【名探偵コナン】連れ去られたコナンのあらすじをネタバレ!ゲスト声優や感想は?

テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”は、ファンの間でも人気のあるエピソードになっています。この記事では、ゲスト声優が豪華なことでも話題のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン"が何話なのか?や原作の情報や前編後編のあらすじやネタバレだけでなく、キャラクターの声優を演じたキャストの情報やファンの感想や評価などをまとめて紹介していきます。

【名探偵コナン】連れ去られたコナンのあらすじをネタバレ!ゲスト声優や感想は?のイメージ

目次

  1. 連れ去られたコナンとは?
  2. 連れ去られたコナン(前編)のあらすじネタバレ
  3. 連れ去られたコナン(後編)のあらすじネタバレ
  4. 連れ去られたコナンの鷹取巌男役のゲスト声優
  5. 連れ去られたコナンのその他キャラのゲスト声優一覧
  6. 連れ去られたコナンに関する感想や評価
  7. 連れ去られたコナンまとめ

連れ去られたコナンとは?

劇場版作品も人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”は、ファンの間でも人気のあるエピソードになっています。前編と後編に別れて放送されたテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン"は、ストーリーが面白いだけでなく、豪華なゲスト声優たちが活躍していたことでも話題になっていました。「名探偵コナン」の作品情報や、”連れ去られたコナン”が何話なのか?などを紹介していきます。

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

1994年から週刊少年サンデーで連載されている「名探偵コナン」は、テレビアニメが20年以上放送されている大ヒット作品です。原作漫画だけでなく、ドラマ化や劇場版作品も人気の「名探偵コナン」は、グッズなども注目されています。2022年現在も連載中の原作漫画「名探偵コナン」は、たくさんのキャラクターが登場していて、ストーリーに盛り込まれている伏線などもファンの間でも話題になっていました。

名探偵コナンのあらすじ

テレビアニメ「名探偵コナン」のあらすじを紹介していきます。主人公の江戸川コナンの正体は、高校生探偵として活躍していた工藤新一です。小学生の姿になってしまった理由は、幼なじみの毛利蘭と出かけた先で、黒ずくめの組織にある薬を飲まされてしまったことが原因です。工藤新一は、周りの人々を巻き込まないように江戸川コナンという偽名を使い、正体を隠しながら黒ずくめの組織の実態を調査しています。

連れ去られたコナンは原作・アニメの何話?

たくさんの面白いエピソードがあるテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”の原作を紹介していきます。テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”は、原作漫画に載っているエピソードではなく、オリジナルエピソードになっていました。その為、原作漫画「名探偵コナン」のストーリーの中には収録されていません。

テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”は、何話のエピソードなのか?を紹介していきます。原作漫画「名探偵コナン」には収録されていない”連れ去られたコナン”は、第913話になっていました。前編と後編に別れている為、”連れ去られたコナン”は第913話と914話になっています。

名探偵コナン

連れ去られたコナン(前編)のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①連れ去られたコナン

大人気テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン(前編)”のあらすじネタバレ①連れ去られたコナンを紹介していきます。倉庫でコーヒーブレイクを楽しんでいた鷹取巌男(たかとりいわお)の元へ、警視庁の捜査一課が乗り込んで来ました。目暮警部たちは、米花町で発生した宝石強盗の容疑者として鷹取巌男を捜索していたのです。しかし、鷹取巌男は3億円相当の宝石を盗んだ強盗犯は自分ではないと言い放ちます。

目暮警部たちは、鷹取巌男が手を組んでいた内海徳郎(うつみとくろう)の名を出しました。鷹取巌男は、内海徳郎は自分の相棒ではないと言い出し、証拠を提示するように警察に言い放ちます。目暮警部たちは、防犯カメラの映像を所持していましたが、鷹取巌男の顔も内海徳郎の顔も写っていなかったのです。証拠が無いと知った鷹取巌男は、倉庫を後にしようとしますが、毛利小五郎が彼を引き留めました。

眠りの小五郎を見た鷹取巌男は、驚きます。江戸川コナンは、いつものように変声機で声を変えて鷹取巌男の犯行を明らかにしていきました。覆面をしていた鷹取巌男でしたが、防犯カメラには動かぬ証拠が残っていたのです。しかし、そのことを言う前に鷹取巌男は倉庫の上部につり下げられていた荷物を落下させて逃げようとしました。荷物を避けた際に、江戸川コナンは鷹取巌男とぶつかってしまいます。

警察に囲まれた鷹取巌男は、江戸川コナンの頭に銃を突き付けて逃亡してしまいました。江戸川コナンは、鷹取巌男の車に乗せられてしまいます。江戸川コナンが連れ去られ、警察と毛利小五郎は鷹取巌男の捜索を開始しました。江戸川コナンは、検問に気づいた鷹取巌男がどのように行動するのか気になり問いかけます。

あらすじネタバレ②宝石店へ

劇場版作品も人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン(前編)”のあらすじネタバレ②宝石店へを紹介していきます。目暮警部と毛利小五郎たちは、江戸川コナンの捜索を続ける一方で、宝石強盗の事件の捜査を進めていました。宝石店のオーナーの島津輝明(しまずてるあき)は、奪われたモノは全て500万円以上の高価な宝石ばかりだった為、店に大きな損害が出ていると明かします。

仕入れのスケジュールがバレていたのではないか?と仕入れを担当している山鹿節夫(やましかせつお)に聞きましたが、数少ない人物しか知らなかったと答えました。警察は、仕入れ先の会社などに情報を漏らした人物がいるのではないか?と考え、山鹿節夫に情報を確認して提示するように依頼したのです。

あらすじネタバレ③連れ戻されたコナン

グッズや原作コミックなども人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン(前編)”のあらすじネタバレ③連れ戻されたコナンを紹介していきます。連れ去られた江戸川コナンは、犯人の鷹取巌男の車にナビゲーションシステムが無いことに気づき、検問を抜けられる道を教えました。鷹取巌男が、江戸川コナンの助言に従おうと車をUターンさせます。その際に江戸川コナンは、マッチを奪い車から逃走しました。

車を降りた江戸川コナンは、商店街へ走り公衆電話を探します。しかし、商店街には人がおらず、シャッター通りだったのです。鷹取巌男は、江戸川コナンを追いかけました。見つかった江戸川コナンは、殴られるのではないか?と身構えましたが、鷹取巌男は手を差し出しただけだったのです。スナック新月と書かれたマッチを返すと、江戸川コナンは再び鷹取巌男の車に乗せられ、手にガムテープを巻きつけられました。

色々話しかける江戸川コナンでしたが、鷹取巌男は無視し続けます。長々と話していると、江戸川コナンに銃を向けて真横を撃ちました。次話すと、トランクに押し込めると言い放ちます。江戸川コナンは、足手まといにも関わらず、自分を置いて行かない理由を考えました。仲間の内海徳郎の元へ向かうのか?と考えていた江戸川コナンでしたが、彼が向かったのは廃墟になった建物だったのです。

あらすじネタバレ④仕入れ担当

大人気テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン(前編)”のあらすじネタバレ④仕入れ担当を紹介していきます。毛利小五郎たちは江戸川コナンが乗っていた車が乗り捨てられているのを発見し、捜索範囲を広げることにしました。捜索範囲を相談していると、目暮警部の元へ宝石店から連絡が入ります。宝石店の仕入れ担当の山鹿節夫は、警察に頼まれて取引先の情報を集めていましたが、消息不明になったのです。

目暮警部たちは、取引先が関係しているのではないか?と考えて再び宝石店に戻ることにしました。宝石店に置いてあった山鹿節夫のカバンの中には、奪われた宝石の一部が入っていたのです。目暮警部たちは、強盗に情報を流した見返りとして山鹿節夫が宝石を受け取ったと考え、彼を捜索することにします。

あらすじネタバレ⑤煙突の底

劇場版作品も人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン(前編)”のあらすじネタバレ⑤煙突の底を紹介していきます。宝石の隠し場所にもなっている煙突へ案内された江戸川コナンは、細い通路へ入って行きました。煙突の底にたどり着いた江戸川コナンは、内海徳郎が宝石にまみれて死んでいるのを発見します。江戸川コナンは、鷹取巌男が殺したのか?と聞きましたが、彼は逆だと答えました。

宝石強盗をした後に、待ち合わせした場所に向かった鷹取巌男は内海徳郎に命を狙われたのです。煙突の上から鷹取巌男を狙った内海徳郎は、足を滑らせて落下し死亡してしまいました。戻って来いと言われた江戸川コナンは、宝石を回収して鷹取巌男に渡します。量が少ないと気づいた鷹取巌男は、江戸川コナンを疑いました。しかし、江戸川コナンは宝石を隠しておらず、鷹取巌男は内海徳郎が買収されたことに気づきます。

内海徳郎は、ある人物に利用されて鷹取巌男を殺そうとしていたのです。再び車に乗せられた江戸川コナンでしたが、走行中の車から鷹取巌男に落とされてしまいました。

Thumb【名探偵コナン】史上最低最悪の犯人ランキング!クズな犯行動機も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

連れ去られたコナン(後編)のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①手がかりを探すコナン

グッズや原作コミックなども人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン(後編)”のあらすじネタバレ①手がかりを探すコナンを紹介していきます。鷹取巌男が江戸川コナンを落とした先は、道路の間にある草むらでした。目暮警部たちは、江戸川コナンが解放されたことを知り、彼の搬送された病院へと向かいます。怪我の無かった江戸川コナンでしたが、様子を見る為に検査入院することになりました。

目暮警部たちに話しを聞かれた江戸川コナンは、鷹取巌男と向かった廃墟の煙突の中にあった内海徳郎の死体のことを教えます。他にも、亡くなった内海徳郎が何者かの指示で鷹取巌男を殺そうとしていたことも明かしました。毛利小五郎たちは、犯人の鷹取巌男が言っていたことなので、信用できないと言います。高木刑事は、目暮警部の指示で内海徳郎の死体のある廃墟を捜索することになりました。

目暮警部たちは再び捜査に向かい、江戸川コナンは毛利蘭と病院で過ごすことになります。しかし、江戸川コナンは毛利蘭の目を盗んで再び鷹取巌男を追うことにしたのです。江戸川コナンが居なくなったことに気づいた毛利蘭は、すぐに毛利小五郎に連絡しました。毛利蘭は、すぐに江戸川コナンを探して連れ戻して欲しいと願います。毛利小五郎は、目暮警部たちに再び江戸川コナンを探して欲しいと頼みました。

あらすじネタバレ②「借りは返したよ」の意味

大人気テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン(後編)”のあらすじネタバレ②「借りは返したよ」の意味を紹介していきます。江戸川コナンは、内海徳郎をそそのかした人物を鷹取巌男が殺そうとしていることに気づき、彼を止めようとしていました。手がかりを探す為に江戸川コナンは、マッチに書かれていたスナック新月という場所に向かいます。一方で、高木刑事は内海徳郎の死体を廃墟で発見しました。

江戸川コナンは、スナック新月の横に内海徳郎の家があることに気づきます。鍵が開いていたので中に入った江戸川コナンは、部屋のベッドで宝石店の仕入れを担当している山鹿節夫が殺されているのを発見しました。ゴミ箱の中を見た江戸川コナンは、空港券を発見して真犯人が香港に飛ぼうとしていることに気づきます。江戸川コナンが部屋を物色していると、後から来た鷹取巌男が彼をベランダに出してしまいました。

ベランダに出された江戸川コナンは、抜け穴を見つけて鷹取巌男の後を追うことにします。そして、毛利小五郎に電話をかけた江戸川コナンは、自分の知っていることを話しました。江戸川コナンの話しを聞いた目暮警部たちは、空港へ向かいます。先に到着していた鷹取巌男は、真犯人に向けて銃を構えました。江戸川コナンは、間一髪で鷹取巌男を止めることに成功します。鷹取巌男を助けた江戸川コナンは、借りを返したと言いました。

あらすじネタバレ③黒幕の正体と真実

劇場版作品も人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン(後編)”のあらすじネタバレ③黒幕の正体と真実を紹介していきます。江戸川コナンは、鷹取巌男が自分を殺さないように車のスピードを落として中央分離帯に降ろしたことに気づいていました。真犯人は、宝石店のオーナーの島津輝明だったのです。島津輝明は、宝石店の仕入れ担当の山鹿節夫も殺害し、全ての罪を鷹取巌男になすりつけるつもりでした。

島津輝明は、宝石にかけられた巨額の保険金と3億円相当の宝石のどちらも手に入れるつもりだったのです。全ての罪が暴かれ、逮捕された島津輝明。宝石強盗をした鷹取巌男も逮捕され、目暮警部は証拠を見つけた江戸川コナンを褒めました。何故気づいたのか?を知った鷹取巌男は、笑い出し江戸川コナンを名探偵の弟子だと言い放ちます。

あらすじネタバレ④事件解決後

グッズや原作コミックなども人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン(後編)”のあらすじネタバレ④事件解決後を紹介していきます。目暮警部は、江戸川コナンに眠らされている毛利小五郎に見事な推理だったと言いました。江戸川コナンは、毛利小五郎を寝かせてしまったことを思い出し、焦ります。帰り道で毛利小五郎は、身体がだるいと言い出し、江戸川コナンは二日酔いではないか?と言いました。

毛利小五郎は、飲みすぎたのかもしれないと納得します。安心した江戸川コナンでしたが、毛利蘭に電話をするように言われて焦りました。恐る恐る毛利蘭に電話をかけた江戸川コナンは、怒鳴られてしまいます。帰ってきたら話があると言われ、江戸川コナンは怯えながら帰宅しました。

Thumb【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁で高木刑事と佐藤刑事が結婚?結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

連れ去られたコナンの鷹取巌男役のゲスト声優

鷹取巌男役の声優は平田広明

大人気テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”の鷹取巌男役のゲスト声優の平田広明(ひらたひろあき)さんのプロフィールを紹介していきます。1963年の8月7日生まれの平田広明さんは、ひらたプロダクションジャパンに所属している声優です。声優だけでなく、俳優としても活躍している平田広明さんは、1985年から芸能活動を開始しています。ハリウッドスターの吹き替えを担当している人物としても有名です。

平田広明の主な出演作品や演じたキャラ

テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”の鷹取巌男役を演じた平田広明さんの出演作品や演じたキャラを紹介していきます。テレビアニメ「メイドインアビス 烈日の黄金郷」のワズキャン役や「ワンピース」のヴィンスモーク・サンジ役や「タイムボカン」のツブヤッキー役だけでなく、洋画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのキャプテン・ジャック・スパロウ役などの有名なキャラクターを演じていました。

Thumb【名探偵コナン】松田陣平の生きてる説を考察!死亡シーンや生存の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

連れ去られたコナンのその他キャラのゲスト声優一覧

内海徳郎役/星野貴紀

劇場版作品も人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”のその他キャラのゲスト声優一覧①内海徳郎役を演じた星野貴紀(ほしのたかのり)さんを紹介していきます。星野貴紀さんは、1980年5月8日生まれの男性です。俳優としても声優としても活動している星野貴紀さんは、オフィスPACに所属しています。最近の出演作は、テレビアニメ「最遊記RELOAD -ZEROIN-」の蒼真道士役などです。

島津輝明役/目黒光祐

グッズや原作コミックなども人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”のその他キャラのゲスト声優一覧②島津輝明役を演じていた目黒光祐(めぐろこうすけ)さんを紹介していきます。1954年1月31日生まれの目黒光祐さんは、1970年代から声優や俳優として幅広く活躍している人物です。目黒光祐さんの出演作は、テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」のパストーレ役などになっています。

山鹿節夫役/越村友一

大人気テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”のその他キャラのゲスト声優一覧③山鹿節夫役を演じている越村友一(こしむらともかず)さんを紹介していきます。1979年5月22日生まれの越村友一さんは、青年座映画放送株式会社に所属している人物です。声優としても俳優としても活動している越村友一さんは、主に吹き替え声優を担当しています。

Thumb【名探偵コナン】スマイルの里の陰謀はギャグ回でひどい?ネタバレあらすじと感想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

連れ去られたコナンに関する感想や評価

テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”に関する感想や評価には、何度も主人公の江戸川コナンが誘拐されているのではないか?と話題になっていました。他にもテレビアニメ「名探偵コナン」の主人公江戸川コナンの事件の遭遇率の高さなどが、ファンの間でも注目されています。

グッズや劇場版作品なども人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”に関する感想や評価には、脚本を担当した人物などが話題になっていました。テレビアニメ「名探偵コナン」の脚本を担当している人物は、たくさんいるので、その中でも”連れ去られたコナン”を担当している脚本家がファンの間でも注目されています。

テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”に関する感想や評価には、ゲスト声優のキャストが話題になっていました。テレビアニメ「名探偵コナン」のゲスト声優は、豪華な人物が多い為、ファンの間でも注目されています。

Thumb【名探偵コナン】迷宮カクテルのあらすじをネタバレ!安室透(降谷零)の過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

連れ去られたコナンまとめ

この記事では、テレビアニメ「名探偵コナン」の”連れ去られたコナン”の前編と後編のあらすじだけでなく、キャラクターを演じているゲスト声優の情報やファンの感想と評価などをまとめて紹介していきました。テレビアニメ「名探偵コナン」には、たくさんの面白いエピソードがあり、その中でも”連れ去られたコナン”はファンの間でも特に人気のあるストーリーになっているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ