【スライム倒して300年】ファルファはスライムの精霊!アズサとの関係や声優は?

スライム倒して300年に登場したファルファのかわいい魅力を紹介!人間時代に過労死した主人公が異世界に転生する物語が描かれているスライム倒して300年。そんなスライム倒して300年の作品概要・あらすじや、スライムの精霊・ファルファのプロフィールをまとめていきます。またファルファとアズサ・シャルシャの関係性や、アニメでファルファの声を演じている声優のプロフィールなども紹介していきます。

【スライム倒して300年】ファルファはスライムの精霊!アズサとの関係や声優は?のイメージ

目次

  1. スライム倒して300年のファルファはかわいいスライムの精霊
  2. スライム倒して300年のファルファとアズサの関係や双子の妹
  3. スライム倒して300年のファルファのアニメ声優
  4. スライム倒して300年のファルファの得意なこと
  5. スライム倒して300年のファルファに関する感想や評価
  6. スライム倒して300年のファルファまとめ

スライム倒して300年のファルファはかわいいスライムの精霊

本記事では「スライム倒して300年」に登場したファルファのかわいい魅力や、アズサ・シャルシャとの関係をネタバレしながらまとめていきます。またファルファが生まれた経緯や得意分野の情報なども紹介していきます。その他には、ツイッターに投稿されているファルファに関する感想をまとめていきます。

スライム倒して300年の作品情報

スライム倒して300年の概要

ファルファのかわいい魅力やアズサ・シャルシャとの関係を知る前に、まずは「スライム倒して300年」の基本情報を紹介していきます。本作は2016年に「小説家になろう」で連載がスタートした小説が原作で、2021年にアニメの放送がスタートしています。アニメは「最果てのパラディン」「賢者の孫」「となりの吸血鬼さん」などの作品に携わっている「髙橋龍也」がシリーズ構成を担当しています。

スライム倒して300年のあらすじ

スライム倒して300年の主人公はアズサ・アイザワです。アズサは人間世界に生きる27歳のOLでしたが、多忙な日々を送っていた事で過労死しており、死の間際に「メガーメガ神」と邂逅した事で異世界に転生しています。また転生したアズサには不老不死の能力が与えられていたため、「異世界では満足するまでスローライフを送る」と決意しています。

ファルファはスライムの精霊

スライム倒して300年のファルファは水色の髪が特徴的なキャラクターで、10歳ほどの見た目をしていますが、実年齢は50歳を超えています。明るく子供っぽい性格をしており、好きな事には妥協しない凝り性の一面が描かれています。種族はスライムですが、登場当初から人型の姿をしています。

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト

スライム倒して300年のファルファとアズサの関係や双子の妹

ここからは「スライム倒して300年」に登場したファルファのかわいい魅力を紹介していきます。またファルファとアズサ・シャルシャの関係などもまとめていきます。ファルファは意外な理由で誕生した事が分かっています。

アズサのプロフィール

スライム倒して300年のアズサは金髪と緑色の瞳が特徴的なキャラクターで、異世界に転生する前はOLをしていました。異世界に転生した時に「高原の一軒家」を与えられており、苦労なく倒せるスライム討伐で生活費を稼いでいます。またアズサが売っている薬のおかげで近隣の村の死亡率が下がっているため、アズサは村人から「高原の魔女」と呼ばれ慕われています。

アズサは前世で過労死するほどの多忙な生活を送っていたため、異世界では「スローライフを送る」と決めています。そのためのんびりと暮らしていたら300年が経過しており、膨大なスライムを倒し続けた事でレベルがカンストしています。またアズサは世界最強の強さを身に着けているため、強さが世界中に知れ渡っている事が判明しています。

ファルファはアズサの子ども?

物語途中にアズサの前にファルファ・シャルシャという少女が姿を見せています。双子は「アズサが倒したスライムの魂が集まって誕生した存在」で、ファルファはアズサの事を「ママ」と呼んでいます。そんな状況にアズサは戸惑っていましたが、双子が自宅に住むようになってからは本当の母親のように振舞っています。

ファルファには双子の妹のシャルシャがいる

シャルシャはファルファの双子の妹で、ファルファと同様に「スライムの魂」が集まって誕生した存在です。ファルファは登場当初からアズサを慕っていますが、シャルシャはアズサに恨みを抱いていたため、50年以上魔力を溜め込んでアズサを殺そうとしています。ですがシャルシャの攻撃はアズサ以外には効果が無かったため、自宅に住んでいたライカに一撃で倒されています。

シャルシャはアズサに強い恨みを抱いていましたが、説得を受けてファルファと一緒に養子になっています。それからはアズサの事を「母さん」と呼んでおり、アズサが2人のかわいい娘を溺愛している姿が描かれています。またシャルシャは魔力を使い切っているため、今後数十年は魔力を使えない事が分かっています。

Thumb【スライム倒して300年】アニメの声優キャスト一覧!主要な登場人物・キャラ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のファルファのアニメ声優

かわいい魅力やアズサ・シャルシャとの関係を知った後は、アニメ「スライム倒して300年」でファルファの声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去の出演作品をまとめていきます。ファルファの声優は学生時代に演技の道に進む事を決めたようです。

千本木彩花のプロフィール

アニメ「スライム倒して300年」でファルファの声を演じたのは声優の千本木彩花です。千本木彩花は埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見ていたアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、高校生時代に声優養成所に入所したようです。2017年の声優アワードで新人女優賞を受賞しており、ファンからは「ぼんちゃん」という愛称で呼ばれています。

千本木彩花の主な出演作品や演じたキャラ

声優・千本木彩花はこれまでに「甲鉄城のカバネリ」「クロックワーク・プラネット」「ジョジョの奇妙な冒険黄金の風」「かげきしょうじょ!!」などのアニメでキャラクターの声を演じています。アニメ「ガーリッシュナンバー」のオーディションを受けた時には、スタッフの満場一致で主人公に抜擢されたようです。

Thumb【スライム倒して300年】かわいいキャラとアズサとの関係まとめ!百合シーンもある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のファルファの得意なこと

かわいい魅力や声優のプロフィールを知った後は、「スライム倒して300年」で描かれたファルファの「得意なこと」を紹介していきます。またファルファが知る「悪いスライムの見分け方」をまとめていきます。

ファルファは勤勉で数学が得意?

ファルファは数学などの理系科目を得意にしているキャラクターで、すぐにでも大学教授になれるほどの知識を持っているようです。またレベルは35ほどと言われており、魔法以外の分野を熱心に勉強しているため、魔法は使用できない事が分かっています。

ファルファが知っている悪いスライムの見分け方

アズサの家族になる前のファルファは冒険者登録をしており、その時には「悪いスライムの討伐」を仕事にしていたようです。ファルファは「薄い色のスライムが悪いスライム」と言っており、スライムには弱点の穴がある事を明かしています。作中では寝違いでスライムの姿に変化する騒動が起きています。

Thumb【スライム倒して300年】ネタバレあらすじと感想!登場人物・キャラもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のファルファに関する感想や評価

かわいい魅力や「得意なこと」「悪いスライムの見分け方」を知った後は、「スライム倒して300年」に登場したファルファに関する感想を紹介していきます。スライム倒して300年はシリーズ累計発行部数200万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:ファルファはかわいい!

スライム倒して300年の読者・視聴者からは「ファルファは元気いっぱいでかわいい」という感想が挙がっているようです。またシャルシャは照れながらもアズサの事を慕っているため、スライム倒して300年の双子はそれぞれにかわいい魅力があると言われています。

感想:デレデレのアズサが面白い!

本記事で紹介したように、スライム倒して300年のアズサはファルファとシャルシャの親代わりになっています。そんなアズサの溺愛っぷり・デレデレっぷりが面白いという感想が挙がっているようです。またベルゼブブは双子を養女にしようとしているため、双子を巡るバトルが面白いという感想も挙がっているようです。

感想:千本木彩花の声もかわいい!

本記事で紹介したように、アニメ「スライム倒して300年」では声優の千本木彩花がファルファの声を演じています。アニメ視聴者からは「千本木彩花の声もかわいい」という感想が挙がっているようです。また千本木彩花は勝ち気なキャラクターも演じているため、演技の幅が広いと言われているようです。

Thumb【スライム倒して300年】登場人物を一覧で紹介!アズサに関係する主要キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のファルファまとめ

本記事では「スライム倒して300年」に登場したファルファのプロフィール・かわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ファルファは常に元気いっぱいなキャラクターで、「アズサママが大好きな姿」がかわいいと言われているようです。そんなファルファが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ