【王様ランキング】ボッジの年齢は何歳?かわいい魅力や二人の母親についても紹介

本記事では漫画が原作で、テレビアニメ化されている『王様ランキング』に登場するボッジについて紹介します。ボッジは『王様ランキング』の主人公です。見た目が幼いボッジですが、年齢は何歳なのでしょうか?今回は気になるボッジの年齢とボッジの弱い理由が呪いのせいであることについてまとめていきます。またボッジの二人の母親と弟のダイダの関係やボッジのかわいい魅力についてもまとめていきます。

【王様ランキング】ボッジの年齢は何歳?かわいい魅力や二人の母親についても紹介のイメージ

目次

  1. 王様ランキングのボッジとは?
  2. 王様ランキングのボッジの年齢は何歳?かわいい魅力も紹介
  3. 王様ランキングのボッジの二人の母親
  4. 王様ランキングのボッジのアニメ声優
  5. 王様ランキングのボッジに関する感想や評価
  6. 王様ランキングのボッジの年齢まとめ

王様ランキングのボッジとは?

ボッジは十日草輔さん原作の作品『王様ランキング』に登場するキャラクターです。本記事では『王様ランキング』に登場するボッジについて、プロフィールや担当声優についてまとめていきます。『王様ランキング』に登場するボッジについて詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

王様ランキングの作品情報

王様ランキングの概要

2021年12月時点で累計発行部数が150万部を突破したと発表されている『王様ランキング』は、話題沸騰中の冒険ファンタジーコミックスです。『王様ランキング』は十日草輔さん原作の漫画作品で、2021年10月にテレビアニメ化され、連続2クールで放送されています。立派な王様になるために、主人公の非力で小さな王子が次第に成長していく姿に感動し、思わず応援したくなるストーリーです。

王様ランキングのあらすじ

花とあらすじの文字

各王国は「王様ランキング」の順位で力関係が示され、魔法が存在していた世界のボッス王国が舞台です。ボッス王国の第1王子である主人公・ボッジは、耳が聞こえず、言葉を話すこともできないうえに剣を振ることもできないほど非力であることから、まわりにバカにされていました。誰にも相手にされなかったボッジですが、唯一の友達となるカゲと出会ったことによって人生は進み始めます。

ボッジのプロフィール

『王様ランキング』の主人公・ボッジは、とても素直で頑張り屋の性格をしています。ボッジは王様ランキング7位の巨人族のボッス王と巨人族で最強の女性であったシーナの間に生まれた子供であり、ボッス国の第1王子です。両親ともに巨人ですが、ボッジは小柄な体形で非力です。ボッジは石を持ち上げることができず、剣をまともに使うこともできないのです。

さらにボッジは耳が聞こえず、話すこともできません。それでも強さに憧れているボッジは立派な王になることを夢見ています。耳が聞こえないボッジは、話している相手の口の形を見て言葉を理解する、読唇術を内緒で習得しているため、国民や家臣から「王の器でない」と陰口を言われていることを知っています。心優しいボッジは、陰口を叩かれても笑顔のままで自分の部屋に戻るまで我慢し、1人で涙を流しているのです。

ボッジが弱い理由は呪いのせい?

父親が巨人族のボッス王で母親が巨人族で最強の女性であるにもかかわらず、ボッジが弱い理由は、呪いにより父親であるボッス王に力を奪われたからです。ボッス王と魔神が交わした契約の呪いにより、ボッス王は自分の子供の力を奪って自身の力にすることでさらに強くなりました。しかし、その呪いによってボッジの力は弱くなったのです。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングのボッジの年齢は何歳?かわいい魅力も紹介

ボッジの年齢は何歳?

主人公のボッジの見た目は幼く見えますが、実年齢は不明であり、ボッジの年齢が何歳なのかについて公式での発表はありません。しかし、ボッジの推定年齢は、15歳から18歳くらいではないかと考えられています。年齢の予想については、ボッジの弟であるダイダが結婚していることが理由の1つとして考えられています。

『王様ランキング』は中世ヨーロッパのような世界です。昔のヨーロッパの貴族は、年齢が14歳頃になると結婚することが多かったことから、ボッジの弟であるダイダの年齢は14歳以上だと考えることができます。そして、ダイダが生まれた頃にボッジが1人歩きを始めるような年齢であったことから、2人の年齢はそれほど離れていないことが分かります。ダイダの年齢から、ボッジの年齢は15歳から18歳ではないかと予想されています。

『王様ランキング』の作者である十日草輔さんは、主人公のボッジの年齢を設定することで、いろいろと縛られてしまうことから、ボッジの年齢をあえて設定していません。年齢を設定しないことで、受け取る側に年齢についての想像を任せているようです。

ボッジのかわいい魅力

かわいい魅力①まっすぐな性格

ボッジのかわいい魅力の1つ目は、優しい心を持ち、自分のことよりも相手のことを考えて行動するまっすぐな性格です。ボッジは泥棒のカゲに喜んでもらいたくて、会うたびに自分が着ている服を脱いであげていました。ボッジはどのような相手であっても自分が見たことを真っすぐに信じる強さがあります。また旅に出たときには、見たことのないものに感動して興奮で眠れなくなるという、ボッジの純粋なところもかわいい魅力です。

かわいい魅力②頑張り屋な性格

ボッジのかわいい魅力の2つ目は、頑張り屋な性格です。ボッジは強くなるために厳しい修行にもクタクタになるまで一生懸命取り組みます。ボッジは耳は聞こえませんが、読唇術によって国民や家臣から陰口を言われていることを知っています。そんな過酷な環境においても、立派な王様になるために強くなろうとみんなの前では笑い、自分の部屋に戻ってから1人涙するのです。そんなひたむきに頑張る姿もボッジの魅力です。

Thumb【王様ランキング】登場人物・キャラクターまとめ!ボッジとの関係や相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジの二人の母親

ボッジの母親①シーナ王妃

ボッジの母親の1人目はシーナ王妃です。シーナ王妃はボッジの実母で、誰とでも仲良くなることができる素敵な女性です。シーナはボッス王国の前王妃であり、すでに亡くなっています。シーナはもともと巨人族最強の女戦士であり、巨人族の男であっても誰も太刀打ちできるものはいませんでした。

しかし、シーナはボッス王との戦いに敗れます。自分より弱い男と結婚する気がなかったシーナは、強い子供がほしいと望んでいたボッス王からの求婚を受け入れます。ボッジを産んだシーナは母性が芽生え、優しい母親となります。母と子が一緒に過ごしたのはとても短い間でしたが、シーナはボッジをとてもかわいがり愛していました。

ボッジの母親②ヒリング王妃(ダイダの実母)

ボッジの母親の2人目はヒリング王妃です。ボッジの義理の母親にあたるボッス国の王妃です。ボッジとヒリングは血のつながりがない継子と継母の関係です。ボッジにはダイダという腹違いの弟がいます。ボッス国の第2王子であるダイダの実母がヒリングです。ヒリングは気性が荒く、ヒステリックな性格をしています。

ヒリングのボッジへの態度は冷たいものでしたが、それは国や人々を思ってのことでした。本当は自分が産んだ子であるダイダと同じようにボッジのことも愛していたのです。そして、ヒリングはボッジのよき理解者として見守り続けているのです。

Thumb【王様ランキング】ヒリング王妃がかわいいし優しい!能力や死亡する可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジのアニメ声優

日向未南のプロフィール

  • 名前:日向未南(ひなたみなみ)
  • 性別:女性
  • 誕生日:1月24日
  • 血液型:B型
  • 出身:福島県
  • 職業:声優
  • 所属事務所:アクセルワン

日向未南の主な出演作品や演じたキャラ

それではアニメ『王様ランキング』でボッジの声優を務めた日向未南さんの主なアニメ出演作品を紹介します。『クレヨンしんちゃん』の園児役、『マジカパーティ』のスメル役、『賢者の弟子を名乗る賢者』のルミナリア役など、日向未南さんはこれからの活躍が注目されている声優です。

Thumb【王様ランキング】アニメ声優一覧!登場キャラ・キャストのプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジに関する感想や評価

ボッジが強くなるのに感動するという感想が寄せられています。ボッジが弱い理由は呪いのせいですが、呪いで力を奪われても、王になるために頑張って強くなろうとする姿に心打たれたというコメントが多く寄せられています。

ボッジとダイダの年齢が知りたいというコメントが寄せられています。ボッジの年齢やダイダの年齢は設定されていませんが、幼く見えるボッジの年齢がいったい何歳なのか気になるという人が多くいるようです。

『王様ランキング』のボッジ王子がかわいいし、笑いもあって面白いという感想が寄せられています。ボッジの見た目や頑張る姿がかわいいというコメントが多く寄せられています。

Thumb王様ランキングをネタバレ紹介!ボッジなど登場キャラや名言・アニメ声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジの年齢まとめ

カラフルなまとめ

いかがでしたか?『王様ランキング』の主人公・ボッジの年齢やプロフィール、声優についてみていきました。また、ボッジが非力で小さい理由は呪いのせいであることや、見た目だけでなく内面のかわいい魅力についてもみていきました。真っすぐで頑張り屋な性格が思わず応援したくなるボッジの成長を一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ