【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメの豪華声優キャスト一覧!あらすじや登場キャラも紹介

盆ノ木至による漫画が原作の大人気アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」。この記事ではそんな吸血鬼すぐ死ぬのアニメのキャラを演じる豪華声優キャストを一覧で紹介していきます。吸血鬼すぐ死ぬのアニメの豪華声優キャストのプロフィールや主な出演作品について紹介していきます。さらに吸血鬼すぐ死ぬのあらすじや、吸血鬼すぐ死ぬのアニメ2期制作決定についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメの豪華声優キャスト一覧!あらすじや登場キャラも紹介のイメージ

目次

  1. 吸血鬼すぐ死ぬとは?あらすじを紹介
  2. 吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラと豪華声優キャスト一覧
  3. 吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期は何クール?原作漫画のどこまで?
  4. 吸血鬼すぐ死ぬのアニメに関する感想や評価
  5. 吸血鬼すぐ死ぬのアニメ声優まとめ

吸血鬼すぐ死ぬとは?あらすじを紹介

この記事では、吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラと豪華声優キャストを一覧で紹介していきます。また、吸血鬼すぐ死ぬの2期制作決定についても紹介していきます。そして、その前にまずは吸血鬼すぐ死ぬの概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

吸血鬼すぐ死ぬの概要

まずは、吸血鬼すぐ死ぬの概要について紹介していきます。吸血鬼すぐ死ぬは、盆ノ木至による漫画です。「週刊少年チャンピオン」にて2015年30号から連載されています。単行本は2021年12月時点で累計部数が150万部を突破しているようです。そんな吸血鬼すぐ死ぬのアニメは、2021年10月から12月まで1期が放送され話題になりました。

吸血鬼すぐ死ぬのあらすじ

次に、吸血鬼すぐ死ぬのあらすじについて紹介していきます。不死身の吸血鬼が棲むという城があり、そこへ吸血鬼退治人ロナルドが向かいます。しかし、そこにいたのは不死身であるもののザコ吸血鬼のドラルクでした。そして、不注意からロナルドが城を破壊してしまい、住む場所がなくなったドラルクはロナルドの事務所で一緒に住むことになります。そして、ドラルクとロナルドは一緒に様々な事件に巻き込まれていきます。

TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」公式サイト

吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラと豪華声優キャスト一覧

ドラルク役/福山潤

最初に一覧で紹介する吸血鬼すぐ死ぬの豪華声優キャストは、ドラルク役の福山潤さんです。ドラルクは本作の主人公で、不死身の高等吸血鬼です。そんなドラルク役の福山潤さんは1978年11月26日生まれでBLACK SHIP代表取締役CEOの声優です。主な出演作品には「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ役、「xxxHOLiC」の四月一日君尋役、「青の祓魔師」の奥村雪男役などがあります。

ロナルド役/古川慎

次に一覧で紹介する吸血鬼すぐ死ぬの豪華声優キャストは、ロナルド役の古川慎さんです。ロナルドは苦労人気質の吸血鬼退治人です。そんなロナルド役の古川慎さんは1989年9月29日生まれで熊本県出身、トイズファクトリー所属の声優です。主な出演作品には「ワンパンマン」のサイタマ役、「Fate/Apocrypha」の赤のライダー役、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の白銀御行役などがあります。

ジョン役/田村睦心

次に一覧で紹介する吸血鬼すぐ死ぬの豪華声優キャストは、ジョン役の田村睦心さんです。ジョンはドラルクの使い魔でオスのアルマジロです。そんなジョン役の田村睦心さんは1987年6月19日生まれで青森県生まれ・東京都育ち、アイムエンタープライズ所属の声優です。主な出演作品には「小林さんちのメイドラゴン」の小林さん役、「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のルッツ役などがあります。

ヒナイチ役/日岡なつみ

次に一覧で紹介する吸血鬼すぐ死ぬの豪華声優キャストは、ヒナイチ役の日岡なつみさんです。ヒナイチは吸血鬼対策課ヒヨシ隊副隊長です。そんなヒナイチ役の日岡なつみさんは1991年7月15日生まれで北海道札幌市出身、ぷろだくしょんバオバブ所属の声優です。主な出演作品には「武装少女マキャヴェリズム」の因幡月夜役、「三ツ星カラーズ」の琴葉役、「スーパーカブ」の恵庭椎役などがあります。

半田桃役/松岡禎丞

次に一覧で紹介する吸血鬼すぐ死ぬの豪華声優キャストは、半田桃役の松岡禎丞さんです。半田桃はロナルドとは高校の同級生だった吸血鬼対策課の隊員です。そんな半田桃役の松岡禎丞さんは1986年9月17日生まれで北海道帯広市出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。主な出演作品には「ソードアート・オンライン」のキリト役、「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役、「東京リベンジャーズ」の三ツ谷隆役などがあります。

サテツ役/細谷佳正

次に一覧で紹介する吸血鬼すぐ死ぬの豪華声優キャストは、サテツ役の細谷佳正さんです。サテツは巨体でお人よしの吸血鬼退治人です。そんなサテツ役の細谷佳正さんは1982年2月10日生まれで広島県尾道市出身の声優です。主な出演作品には「黒子のバスケ」の日向順平役、「ストライク・ザ・ブラッド」の暁古城役、「文豪ストレイドッグス」の国木田独歩役などがあります。

ショット役/田丸篤志

次に一覧で紹介する吸血鬼すぐ死ぬの豪華声優キャストは、ショット役の田丸篤志さんです。ショットは袖口から無数の鉤爪を射出して戦う吸血鬼退治人です。そんなショット役の田丸篤志さんは1986年2月27日生まれで埼玉県出身、マウスプロモーション所属の声優です。主な出演作品には「月がきれい」の比良拓海役、「ビルディバイド -#000000-」の円城直光役などがあります。

マリア役/日笠陽子

次に一覧で紹介する吸血鬼すぐ死ぬの豪華声優キャストは、マリア役の日笠陽子さんです。マリアはシスター(修道女)の服を着た吸血鬼退治人です。そんなマリア役の日笠陽子さんは1985年7月16日生まれで神奈川県出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。主な出演作品には「けいおん!」の秋山澪役、「NEW GAME!」の八神コウ役、「SHAMAN KING」の麻倉葉役などがあります。

ゼンラニウム役/大塚明夫

次に一覧で紹介する吸血鬼すぐ死ぬの豪華声優キャストは、ゼンラニウム役の大塚明夫さんです。ゼンラニウムはゼラニウムを股間に生やし、そのツタを操る吸血鬼です。そんなゼンラニウム役の大塚明夫さんは1959年11月24日生まれで東京都新宿区歌舞伎町出身、マウスプロモーション所属の声優です。主な出演作品には「Fate/Zero」のライダー役、「ジョジョの奇妙な冒険」のワムウ役などがあります。

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】キャラ・登場人物一覧!退治人や吸血鬼対策課もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期は何クール?原作漫画のどこまで?

ここからは、吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期は何クールなのかを紹介していきます。さらに、吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期は原作漫画のどこまでのあらすじが描かれるのかも紹介していきますので、ぜひご覧ください!

吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期は何クール?

まずは、吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期は何クールなのかを紹介していきます。吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期は1クールで、12話までの放送でした。2021年10月から12月まで放送され、dアニメストアを始めとする様々なVODで配信されました。

吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期は原作漫画のどこまで?

次に、吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期は原作漫画のどこまでのあらすじだったのかを紹介していきます。吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期は原作漫画の1巻~6巻と、10巻の一部のストーリーになっていました。そのため、吸血鬼すぐ死ぬのアニメ2期からは原作漫画7巻からのあらすじになるのではないかと言われています。

吸血鬼すぐ死ぬのアニメ2期制作決定!放送はいつ?

また、吸血鬼すぐ死ぬのアニメ1期が放送終了してから、2021年12月21日に吸血鬼すぐ死ぬのアニメ2期制作決定が発表されました。吸血鬼すぐ死ぬのアニメ2期の放送日についてはまだ公式からの発表はありませんが、続編制作には1年以上かかることが多いことから、1年後の2023年1月頃の放送になるのではないかと言われています。

Thumb吸血鬼すぐ死ぬはつまらない?アニメの魅力や感想・評価をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのアニメに関する感想や評価

それでは、最後に吸血鬼すぐ死ぬのアニメに関する感想や評価について紹介していきます。吸血鬼すぐ死ぬに関しては「面白い」「全てのキャラが好き」だという感想が多くありました。

また、吸血鬼すぐ死ぬのキャラを演じるアニメ声優に関しては「豪華すぎる」という感想もありました。豪華な声優陣に下ネタなどを言わせているところがすごいという感想もありました。

また、吸血鬼すぐ死ぬのギャグの元ネタを知り納得している感想もありました。吸血鬼すぐ死ぬは特にギャグが面白いと言われているようです。また、吸血鬼すぐ死ぬのアニメ2期が決まり喜んでいるツイートも多くありました。このように吸血鬼すぐ死ぬは多くのファンに愛されており、多くの方が吸血鬼すぐ死ぬのアニメ2期の放送を心待ちにしているようです。

吸血鬼すぐ死ぬのアニメ声優まとめ

この記事では、吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラと豪華声優キャストを一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしこの記事を読んで吸血鬼すぐ死ぬについて気になった方がいましたら、ぜひこの機会に吸血鬼すぐ死ぬの原作やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ