【ワンピース】ドン・クリークとギンのその後はどうなった?再登場の可能性を考察

『ワンピース』のドン・クリークとギンのその後はどうなったのかはファンにも注目されていて、再登場の可能性も注目されています。死亡したのかということや生きているならば何をしているのかなどグランドラインに突入する伏線にもなっているエピソードなので話題になっています。今回は『ワンピース』のドン・クリークとギンの基本的な情報やその後、ギンは生きてるのか、死亡してるのか、ドン・クリークとギンの声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ワンピース】ドン・クリークとギンのその後はどうなった?再登場の可能性を考察のイメージ

目次

  1. ワンピースのドン・クリークとギンとは?
  2. ワンピースのドン・クリークとギンのその後や再登場の伏線を考察
  3. ワンピースのギンは生きてる?正体はキラー?
  4. ワンピースのドン・クリークとギンの声優
  5. ワンピースのドン・クリークとギンに関する感想や評価
  6. ワンピースのドン・クリークとギンのその後まとめ

ワンピースのドン・クリークとギンとは?

『ワンピース』のドン・クリークとギンは圧倒的な人気を獲得していて、サンジとの出会いのエピソードで登場した敵キャラクターとして知られています。ドン・クリークとギンは敵キャラクターの中でも人気が高く、再登場なども期待されています。ここではドン・クリークとギンについて見る前に、まずメガヒット漫画『ワンピース』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィの冒険をメガヒット作であり、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマンとして日本中で絶賛されています。「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」というギネス記録を達成するほどの売り上げを誇っています。ここでは『ワンピース』の概要をまとめていきます。

ワンピースの概要

『ONE PIECE』は尾田栄一郎によって描かれている少年漫画作品であり、『週刊少年ジャンプ』で1997年から現在まで好評連載中の作品となっています。累計発行部数は4億9000万部を突破していて、日本で最も売れている漫画です。テレビアニメが放送1000話を達成するなど長寿作品として圧倒的な人気を獲得しています。

ワンピースのあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れたと言われた男であるゴールド・ロジャーは「海賊王」として世界中で知られた存在となりました。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」という財宝を狙う男たちが海に出る「大海賊時代」が到来して、世界は海賊が横行する世界になりました。そして、「東の海(イーストブルー)」のある小さな村の少年モンキー・D・ルフィも海賊を目指す少年の一人でした。

ドン・クリークのプロフィール

ドン・クリークのプロフィールを見てきましょう。ドン・クリークはクリーク海賊団の船長であり、東の海(イーストブルー)で最大の戦力を持ちグランドラインに突入した海賊団です。身長は243センチ、年齢は42歳、ドレッドノート・サーベル号に乗船しています。異名は「ダマし討ちのクリーク」であり、懸賞金は1700万ベリーとなっていて東の海(イーストブルー)では当時アーロンに次ぐ高額の賞金額でした。

ギンのプロフィール

ギンのプロフィールを見てきましょう。ギンはクリーク海賊団の戦闘総隊長であり、ドレッドノート・サーベル号に乗船しています。身長は186センチ、年齢は25歳、出身は『東の海(イーストブルー)』と公表されています。異名は「鬼人のギン」であり、かなりの戦闘力を有しています。懸賞金は1200万ベリーで、サンジですらも苦戦するほどの強さを持っていました。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのドン・クリークとギンのその後や再登場の伏線を考察

ここでは『ワンピース』のドン・クリークとギンのその後や再登場の伏線、死亡しているのか生きてるのかなどを考察していきましょう。ドン・クリークとギンのその後や再登場の伏線なども注目されていて、強い印象を残したキャラクターであるために様々なことがネット上でも挙げられています。グランドラインに突入するための伏線にもなっているエピソードなので死亡しているのかや生きてるのかはファンにも注目されていました。

考察①グランドラインに乗り込んで活躍している?

ワンピースのドン・クリークとギンのその後や再登場の伏線の考察①は『グランドラインに乗り込んで活躍している?』です。ギンは去り際に『グランドラインでまた会おう』というメッセージをルフィに残しているので今でも死亡しておらず生きていてグランドラインにいて名を上げている可能性もあるとされています。グランドラインに入っているとすれば、ルフィ達よりは後にグランドラインに入っていることになります。

考察②グランドラインに乗り込んで壊滅した?

ワンピースのドン・クリークとギンのその後や再登場の伏線の考察②は『グランドラインに乗り込んで壊滅した?』です。ドン・クリークの海賊艦隊は一度はグランドラインに乗り込んで、運悪く鷹の目のミホークに遭遇してしまい、たった一人で壊滅させられてしまった過去があります。そのために再び入っても新たな戦力などがない限りは生きてるのも難しく再び壊滅してしまうか死亡してしまう可能性が高いとされています。

考察③ドン・クリークはイーストブルーにいる?

ワンピースのドン・クリークとギンのその後や再登場の伏線の考察③は『ドン・クリークはイーストブルーにいる?』です。ドン・クリーク以外は死亡する寸前まで追い詰められ心が折られてしまっていたので、イーストブルーにとどまっている可能性も少なくありません。死亡しないまでもルフィとの戦闘によってかなりの痛手を負ってしまったので、イーストブルーでいまだに海賊をしている可能性も大いにあります。

考察④ドン・クリークは武器の密売をしている?

ワンピースのドン・クリークとギンのその後や再登場の伏線の考察④は『ドン・クリークは武器の密売をしている?』です。ドン・クリークといえば全身に仕込んでいた武器の多さでも知られています。そのためドン・クリークは武器商人として活躍することができるというファンもいます。『ワンピース』ではワポルやタコのはっちゃんなども別の職種で登場しているので、クリークもそうした状況の可能性も指摘されています。

考察⑤ドン・クリークは海軍に捕まった?

ワンピースのドン・クリークとギンのその後や再登場の伏線の考察⑤は『ドン・クリークは海軍に捕まった?』です。最も可能性が高いのがドン・クリークは海軍に捕まったという説であり、ルフィが活躍したあとにガープが取り締まりを強化したような描写が描かれているのでドン・クリークレベルでは捕まっている可能性が高くなっています。
 

考察⑥ドン・クリークとギンは今後再登場する?

ワンピースのドン・クリークとギンのその後や再登場の伏線の考察⑥は『ドン・クリークとギンは今後再登場する?』です。ドン・クリークとギンは今後再登場するのかは注目されていて、人気が高いだけに期待されていますが、現在の状況では再登場の可能性は低いと言われています。ドン・クリークとギンが今何をしているかは全く明かされていないことからも再登場の可能性はないと考えられています。

Thumb【ワンピース】ドン・クリークの強さと技を紹介!懸賞金は?再登場の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのギンは生きてる?正体はキラー?

ここでは『ワンピース』のギンは生きてるのか、正体はキラーではないのかという事について見てきましょう。ギンはいまだに人気があるキャラクターであり、生きてるのか、死亡してるのか、正体はキラーではないかなど様々なことが囁かれています。

考察①ギンは死亡した?生きてる?

ワンピースのギンの考察①は『ギンは死亡した?生きてる?』です。ルフィ達との戦闘でドン・クリークの毒ガスをもろに浴びてしまったギンですが、いまでも生きていることは確定的となっています。そのため再登場の可能性はまだ消えていません。最後にはドン・クリークを連れて去って行ったので、いまだにドン・クリークと共に生きてる可能性が高いとされています。

考察②ギンの正体はキラー?

ワンピースのギンの考察②は『ギンの正体はキラー?』です。近年、よく言われているのはキラー説です。キラーとは『最悪の世代』の一人で顔を隠しているキャラクターであったために、その強さなどから正体はギンなのではないかとファンにも言われていました。しかし、ワノ国編では『人斬り鎌ゾウ』として素顔に近い顔を見せたので今では否定されています。

Thumb【ワンピース】クリーク海賊団のメンバー一覧!ドン・クリークやギンのその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのドン・クリークとギンの声優

ここでは『ワンピース』のドン・クリークとギンの声優を見ていきましょう。ドン・クリークとギンの声優はファンにも注目されていて、アニメ『ワンピース』の中でもドン・クリークとギンの声優には実力派の声優が起用されています。

ドン・クリークの声優は立木文彦

アニメ『ワンピース』でドン・クリークの声優を担当したのは立木文彦であり、その演技力で多くのファンに強い印象を残しました。海賊らしい敵キャラクターであり、その強さや凶悪さは今でも語り継がれていることでも知られています。ここではアニメ『ワンピース』でドン・クリークの声優を担当した立木文彦についてプロフィールや出演作品などをまとめます。

立木文彦のプロフィール

立木文彦のプロフィールを見てきましょう。立木文彦(たちきふみひこ)は1961年4月29日生まれの男性声優であり、ナレーターとしても活躍しています。長崎県南松浦郡(現:五島市)出身で、大沢事務所に所属しています。2022年には「第16回声優アワード」助演男優賞を受賞するなど声優としても高い人気を獲得し、バラエティー番組やテレビドラマなどに出演することも少なくありません。

立木文彦の主な出演作品や演じたキャラ

立木文彦の主な出演作品や演じたキャラを紹介してきます。声優としてのデビュー作品は『戦闘メカ ザブングル』や『聖戦士ダンバイン』であり、その独特のトーンの声で人気を博します。『新世紀エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウで声優として高い人気を獲得し、『銀魂』の長谷川泰三や『BLEACH』の更木剣八などで圧倒的な人気を獲得していることでも知られています。

ギンの声優は小野健一

『ワンピース』でギンの声優を務めたのは小野健一です。ギンはサンジとの関りも強く、その演技に涙した人も多いことでも知られています。アニメ『ワンピース』の初期のキャラクターの中では多くの称賛を浴びた声優であり、その渋い演技は今でも語り継がれています。ここでは『ワンピース』の小野健一のプロフィールや基本的な情報をまとめていきます。

小野健一のプロフィール

小野健一のプロフィールを見ていきましょう。小野健一(おのけんいち)は1958年1月11日生まれの俳優であり、タレントや声優としても活躍しています。東京都豊島区池袋出身であり、明治大学を中退しています。劇団すごろくの基礎を確立し、所属事務所は『ぷろだくしょんバオバブ』や『オフィス・ワット』などの大手声優事務所を経て、2018年12月からは現在の所属事務所『Rush Style』に所属しています。

小野健一の主な出演作品や演じたキャラ

小野健一の主な出演作品や演じたキャラをまとめていきましょう。小野健一は1982年『科学救助隊テクノボイジャー』でアニメ声優デビューを果たしていて、『銀河パトロールPJ』のトムや『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のアスラーダなどで知名度を上げます。彼の代表作に『金田一少年の事件簿』の高遠遙一や『怪盗ジョーカー』のダークアイなどがあります。

Thumb【ワンピース】ドン・クリークの声優は立木文彦!他に演じたキャラや名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのドン・クリークとギンに関する感想や評価

ここでは『ワンピース』のドン・クリークとギンにネット上の関する感想や評価などを見ていきましょう。ドン・クリークとギンは初期の名エピソードで登場したキャラクターで、ドン・クリークとギンの関係性などは今でもファンに絶賛されています。いまだに再登場が求められているキャラクターなので、『ワンピース』のドン・クリークとギンに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

ドン・クリークとギンは人気キャラ!

ドン・クリークとギンは人気キャラであることでも知られていて、その圧倒的な存在感は初期のファンに絶賛されていました。ネット上には『ドンクリークとパールさんとギン、東で1番好きだったなぁ』という声や『ワンピースで一番好きなのは6、7、8巻。ギンとドン・クリークが大好きなんです。』という声、『やっぱりドン・クリークとギン好き』という声が挙がっています。

ドン・クリークとギンの関係性も好評!

ドン・クリークとギンの関係性も好評を博しています。ネット上には『ドンとギンの関係性のやたら重い感じも好き』という声や『ドンクリークとギンの関係が、ルフィとゾロの関係性みたいで好き。 好き勝手する船長とそれを支える副船長』という声、『ドンクリークとギンの関係性は、方向性さえ間違わなければルフィとサンジの関係性にも近いものがあるのかななんて思ったりもした』という声が挙がっています。

ドン・クリークとギンの再登場を求む声も!

『ワンピース』のドン・クリークとギンの再登場を求む声も数多く集まっています。ネット上には『ギンは是非再登場してほしいな。もちろん強化したドンクリークと一緒に』という声や『私の性癖歪んだ原因のひとつにドン・クリークとギンさんがあると思うので再登場ずっと待ってる』という声、『ギンとドンクリーク!いつ再登場すんだよ!!!』という声が挙がっています。

Thumbワンピース・鬼人のギンがキラーの正体?再登場の可能性と過去の活躍まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのドン・クリークとギンのその後まとめ

今回は『ワンピース』のドン・クリークとギンの基本的な情報やその後、ギンは生きてるのか、ドン・クリークとギンの声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。ドン・クリークとギンはファンにも人気の高いキャラクターであり、二人の関係性は大きな話題になっています。今回紹介したドン・クリークとギンのその後や生きてるのか、死亡しているのかの伏線などにも注目して、『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ