吸血鬼すぐ死ぬはつまらない?アニメの魅力や感想・評価をまとめて紹介

アニメ吸血鬼すぐ死ぬは同名漫画を原作に2021年の10月に放送され、同年の12月に最終回を迎えました。アニメ吸血鬼すぐ死ぬは非常に面白いギャグ作品として有名となっており、声優陣の豪華もあって高く評価されています。しかしアニメ吸血鬼すぐ死ぬは簡易的な内容などが理由となり、一部の視聴者からつまらないという感想が寄せられています。本記事ではそんなアニメ吸血鬼すぐ死ぬについてつまらないといわれる理由や面白い魅力及び声優、感想・評価などをご紹介していきます。

吸血鬼すぐ死ぬはつまらない?アニメの魅力や感想・評価をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 吸血鬼すぐ死ぬとは?
  2. 吸血鬼すぐ死ぬのアニメがつまらないと言われる理由
  3. 吸血鬼すぐ死ぬのアニメが面白いと言われる理由や魅力
  4. 吸血鬼すぐ死ぬのアニメOP・ED主題歌
  5. 吸血鬼すぐ死ぬに関する感想や評価
  6. 吸血鬼すぐ死ぬがつまらない理由まとめ

吸血鬼すぐ死ぬとは?

2021年の10月から12月まで放送されたアニメ吸血鬼すぐ死ぬ。アニメ吸血鬼すぐ死ぬとはすぐに死んでしまう吸血鬼の主人公の姿を描いた非常に面白いと話題のギャグ作品であり、アニメ2期の制作が決定するほど高い人気を博しています。しかし一部からはつまらないと評価されており、高く評価と悪い評価で二分しています。本記事ではそんなアニメ吸血鬼すぐ死ぬについてつまらないといわれる理由や面白い魅力などをご紹介します。

吸血鬼すぐ死ぬの概要

ではアニメ吸血鬼すぐ死ぬのつまらないといわれている理由や面白い魅力及び声優、感想・評価などをご紹介する前に、吸血鬼すぐ死ぬの原作情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。本記事でご紹介する吸血鬼すぐ死ぬとは盆ノ木至が描く「週刊少年チャンピオン」の漫画作品です。盆ノ木至が描く吸血鬼すぐ死ぬは元々2015年に「週刊少年チャンピオン」でスタートした作品であり、2022年1月現在も続いています。

2022年1月現在も連載が続く吸血鬼すぐ死ぬは不死身なのにすぐ死ぬザコ吸血鬼・ドラルクの日常を描いたギャグ作品となっており、2022年1月現在までに合計19巻の単行本が刊行されています。そんなギャグ漫画吸血鬼すぐ死ぬはどのギャグも非常に面白いと話題になり、2021年の10月から12月までアニメが放送されることになりました。このアニメ化によって本作は一躍注目され、150万部を超える累計発行部数を記録しています。

吸血鬼すぐ死ぬのあらすじ

漫画吸血鬼すぐ死ぬの舞台となる埼玉県の伊奈架町は郊外に吸血鬼の城が存在していました。吸血鬼は何をされても不死身の存在であり、人々に恐れられていました。そこで吸血鬼を退治するバンパイアハンターのロナルドは単身吸血鬼の城に乗り込みます。しかしロナルドが目にしたのは簡単に死んでしまうザコ吸血鬼・ドラルクの姿でした。この出会いがきっかけでドラルクとロナルドの面白おかしい日常が始まることになるのでした。

TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」公式サイト

吸血鬼すぐ死ぬのアニメがつまらないと言われる理由

つまらないと言われる理由①面白くないギャグ

上述でご紹介した通り、アニメ吸血鬼すぐ死ぬの原作漫画は2022年1月現在面白いと非常に高い人気を博しています。しかしアニメ吸血鬼すぐ死ぬは一部の視聴者からつまらないといった感想や評価が寄せられてしまっています。ではなぜアニメ吸血鬼すぐ死ぬは一部からつまらないといわれてしまっているのでしょうか。まず挙げられるアニメ吸血鬼すぐ死ぬがつまらないといわれている理由は作中のギャグが面白くないことです。

確かにアニメ吸血鬼すぐ死ぬはギャグが面白いと非常に高く評価されています。しかし人それぞれに笑いのツボは違っているのが普通です。そのためギャグは面白いと思う人とつまらないと思う人に分かれてしまいます。ギャグ作品のアニメ吸血鬼すぐ死ぬはその影響を強く受けており、人によってはストーリーで一切笑うことが出来ません。このことからアニメ吸血鬼すぐ死ぬは一部の視聴者につまらないと評価されてしまっています。

つまらないと言われる理由②頭を使わずに読める低年齢層向きな話

2つ目に挙げられるアニメ吸血鬼すぐ死ぬがつまらないといわれている理由は内容の対象年齢です。アニメ吸血鬼すぐ死ぬはギャグに全てを振った作品であるため、ストーリーの内容に意外性や驚きがほとんどありません。ストーリーの大半がギャグになっていることからアニメ吸血鬼すぐ死ぬは低年齢層向きな作品といえます。なのでアニメ吸血鬼すぐ死ぬは気軽に見ることが出来るものの、大人の視聴者につまらないといわれています。

吸血鬼すぐ死ぬのアニメが面白いと言われる理由や魅力

面白いと言われる理由①テンポが良い

確かにアニメ吸血鬼すぐ死ぬは内容が原因となってつまらないといわれています。しかしアニメ吸血鬼すぐ死ぬはつまらないという感想よりも面白いといった声の方が遙かに多く、2022年1月現在も人気を博し続けています。ではここからはそんなアニメ吸血鬼すぐ死ぬの面白い魅力について詳しくご紹介していきます。まずご紹介するアニメ吸血鬼すぐ死ぬの面白い魅力はテンポが良いギャグストーリーです。

ギャグアニメの多くは途中でネタ切れとなり、だんだんと失速してしまいます。またギャグが似たようなものとなってしまい、視聴者に飽きられてしまうケースもあります。一方アニメ吸血鬼すぐ死ぬはボケから始まってドラルクの死で終わるギャグが非常にテンポが良く、途中で一切失速しません。またギャグも毎回変わっており、飽きることも一切ありません。このテンポの良い秀逸なギャグから本作は非常に高く評価されています。

面白いと言われる理由②個性的なキャラ

2つ目にご紹介するアニメ吸血鬼すぐ死ぬの面白い魅力は個性的なキャラクターです。アニメ吸血鬼すぐ死ぬの主人公・ドラルクは吸血鬼なのに弱く、一瞬で死んでしまいます。一方ロナルドは優秀なバンパイアハンターであるものの、セロリを見るとパニックを起こしてしまいます。この主要キャラクター以外にサブキャラクターも非常に個性的となっており、数多くのアニメ吸血鬼すぐ死ぬの視聴者を魅了しています。

面白いと言われる理由③声優陣が豪華

3つ目にご紹介するアニメ吸血鬼すぐ死ぬの面白い魅力は声優陣の豪華さです。アニメ吸血鬼すぐ死ぬで主人公のドラルクを演じた声優は大人気声優の福山潤であり、アニメ「コードギアスシリーズ」のルルーシュ役やアニメ「キングダムシリーズ」の嬴政役で知られています。一方ロナルドを演じた古川慎は2011年にデビュー男性声優であり、アニメ「ゴールデンタイム」の多田万里役やアニメ「ワンパンマン」のサイタマ役などを担当してます。

また吸血デメキンのキンデメ役にはアニメ「ドラゴンボールシリーズ」のセル役で知られている若本規夫が起用されており、ドラルクの父・ドラウスは大ベテラン声優の速水奨が演じています。さらにアニメ吸血鬼すぐ死ぬには中田譲治や小野大輔、松岡禎丞といった多数の大人気声優が出演しています。この声優陣の豪華さはアニメ吸血鬼すぐ死ぬが高い人気を博す大きな理由の1つといっていいでしょう。

吸血鬼すぐ死ぬのアニメOP・ED主題歌

吸血鬼すぐ死ぬのアニメOP主題歌

ではここからはアニメ吸血鬼すぐ死ぬの主題歌についてご紹介していきます。まずアニメ吸血鬼すぐ死ぬのOP主題歌は「DIES IN NO TIME」という楽曲です。アニメ吸血鬼すぐ死ぬのOP主題歌となった「DIES IN NO TIME」とはドラルク役の福山潤が歌っている楽曲であり、本作の内容やドラルクの心情などが描かれています。本曲は福山潤の低音ボイスやアップテンポな曲調が特徴となっており、ファンに高く評価されています。

吸血鬼すぐ死ぬのアニメED主題歌

アニメ吸血鬼すぐ死ぬのED主題歌となった曲は「Strangers」という名前の楽曲です。アニメ吸血鬼すぐ死ぬのED主題歌となった「Strangers」とはカメ谷役の声優・近藤孝行とヒヨシ役の声優・小野大輔のユニット「TRD」の楽曲であり、イケメンボイスと静かな曲調が特徴となっています。「Strangers」が流れるEDはアニメ吸血鬼すぐ死ぬファンを涙させる絵が描かれており、OP主題歌と同様に好評な感想が多く寄せられています。

吸血鬼すぐ死ぬに関する感想や評価

吸血鬼すぐ死ぬに関する感想・評価では吸血鬼すぐ死ぬのアニメが面白いといった感想・評価が多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、アニメ吸血鬼すぐ死ぬは面白いギャグや個性溢れるキャラクター、テンポの良いストーリーといった魅力が詰め込まれています。そのためアニメ吸血鬼すぐ死ぬは原作漫画同様に、面白いと非常に高い人気を博しています。

吸血鬼すぐ死ぬに関する感想・評価では吸血鬼すぐ死ぬのアニメがつまらないといった感想・評価も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、アニメ吸血鬼すぐ死ぬは好評な感想や評価が多数寄せられています。しかしアニメ吸血鬼すぐ死ぬには低年齢層向けな内容や見る人を選ぶギャグといった欠点があります。この欠点からアニメ吸血鬼すぐ死ぬは一部でつまらないと評価されてしまっています。

吸血鬼すぐ死ぬに関する感想・評価ではアニメの声優陣が豪華といった感想も多く見受けられました。アニメ吸血鬼すぐ死ぬはかなり力を入れて制作されているため、福山潤や小野大輔といった大人気声優が数え切れないほど出演しています。豪華声優陣を起用した結果、吸血鬼すぐ死ぬのシリーズは多数の新規ファンを獲得することに成功しました。

吸血鬼すぐ死ぬがつまらない理由まとめ

本記事ではアニメ吸血鬼すぐ死ぬについてつまらないといわれる理由や面白い魅力、感想・評価などをご紹介しました。確かにアニメ吸血鬼すぐ死ぬは一部の視聴者につまらないといわれてしまっています。しかしアニメ吸血鬼すぐ死ぬは好評な感想の方が圧倒的に多く、2022年1月現在も非常に高い人気を博し続けています。なので見ようかお考えの方は是非一度アニメ吸血鬼すぐ死ぬをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ