【吸血鬼すぐ死ぬ】サテツの左手はどうなっている?吸血鬼化シーンや声優も紹介

「吸血鬼すぐ死ぬ」は週刊少年チャンピオンに連載中のギャグ漫画です。吸血鬼というホラーやサスペンスの常連キャラクターによって展開される密度の濃いギャグで人気作品となり2021年にはテレビアニメ版が放映されました。「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気キャラクターの一人がサテツです。ここでは「吸血鬼すぐ死ぬ」のサテツを特集します。サテツの正体や左手の秘密、サテツの吸血鬼化シーン。サテツのアニメ声優などを紹介していきます。

【吸血鬼すぐ死ぬ】サテツの左手はどうなっている?吸血鬼化シーンや声優も紹介のイメージ

目次

  1. 吸血鬼すぐ死ぬのサテツとは?
  2. 吸血鬼すぐ死ぬのサテツの左手の正体や性格を考察
  3. 吸血鬼すぐ死ぬのサテツの吸血鬼化やプロハンターになった経緯
  4. 吸血鬼すぐ死ぬのサテツのアニメ声優
  5. 吸血鬼すぐ死ぬのサテツに関する感想や評価
  6. 吸血鬼すぐ死ぬのサテツまとめ

吸血鬼すぐ死ぬのサテツとは?

「吸血鬼すぐ死ぬ」は現在人気急上昇中のギャグ漫画です。2021年10月にテレビアニメ化されたことで多くのファンを獲得したと言われています。「吸血鬼すぐ死ぬ」には個性的なキャラクターが多数登場します。ここではサテツについて特集します。サテツの正体や左腕の秘密、サテツの吸血鬼化エピソード、サテツを演じている声優などを紹介していきながら「吸血鬼すぐ死ぬ」の魅力を浮き彫りにしていきます。それではご覧ください。

吸血鬼すぐ死ぬの作品情報

吸血鬼すぐ死ぬの概要

「吸血鬼すぐ死ぬ」はホラーの古典に登場する吸血鬼がギャグキャラクターとして活躍する世界観と読者を時にはクスリと笑わせ、時には大爆笑させるというストーリー展開でファン層を拡大している漫画だと評されています。「吸血鬼すぐ死ぬ」には他のギャグマンガと一線を画する魅力があるとも言われています。ここでは「吸血鬼すぐ死ぬ」の概要とあらすじを紹介していきます。それでは「吸血鬼すぐ死ぬ」の作品情報をご覧ください。

「吸血鬼すぐ死ぬ」は週刊少年チャンピオン2015年30号より連載開始しました。2022年6月現在連載中です。「吸血鬼すぐ死ぬ」の単行本は既刊21巻です。単行本の累計発行部数は200万部を突破しています。「吸血鬼すぐ死ぬ」の原作者は盆ノ木至です。盆ノ木至は同作品のプロトタイプだと言われている同名短編漫画で週刊少年チャンピオン&別冊少年チャンピオン合同まんが賞の第80回で佳作を受賞し漫画家デビューしました。

吸血鬼すぐ死ぬのあらすじ

「吸血鬼すぐ死ぬ」は不死身の高等吸血鬼ドラルクとバンパイアハンターのロナルドの二人を中心に展開されるギャグ漫画です。ロナルドは埼玉県の古城で使い魔のアルマジロ、ジョンと暮らしていましたが古城へ行ったまま帰ってこない子供の捜索を依頼されたロナルドに来訪されました。ドラルクは確かに不死身なのですが、弱点が多くすぐに死んで灰になってしまう弱い吸血鬼でした。ロナルドはドラルクにどう対応するのでしょうか?

サテツのプロフィール

「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するバンパイアハンター、サテツのプロフィールを紹介します。サテツの年齢は明らかになっていません。20代前半のロナルドよりも年下であることは判明しています。サテツの誕生日は6月13日で血液型はO型です。サテツは銀髪と196cmの屈強な体格が特徴です。また、左腕に金属製の甲冑のようなものを装着しています。これがトレードマークになっておりサテツには「鉄の左手」の二つ名があります。

TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」公式サイト

吸血鬼すぐ死ぬのサテツの左手の正体や性格を考察

サテツの鉄の左手はアームカバー?

本の画像

テレビアニメ版も大ヒットしたことで知られている大人気ギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するサテツは見た目の怖さと性格・行動のギャップが激しいキャラクターで、そこがかわいいとファンの間で人気が高いと評されています。また、サテツの特徴である左手はファンの関心事だったと言われています。ここでは「吸血鬼すぐ死ぬ」のサテツの正体や左手の秘密、そしてサテツの性格を考察・紹介していきます。それではご覧ください。

人気ギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するサテツの正体をネタバレを交えて紹介します。サテツの正体はバンパイアハンターです。新横浜にあるバンパイアハンターギルドに所属しています。サテツは身長196cmの屈強な肉体とそこから繰り出される怪力の持ち主でもあります。サテツはバンパイアハンターですがドラルクに対しては非常に優しく接しており、マッドサイエンティストのヨモツザカの身を案じている数少ない人物です。

「吸血鬼すぐ死ぬ」のサテツの左手の正体をネタバレ紹介します。左手に装着した甲冑のようなものの正体については早くからファンの関心事だったと言われていますが、正体は早々に判明しました。左手の正体は単なるアームカバーでした。もしかしたら正体は義手かもしれないと推察していたファンは拍子抜けしたと言われています。また、左手の正体がアームカバーだったというギャグに笑わされたというファンが多いと言われています。

それではサテツは何故左手にアームカバーを装着しているのでしょうか?このアームカバーは着脱可能で種類も複数あるとのことです。サテツは用途に応じてアームカバーを変更しているようですがその基準はサテツにしか理解できません。サテツはアームカバーを着けていると落ち着くと発言しているので彼の精神的な拠り所だと分析するファンもいます。単なるアームカバーですがサテツの怪力と合わせるとかなりの破壊力を発揮します。

サテツの性格

ここではテレビアニメ版も大好評を博したと言われるギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するサテツの性格について考察・紹介します。サテツは強面の外見と人並外れたパワーを有していますが、極度のお人好しであり引っ込み思案な性格をしています。また、サテツは大食漢であり何よりもご飯を優先している描写が度々見受けられます。多くのファンはサテツの内面と外面のギャップがかわいいと高評価していると言われています。

「吸血鬼すぐ死ぬ」のサテツはお人好しで引っ込み思案な性格を窺わせるエピソードが多いと言われています。サテツはドラルクと再会した時に名前を覚えてもらえず「腕の人」と呼ばれていましたが全く意に介しませんでした。サテツはいつもドラルクに対して好意的な態度を取っています。このように基本的には穏やかな性格のサテツですが酒癖は悪いようで、酔った時に自虐しながらロナルドをこき下ろしていてファンを笑わせました。

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】人気投票の総得票数がやばい!ランキング1位の人気キャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのサテツの吸血鬼化やプロハンターになった経緯

盆ノ木至原作の大ヒットギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するサテツはバンパイアハンターでありながら吸血鬼化してしまったと言われています。サテツは何故吸血鬼化してしまったのでしょうか?また、サテツがプロのバンパイアハンターになった経緯がファンの間で話題と注目を集めたと評されています。ここでは「吸血鬼すぐ死ぬ」のサテツが吸血鬼化したシーンとプロバンパイアハンターのなった経緯を紹介します。ご覧ください。

サテツの吸血鬼化シーン

ここではテレビアニメ版の影響で人気急上昇中だと言われている抱腹絶倒ギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するサテツの吸血鬼化シーンを紹介していきます。サテツは原作漫画の第5話から登場している所謂古参キャラクターですが、あまり活躍シーンはありませんでした。サテツのファンはその奥ゆかしさがサテツらしくて良いと高評価していると言われています。そんなサテツが思い切り目立ったのが吸血鬼化エピソードだったのです。

人気漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」のサテツの吸血鬼化エピソードは第79話です。単行本では7巻に収録されています。普段はおとなしくて引っ込み思案なサテツが仮性吸血鬼化して大暴走してしまうのです。しかし、吸血鬼化してもサテツの基本的な部分は変わらなかったようで暴走しながらも信号を守ったり、子供には手出しはしないなどの配慮が見られました。多くのサテツファンの間でこの吸血鬼化エピソードは人気が高いと評されています。

サテツがプロハンターになった経緯

ここでは大人気ギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するサテツがプロバンパイアハンターになった経緯を紹介していきます。実はサテツにはヤンキーだった過去があります。サテツは高校時代に「外見が怖くて強そうだ」という理由で本人の意思とは無縁にヤンキーの頭を張らされていました。当初は困惑していたサテツでしたが、弟から借りた不良漫画にハマっていたので悪い気はしておらず次第にヤンキーの頭も板についてきました。

サテツは弟が吸血鬼に襲われて負傷したことからバンパイアハンターを見下すようになりました。そして、ハンターがやらないのなら俺がやるとばかりにヤンキー仲間と自警団を結成して下等吸血鬼狩りを行っていました。そんなある日、サテツは吸血鬼に襲われている駆け出し時代のロナルドを目撃しました。サテツはロナルドを弱い奴と見下しましたが、他の吸血鬼に襲われた自分をロナルドが庇ってくれたことで考えを改めました。

サテツは逃げるように促したロナルドの言葉を無視して一緒に吸血鬼を倒そうとしました。ところが、吸血鬼の思わぬ反撃に遭ってロナルドともども倒されそうになりました。二人の窮地を救ったのがギルドマスターのゴウセツでした。この一件以降サテツは改心し、今までバンパイアハンターたちに迷惑をかけた分のけじめとしてプロバンパイアハンターになったのです。因みにサテツのヤンキー時代は「黒歴史」になっています。

Thumb吸血鬼すぐ死ぬの強さランキング!主人公ドラルクは最弱?最強のキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのサテツのアニメ声優

カチンコ イメージ画像

週刊少年チャンピオンに連載中のギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」はテレビアニメ版が2021年10月から12月まで全12話放映されました。「吸血鬼すぐ死ぬ」のテレビアニメ版は2期の制作が決定しておりファンを喜ばせていると評されています。ここでは「吸血鬼すぐ死ぬ」でサテツを演じている声優を特集します。声優の細谷佳正のプロフィール、経歴、主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。それではご覧ください。

細谷佳正のプロフィール

ここでは「吸血鬼すぐ死ぬ」のテレビアニメ版でサテツを演じている声優の細谷佳正のプロフィールを紹介していきます。細谷佳正は1982年2月10日生まれです。出身地は広島県尾道市で血液型はB型です。2022年6月現在声優事務所に属さないフリーとして活動しています。細谷佳正の趣味は映画鑑賞と散歩です。特技はギター・ガンシューティングです。座右の銘は「楽しくなければ人生じゃない。楽しくなければ仕事じゃない」です。

細谷佳正の経歴

ここでは声優の細谷佳正の経歴を紹介していきます。細谷佳正は高校時代に演劇部と剣道部を掛け持ちしていましたが次第に演じることにのめり込んでいきました。当初舞台俳優を目指していましたが断念、その後山寺宏一の影響を受けて声優を志し2002年に東京アナウンス学院卒業後にマウスプロモーション付属俳優養成所を経て2004年に同プロ所属になりました。細谷佳正のアニメデビュー作は2005年の「ギャラリーフェイク」です。

細谷佳正の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の細谷佳正の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介します。「テニスの王子様シリーズ」の白石蔵ノ介役、「黒子のバスケ」の日向順平役、「進撃の巨人」のライナー・ブラウン役、「ダイヤのA」の結城哲也役、「テラフォーマーズ」の膝丸燈役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のオルガ・イツカ役、「ゴールデンカムイ」の谷垣源次郎役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメの豪華声優キャスト一覧!あらすじや登場キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのサテツに関する感想や評価

ここでは盆ノ木至原作の傑作ギャグマンガ「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するサテツに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「吸血鬼すぐ死ぬ」のサテツはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「吸血鬼すぐ死ぬ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「吸血鬼すぐ死ぬ」のテレビアニメ版を全話ご覧になり、好きなキャラクターの一人にサテツを挙げています。

同じく「吸血鬼すぐ死ぬ」の大ファンだと思われる方のツイートです。単行本最新刊21巻を読まれて、久しぶりにサテツが喋っていることと相変わらずの大食漢であることに安心したという感想をつぶやかれています。

同じく「吸血鬼すぐ死ぬ」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版のファンのようで第2話をご覧になって、サテツを演じている声優の細谷佳正の声がとても良いという感想をつぶやかれています。

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】キャラ・登場人物一覧!退治人や吸血鬼対策課もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのサテツまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは週刊少年チャンピオンに連載中のギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するサテツについて特集してきました。サテツは熱心なファンが多くいると言われている人気キャラクターです。サテツに注目して「吸血鬼すぐ死ぬ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ