミランジョの父親を殺したボッス

若い頃のボッスは最強を目指して旅をしており、「魔法の対抗手段」を知るためにホウマ国を訪れています。その時にボッスはミランジョの父親と戦っており、死闘の果てに父親の命を奪っています。また父親との戦いでボッスは重傷を負っていましたが、ミランジョの母親が治療を施しており、その時からボッスはミランジョと母親に対して罪悪感を抱いていく事になります。

ネタバレ③ミランジョの母親も死亡する

ミランジョの母親の優しさに触れたボッスはホウマ国のために神々と戦っています。ですが圧倒的な強さを持つ神々に苦戦を強いられていたため、ホウマ国は「ギャクザ国」の協力を要請しています。そしてホウマ国はギャクザ国を支援していましたが、土壇場でギャクザ国が裏切った事でミランジョの母親は殺されてしまいます。

ネタバレ④捕まったミランジョを救出したボッス

ギャクザ国はホウマ国を乗っ取り、幼いミランジョはギャクザ国の人々に捕まってしまいます。捕まったミランジョは「顔を潰され、両手足を切断される」という酷い拷問を受けており、その姿を見たボッスは怒り狂ってギャクザ国の人々を皆殺しにしています。そして治療を受けたミランジョは一命を取り留めましたが、両親と故郷を失った事で心を閉ざしてしまいます。

2人きりになったミランジョとボッスは旅に出ており、ミランジョは少しずつボッスに心を開いていきました。また旅の途中でミランジョはボッスの「最強の男になる」という夢を知り、「ボッスの夢を叶えたい」と思うようになります。そしてボッスが強さの限界を感じた時にミランジョの助言で魔神と契約する事になります。

ネタバレ⑤ミランジョは魔法の鏡に魂が移される

ボッスとミランジョの計画は順調に進んでいましたが、ある時、ミランジョが大怪我を負う事態が起きています。そのためボッスはミランジョの命を救うために再び魔神と契約しており、ミランジョは魔神の力で鏡に精神を移しています。またミランジョの鏡が割れた時に「魔神がミランジョの魂を喰う事」が決定しています。

ボッスはミランジョの協力を受けながら「最強の男」を目指していましたが、ボッジが生まれた時に自分の行いに後ろめたさを感じるようになります。そのためボッジの力を奪った事を後悔していましたが、後には引けないという理由でダイダの体も乗っ取っています。そしてミランジョも心の支えであるボッスだけを信じて悪事を重ねていく事になります。

Thumb【王様ランキング】ボッスは死亡し復活する?敵?味方?強さの秘密・目的をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミランジョの目的と計画

かわいそうと言われている理由や過去・正体・母親について知った後は、「王様ランキング」で描かれたミランジョの目的をネタバレしながら解説していきます。またミランジョが行った悪事や、ボッジの母親・冥府の罪人に関する情報をまとめていきます。

ミランジョの目的

家族と故郷を失ったミランジョが信じられるものはボッスだけだったため、ミランジョはボッスの夢を叶えようとしています。またボッスはボッジが生まれた時に計画に後ろめたさを感じていましたが、同時にミランジョに対しても罪悪感を抱えていたため、後には引けない状況に陥っていたようです。そしてボッスに力を奪われたボッジは耳が聞こえず喋れない体になっています。

ミランジョの計画

ネタバレ①ダイダを依り代にする

ミランジョと出会った時のボッスは力の限界を迎えていましたが、「未来の子供の力を奪う事」で更なる強さを手に入れています。ですが今度は寿命を迎えてしまったため、ボッスとミランジョは「もう1人の子供であるダイダの体」を乗っ取る事を計画しています。そしてミランジョを信頼していたダイダが秘薬を飲んだ事でボッスが復活しています。

ネタバレ②ヒリングの命を狙う

王様ランキングのヒリングはダイダの実母で、ボッジにとっては義理の母親ですが、ヒリングは2人を平等に愛しています。ヒリングは体を乗っ取られたダイダを取り戻そうとしているため、ミランジョは邪魔者のヒリングを暗殺しようとしています。そして魔獣を使ってヒリングの命を狙いましたが、側近のドルーシが命懸けでヒリングを守っています。

ネタバレ③冥府の罪人を利用する

ミランジョは「キングボ」「ブラック」「レッド」「ギガン」「ゾック」「オウケン」という「冥府の罪人」を操っています。この中ではオウケンが凄まじい強さを見せていましたが、ダイダの体を乗っ取ったボッスがオウケンを岩の中に閉じ込めています。またミランジョはボッス王国を破壊しようとしているため、ミランジョとボッスは考えが違っている事が分かっています。

ネタバレ④シーナ王妃を暗殺

シーナはボッス王国の前王妃で、ボッジの実の母親です。強さを求めて戦いに明け暮れていた時にボッスと出会っており、ボッスに求婚されて夫婦になっています。シーナはミランジョの裏切りで無数の矢を受けており、幼かったボッジを庇った事で命を落としています。巨人族は1人しか子供を産めない種族のため、ミランジョはボッスを更に強くするためにシーナを暗殺したようです。

Thumb【王様ランキング】シーナ王妃はボッジの母親!死亡シーン・死因や声優は?  | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミランジョの最後と結婚相手

かわいそうと言われている理由や過去・正体・目的を知った後は、「王様ランキング」で描かれたミランジョの最後をネタバレしながら解説していきます。ミランジョと魔神の関係や、ダイダとの結婚に関する情報をまとめていきます。

ネタバレ①ミランジョの魂は魔神に食べられる

ボッス王国の戦いの終盤ではミランジョの鏡が割られており、ミランジョの魂は魔神に喰われています。またデスパーは魔神の首と引き換えにオウケンを普通の人間に戻そうとしていましたが、ダイダが魔神に別の願いを頼んでいます。

ネタバレ②ダイダの願いで蘇る

ボッスに体を乗っ取られたダイダは暗闇に囚われていました。その時にダイダはミランジョの精神と出会っており、ミランジョの存在で自我を保つ事ができました。そのためダイダは魔神に「ミランジョの魂を戻してほしい」と頼み、魔神が願いを叶えた事でミランジョは肉体と魂を取り戻しています。

ネタバレ③ダイダとミランジョは結婚

ミランジョの肉体と魂が戻った時にダイダは求婚しています。他のキャラクターはその決断にとても驚いていましたが、ダイダの決意が本物と分かった事で祝福しています。またダイダは体が不自由なボッジを馬鹿にしていましたが、ミランジョの存在が自分を成長させるきっかけになったようです。

Thumb【王様ランキング】ボッジの年齢は何歳?かわいい魅力や二人の母親についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミランジョのアニメ声優

かわいそうと言われている理由や過去・正体・目的を知った後は、アニメ「王様ランキング」でミランジョの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。ミランジョの声優は舞台女優の活動も行っているようです。

坂本真綾のプロフィール

アニメ「王様ランキング」でミランジョの声を演じたのは声優の坂本真綾です。坂本真綾は東京都出身で、生年月日は1980年3月31日です。幼少期から子役の活動を行っており、1996年に放送されたアニメ「天空のエスカフローネ」で初めてのヒロインを演じています。子役時代から音楽活動を行っており、その時にはCMソングを歌う事が多かったようです。

坂本真綾の主な出演作品や演じたキャラ

坂本真綾はこれまでに「物語シリーズ」「半妖の夜叉姫」「Re:ゼロから始める異世界生活」「炎炎ノ消防隊」などのアニメでキャラクターの声を演じています。2022年6月時点の所属事務所は「フォーチュレスト」で、プライベートでは2011年に同業者の鈴村健一と結婚しています。またロックバンド「オアシス」のファンを公言しているようです。

Thumb【王様ランキング】カゲはボッジのかわいい親友!正体や過去は?最後は死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミランジョに関する感想や評価

かわいそうと言われている理由や正体・目的・母親について知った後は、「王様ランキング」に登場したミランジョに関する感想を紹介していきます。王様ランキングは漫画・アニメが高い評価を受けているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で解説したミランジョの過去・生い立ちに関する感想をまとめていきます。

感想:ミランジョはかわいそう!

王様ランキングのミランジョは様々な悪事を行っていますが、読者・視聴者からは「壮絶な過去がかわいそう」という感想が挙がっているようです。またホウマ国と神々の戦争がミランジョを不幸にしたきっかけのため、ミランジョに罪はないという感想も挙がっているようです。

感想:王妃になったミランジョの今後が気になる!

ミランジョはダイダと結婚しており、新しい王様のボッジは旅に出ているため、ミランジョはボッス王国の王妃になっています。そのため王妃になったミランジョのその後が気になるという感想や、姑であるヒリングとの関係が気になるという感想が挙がっているようです。

感想:魔神の今後が気になる!

王様ランキングの魔神も悲しい過去を背負っており、幼い頃にミランジョと出会っていた事が分かっています。魔神は人に愛されなかった事で凶悪な存在になっているため、今後の展開が気になるという感想が挙がっているようです。またミランジョは改心しているため、ミランジョが魔神に愛を教えるという予想がされているようです。

Thumb【王様ランキング】アピスはボッス王国四天王の一人!過去やミランジョとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミランジョのかわいそうな過去まとめ

本記事では「王様ランキング」に登場したミランジョの正体・目的・母親を解説していきましたがいかがだったでしょうか?ミランジョは様々な悪事を行っていますが、壮絶な過去を経験している事で憎む事ができないという意見が挙がっているようです。そんなミランジョが登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ