【キングダム】信の声優は森田成一!経歴や出演作・他に演じたキャラクターを紹介

『キングダム』の主人公である信の声優は森田成一であり、その経歴や出演作・他に演じたキャラクターなども注目されています。異色の経歴を持つ森田成一の演技力には多くのファンが絶賛の声を上げていて、ネット上でも大きな話題になっています。今回はメガヒットアニメ『キングダム』の信の声優・森田成一の基本的な情報や出演作品、信の名言、実写版『キングダム』の俳優、ネット上の感想などを紹介しいきましょう。

【キングダム】信の声優は森田成一!経歴や出演作・他に演じたキャラクターを紹介のイメージ

目次

  1. キングダムの信とは?
  2. キングダムの信のアニメ声優は?経歴や出演作を紹介
  3. キングダムの信の名言や名セリフ集
  4. キングダムの信の実写映画キャスト
  5. キングダムの信の声優に関する感想や評価
  6. キングダムの信の声優まとめ

キングダムの信とは?

『キングダム』の信は圧倒的な人気を持つ主人公であり、その強さや存在感、カリスマ性なども注目されています。メガヒット漫画として数多くのファンを獲得している『キングダム』は名言なども多く生み出していて、アニメでも様々なことが注目されています。ここではまず『キングダム』と信について基本的な情報をまとめていきましょう。

キングダムの作品情報

『キングダム』は近年最も評価されている作品の一つであり、その圧倒的なスケールで描かれる歴史物語が数多くのファンを魅了しています。その魅力はストーリーだけでなく、個性的なキャラクターの数々も注目されていて、テレビアニメなども業界内で高い評価を獲得しており声優なども絶賛されています。ここではメガヒット漫画『キングダム』の簡単な概要とあらすじを紹介します。

キングダムの概要

『キングダム』は原泰久によって描かれる歴史漫画であり、『週刊ヤングジャンプ』で2006年から連載されているメガヒット漫画です。第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞を受賞していて、単行本の累計発行部数は8300万部を突破しています。2012年にはテレビアニメ化もされていて、これまで3期に渡って放送されています。2019年には実写映画化が実現し、2020年5月29日には映画続編制作が発表されるなど注目されています。

キングダムのあらすじ

紀元前3世紀、古代中国の春秋戦国時代末期は7つの国が乱立していて群雄割拠の時代となっていました。そんな中で大国・秦で一人の奴隷の少年が大将軍を夢見て鍛錬を続けていました。そして時を同じくして、後の始皇帝である秦王・嬴政はある陰謀に巻き込まれて敵の手から逃げるようになってしまいました。そして、このふたりが出会ったとき、秦の新たなる時代の幕が開けるのでした。

信のプロフィール

信のプロフィールを見ていきましょう。信は戦争孤児の少年であり、親が戦死しているため下僕として雑用をこなしながら親友の漂と共に日々鍛錬を積んでいました。信の夢は『天下の大将軍』になることで、漂の死と嬴政との出会いによってその類まれなる将としての才能を開花させていきます。実在の将軍である李信であることが明かされていて、鄴攻略後に「李信」と名乗るようになります。

数々の武功を認められ、『飛信隊』の将として任命されて、100人将、300人将とその地位を上げていきました。廉頗四天王の一人・輪虎を倒したことで正式に千人将へ昇進してその名を徐々に上げていっています。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの信のアニメ声優は?経歴や出演作を紹介

『キングダム』の信のアニメ声優の経歴や出演作を紹介していきましょう。『キングダム』の信のアニメ声優に起用されたのは森田成一であり、その圧倒的な演技力でファンにも絶賛されています。これまで数多くの主演作品がある森田成一の起用は『キングダム』ファンからも注目されていて、その経歴や出演作品なども再注目されています。

森田成一のプロフィールと経歴

森田成一の経歴を見ていきましょう。森田成一は1972年10月21日生まれの声優であり、俳優活動もしています。東京都墨田区出身で、京華中学高等学校を卒業しています。高校時代には吹奏楽部に所属していて、そこでマーチングバンドの指揮を任されたことでエンターテイメントに魅了され、自分も人を楽しませる仕事をしたいと思うようになります。そしてNHKプロモーションに所属したことで俳優としての活動を開始しました。

俳優としては映画監督・演出家として知られる深町幸男のもとで勉強して演技の基礎を固めます。映画・舞台・ドラマへの出演を目指していましたが、1999年にPlayStationソフト『ファイナルファンタジーVIII』ゼル=ディン役のモーションキャプチャを担当したことが転機となりました。さらに『ファイナルファンタジーX』で主人公・ティーダのモーションアクターを担当したことで声優活動も開始し、現在に至ります。

森田成一の主な出演作品や演じたキャラ

ここまでは森田成一の経歴やプロフィールを見てきましたが、ここでは『キングダム』の信役の声優を担当した森田成一の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。森田成一は実力派声優として知れていて、圧倒的な人気を獲得しています。そのため森田成一の主な出演作品や演じたキャラはファンにも注目されています。

BLEACH/黒崎一護

『BLEACH』の黒崎一護は森田成一の代表作として知られています。黒崎一護は死神の力を手に入れた高校生であり、数々の敵と戦って絶望と成長を繰り返していく超人気キャラクターです。仲間思いで、自分のことを犠牲にしてでも強い敵に立ち向かっていく姿は信と重なるモノがあるとも言われています。森田成一と言えばBLEACHの黒崎一護という程、アニメファンには知られたキャラクターとなっています。

TIGER&BUNNY/バーナビー・ブルックスJr.

『TIGER&BUNNY』のバーナビー・ブルックスJr.もアニメファンには好評なキャラクターです。主人公であるワイルドタイガーとコンビを組むヒーローであり、クールな性格で合理主義者として辛辣なセリフも多いキャラクターです。信とは全く違うタイプのキャラクターで、森田成一の演技力の高さが分かるキャラクターとして知られています。

バクマン/平丸一也

『バクマン』の平丸一也は森田成一の担当キャラクターの中でも異色のキャラクターです。平丸は漫画が好きではない漫画家というキャラクターであり、ネガティブ思考で感情の起伏が激しい性格のキャラクターとして知られています。信とは全く違うキャラクターであり、平丸一也という特異なキャラクターを演じたことで高い評価を受けました。

黒子のバスケ/灰崎祥吾

『黒子のバスケ』の灰崎祥吾は森田成一の担当したキャラの中でも人気の高いキャラクターとなっています。灰崎祥吾はもう一人のキセキの世代として知られていて、相手の技を奪ってしまうという特殊な能力を持っています。チームメンバーに対しての素行が悪く、バスケットボールのことを何とも思っていない悪役キャラクターとして森田成一の中でも高い人気を誇る近年の代表作となっています。

Thumbキングダムの声優まとめ!アニメ版のメインキャラクターを演じたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信の名言や名セリフ集

ここまでは森田成一の経歴や出演作を見ていきましたが、ここでは『キングダム』の信の名言や名セリフ集などを見ていきましょう。『キングダム』は数多くの名言を生み出している作品であり、主人公である信も多くの名言を残しました。信の名言は熱いものが多く、直感的に戦の流れを読む信の凄みが分かる名言を数多く生み出しています。信は仲間を信じて戦に立ち向かう将であり、政との強い信頼関係が分かる名言も残しています。

信の名言①「俺は本気でそういう将軍に…」

俺は本気でそういう将軍になりたいと思ってる そして飛信隊もそういう隊でありたいと思ってる

信は将として飛信隊を任されますが、100人や300人という大人数をどうやって率いていけばいいのか悩んでいました。そして、自分がどういった将軍になりたいのかを考えます。決して引かず、勇敢に敵に立ち向かう将軍になりたいと思っている信は飛信隊にもそうした戦い方をしてほしいと願いました。信の覚悟を命を預けることになる飛信隊に伝えた名言としてファンにも人気が高くなっています。

信の名言②「苦しいんなら俺の背を見て戦え…」

苦しいんなら俺の背を見て戦え俺の背だけを見て追いかけて来い続け飛信隊っ!!

信は元々自分の気持ちをうまく伝えることができない不器用な性格をしているので、行動で示すシーンが多くなっています。苦境に立たされて勢いを失っていく飛信隊を信は鼓舞します。決して折れることのない信は言葉ではなく行動で飛信隊に想いを伝えます。真っ先に敵陣にツッコんでいくことで飛信隊に立ち向かう勇気と気力を与えました。

信の名言③「戦は“数”じゃねェ…」

戦は”数”じゃねェ ”人”だ

圧倒的な大群の前に戦意を失いそうな中で信は相手の数では臆することはありません。将として部隊を任されて、戦の本質というモノが見えていきた信は戦で最も重要なのは『人』だという事に気づいていました。どんな覚悟で戦に臨むか、どれだけ勇敢に敵に向かっていけるか、どれだけ仲間を信頼できるかという事が戦の中では最も重要だと信が直感的に理解していることが分かる名言となっています。

信の名言④「そして俺はその金剛の…」

そして俺はその金剛の剣だ

秦の王である政はまだ若い王ですが、その志だけは誰にも負けないことを信は知っていました。信は万極に政はこれまでにない王になると訴えます。信が政を信頼し、政も信を信頼して共に中華統一をなし遂げようとしている二人の強い絆が分かる名シーンです。そして、信はそのために政の敵を薙ぎ払う金剛の剣になると宣言する名言としてファンにも絶賛されています。

Thumbキングダムの登場人物一覧!能力値や魅力・プロフィールを徹底まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信の実写映画キャスト

ここではメガヒット漫画『キングダム』の信の実写映画キャストを見ていきましょう。『キングダム』は漫画の実写化作品としては成功を敷いた作品として知られていて、『キングダム』はキャスト陣にも注目が集まり、高い再現度で原作ファンにも絶賛されました。そのため信の実写映画キャストに選ばれた若手俳優の山崎賢人にも絶賛の声が集まりました。

山﨑賢人のプロフィール

山﨑賢人(やまざきけんと)は1994年9月7日生まれの俳優で、東京都出身、現在はスターダストプロモーションに所属しています。東京・原宿竹下通りのDAISO前でスカウトされたことをきっかけに芸能活動を始めていて、数多くの主演作を持つ若手の注目株となりました。同世代の俳優とも仲が良く、菅田将暉や岡山天音、吉沢亮、桜田通と親交があることが明かされています。

山﨑賢人の主な出演作品

山﨑賢人の主な出演作品を見ていきましょう。2010年はテレビドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューを果たすと、2011年には『管制塔』で映画初主演を果たして注目の存在となります。2016年には俳優として大ブレイクを果たし、『ヒロイン失格』や『orange』などの話題作に出演します。2018年には『トドメの接吻』で連続ドラマ初主演し、その後『グッド・ドクター』で主演俳優として高い評価を獲得しています。

Thumbキングダムの実写化映画キャスト一覧!配役の評価と公開日は?【山崎賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信の声優に関する感想や評価

アニメ『キングダム』の信の声優に関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。『キングダム』はネット上でも高い人気を博していて、特にアニメ作品は原作ファンから厳しい目線が向けられる傾向にあります。信の声優に起用された森田成一もネット上で人気の高い声優なので、『キングダム』の信の声優・森田成一に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

信の声優はぴったり!

信の声優はぴったりと言われていて、メガヒット漫画のアニメ化という期待値を超える演技を見せて絶賛されました。ネット上には『信の役は森田さんに合ってるなあと思う。熱血少年ぴったり。』という声や『なんだかんたキングダム声優ぴったりね森田さんの信好きだ』という声、『信は森田さん以外考えられない、それくらいキャラと声がぴったり』という声が挙がっています。

信と一護の声は似てる!

信と一護の声は似てるとファンに言われています。熱く、力強い演技は一護の時と同じだとネット上でも話題になりました。ネット上には『森田成一、信とか一護とかキジャとかバニーとか すごい絶妙なイイ演技だなあと思ってる』という声や『信の声森田さんなんだけど、一護のイメージ抜けねぇ』という声、『あのBLEACHの主人公 黒崎一護なのでめちゃくちゃ熱さが伝わってきます』という声が挙がっています。

声で成長を表現してる!

声で成長を表現してるとも言われていて、ファンからも絶賛の声が集まっています。ネット上には『声がどんどん大人になっててて声優の実力が表れてるわ』という声や『2期になるとちょっとずつ成長してる感じまた表れてきて、あー将となっているなあって声にも成長表れていてほんとすき』という声、『1期から3期に飛ぶと信の声の圧が違くて声優さんすごい』という声が挙がっています。

Thumb【キングダム】かっこいい・イケメンランキング!NO.1はだれ?主人公の信は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信の声優まとめ

今回はメガヒットアニメ『キングダム』の信の声優・森田成一の基本的な情報や出演作品、信の名言、実写版『キングダム』の俳優、ネット上の感想などを紹介してきました。近年最もブレイクしている作品の一つであり、第三期までアニメも制作されているので、信の声優・森田成一の経歴などにも注目が集まっています。信の声優・森田成一の経歴や出演作にも注目して、メガヒットアニメ『キングダム』をお楽しみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ