【キングダム】桓騎(かんき)の声優を調査!経歴や演じたキャラを一覧で紹介

アニメ「キングダム」で桓騎/かんきの声を演じた声優を紹介!下僕の少年が大将軍に成り上がる物語が描かれているキングダム。そんなキングダムの作品概要・あらすじや、秦国の将軍として登場した桓騎/かんきのプロフィールをまとめていきます。その他には、アニメ「キングダム」で桓騎/かんきの声を演じている声優・伊藤健太郎のプロフィールや、これまでに演じたキャラクター・出演作品の情報を一覧で紹介していきます。

【キングダム】桓騎(かんき)の声優を調査!経歴や演じたキャラを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. キングダムの桓騎(かんき)とは?
  2. キングダムの桓騎(かんき)のアニメ声優は?経歴を紹介
  3. キングダムの桓騎(かんき)の声優・伊藤健太郎の出演作や演じたキャラ
  4. キングダムの桓騎(かんき)の声優に関する感想や評価
  5. キングダムの桓騎(かんき)の声優まとめ

キングダムの桓騎(かんき)とは?

本記事ではアニメ「キングダム」で桓騎/かんきの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。その他には、桓騎/かんきや声優に関する感想を紹介していきます。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

桓騎/かんきを演じた声優の経歴・出演作品を知る前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます。キングダムは2006年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画で、2012年からアニメシリーズの放送がスタートしています。原作者の原泰久は1999年から活動している漫画家で、漫画家になる前はシステムエンジニアの仕事をしていたようです。

キングダムのあらすじ

キングダムでは主人公・信が成り上がる物語が描かれています。信は両親を戦争で亡くしている孤児で、「大将軍になる」と夢を抱きながら下僕として働いていました。その時にクーデターから逃げてきた秦国王・嬴政と出会っており、クーデターを鎮圧する活躍を見せています。またキングダムでは初めて中華を統一した始皇帝誕生の物語が描かれています。

桓騎(かんき)のプロフィール

キングダムの桓騎/かんきは秦国大将軍の1人で、元野盗の首領という経歴を持つキャラクターです。天才的な頭脳を持っており、奇策を用いた戦術を得意にしています。また野盗時代に住民の首を斬り落としていた事で「首斬り桓騎」という異名を付けられており、何かに対する激しい怒りの感情を抱えて生きている事が分かっています。

桓騎は史実にも存在していた将軍と言われています。キングダムでは元野盗の首領という設定ですが、史実ではそのような記述がないようです。また死亡した際の記述もないため、紀元前233年以降の経歴は不明になっているようです。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの桓騎(かんき)のアニメ声優は?経歴を紹介

ここからはアニメ「キングダム」で桓騎/かんきの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィールや、演技の道に進んだ理由をまとめていきます。また声優の所属事務所の情報なども紹介していきます。

伊藤健太郎のプロフィール

アニメ「キングダム」で桓騎の声を演じたのは声優の伊藤健太郎です。伊藤健太郎は東京都出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。高校を卒業した後に知人の劇団を手伝っており、それが演技に興味を抱くきっかけになったようです。2021年8月時点の所属事務所は「マウスプロモーション」で、ファンからは「イトケン」という愛称で呼ばれています。

伊藤健太郎の経歴

伊藤健太郎は芸術系の短期大学に進学しており、大学では演劇を学んでいたようです。また在学中に「若草物語」で初舞台を踏んでいるため、声優よりも先に舞台俳優でキャリアをスタートさせています。1995年には「劇団21世紀FOX」に入団しており、その時から声優活動を開始しているようです。デビュー当時は二枚目のキャラクターを演じる事が多かったですが、途中からギャグキャラクターを演じ始めたようです。

伊藤健太郎は「面白そうだったから」「日常生活では体験できない」という理由で演技の道に進んだようです。座右の銘には「有言実行」の言葉を掲げており、尊敬する人物には豊臣秀吉を挙げているようです。プライベートでは同業者の森久保祥太郎と仲が良いようで、劇団で出会った女性と結婚しているようです。

Thumb【キングダム】蒙恬(もうてん)の声優・野島裕史の出演作を紹介!演技の評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの桓騎(かんき)の声優・伊藤健太郎の出演作や演じたキャラ

ここからはアニメ「キングダム」で桓騎/かんきの声を演じた声優・伊藤健太郎の過去の出演作品を一覧で紹介していきます。出演作品の情報や演じたキャラクターをまとめていきます。伊藤健太郎は人気アニメでメインキャラクターを演じているようです。

BLEACH(阿散井恋次)

声優・伊藤健太郎はアニメ「BLEACH」で「阿散井恋次」というキャラクターを演じています。阿散井恋次は本作のメインキャラクターで、護廷十三隊六番隊の副隊長を務めています。情に厚く熱血漢な性格をしており、同僚や部下から慕われている姿が描かれています。護廷十三隊に入隊したばかりの時は斑目一角から戦闘を教わっていたため、斑目一角の事を信頼・尊敬しています。

阿散井恋次とヒロイン・朽木ルキアは幼馴染の関係ですが、朽木ルキアが朽木家の養子になってからは疎遠になっていました。そのため朽木ルキアの処刑に迷いを見せていましたが、黒崎一護と出会った事で「助けたい」という素直な想いを見せています。そんな阿散井恋次が登場した本作は2001年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2004年から2012年までアニメが放送されていました。

弱虫ペダル(田所迅)

声優・伊藤健太郎はアニメ「弱虫ペダル」で「田所迅」というキャラクターを演じています。田所迅は主人公の先輩で、総北高校に通う高校3年生です。大食漢で熊のような体型をしているキャラクターで、自転車競技部では「暴走の肉弾頭」という異名を付けられています。そんな田所迅が登場した本作は2008年から連載されている漫画が原作で、2013年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

NARUTO -ナルト-(秋道チョウジ)

声優・伊藤健太郎はアニメ「NARUTO」で「秋道チョウジ」というキャラクターを演じています。秋道チョウジは木の葉隠れの第十班に所属しているキャラクターです。普段は仲間想いで優しい性格をしていますが、「デブ」と言われると性格が豹変してしまいます。また秋道一族秘伝の丸薬を飲む事で戦闘能力が格段に向上しますが、その反動でカロリーを失って激ヤセしてしまいます。

ゴールデンカムイ(白石由竹)

声優・伊藤健太郎はアニメ「ゴールデンカムイ」で「白石由竹」というキャラクターを演じています。白石由竹は本作のメインキャラクターで、アイヌの金塊を探すために主人公・杉元佐一と行動を共にしています。これまでに何度も監獄を脱獄してきた事で「脱獄王」という異名を付けられており、高いコミュニケーション能力を活かして諜報活動も行っています。白石由竹が登場した本作は2018年からアニメシリーズが放送されています。

声優・伊藤健太郎はその他にも、「異世界はスマートフォンとともに。」「東京喰種トーキョーグール」「金色のコルダ」「青の祓魔師」「純情ロマンチカ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。2003年には自身が主宰を務める「劇団K-Show」を立ち上げており、「劇場を建てたい」という夢を抱いているようです。そんな伊藤健太郎はアニメだけでなく洋画作品でも吹き替えを行っています。

Thumb【キングダム】実写映画ムタ役は橋本じゅん!似てる?似ていない?演技力や出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの桓騎(かんき)の声優に関する感想や評価

出演作品や演じたキャラクターを知った後は、声優・伊藤健太郎に関する感想を紹介していきます。また伊藤健太郎が演じたキングダムの桓騎/かんきに関する感想などもまとめていきます。伊藤健太郎は長年活躍している人気声優のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:キャラクターの幅が広い!

本記事で紹介したように伊藤健太郎は様々な性格のキャラクターを演じている声優のため、演じたキャラクターの幅が広いという感想が挙がっているようです。またアニメ「キングダム」では桓騎のイメージと声が合っているという感想も挙がっているようです。

感想:声がかっこいい!

伊藤健太郎はギャグキャラクターを演じる事も多いですが、ベースはイケメンボイスです。そのため声がかっこいいという感想や、かっこいい声でギャグキャラクターを演じるギャップが面白いという感想も挙がっているようです。

感想:キングダムの桓騎はかっこいい!

キングダムの桓騎は天才的な頭脳を持つキャラクターのため、余裕たっぷりの表情を見せながら戦いに勝利する事が多いです。キングダムファンからはそんな桓騎がかっこいいという感想や、詳しい過去を知りたいという感想が挙がっているようです。

Thumb【キングダム】王騎のアニメ版声優は毛利小五郎役の小山力也!出演作や名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの桓騎(かんき)の声優まとめ

本記事ではアニメ「キングダム」で桓騎の声を演じた声優・伊藤健太郎を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?伊藤健太郎はかっこいい声質をしている声優のため、キングダムの桓騎もかっこいいという感想が挙がっているようです。そんな伊藤健太郎の出演作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ