【キングダム】傅抵(ふてい)の声優は花江夏樹!鬼滅の刃のお館様と共演?

アニメ「キングダム」で傅抵/ふていの声を演じた声優・花江夏樹を紹介!秦国が中華を統一する物語が描かれているキングダム。そんなキングダムの作品概要・あらすじや、李牧軍に所属している傅抵/ふていのプロフィールをまとめていきます。また声優・花江夏樹が鬼滅の刃で演じたキャラクターの情報や、花江夏樹が出演した情熱大陸の情報をまとめていきます。その他には、キングダムで誕生した傅抵の名言を紹介していきます。

【キングダム】傅抵(ふてい)の声優は花江夏樹!鬼滅の刃のお館様と共演?のイメージ

目次

  1. キングダムの傅抵(ふてい)とは?
  2. キングダムのふていの声優は花江夏樹!お館様と共演?
  3. キングダムのふていの声優・花江夏樹の代表作や演じたキャラ
  4. キングダムのふていの名言や名セリフ集
  5. キングダムのふていの声優に関する感想や評価
  6. キングダムのふていのアニメ声優まとめ

キングダムの傅抵(ふてい)とは?

本記事ではアニメ「キングダム」で傅抵/ふていの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、情熱大陸に出演した時の情報をまとめていきます。その他には、キングダムに登場した傅抵の名言や、ツイッターに投稿されている感想を紹介していきます。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

傅抵/ふていの声優のプロフィール・経歴や情熱大陸について知る前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます。キングダムは2006年から連載されている漫画が原作で、2012年からはアニメシリーズの放送がスタートしています。原作者の「原泰久」は佐賀県出身の漫画家で、デビュー前にはシステムエンジニアの仕事をしていたようです。

キングダムのあらすじ

キングダムでは秦王・嬴政が中華統一を目指す物語が描かれています。主人公・信は戦争孤児の下僕でしたが、多くの功績を残した事で将軍になっており、その際に「李信」という名前を与えられています。また王弟のクーデターを解決した時から嬴政とは深い繋がりになっているため、信は嬴政の願いを叶えるために命を懸けて戦っています。

傅抵(ふてい)のプロフィール

傅抵/ふていは「趙軍」の三千人将で、李牧軍に所属しています。李牧の側近の1人で、同じ側近のカイネに恋心を抱いていますが、カイネは李牧に恋心を抱いているため相手にされていません。高い身体能力・戦闘能力を持っており、蕞の戦いでは信を圧倒するほどの強さを見せていました。恐らくは将軍になれる器ですが、李牧が何度も左遷されている事で昇格できていないのかもしれません。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムのふていの声優は花江夏樹!お館様と共演?

ここからはアニメ「キングダム」で傅抵/ふていの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、情熱大陸に出演した時の情報をまとめていきます。また大ヒットアニメ「鬼滅の刃」で演じたキャラクターや、鬼滅の刃とキングダムの両方で共演している声優を紹介していきます。

花江夏樹のプロフィール

アニメ「キングダム」で傅抵/ふていの声を演じたのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は神奈川県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。進学校に通いながらも高校生時代は勉強嫌いだったようで、「歌を仕事にしたい」と考えた事が声優の道に進んだ理由のようです。また学生時代は山寺宏一に憧れを抱いていたようで、事務所にボイスサンプルを送って預かり所属になったようです。

花江夏樹の所属事務所は「アクロスエンタテインメント」で、ファンからは「なっちゃん」「はなちゃん」という愛称で呼ばれています。2011年に放送されたアニメ「ゴールデン☆キッズ」で声優デビューしており、2012年に放送された「TARI TARI」で初めてメインキャラクターを演じています。2018年にはYouTubeに自身のチャンネルを開設しており、登録者数は200万人を突破しています。

花江夏樹が出演した情熱大陸でキングダムの台本が登場

花江夏樹は2021年に放送された「情熱大陸」に出演しています。情熱大陸ではアニメ「キングダム」のアフレコの様子が放送されており、キングダムの傅抵役はオーディションで勝ち取った事が分かっています。花江夏樹は自身のツイッターでキングダム出演が決まった事を喜んでいたため、キングダムに対して強い思い入れがあったのかもしれません。

2019年から2020年頃にはアニメ「鬼滅の刃」が大ヒットしているため、主人公・竈門炭治郎を演じた事が花江夏樹が情熱大陸に出演した理由と言われています。2022年5月の放送では花澤香菜も情熱大陸に出演しているため、近年注目されている職業である事が分かります。

花江夏樹は鬼滅の刃のお館様の声優とキングダムで共演?

花江夏樹はアニメ「鬼滅の刃」で「竈門炭治郎」というキャラクターを演じています。竈門炭治郎は本作の主人公で、「水の呼吸」「日の呼吸」を使用している剣士です。強い責任感と優しさを持っており、全ての戦いが終わった後には栗花落カナヲと結婚した事が分かっています。竈門炭治郎が登場した本作は2016年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2019年からアニメの放送がスタートしています。

森川智之

花江夏樹はアニメ「鬼滅の刃」「キングダム」で産屋敷耀哉・李牧を演じている森川智之と共演しています。森川智之は神奈川県出身で、1987年から声優活動を行っている人物です。声優になる前はスポーツの実況アナウンサーを目指していたようで、これまでに「戦刻ナイトブラッド」「クレヨンしんちゃん」「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」「ブラッククローバー」などの作品にも出演しています。

櫻井孝宏

花江夏樹はアニメ「鬼滅の刃」「キングダム」で冨岡義勇・輪虎を演じている櫻井孝宏と共演しています。櫻井孝宏は愛知県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見た「声優のインタビュー番組」が演技の道に進んだきっかけで、これまでに「金色のガッシュベル!!」「コードギアス反逆のルルーシュ」「ワンパンマン」「からくりサーカス」「王様ランキング」などの作品にも出演しています。

細谷佳正

花江夏樹はアニメ「鬼滅の刃」「キングダム」で獪岳・王賁を演じている細谷佳正と共演しています。細谷佳正は広島県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。学生時代は演劇部の部長を務めており、これまでに「ちはやふる」「黒子のバスケ」「進撃の巨人」「この音とまれ!」「アルスラーン戦記」などの作品にも出演しています。

Thumb【キングダム】昌平君の声優は諏訪部順一!プロフィールや他に演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのふていの声優・花江夏樹の代表作や演じたキャラ

プロフィールや鬼滅の刃・情熱大陸について知った後は、声優・花江夏樹が過去に演じたキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールやアニメが放送されていた時期をまとめていきます。花江夏樹は大人気声優のため、多くの人気アニメでメインキャラクターを演じているようです。

東京喰種トーキョーグール(金木研/佐々木琲世)

声優・花江夏樹はアニメ「東京喰種トーキョーグール」で「金木研」というキャラクターを演じています。金木研は本作の主人公で、2部から「佐々木排世」という名前を使用しています。神代利世に襲われた事で喰種の世界に足を踏み入れており、2部では記憶を失って喰種捜査官になっています。そんな金木研が登場した本作は2011年から2018年まで連載されていた漫画が原作で、2014年から2018年までアニメが放送されていました。

四月は君の嘘(有馬公生)

声優・花江夏樹はアニメ「四月は君の嘘」で「有馬公生」というキャラクターを演じています。有馬公生は本作の主人公で、中学校に通っている中学3年生です。厳しい母親との思い出がトラウマになってピアノを弾けない状況でしたが、宮園かをりと出会った事でピアノの楽しさを思い出しています。有馬公生が登場した本作は2011年から2015年まで連載されていた漫画が原作で、2014年から2015年までアニメが放送されていました。

声優・花江夏樹のブレイクのきっかけは「東京喰種トーキョーグール」「四月は君の嘘」と言われており、2014年には声優アワードで新人男優賞を受賞しています。また2019年には主演男優賞を受賞しているため、「鬼滅の刃」が再ブレイクのきっかけになっているようです。2022年には「ビリビリ動画」に公式チャンネルを設立しているため、日本だけでなく中国にも活動の幅を広げているようです。

アルスラーン戦記(エラム)

声優・花江夏樹はアニメ「アルスラーン戦記」で「エラム」というキャラクターを演じています。エラムは主人公・アルスラーンの1つ下の少年で、アルスラーンの家臣の幹部である「十六翼将」の1人に数えられています。師匠のナルサスを慕っており、アルフリードとは口喧嘩ばかりしている姿が描かれています。エラムが登場した本作は2015年から2016年までアニメが放送されていました。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(ビスケット・グリフォン)

声優・花江夏樹はアニメ「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」で「ビスケット・グリフォン」というキャラクターを演じています。ビスケットは本作のメインキャラクターで、鉄華団の参謀を務めています。少年兵の中で唯一就学経験がありましたが、地球降下後の戦闘で命を落としています。ビスケットが登場した本作は2015年から2017年までアニメが放送されていました。

声優・花江夏樹はその他にも、「アウトブレイク・カンパニー」「東京リベンジャーズ」「アルドノア・ゼロ」「ヘヴィーオブジェクト」「食戟のソーマ」「ブラッククローバー」「月が導く異世界道中」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビュー当時は度の強いメガネを掛けていましたが、2016年に「ICL手術」で視力が回復しているため、現在は伊達メガネを掛けているようです。

Thumb【キングダム】王賁(おうほん)の声優は細谷佳正!演じたキャラクターや経歴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのふていの名言や名セリフ集

過去に演じたキャラクターや鬼滅の刃・情熱大陸について知った後は、「キングダム」で誕生した傅抵/ふていの名言を紹介していきます。傅抵は面白い行動を見せているキャラクターのため、作中では面白い名言が誕生しているようです。

名言①「この傅抵は先々…」

三大天は「趙国の3人の大将軍」の事で、傅抵は「自分は三大天になる器」と豪語しています。過去の三大天は廉頗・藺相如・趙奢で、作中では李牧・龐煖が新しい三大天になっています。龐煖が死亡した事で三大天の空席は2つになっているため、李牧軍が秦軍との戦いで功績を上げた場合には傅抵・カイネが三大天候補に挙がるかもしれません。

この傅抵は先々「三大天」の最後の一席を手にする男だからなー。

名言②「この傅抵様を放っぽって…」

キングダムの傅抵はカイネに恋心を抱いているため、「カイネは俺の未来の嫁」と言っていますが、李牧が好きなカイネは傅抵を相手にしていません。また傅抵がカイネを天幕の中に入れようとした時には殴られています。蕞の戦いではカイネが城から落とされているため、カイネを傷つけられた事で傅抵が怒りを見せていました。

この傅抵様を放っぽって何やってんだよてめーら。つか今カイネ落としたよなオイ。将来の俺の嫁を落としやがったなコラァ。

名言③「傅抵が落ちる…」

蕞の戦いで誕生した傅抵の名言です。カイネが城から落ちた時には「カイネが落ちるぞ!」と叫んでおり、下にいた部下たちが「喜んで!」と言ってカイネを受け止めています。ですが傅抵が落ちた時には部下から無視されていたため、傅抵は高所から部下に突っ込んでいます。そんな傅抵の面白い名言です。

傅抵が落ちるぞォー!!

Thumb【キングダム】桓騎(かんき)の声優を調査!経歴や演じたキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのふていの声優に関する感想や評価

傅抵/ふていの名言や鬼滅の刃・情熱大陸について知った後は、声優・花江夏樹に関する感想を紹介していきます。花江夏樹は大人気声優のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。キングダムで花江夏樹が演じた傅抵に関する感想などもまとめていきます。

感想:花江夏樹といえば鬼滅の刃!

花江夏樹はアニメ「TARI TARI」「ダイヤのA」「アルドノア・ゼロ」「東京喰種トーキョーグール」などの作品で知名度を上げていますが、主人公・竈門炭治郎を演じた「鬼滅の刃」が大ヒットした事で声優ファン以外にも名が知られています。そのため「花江夏樹といえば鬼滅の刃」という感想が挙がっているようです。

感想:活動に対する熱意が凄い!

花江夏樹は情熱大陸に出演した時に「新しい事に挑戦したい」「声優コンテンツはお金がかかるから、無料で視聴できるYouTubeを始めた」と言っています。そんな花江夏樹の声優業に対する熱意がかっこいいという感想が挙がっているようです。またツイッターでは双子の成長を投稿しているため、家族想いな所も好感が持てるという意見が挙がっているようです。

感想:傅抵は馬鹿で面白い!

キングダムの傅抵は高い身体能力・戦闘能力を持っていますが、作中ではギャグキャラクターのような姿も描かれています。そんな傅抵が馬鹿で面白いという感想や、カイネに相手にされていない姿が面白いという感想が挙がっているようです。また主人公・信とは同世代のため、同世代の最強決定戦を見たいという感想も挙がっているようです。

Thumb【キングダム】信の声優は森田成一!経歴や出演作・他に演じたキャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのふていのアニメ声優まとめ

本記事ではアニメ「キングダム」で傅抵/ふていの声を演じた声優・花江夏樹を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?情熱大陸で花江夏樹は「新しい事の挑戦をモットーにしている」と言っているため、今後の活躍にも注目が集まっているようです。そんな花江夏樹の出演作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ