【スライム倒して300年】主題歌情報まとめ!OP・ED曲を歌うのはあの声優

森田季節によるライトノベルが原作のアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」。この記事ではそんなスライム倒して300年のOP(オープニング)・ED(エンディング)主題歌の曲についてまとめて紹介していきます。また、主題歌の曲を歌うアニメ声優のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【スライム倒して300年】主題歌情報まとめ!OP・ED曲を歌うのはあの声優のイメージ

目次

  1. スライム倒して300年とは?
  2. スライム倒して300年のOP・ED主題歌を紹介!歌うのは声優?
  3. スライム倒して300年のアニメ声優一覧
  4. スライム倒して300年のアニメ2期制作決定!放送日は?
  5. スライム倒して300年に関する感想や評価
  6. スライム倒して300年の歌まとめ

スライム倒して300年とは?

この記事では、スライム倒して300年のOP(オープニング)・ED(エンディング)主題歌の曲について紹介していきます。そして、その前にまずはスライム倒して300年の概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

スライム倒して300年の概要

まずは、OP(オープニング)・ED(エンディング)主題歌が話題のスライム倒して300年の概要について紹介していきます。スライム倒して300年は略称で、正式には「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」です。森田季節によるライトノベルが原作で、2021年4月から6月までアニメ1期が放送されました。そして、アニメ2期も制作決定していることが発表されました。

スライム倒して300年のあらすじ

次に、、OP(オープニング)・ED(エンディング)主題歌が話題のスライム倒して300年のあらすじについて紹介していきます。スライム倒して300年は主人公の相沢梓が不老不死の魔女アズサ・アイザワとして異世界転生するところから物語が始まります。相沢梓は前世で過労死するほど忙しかったため、異世界では毎日細々とスライムを倒して生活費を稼ぎつつ、スローライフを満喫することにします。

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト

スライム倒して300年のOP・ED主題歌を紹介!歌うのは声優?

ここからは、スライム倒して300年のOP(オープニング)・ED(エンディング)主題歌の曲を紹介していきます。OP(オープニング)・ED(エンディング)曲を歌うアーティストについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

オープニング曲は「ぐだふわエブリデー」

まずは、スライム倒して300年のOP(オープニング)曲を紹介していきます。スライム倒して300年のOP(オープニング)曲は「ぐだふわエブリデー」です。「ぐだふわエブリデー」はアズサ役の声優の悠木碧さんが歌っています。ポップで明るい曲調になっており、スライム倒して300年のアニメにぴったりな楽曲になっています。

エンディング曲は「Viewtiful Days!」

次に、スライム倒して300年のED(エンディング)曲を紹介していきます。スライム倒して300年のED(エンディング)曲は「Viewtiful Days!」です。「Viewtiful Days!」はフラットルテ役の声優の和氣あず未さんが歌っています。また、「Viewtiful Days!」は明るい曲調の歌なのになぜか泣きたくなってくる良い曲だという声もあがっているようです。

Thumb【スライム倒して300年】アニメの声優キャスト一覧!主要な登場人物・キャラ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のアニメ声優一覧

ここからは、スライム倒して300年のアニメ声優についてまとめて紹介していきます。主題歌を歌っているアニメ声優や、主要キャラを演じている人気声優までプロフィールや主な出演作をまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

アズサ役/悠木碧

スライム倒して300年のアズサ役のアニメ声優は、悠木碧さんです。悠木碧さんは1992年3月27日生まれで千葉県山武市出身、青二プロダクション所属の声優です。4歳で芸能界入りし、子役としてドラマやバラエティー番組などに出演し活躍されていた経歴があります。また、小学5年生の時に「キノの旅」のさくら役で声優の仕事を初めて行なったそうです。

そんな悠木碧さんの代表作や演じたキャラには「夢色パティシエール」の天野いちご役、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」のアイリス役、「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役、「ソードアート・オンラインシリーズ」のユウキ役、「幼女戦記」のターニャ・デグレチャフ役、「蜘蛛ですが、なにか?」の「私」/白役、「虚構推理 Season2」の雪女役などがあります。

ライカ役/本渡楓

スライム倒して300年のライカ役のアニメ声優は、本渡楓さんです。本渡楓さんは1996年3月6日生まれで愛知県名古屋市出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。2015年に「青春×機関銃」で声優デビューを果たしましたが、その際に緊張で初めて頭が真っ白になったそうです。また、その後はデビュー1年目で「かみさまみならい ヒミツのここたま」の主役を演じることになりました。

そんな本渡楓さんの代表作や演じたキャラには「ガーリッシュナンバー」の久我山八重役、「亜人ちゃんは語りたい」の小鳥遊ひかり役、「ゾンビランドサガ」の源さくら役、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」の桐生瑞葉役、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のメイプル〈本条楓〉役、「魔女の旅々」のイレイナ役、「明日ちゃんのセーラー服」の苗代靖子役などがあります。

ファルファ役/千本木彩花

スライム倒して300年のファルファ役のアニメ声優は、千本木彩花さんです。千本木彩花さんは1995年11月24日生まれで埼玉県出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。高校時代は吹奏楽部に所属しており、コンクールなどにも出場していたそうです。また、千本木彩花さんは「帰宅部活動記録」の九重クレア役で声優としてデビューを果たしました。

そんな千本木彩花さんの代表作や演じたキャラには「甲鉄城のカバネリ」の無名役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のトリッシュ・ウナ役、「BEASTARS」のハル役、「かげきしょうじょ!!」の渡辺さらさ役、「ピーター・グリルと賢者の時間」のピグリット・パンチェッタ役、「iiiあいすくりん」のブルーン役などがあります。

シャルシャ役/田中美海

スライム倒して300年のシャルシャ役のアニメ声優は、田中美海さんです。田中美海さんの生年月日は1996年1月22日で、東京都生まれ神奈川県育ち、81プロデュース所属の声優です。オーディションでフレッツ光WiFiのキャラクター「フレンジェル」の声優に選ばれた経歴があります。その後は声優ユニット「Wake Up, Girls!」を結成し、デビューを果たしました。

そんな田中美海さんの代表作や演じたキャラには「暗殺教室」の岡野ひなた役、「賭ケグルイ」の早乙女芽亜里役、「Caligula -カリギュラ-」の神楽鈴奈役、「ゾンビランドサガ」の星川リリィ役、「ひとりぼっちの○○生活」の砂尾なこ役、「異世界チート魔術師」のミューラ役、「キラッとプリ☆チャン」のラビリィ役、「結城友奈は勇者である -大満開の章-」の楠芽吹役などがあります。

ハルカラ役/原田彩楓

スライム倒して300年のハルカラ役のアニメ声優は、原田彩楓さんです。原田彩楓さんは1997年12月23日生まれで千葉県出身、ヴイ・フォーク所属の声優です。2019年7月31日からクレアボイスを退所し、フリーランスで活動していましたが、2020年1月から現事務所に所属することになりました。

そんな原田彩楓さんの代表作や演じたキャラには「アホガール」の隅野さやか役、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の三船美優役、「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」のミザル役、「プラネット・ウィズ」の高天原のぞみ役、「ゆらぎ荘の幽奈さん」の仲居ちとせ役、「うちのメイドがウザすぎる!」の鷲崎みみか役、「精霊幻想記」の綾瀬美春役などがあります。

ベルゼブブ役/沼倉愛美

スライム倒して300年のベルゼブブ役のアニメ声優は、沼倉愛美さんです。沼倉愛美さんは1988年4月15日生まれで神奈川県横浜市出身、アーツビジョン所属の声優です。「THE IDOLM@STER SP」に我那覇響役として抜擢され、話題になりました。また、フライングドッグレーベルより歌手デビューも果たしています。さらに、2019年には同じく声優の逢坂良太さんとご結婚されたことを発表しました。

そんな沼倉愛美さんの代表作や演じたキャラには「アイカツ!」の藤堂ユリカ役、「極黒のブリュンヒルデ」の斗光奈波役、「オーバーロード」のナーベラル・ガンマ役、「紅殻のパンドラ」のクラリオン役、「恋愛暴君」の緋山茜役、「FAIRY TAIL」のブランディッシュ・μ役、「Dr.STONE」のコハク役、「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」のシャーリー役などがあります。

フラットルテ役/和氣あず未

スライム倒して300年のフラットルテ役のアニメ声優は、和氣あず未さんです。和氣あず未さんは1994年9月8日生まれで東京都出身、東京俳優生活協同組合所属の声優です。中学時代はキャビンアテンダントに憧れていたこともあったそうです。また、日本コロムビアよりソロアーティストとしてもデビューしており、歌手としても活躍されています。

そんな和氣あず未さんの代表作や演じたキャラには「おしえて! ギャル子ちゃん」のギャル子役、「ブレンド・S」の桜ノ宮苺香役、「となりの吸血鬼さん」のエリー役、「私、能力は平均値でって言ったよね!」のマイル役、「100万の命の上に俺は立っている」の箱崎紅末役、「白い砂のアクアトープ」の照屋月美役、「転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜」のドライアド役などがあります。

ロザリー役/杉山里穂

スライム倒して300年のロザリー役のアニメ声優は、杉山里穂さんです。杉山里穂さんは12月31日生まれで北海道出身、マウスプロモーション所属の声優です。「波よ聞いてくれ」の主役・鼓田ミナレ役に抜擢され、アニメ本編のうち6割~7割を1人で喋り倒すというキャラクターを演じ切り話題になりました。

そんな杉山里穂さんの代表作や演じたキャラには「実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-」のタニス役、「継つぐもも」の安次峰あるみ役、「オンエアできない!」のよりちゃん役、「ガル学。II 〜Lucky Stars〜」の羽村チノ役、「3秒後、野獣。〜合コンで隅にいた彼は肉食でした」の久米紬役などがあります。

Thumb【スライム倒して300年】かわいいキャラとアズサとの関係まとめ!百合シーンもある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のアニメ2期制作決定!放送日は?

スライム倒して300年の2期の放送日はいつから?

スライム倒して300年のアニメは非常に好評で、2022年1月には2期制作が発表されました。しかし、スライム倒して300年の2期がいつから放送されるのか、2022年3月現在まだ発表されていません。そこで、スライム倒して300年の2期の放送日を予想していきます。通常、アニメの続編制作には1年以上時間がかかると言われているため、スライム倒して300年の場合も1年はかかるのではないかと言われています。

このことから、スライム倒して300年の2期の制作発表は2022年1月に行われたことを踏まえ、1年後の2023年1月からの放送になるのではないかと予想します。今後、スライム倒して300年の2期に関する公式からの発表があると予想されるため、これからも注目していきましょう!

スライム倒して300年の2期は原作何巻から?

次に、スライム倒して300年の2期は原作何巻からの内容になるのか、予想していきます。スライム倒して300年のアニメ1期は、原作小説の1巻から4巻の途中までの内容になっていました。そのため、スライム倒して300年の2期は4巻の途中から7巻までの内容になるのではないかと言われています。アニメ1期の続きから原作を読みたいという方は、4巻から読むことをおすすめします。

スライム倒して300年に関する感想や評価

それでは、最後にスライム倒して300年に関する感想や評価について紹介していきます。スライム倒して300年のOP(オープニング)主題歌に関しては、好きだという感想が多くありました。

また、スライム倒して300年のED(エンディング)主題歌に関しても好きだという感想が多くありました。スライム倒して300年のOP(オープニング)主題歌も、ED(エンディング)主題歌もアニメにぴったりでかわいいところが人気のようです。

また、スライム倒して300年のアニメに関しては「面白い」という感想が多くありました。スライム倒して300年のアニメを見ていると癒されるという声もあり、スライム倒して300年のアニメは非常に好評だったようです。さらに、スライム倒して300年のアニメ2期制作が決定し、楽しみにしているファンも多いようです。

スライム倒して300年の歌まとめ

この記事では、スライム倒して300年のOP(オープニング)・ED(エンディング)主題歌の曲について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしこの記事を読んで、スライム倒して300年のOP(オープニング)・ED(エンディング)主題歌が気になった方がいましたら、ぜひこの機会に聴いてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ