【スライム倒して300年】アズサ・アイザワは不老不死の最強魔女?能力や声優を紹介

スライム倒して300年に登場したアズサ・アイザワのかわいい魅力を紹介!27歳で異世界に転生した主人公の物語が描かれているスライム倒して300年。そんなスライム倒して300年の作品概要・あらすじや、アズサ・アイザワのプロフィールをまとめていきます。またアズサ・アイザワが不老不死になった理由や、強さ・能力の情報を紹介していきます。その他には、アニメで声を演じている声優のプロフィールなどもまとめていきます。

【スライム倒して300年】アズサ・アイザワは不老不死の最強魔女?能力や声優を紹介のイメージ

目次

  1. スライム倒して300年のアズサがかわいい
  2. スライム倒して300年のアズサは不老不死の最強魔女?能力を考察
  3. スライム倒して300年のアズサのアニメ声優
  4. スライム倒して300年のアズサと他キャラの関係
  5. スライム倒して300年のアズサに関する感想や評価
  6. スライム倒して300年のアズサまとめ

スライム倒して300年のアズサがかわいい

本記事では「スライム倒して300年」に登場したアズサのプロフィールやかわいい魅力を紹介していきます。またアズサの強さ・能力の情報や、不老不死になった理由をネタバレしながら解説していきます。その他には、アズサの家族の情報や、ツイッターに投稿されている感想などもまとめていきます。

スライム倒して300年の作品情報

スライム倒して300年の概要

アズサのかわいい魅力や不老不死になった理由を知る前に、まずは「スライム倒して300年」の基本情報を紹介していきます。本作は2016年から刊行されている小説が原作で、2017年からは漫画の連載がスタートしています。2022年6月時点で4作のスピンオフが執筆されており、シリーズ累計発行部数は200万部を突破しています。

スライム倒して300年のあらすじ

スライム倒して300年ではキャラクターたちのスローライフが描かれています。主人公・アズサは人間世界で多忙な日々を送っていましたが、過労死した事で異世界に転生しており、異世界では「のんびり生きる」と心に誓っています。そのためスライムを倒しながら生活費を稼いでいましたが、いつの間にか膨大な時間が過ぎていたため、レベルがカンストした不老不死の最強魔女になっています。

アズサ・アイザワのプロフィール

スライム倒して300年のアズサは本作の主人公で、「高原の魔女」と呼ばれているキャラクターです。人間時代は27歳のOLでしたが、異世界に転生した時に17歳の不老不死の魔女になっています。金髪と青い瞳が特徴的で、家族を大切にする優しい性格をしています。また困っている人を放っておけないという面倒見が良い一面があるため、近隣の村人からは守り神として慕われています。

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト

スライム倒して300年のアズサは不老不死の最強魔女?能力を考察

ここからは「スライム倒して300年」に登場したアズサのかわいい魅力や強さ・能力を紹介していきます。またアズサが不老不死になった理由をネタバレしながらまとめていきます。アズサは争いを好まない穏やかな性格をしていますが、同時に作中で最強の強さを持っているようです。

アズサは不老不死の最強魔女?

アズサの「不老不死」は異世界の生活で身に着けた能力ではなく、「異世界に転生した時」に付与された能力です。アズサは過労死した時に「メガーメガ神」という女神と邂逅しており、女神が「来世で幸せに生きられるように願いを叶える」と言って不老不死の能力を与えています。また300年以上生きている事で「高原の魔女」と呼ばれるようになりました。

不老不死のアズサはなるべく他の人間と関わらずに生きようとしていましたが、困っている人を見ると放っておけない性格をしているため、人助けを繰り返していた事で近隣の村の守り神になっています。また「魔女」という物騒な異名を付けられていますが、村人からとても慕われている姿が描かれています。アズサは前世で過労死しているため、命を軽く考える相手には真摯な態度を見せています。

アズサの能力を考察

考察①転生したばかりの能力やレベル

異世界に転生した時のアズサのレベルは「1」で、ステータスは他の人間と変わらない最低値でした。他の人間と違う所は「不老不死」だけだったため、初めてモンスターと遭遇した時には苦戦を強いられています。また転生した時から薬草に対する知識があったため、薬草を集めながらスローライフを送っています。

アズサは「メガーメガ神」という女神の能力で異世界に転生しています。アズサは過労死した時に「高原の家でスローライフを送りたい」と願っており、その願いを女神が叶えた事でアズサは異世界の高原に転生しています。また「高原の一軒家」をプレゼントされているため、家族が増えた時には一軒家を改築工事しています。

考察②300年ずっと倒し続けたスライム

異世界に転生したアズサに「贅沢したい」という考えはありませんでした。また平和なフラタ村の近隣にはスライムしかモンスターがいなかったため、アズサは必要な生活費分のスライムを倒してギルドで換金するという日々を送っています。そのような生活を約300年送っていたため、アズサはいつの間にかレベルが「99」になっていました。

アズサはスライムだけで「10840086」の経験値を得ており、何度もレベルアップした事で強力な魔法・能力を覚えています。またステータスの中では魔力・知力の数値が一番高いため、アズサは転生した時から魔法に適正があるキャラクターだったようです。アズサは自分のステータスに興味が無かったため、ギルドの受付に「ステータスを調べますか?」と言われた事でレベルがカンストしている事に気付いています。

考察③アズサのレベルは99になっていた

レベルがカンストしたアズサは「世界最強」の存在になっています。また物理攻撃よりも魔法攻撃を得意にしていますが、素手で殴るだけでほとんどのモンスターを倒せるようになっています。ちなみに不老不死になった時に恋愛や家族は諦めていましたが、アズサを慕うキャラクターたちが集まった事で家族ができています。

異世界に転生したアズサは「スローライフを送る」と決めていましたが、レベルがカンストして家族が増えてからトラブルに巻き込まれる事が増えています。アズサはそんな日々も楽しんでいるため、300年孤独な人生を生きていた事に寂しさを感じていたのかもしれません。また家族は個性的な性格をしているため、アズサはツッコミ役に回る事が多いようです。

アズサの強さを考察

アズサの強さ①独学で習得した魔法

スライム倒して300年のアズサは「瞬間移動」「空中浮遊」「魔法反射」などの能力を持っていますが、この能力は独学で身に着けています。また「魔法創作」というレアなスキルを覚えているため、「状況に応じてオリジナルの魔法を作る」という強みがあります。アズサは過労死するほどに辛抱強いキャラクターのため、永遠に死なない事が最強の存在になった理由のようです。

物語序盤にアズサは「ライカ」と戦っています。ライカは凄まじい強さを持つドラゴンですが、アズサはライカを子ども扱いしており、自分の強さに天狗になっていたライカはアズサに弟子入りしています。またアズサは武術の面でも最強クラスのキャラクターですが、ベルゼブブ曰く、「アズサの武術は隙だらけ」のようです。

アズサの強さ②薬の調合

アズサは異世界に転生した時から「薬草の知識」を持っており、時々村に自作の薬を売りに行っているようです。医療が未発達のフラタ村は乳幼児の死亡率が高かったですが、アズサが薬を作り始めてからは死亡率が激減しているようで、それがアズサが村人に慕われている理由のようです。またアズサは「薬売り」が自分の本職と考えているようです。

アズサの強さ③前世の知識

アズサは前世の記憶を保ったまま異世界に転生しています。そのため甘味が食べたくなった時には、異世界の素材を使って「饅頭」を作っています。この饅頭には「食べるスライム」という名前を付けており、ハルカラが社長を務めているハルカラ製薬が委託販売しています。またフラタ村の銘菓になっているため、アズサは観光面でも村に貢献しているようです。

Thumb【スライム倒して300年】アニメ2期の放送はいつから?続編は原作何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のアズサのアニメ声優

かわいい魅力や不老不死になった理由を知った後は、アニメ「スライム倒して300年」でアズサの声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。アズサの声は他作品で主人公・ヒロインを演じている人気声優が担当しているようです。

悠木碧のプロフィール

アニメ「スライム倒して300年」でアズサの声を演じたのは声優の悠木碧です。悠木碧は千葉県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でデビューしており、子役時代はバラエティー番組などに出演していました。ファンからは「あおちゃん」という愛称で呼ばれています。

悠木碧の主な出演作品や演じたキャラ

声優・悠木碧はアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」で「キュアグレース」というキャラクターを演じています。キュアグレースは本作の主人公で、本名は花寺のどかです。明るくマイペースな性格をしており、幼少期は病弱で長期入院していました。そんなキュアグレースが登場した本作は2020年から2021年まで放送されていました。

声優・悠木碧はその他にも、「僕だけがいない街」「僕のヒーローアカデミア」「からくりサーカス」「いちばんうしろの大魔王」などのアニメでキャラクターの声を演じています。ブレイクのきっかけは「魔法少女まどか☆マギカ」と言われており、2012年の声優アワードで主演女優賞を受賞しています。また2022年にはプロ・フィットから青二プロダクションに移籍しています。

Thumb【スライム倒して300年】アニメの感想と評価まとめ!続きは原作・漫画の何巻? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のアズサと他キャラの関係

不老不死になった理由やかわいい魅力・アニメ声優を知った後は、「スライム倒して300年」で描かれたアズサと他のキャラクターの関係性を紹介していきます。異世界に転生したアズサはスローライフを送っていましたが、だんだんと家族が増えているようです。

アズサとライカの関係

ライカはレッドドラゴンの少女で、年齢は約300歳です。最強という噂を聞きつけてアズサの前に姿を見せており、アズサは穏便に済ませようとしていましたが、自宅を壊された事でライカを圧倒しています。その後、ライカはアズサに弟子入りしており、アズサに対して独占欲を持つ姿が描かれています。

アズサとファルファの関係

ファルファはアズサに倒された無数のスライムの魂から誕生した存在で、水色の髪が特徴的なキャラクターです。登場当初からアズサを「ママ」と呼んで慕っており、作中では寝違いでスライムの姿になる騒動が起きています。

アズサとシャルシャの関係

シャルシャはファルファの妹で、緑色の髪が特徴的なキャラクターです。アズサに倒されたスライムたちの恨みを晴らそうとしていましたが、説得を受けてアズサを許しており、それからはアズサの事を「母さん」と呼んでいます。

アズサとハルカラの関係

ハルカラは調薬師をしているエルフで、年齢は200歳以上です。ベルゼブブに追われていた時にアズサの自宅に逃げ込んでおり、騒動が終わった後にアズサと師弟関係になっています。抜群のスタイルを持つため、アズサがハルカラに憎悪を抱く様子が描かれています。

アズサとベルゼブブの関係

ベルゼブブは「ハエの王」と呼ばれる上級魔族で、年齢は約3000歳です。ハルカラを追っていた時にアズサと出会っており、騒動が収まった後にはアズサと友人関係になっています。かわいいスライム姉妹を気に入っているため、隙あらば養子にしようとしています。

Thumb【スライム倒して300年】主題歌情報まとめ!OP・ED曲を歌うのはあの声優 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のアズサに関する感想や評価

かわいい魅力や強さ・能力を知った後は、「スライム倒して300年」に登場したアズサに関する感想を紹介していきます。スライム倒して300年はアニメ2期が決定している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。アズサのかわいい魅力や能力に関する感想をまとめていきます。

感想:アズサはかわいい主人公!

スライム倒して300年の読者・視聴者からは「アズサはかわいい」という感想が挙がっているようです。またアズサは温厚な性格をしていますが、家族のためなら鬼になるため、そんなアズサがかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:スライム倒して300年のアズサは強い!

レベルがカンストしているアズサは「世界最強の存在」のため、読者・視聴者から「アズサは強すぎる」という感想が挙がっているようです。また魔法に適性があるのに素手で殴る所が面白いという感想も挙がっているようです。他の家族も凄まじい強さを持つため、アズサと家族で世界征服できるという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ2期が楽しみ!

2022年6月時点で放送日は未定ですが、スライム倒して300年はアニメ2期が決定しているため、アニメ視聴者から「アニメ2期が楽しみ」という感想が挙がっているようです。またアズサの声を演じた悠木碧は演技力に定評がある声優のため、悠木碧の演技が上手いという感想も挙がっているようです。

Thumb【スライム倒して300年】フラットルテはかわいい嫌がらせ女王?アズサとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のアズサまとめ

本記事では「スライム倒して300年」に登場したアズサの強さ・能力・アニメ声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?異世界に転生したアズサは1人で生きていましたが、家族ができた事で以前よりも楽しい生活を送っているようです。そんなアズサが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ