【吸血鬼すぐ死ぬ】人気投票の総得票数がやばい!ランキング1位の人気キャラは誰?

2期アニメの制作も決まり話題になっている漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票は結果や総得票数がやばいと話題になっています。「吸血鬼すぐ死ぬ」は吸血鬼なのにあまりにも弱くすぐ死んでは復活するドラルクが主人公のギャグマンガです。その「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票では、ギャグマンガらしいカオスなランキングや総得票数という結果になっています。今回は、漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票の総得票数やランキング結果のほかに、作者について紹介します。1位は一体誰なのか?そして作者はランキングに入るのでしょうか?

【吸血鬼すぐ死ぬ】人気投票の総得票数がやばい!ランキング1位の人気キャラは誰?のイメージ

目次

  1. 吸血鬼すぐ死ぬの人気投票とは?総得票数がやばい?
  2. 吸血鬼すぐ死ぬの公式人気投票の結果ランキングTOP20~11
  3. 吸血鬼すぐ死ぬの公式人気投票の結果ランキングTOP10~4
  4. 吸血鬼すぐ死ぬの公式人気投票の結果ランキングTOP3
  5. 吸血鬼すぐ死ぬに関する感想や評価
  6. 吸血鬼すぐ死ぬの人気投票まとめ

吸血鬼すぐ死ぬの人気投票とは?総得票数がやばい?

吸血鬼すぐ死ぬの作品情報

「吸血鬼すぐ死ぬ」は「週刊少年チャンピオン」に2015年から連載されている漫画作品で、作者は盆ノ木至さんです。「吸血鬼すぐ死ぬ」は2013年上期の第80回・別冊少年チャンピオン合同新人まんが賞で佳作を受賞、その後連載に至りました。一般的には強いキャラクターとして描かれることが多い吸血鬼ですが、「吸血鬼すぐ死ぬ」ではその名の通り貧弱な吸血鬼ドラルクが主人公です。

基本的にすぐ死んでしまうドラルク、コミックス1巻の中だけで58回も死亡しています。しかし、不死身でもあるため死んでもすぐに生き返るという展開が繰り返される作品です。

吸血鬼すぐ死ぬの漫画やアニメの概要

「週刊少年チャンピオン」に2015年から連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」は、2022年3月現在で20巻まで刊行されています。また、ドラルクのペットであるアルマジロのジョンを主人公にしたスピンオフ作品「ほぼ日刊アルマジロのジョン」も1巻発行されています。2022年3月現在の「吸血鬼すぐ死ぬ」の累計発行部数は200万部を突破。

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」は2021年10月からテレビアニメ1期が放送され、1期放送後に2期の放送が決定するほどの人気作となっています。

吸血鬼すぐ死ぬの作者

「吸血鬼すぐ死ぬ」の作者は盆ノ木至さんです。作者盆ノ木至さんのデビュー作は「吸血鬼すぐ死ぬ」で、それまで「モブサイコ100」や「ワンパンマン」の作者であるONEさんのもとでアシスタントをしていたそうです。また今回紹介する「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票で作者であるにもかかわらずとんでもない得票数で入選しました。

吸血鬼すぐ死ぬのあらすじ

埼玉県伊奈架町に不死身の吸血鬼が住む城があるとして恐れられていました。ある日子供がその城から帰ってこないから助けてほしいと吸血鬼退治人のロナルドは依頼されました。ロナルドがその城に行くと確かに吸血鬼がいましたが、ちょっとしたことですぐ死ぬ虚弱な相手でとても最強の吸血鬼とは思えない存在です。その吸血鬼こそが主人公のドラルクでした。

吸血鬼すぐ死ぬの人気投票の総得票数は?

さまざまな作品で人気投票がおこなわれ、とくにギャグマンガでは人気投票自体がギャグのような結果になることが少なくありません。「吸血鬼すぐ死ぬ」もまた、ギャグマンガならではの人気投票がおこなわれました。人気投票の結果だけではなく、その総得票数が過去に例を見ないほど意味不明な数値になっています。

「吸血鬼すぐ死ぬ」の総得票数は「20潤2溝400億3187万2259無量大数1158不可思議9994那由他7923阿僧祇5925恒河沙3394極17載227正5013澗7636溝3129穣701杼8436垓3237京5482兆1365億2080万2682票」。「無量大数」というだけでとんでもない桁数ですが、その無量大数ですら表記しきれないほどの得票数になりました。

TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」公式サイト

吸血鬼すぐ死ぬの公式人気投票の結果ランキングTOP20~11

20位:籠目原ミカヅキ

ここからは漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」の得票数や結果、ランキングを紹介します。漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング20位は籠目原ミカヅキでした。籠目原ミカヅキは吸血鬼退治人の1人で、種族はダンピールです。ダンピールとは人間とヴァンパイアのハーフのことで、父親は吸血鬼対策課総合監督官の籠目原弦です。もともとは東京で活動していましたが吸血鬼が多い新横浜へやってきます。

真面目な籠目原ミカヅキは新横浜の吸血鬼退治人のちゃらんぽらんな態度に幻滅しましたが、その実力の高さに驚きロナルドに弟子入りしようとしました。また、新横浜の変態な吸血鬼退治人たちに熱い洗礼という名のひどい目にあわされて東京へ逃げ帰ります。しかし、その後新横浜に登場しロナルド達と友好的な関係を築いています。

19位:ショーカ

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング19位はショーカです。20位の籠目原ミカヅキと同じく吸血鬼退治人の1人で、新横浜吸血鬼退治人組合所属です。元消防士という経歴のショーカは、「燃えない男」の異名を持っています。元消防士ということもあり、武器は高圧水流。マイペースな性格で、出番はあまりありませんが人気投票20位以内に見事ランクインしました。

18位:フクマ

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング18位はフクマです。フクマは「オータム書店」の編集者で、ロナルドの自伝小説「ロナルドウォー戦記」の担当編集です。編集者であるフクマですが、その戦闘力は作中でもトップクラスで、吸血鬼退治人のなかでも強い方のロナルドがひどく恐れる相手です。ちなみにオータム書店の編集者はみんな武闘派ですが、フクマは南斗編集戦斧拳を使いこなす実力派。

かなりの戦闘力がありロナルドに恐れられるフクマですが、普段は温厚です。ロナルドが恐れる理由は、ロナルド自身が締め切りを守らないため。締め切りを守らない者には拷問すらいとわない、それが人気投票ランキング18位のフクマです。

17位:竈門○治郎

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング17位はなんと竈門○治郎です。その得票数は6000無量大数超えという数字、しかも漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場しないどころか、「吸血鬼すぐ死ぬ」が掲載されている「週刊少年チャンピオン」と関係ないタイトルの主人公がランクインという、ギャグマンガならではの展開になりました。

人気キャラクターゆえにランクインしたともいえますが。そもそも漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票をするときに、ドラルクが「竈門○治郎くんに5000兆票とか入れていいんですか」と発言したことが、人気ランキングで上位に入った原因ではないかとされています。

16位:神在月シンジ

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング16位は神在月シンジです。神在月シンジはダンピールの漫画家で、オータム書店の漫画雑誌で「アンドロメダイガコーガジャイアントバトル飯」を連載しています。ネガティブな性格で、自分がどんな漫画を描けばいいのかわからず迷走しているときに、オータム書店の編集クワバラからアドバイスされて立ち直れました。

そんなクワバラは新横浜最弱トーナメントに参加し、ここに参加していた吸血鬼貧弱くそモヤシと仲良くなります。

15位:半田あけみ

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング15位は、この人気投票20位以内では初めての女性キャラである半田あけみです。半田あけみは高等吸血鬼で、見た目は若いですが実は52歳です。神奈川県警吸血鬼対策課所属のダンピールである半田桃は半田あけみの息子で、見た目だけで言えば母親の半田あけみのほうが若々しいとされています。

半田あけみは人気投票で9999無量大数以上の票を集めて、「吸血鬼すぐ死ぬ」の女性キャラの中ではトップの得票数でした。この結果を受けて、ロナルドとドラルクは「チャンピオンの読者はママキャラが好きだよな」と評しました。

14位:ホームランバッター

野球のグラウンド

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング14位はホームランバッターです。15位の半田あけみと同じく9999無量大数以上の得票数で、その差はおよそ7000京差でした。7000京といえば天文学的な数字ですが、「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票においては僅差といっていいとされています。人気投票ランキング19位のショーカと同じく新横浜吸血鬼退治人組合所属。

ホームランバッターの名前の通り、野球のユニフォームとバットとボールで戦います。人気投票でランクインしていますが、出番はあまりないキャラクターです。

13位:ケイ・カンタロウ

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング13位はケイ・カンタロウです。初登場時は辻斬りナギリにあっさり倒されるだけの出番でしたが、その後打倒辻斬りナギリを掲げて修行しました。修行を終えて再登場したケイ・カンタロウですが、辻斬りナギリに襲われたときの記憶があやふやで、目の前の辻斬りナギリを善良な市民だと勘違いしています。

12位:半田桃

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング12位は半田桃です。人気投票ランキング15位の半田あけみの息子、そして人気投票ランキング13位のケイ・カンタロウとは吸血鬼対策課の同僚。ロナルドとは高校時代の同級生で強いライバル意識を持っている半田桃、そして半田あけみに接する姿は極度なマザコンというキャラクターです。

11位:鈴木入間

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング11位は鈴木入間です。漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキングでは2人目の、ほか作品のキャラクターのランクイン。同じ「週刊少年チャンピオン」に掲載されている作品のためか、本編で人気投票ランキングの結果を受けて作者の西修さんが「吸血鬼すぐ死ぬ」へイラストを描き下ろしています。

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】あらすじをネタバレ!キャラクターの魅力やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬの公式人気投票の結果ランキングTOP10~4

10位:ヴェントルー・ブルーブラッド

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング10位はヴェントルー・ブルーブラッドです。ヴェントルー・ブルーブラッドは「青き血のヴェントルー」「日食の大鴉」といった二つ名を持つ強力な吸血鬼ですが、靴下を片方奪われると衰弱するという弱点を偶然つかれてしまいタビコの家政婦にされてしまいました。

9位:Y談おじさん

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング9位はY談おじさんです。恐るべき催眠術を扱う高等吸血鬼でかなり強力な力を持っています。過去には作中最強キャラとされている御真祖様に挑戦したこともあるY談おじさん。その杖から放たれるビームを受けたものは、話す言葉が全てY談に変換されてしまい、普通に話しているつもりでも自分の性癖を話しているという恐ろしい技をもちます。

8位:ロナルド

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング8位はロナルドです。主人公が人気投票1位になれないことが多いですが、ロナルドもまた人気投票で8位という結果になってしまいました。凄腕の吸血鬼退治人で著作の「ロナルドウォー戦記」が大人気ですが、締め切りを守らずフクマに拷問されることがしばしばあります。また、人気投票3位にはロナルドの天敵がランクインしています。

7位:ジョン

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング7位はアルマジロのジョンです。ドラルクの使い魔であるジョンは、人間の言葉を話せないものの理解して行動している姿が描かれます。ちなみに、主人であるドラルクの血を飲んだことで不老長寿になり、いまの年齢はおよそ180歳とされています。

6位:辻斬りナギリ

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング6位は辻斬りナギリです。傷害容疑で指名手配中の特A級高等吸血鬼で凶悪な吸血鬼、そして実力もかなり高い存在でした。しかし、ジョンとドラルクが偶然辻斬りナギリの分霊体を見つけ、雑に扱ったため分霊体と不死性のどちらも失ってしまいました。力を取り戻し復讐を目指しますが、新横浜でひどい目によくあっています。

5位:ヒヨシ

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング5位はヒヨシです。ロナルドの兄で吸血鬼対策課の課長をしています。もともとは吸血鬼退治人をしていましたが、とある事情で引退しています。ロナルドには戦いの負傷が原因と言っていますが、実は美人局に引っかかったことが原因でした。

4位:盆ノ木至

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング4位は作者の盆ノ木至さんです。作者が主人公のロナルドなどを抑えてなんと4位に登場。「人気投票4位のキャラをピックアップしたエピソードを作る」と人気投票前に語っていたため、100億1万98無量大数以上の得票数を獲得した自分自身のエピソードを本当に作中で描きました。

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメOPを歌うのは福山潤!EDも含め主題歌をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬの公式人気投票の結果ランキングTOP3

3位:セロリ

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング3位はセロリです。セロリという名前のキャラクターではなく、本当にセロリが人気投票でランクインしました。ロナルドはセロリが天敵というほど苦手、そのため半田桃が嫌がらせで使用することが多い食材です。

2位:御真祖様

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキング2位は御真祖様です。ドラルクの祖父で、作中で最強と言われる吸血鬼。その実力が高いだけではなく、おちゃめな性格が災いしてトラブルメーカーの1人でもあります。また、孫のドラルクを溺愛していて、ドラルクが引きこもりになったのは御真祖様が甘やかしたからではないかという説があるようです。

1位:ドラルク

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」人気投票ランキングで1位を獲得したのは、主人公の1人であるドラルクでした。ドラルクの人気投票での得票数は11溝9195無量大数以上という、桁がどのくらいあるのかもわからないほどのものです。一般のおばさんと肩がぶつかっただけで死ぬほど虚弱なドラルクですが、人気投票の回のみ作中で最強の力を手に入れました。

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメの豪華声優キャスト一覧!あらすじや登場キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬに関する感想や評価

「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票は、桁の読み方もわからないほどの大量の得票がありました。それは、1人でどれだけ票を送ってもいいというシステムのため。その人気投票を楽しんでいるファンの方がたくさんいます。

「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票で、作者の盆ノ木至さんが4位に入って本当にエッセー漫画を描いたことが面白いという感想の方がいました。

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」では、人気投票だけではなく、読者を巻き込んだギャグマンガならではの企画が多くて面白いという感想があります。

Thumb吸血鬼すぐ死ぬはつまらない?アニメの魅力や感想・評価をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬの人気投票まとめ

まとめと書かれたボード

漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票について紹介しました。過去の人気投票ではありえないほどの票数となっていました。アニメ2期も決定している「吸血鬼すぐ死ぬ」、これからの展開にも目を離さずチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ