【王様ランキング】ミランジョは最後ダイダと結婚?ボッスの魂の器になったその後は?

王様ランキングで描かれたミランジョの最後やダイダとの関係をネタバレしながら解説!耳が聞こえず言葉が喋れない主人公・ボッジが王様を目指す物語が描かれている王様ランキング。そんな王様ランキングの作品概要・あらすじや、ミランジョのプロフィールをまとめていきます。またミランジョの最後・死亡・復活の情報や、ダイダとの結婚に関する情報をまとめていきます。その他には、ボッスとの過去をネタバレしながら解説していきます。

【王様ランキング】ミランジョは最後ダイダと結婚?ボッスの魂の器になったその後は?のイメージ

目次

  1. 王様ランキングのミランジョとは?
  2. 王様ランキングのミランジョは最後ダイダと結婚?その後を考察
  3. 王様ランキングのミランジョが目的のためにやったこと
  4. 王様ランキングのミランジョのアニメ声優
  5. 王様ランキングのダイダは死亡した?強さも考察
  6. 王様ランキングのミランジョに関する感想や評価
  7. 王様ランキングのミランジョは最後ダイダと結婚したのかまとめ

王様ランキングのミランジョとは?

本記事では「王様ランキング」に登場したミランジョの最後・死亡・復活の情報や、ダイダとの結婚をネタバレしながら解説していきます。またミランジョの過去が可哀想と言われている理由や、目的のために行った悪事をまとめていきます。その他には、アニメでミランジョの声を演じた声優のプロフィールなども紹介していきます。

王様ランキングの作品情報

王様ランキングの概要

ミランジョの最後・死亡・復活に関する情報を知る前に、まずは「王様ランキング」の基本情報を紹介していきます。王様ランキングは2017年から連載されている漫画が原作で、2021年から2022年までアニメが放送されていました。原作者の「十日草輔」は23歳から活動を行っている漫画家で、王様ランキングの累計発行部数は150万部を突破しています。

王様ランキングのあらすじ

王様ランキングの主人公はボッジです。生まれながらに「耳が聞こえない」「喋れない」という障害を持つボッジは周囲に馬鹿にされて生きていましたが、誰よりも強い心と優しさも持っていました。また父親であるボッスが亡くなった時にはボッジが新しい王様に指名されていますが、ミランジョの策略でダイダの体を乗っ取ったボッスが王様になっています。

ミランジョのプロフィール

王様ランキングのミランジョは緑色のローブと黒髪が特徴的なキャラクターです。とある理由で肉体を失っており、ダイダの部屋に置かれている鏡の中に閉じ込められていました。またダイダはミランジョから様々な助言を受けていましたが、騙された事でボッスに肉体を乗っ取られています。厳しく育てられたダイダは母親の愛情に飢えていたため、ミランジョの口車に乗ってしまったようです。

ミランジョの魔法

王様ランキングのミランジョは「魔女の魅了」という魔法で魔獣を操る事ができます。またダイダから「世界で1番強い人物」を聞かれた時には即座に答えているため、世界の状況を把握する魔法を使用できるようです。アピスはミランジョと出会った事でボッス四天王になっているため、ミランジョには人間を成長させる能力があるようです。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングのミランジョは最後ダイダと結婚?その後を考察

ここからは「王様ランキング」で描かれたミランジョの最後・結婚に関する情報をネタバレしながら解説していきます。またミランジョの壮絶な過去やボッスとの絆もネタバレしながらまとめていきます。ミランジョはボッス王国で暗躍していましたが、実は壮絶な過去を経験している事が分かっています。

ネタバレ①ボッスの魂の器にされたダイダ

ボッス王国は名前の通りに王様のボッスが治めていましたが、物語序盤にボッスは死亡しています。ボッスは死の間際にボッジを新しい王様に指名していましたが、王国の重鎮がそれに反対した事でダイダが新しい王様になっています。ですがミランジョは「ボッスの魂を別の器に移す事」を企んでいたため、何も知らないダイダはミランジョの口車に乗ってボッスに体を乗っ取られてしまいます。

幼い頃から厳しい教育を受けてきたダイダは兄のボッジより優れた存在でしたが、母親の愛情に飢えている状態でした。そのため「ダイダ様こそが王様に相応しい」と言ってくれるミランジョを信用しており、ミランジョに言われるがままに「ボッスの肉体・血から生成した秘薬」を飲んでいます。そしてダイダはボッスに肉体を乗っ取られ、ボッスはダイダの肉体を器にして復活しています。

ネタバレ②自分の過ちに気付くダイダ

優れた能力を持つダイダは耳が聞こえず喋れないボッジを馬鹿にしていました。ですがボッスに肉体を乗っ取られた時には暗闇に閉じ込められており、そこで「障害を持ちながらも明るく生きるボッジの凄さ」に気付いています。そしていつも強気だったダイダは「自分だったら生きていけない」という弱音を吐いています。

ネタバレ③ミランジョの過去

ボッスは過去に武者修行をしており、その時にミランジョの父親を殺しています。また自分の行いを悔いたボッスはミランジョが住む村の村人を守っていましたが、ミランジョの母親はギャグザ国の人々に殺されています。そしてミランジョも酷い迫害を受けており、その姿を見たボッスが怒り狂ってギャグザ国の人々を皆殺しにしています。

ネタバレ④ボッジに鏡を割らせるボッス

ボッジは一瞬で人間を殺せるほどの強さを身に着けていますが、死ぬ事ができないオウケンとの戦いでは苦戦を強いられています。その時にボッスに体を乗っ取られたダイダが姿を見せており、ダイダは圧倒的な腕力でオウケンを岩の中に閉じ込めています。その後、ボッジがボッスとの勝負に勝ち、ボッスは全ての因縁を断ち切るためにボッジにミランジョの鏡を割らせています。

ネタバレ⑤ミランジョの魂が喰われる

過去にミランジョは大怪我を負っており、その時に魔神と「魂を鏡に移して生きる」という契約を結んでいました。また鏡が割れたらミランジョの魂は喰われる契約になっていたため、突然現れた魔神にミランジョの魂が喰われてしまいます。そしてミランジョは闇の中に囚われていましたが、そこにダイダが姿を見せています。

ネタバレ⑥魔神と取引を始めるデスパー

デスパーは「死ぬ事ができない弟・オウケンを元に戻したい」という想いを抱いていたため、魔神が出現した時に首を斬り落としています。そのため首と引き換えに願いを叶えさせようとしましたが、デスパーよりも先に別の人物が魔神に願いを言っています。

ネタバレ⑦ミランジョの復活を望むダイダ

ダイダは魔神に「ミランジョを復活させてほしい」と頼み、その願いを聞き入れた魔神はミランジョの魂を返しています。魂を喰われたミランジョは暗闇の中に囚われていましたが、そこに姿を見せたダイダがミランジョを救っています。そしてダイダが肉体を乗っ取られていた時に出会った幼いミランジョは姿を消しています。

ネタバレ⑧ミランジョにプロポーズしたダイダ

暗闇に閉じ込められていたダイダは「1人では生きられない」と思っており、その時に出会った幼いミランジョに救われていました。そのためミランジョの魂が戻った時に「結婚してほしい」と頼み、ミランジョがそれを受け入れた事で2人は夫婦になっています。そして戦いが終わった事でボッジが新しい王様になっています。

Thumb【王様ランキング】ドルーシはヒリングを守る王妃の盾!ミランジョの暗殺計画で死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのミランジョが目的のためにやったこと

最後・復活・結婚の情報を知った後は、「王様ランキング」でミランジョが目的のために行った行動を解説していきます。王様ランキングに登場した冥府の罪人・ヒリング・シーナに関する情報をまとめていきます。

ミランジョの目的

ミランジョはボッスが最強の王様になる事を望んでおり、これから生まれてくる子供・ボッジの強さをボッスに奪わせています。またシーナは1人の子供しか作る事ができなかったため、更にボッスを強くするためにヒリングと結婚させています。ミランジョはボッスしか信頼できる存在がいなかったため、ボッスのために悪事を行っていたようです。

ミランジョが目的のためにやったこと

ネタバレ①ダイダを依り代にする

ボッジは巨人の強さを持って生まれる予定でしたが、魔神の能力でボッジの強さはボッスに奪われています。またボッスの寿命が無くなったため、今度はボッジの弟のダイダがボッスに肉体を乗っ取られています。

ネタバレ②ヒリング暗殺を企てる

ヒリングはボッジ・ダイダを深く愛しているため、肉体が乗っ取られたと知った時にはダイダを取り戻そうとしています。そのためヒリングが邪魔と考えたミランジョは魔獣を放って暗殺しようとしましたが、ドルーシが命懸けでヒリングを守っています。

ネタバレ③冥府の罪人を利用

ミランジョは「冥府の罪人」を使ってボッス王国を転覆しようとしています。冥府の罪人の中にはデスハーとデスパーの弟であるオウケンも含まれており、オウケンは死ぬ事がない体を使って大暴れしています。オウケンは岩の中に閉じ込められていましたが、恨みを持つキングボがオウケンを湖の中に投げ込んでいます。

ネタバレ④シーナ王妃を暗殺

シーナ王妃はヒリングよりも前にボッスと結婚していたキャラクターで、本編が始まる前にミランジョの策略で暗殺されています。巨人は「生涯に1人しか子供が生めない」という体質のため、ミランジョはボッスを更に強くするためにシーナを暗殺したようです。

Thumb【王様ランキング】キングボの過去や死亡について考察!父親は森の狩人で1位の人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのミランジョのアニメ声優

ミランジョの目的や最後・復活・結婚に関する情報を知った後は、アニメ「王様ランキング」でミランジョの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。ミランジョの声は人気声優が担当しているようです。

坂本真綾のプロフィール

アニメ「王様ランキング」でミランジョの声を演じたのは声優の坂本真綾です。坂本真綾は東京都出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。2022年6月時点の所属事務所は「フォーチュレスト」で、ファンからは「マーヤ」という愛称で呼ばれています。1996年からは音楽活動を開始しており、「プラチナ」という楽曲が平成アニソン大賞声優ソング賞に選出されています。

坂本真綾の経歴

坂本真綾は8歳頃から子役の活動を行っており、OVAアニメ「リトルツインズ」で初主演を務めているようです。また1996年に放送されたアニメ「天空のエスカフローネ」ではヒロインを演じており、本作が声優としての知名度を上げるきっかけになっています。プライベートでは2011年に鈴村健一との結婚を発表しており、2022年に第1子出産を報告しています。

坂本真綾の主な出演作品や演じたキャラ

坂本真綾はこれまでに「ラーゼフォン」「桜蘭高校ホスト部」「鬼滅の刃」「フルーツバスケット」などのアニメでキャラクターの声を演じています。声優と歌手の仕事は分けているようで、キャラクターソングのような仕事はしない事を決めているようです。また舞台女優の活動も行っており、2003年から2009年まで「レ・ミゼラブル」に出演していました。

Thumb【王様ランキング】ボッスは死亡し復活する?敵?味方?強さの秘密・目的をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのダイダは死亡した?強さも考察

ミランジョの目的や復活・過去・結婚について知った後は、「王様ランキング」に登場したダイダの死亡に関する情報をまとめていきます。またダイダの強さや王様としてのランキングを考察していきます。

ネタバレ①ダイダは死亡した?

ダイダはボッスに肉体を支配されていましたが、魔神との契約が切れた事で支配から解放されています。また支配から解放された後もボッスの圧倒的な腕力の一部を受け継いでいる事が分かっています。

ネタバレ②ダイダの強さやランク

ボッスに支配される前のダイダの王様ランキングは90位でした。支配から解放された後の王様ランキングは不明ですが、元7位のボッスの能力を受け継いでいるため、かなり王様ランキングが上がっている可能性があります。またボッスは単純な強さだけなら最強と言われていた王様のため、ダイダの頭脳が加わった事で更に凄い存在になっているかもしれません。

Thumb【王様ランキング】シーナ王妃はボッジの母親!死亡シーン・死因や声優は?  | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのミランジョに関する感想や評価

ミランジョの目的や復活・過去・結婚について知った後は、「王様ランキング」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したミランジョの目的や過去・結婚に関する感想をまとめていきます。王様ランキングはアニメの評価がとても高いため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:ミランジョの過去が壮絶!

ミランジョはボッス王国で暗躍していましたが、実は辛い過去を経験している事が分かっています。そのため「ミランジョは可哀想」「ミランジョが復活して良かった」という感想が挙がっているようです。逆に「ミランジョの罪は許されない」という感想を挙げている方もいるため、ミランジョは賛否両論の存在のようです。

感想:ダイダとの結婚が意外!

本記事で紹介したように、戦いを終えたミランジョとダイダは結婚を決めています。そんな2人の結婚が超展開過ぎて驚いたという感想が挙がっているようです。また他のキャラクターは悪事を働いていたミランジョを許しているため、王様ランキングは優しいキャラクターが多いという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ2期を見たい!

アニメのラストにはボッジが新しい王様になっていますが、ボッジはダイダに国を任せて冒険に出ています。そのためアニメ2期で夫婦になったダイダとミランジョの姿を見たいという感想が挙がっているようです。またミランジョは自分の行いを深く後悔しているため、ボッス王国はこれから繁栄していくという予想がされているようです。

Thumb【王様ランキング】カゲはボッジのかわいい親友!正体や過去は?最後は死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのミランジョは最後ダイダと結婚したのかまとめ

本記事では「王様ランキング」で描かれたミランジョの復活・死亡・過去を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ミランジョはボッス王国で悪行を重ねていますが、全ての元凶は悪意を持つ人間だったようです。そんなミランジョが登場した「王様ランキング」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ