【吸血鬼すぐ死ぬ】ヨモツザカはVRCの所長!仮面の下の素顔やアニメ声優は?

ヨモツザカとは漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するキャラクターの1人です。漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカは「VRC」という吸血鬼の研究センターで所長を務めているキャラクターであり、吸血鬼研究の第一人者といわれています。ヨモツザカは天才であるものの、犬を人間より優先するマッドサイエンティストであり、いつも犬の仮面を被って危ない一面を覗かせています。本記事ではそんなヨモツザカについて登場回や仮面の下の素顔、アニメの声優・子安武人などをご紹介していきます。

【吸血鬼すぐ死ぬ】ヨモツザカはVRCの所長!仮面の下の素顔やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 吸血鬼すぐ死ぬとは?
  2. 吸血鬼すぐ死ぬのヨモツザカはVRCの所長!誕生日は?
  3. 吸血鬼すぐ死ぬのヨモツザカの仮面の下の素顔や登場回
  4. 吸血鬼すぐ死ぬのヨモツザカのアニメ声優
  5. 吸血鬼すぐ死ぬのヨモツザカに関する感想や評価
  6. 吸血鬼すぐ死ぬのヨモツザカまとめ

吸血鬼すぐ死ぬとは?

2022年6月現在、「週刊少年チャンピオン」で連載されている漫画吸血鬼すぐ死ぬ。漫画吸血鬼すぐ死ぬは2015年から「週刊少年チャンピオン」で連載されている作品であり、これまでアニメや外伝漫画などが制作されています。その人気は非常に高く、2022年の3月に単行本の累計発行部数が200万部を突破しました。そんな大人気漫画吸血鬼すぐ死ぬには、声優の子安武人が演じたヨモツザカという面白いキャラクターが登場しています。

漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカとは犬の仮面が特徴のキャラクターであり、吸血鬼研究センター「VRC」の所長を務めています。犬の仮面を被ったヨモツザカは天才の頭脳を持っており、吸血鬼研究の第一人者となっています。しかしヨモツザカはマッドサイエンティストであり、人間の命を非常に軽く考えています。本記事ではそんなヨモツザカについて登場回や仮面の下の素顔、アニメの声優・子安武人などをご紹介します。

吸血鬼すぐ死ぬの概要

ではヨモツザカの登場回や仮面の下の素顔、アニメの声優・子安武人などをご紹介する前に、ヨモツザカが登場する吸血鬼すぐ死ぬとはどのような漫画作品なのかについて簡単にご紹介していきます。ヨモツザカが登場する吸血鬼すぐ死ぬとは吸血鬼とバンパイアハンターの面白い日常を描いた盆ノ木至のギャグ漫画作品です。漫画吸血鬼すぐ死ぬは2013年に「別冊少年チャンピオン」の合同新人まんが賞で佳作を受賞し、連載が決まりました。

「別冊少年チャンピオン」の合同新人まんが賞で佳作を受賞した漫画吸血鬼すぐ死ぬは作者の盆ノ木が修正を加え、2015年の6月に「週刊少年チャンピオン」で連載がスタートしました。2022年6月現在も漫画吸血鬼すぐ死ぬは「週刊少年チャンピオン」で連載が続いており、これまで21巻の単行本が刊行されています。そんな漫画吸血鬼すぐ死ぬは累計発行部数が200万部を超えるほど人気を博しており、2021年の10月にアニメ化されました。

吸血鬼すぐ死ぬのあらすじ

漫画吸血鬼すぐ死ぬの主人公である不死身の吸血鬼・ドラルクは埼玉県伊奈架町郊外に城を構え、人々の恐怖の対象となっていました。そんなある日、吸血鬼退治人のロナルドは帰ってこない子供を助けるため、吸血鬼の城へ赴きます。しかしロナルドは簡単に灰になる雑魚吸血鬼・ドラルクと遊ぶ子供を目にし、驚愕します。そしてロナルドは誤って城を壊したことでドラルクと共に過ごすことになり、面白おかしい日々が始まるのでした。

TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」公式サイト

吸血鬼すぐ死ぬのヨモツザカはVRCの所長!誕生日は?

ヨモツザカはVRCの所長

本記事で登場回や仮面の下の素顔、アニメの声優・子安武人などをご紹介するヨモツザカとは漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するキャラクターの1人です。漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカとは「VRC」の所長を務めている男性キャラクターであり、常に被った犬の仮面と後ろで結んだ長い青髪が見た目の特徴となっています。また人の肉体を若返りさせる「吸血鬼アンチエイジング」を受けた際は短髪になるのもヨモツザカの特徴の1つです。

いつも仮面を被ったヨモツザカが所長を務める「VRC」とは吸血鬼の研究センターであり、吸血鬼の能力研究や対仮性吸血鬼化の予防接種などを行っています。この「VRC」で所長を務めるヨモツザカは吸血鬼研究の第一人者といわれており、仮性吸血鬼の治療薬を開発するなどの実績を多数残しています。しかしヨモツザカは人命を軽視するマッドサイエンティストであるため、吸血鬼のドラルクが「サイコ犬仮面所長」と呼んで恐れています。

ヨモツザカの誕生日

上述の作品情報でご紹介した通り、漫画吸血鬼すぐ死ぬは累計発行部数が200万部を超えるほど非常に高い人気を博している作品です。そのため漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するキャラクターはほとんどの誕生日が判明しており、Twitterにキャラクターの誕生日を祝う声が多数寄せられています。例えば漫画吸血鬼すぐ死ぬの主人公・ドラルクの誕生日は11月28日であり、バンパイアハンターのロナルドは8月8日が誕生日となっています。

またドラルクの使い魔であるジョンはドラルクと会った7月1日が誕生日となっており、メインヒロイン・ヒナイチの誕生日は3月3日と設定されています。ヨモツザカは「VRC」で所長を務める漫画吸血鬼すぐ死ぬの主要キャラクターの1人です。なのでヨモツザカの誕生日は6月19日であることが公式の情報で判明しています。ちなみにヨモツザカの身長は190cmと非常に高く、血液型と好きな食べ物はAB型でドーナツだと分かっています。

Thumb吸血鬼すぐ死ぬの強さランキング!主人公ドラルクは最弱?最強のキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのヨモツザカの仮面の下の素顔や登場回

ヨモツザカの仮面の下の素顔は不明?

ではここからは漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカの仮面の下や性格、登場回についてご紹介していきます。漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカは2022年6月現在までに、公式の情報で仮面の下の素顔が公表されていません。そのためヨモツザカは登場回数が多いものの、漫画吸血鬼すぐ死ぬの作中で仮面の下の素顔が描かれていません。また2021年の10月から12月まで放送されたアニメ版でも仮面の下が描かれませんでした。

しかし漫画吸血鬼すぐ死ぬの初期案では、ヨモツザカが鋭い目つきをしたキャラクターだったことが判明しています。また初期の段階のヨモツザカは女性キャラクターだったそうです。このことからヨモツザカの仮面の下は中性的な顔をしていると考えられます。漫画吸血鬼すぐ死ぬは2022年6月現在も絶賛連載中であり、最終回の兆しがありません。なのでおそらくヨモツザカの仮面の下の素顔は今後の展開で明らかになることでしょう。

ヨモツザカの性格

漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカは吸血鬼研究の第一人者といわれている天才であり、「VRC」の所長を務めています。これだけだと、ヨモツザカは非常に優秀な天才キャラのように見えます。しかしヨモツザカは天才であるものの、性格にかなり難があります。ヨモツザカは傲岸不遜な性格をしており、自分以外の人間を「愚者」といって見下しています。またヨモツザカは傲岸不遜に加え、マッドサイエンティストな一面もあります。

マッドサイエンティストなヨモツザカは研究のためなら人命を平気で軽視する考えを持っており、「人命軽視」の四文字を「VRC」のスローガンにしています。この人命を軽視する行いをヨモツザカは一切反省しておらず、天才だから許されると公言しています。さらにヨモツザカは異常なほどの愛犬家でもあり、人間の命より犬を優先しています。これらの人間として危ない姿からヨモツザカはドラルクに「サイコ犬仮面所長」と呼ばれています。

ヨモツザカの登場回や活躍

はてなの画像

上述でご紹介した通り、漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカは傲岸不遜でマッドサイエンティストな性格をしたキャラクターです。そのためヨモツザカはほとんどの登場回で強烈な姿を見せています。その姿は初登場回から早速描かれました。ヨモツザカが初めて描かれた登場回は漫画吸血鬼すぐ死ぬの単行本6巻の第66死です。初めての登場回である第66死でヨモツザカは吸血鬼探しをドラルクやロナルドに依頼します。

この初登場回でヨモツザカは傲岸不遜な姿を存分に見せ、多数の漫画吸血鬼すぐ死ぬファンに強い印象を与えました。また単行本10巻第115死の登場回では「吸血鬼アンチエイジング」の能力を受け、若返った短髪の姿を見せました。そんなヨモツザカは登場回の強烈さにより、ギャグ要員として扱われています。しかしヨモツザカはコメディ回の第137死で意味深な言葉を残すシリアスな一面を見せ、多数の読者を大いに驚かせました。

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】キャラ・登場人物一覧!退治人や吸血鬼対策課もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのヨモツザカのアニメ声優

子安武人のプロフィール

ではここからは漫画吸血鬼すぐ死ぬのアニメでヨモツザカを演じた声優についてご紹介していきます。漫画吸血鬼すぐ死ぬのアニメでヨモツザカを演じた声優は日本の男性声優である子安武人(こやすたけひと)です。アニメ吸血鬼すぐ死ぬでヨモツザカを演じた子安武人とは1967年の5月5日に神奈川県横浜市で生まれた日本の男性声優であり、2022年6月現在声優事務所「ティーズファクトリー」の代表取締役を務めながら活動しています。

「ティーズファクトリー」という声優事務所で代表取締役を務めている子安武人は1988年にデビューしたベテラン声優であり、2022年6月現在までに「銀魂シリーズ」や「ジョジョの奇妙な冒険」などの人気アニメに数多く出演しています。その人気は非常に高く、近年のアニメ界で見ない日がありません。そんな子安武人は悪役や奇人を演じるのが得意な声優として知られており、ヨモツザカのマッドサイエンティストぶりを見事に演じてます。

子安武人の経歴

1967年の5月5日に神奈川県の横浜市で生まれた声優の子安武人は中学生の頃、俳優を目指して映画ばかり見ていたそうです。その中で子安武人は「銀河鉄道999」のアニメ映画に感銘を受け、声優を目指すようになりました。声優を志した子安武人は高校卒業と同時に養成所へ入り、声優になるための演技を学びました。養成所で演技を学んだ子安武人は「どんどんドメルとロン」という1988年のアニメに出演し、声優デビューを飾りました。

1988年に声優デビューを飾った子安武人は1989年のアニメ「天空戦記シュラト」で初めて主要キャラを演じ、1990年のアニメ「楽しいムーミン一家」でスナフキンを演じて知名度を一気に上げました。そして子安武人は1999年のアニメ「∀ガンダム」でギム・ギンガナム役を熱演し、声優として大ブレイクすることになりました。これにより子安武人は出演作が一気に増え、これまで数え切れないほどの人気キャラクターを演じています。

子安武人の主な出演作品や演じたキャラ

  • 1990年のアニメ「楽しいムーミン一家シリーズ」:スナフキン役
  • 1994年のアニメ「マクロス7」:ガムリン木崎役
  • 1995年のアニメ「新世紀エヴァンゲリオンシリーズ」:青葉シゲル役
  • 1999年のアニメ「∀ガンダムシリーズ」:ギム・ギンガナム役
  • 2002年のアニメ「機動戦士ガンダムSEED」:ムウ・ラ・フラガ役
  • 2003年のアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」:ボボボーボ・ボーボボ役
  • 2004年のアニメ「ケロロ軍曹シリーズ」:クルル曹長役

  • 2005年のアニメ「ONE PIECEシリーズ」:青雉役
  • 2007年のアニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」:脳噛ネウロ役
  • 2012年のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」:ディオ・ブランドー役
  • 2016年のアニメ「Re:ゼロシリーズ」:ロズワール・L・メイザース役
  • 2017年のアニメ「進撃の巨人シリーズ」:ジーク・イェーガー役
  • 2020年のアニメ「ドラゴンクエストダイの大冒険」:ミストバーン役
  • 2005年のゲーム「戦国BASARAシリーズ」:猿飛佐助役

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメの豪華声優キャスト一覧!あらすじや登場キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのヨモツザカに関する感想や評価

漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカに関する感想ではヨモツザカが好きといった感想が多く寄せられていました。確かに漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカはマッドサイエンティストな危ないキャラクターです。しかしヨモツザカは仮面の上から分かるほど容姿が整っており、犬が好きというギャップも持っています。またキャラとしての個性も非常に強いため、ヨモツザカは本作のファンに非常に高い人気を博しています。

漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカに関する感想では仮面の下を見たいといった感想も多く寄せられていました。上述の感想でご紹介した通り、ヨモツザカは非常に高い人気を博しているキャラクターです。しかしヨモツザカは2022年6月現在まで、仮面の下の素顔が一切漫画吸血鬼すぐ死ぬの公式で明かされていません。このことからヨモツザカの仮面の下の素顔は多数の漫画吸血鬼すぐ死ぬファンに注目されています。

漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカに関する感想ではヨモツザカが面白いといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカは傲岸不遜でマッドサイエンティストなキャラクターです。そのためヨモツザカは作中で非常に強烈な姿を何度も見せています。そのヨモツザカの姿はどれも非常に面白く、多数の漫画吸血鬼すぐ死ぬファンを爆笑させています。

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】あらすじをネタバレ!キャラクターの魅力やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのヨモツザカまとめ

本記事では漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカについて登場回や仮面の下の素顔、アニメの声優・子安武人などをご紹介しました。漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するヨモツザカは「VRC」の所長として重要な役割を担う主要キャラクターであり、おそらく今後も面白いマッドサイエンティストな姿を見せてくれることでしょう。なので漫画吸血鬼すぐ死ぬが好きな方は、今後もヨモツザカの登場回にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ