【ワンピース】八茶の正体は?ナンバーズで特別?種族や強さ・能力を徹底考察

ワンピースで大きな身体を披露している八茶の正体は巨人族?と囁かれるようになりました。ナンバーズで特別?種族などさまざまに考察されるようになった八茶は、巨人族よりも大きな身体を持つかなりの強さ・能力を持つ人物となっていました。そこで、ワンピースで青いキノコのような髪型を披露している八茶の正体は巨人族?ナンバーズで特別?種族や強さ・能力を徹底考察、アニメ声優や性格、死亡説なども紹介していきます。

【ワンピース】八茶の正体は?ナンバーズで特別?種族や強さ・能力を徹底考察のイメージ

目次

  1. ワンピースの八茶とは?種族や性格を紹介
  2. ワンピースの八茶の正体は?ナンバーズで特別?謎を考察
  3. ワンピースの八茶の能力や強さ
  4. ワンピースの八茶のアニメ声優
  5. ワンピースの八茶に関する感想や評価
  6. ワンピースの八茶まとめ

ワンピースの八茶とは?種族や性格を紹介

ワンピースで種族や強さ・能力などに注目が集まっている八茶は、巨大な身体を持つかなり酒癖が悪い人物となっています。巨人族よりも大きいとキッズから評価されていた八茶は、ナンバーズの八番目として登場していました。棍棒を振り回して敵味方関係なく襲う姿は、自分の力を制御できないかなりの失敗作だとパンクハザードの人々が言い放っていました。人語を話すことができないのも失敗作だからだったようです。

百獣海賊団に所属しているナンバーズの一人となっている八茶は、キッドが驚くほどの大きさを披露しており、かなりのパワーと強さを持っていました。二本の角を頭に生やしている八茶は、黄色の衣装を身に纏って棍棒を振り回して周囲を混乱させていました。そこで、ワンピースでかなり酒癖が悪い八茶の正体は巨人族?ナンバーズで特別?アニメ声優や種族、強さ・能力や性格、懸賞金についても紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

個性豊かな海賊たちが描かれている「ワンピース(ONE PIECE)」は、子供から大人まで高い支持を集めているメディアミックスとなっています。感動的な名言が満載の海賊バトル冒険ファンタジーとなっているワンピースは、405万部という初版発行部数を67巻で記録した漫画となりました。国内出版史上最高記録を樹立したということで大きな話題となります。ワンピースは出版の国内最高記録をいくつも保持する漫画となりました。

週刊少年ジャンプ(1997年34号から)によって連載されているワンピース(ONE PIECE)」は、壮大な世界観が魅力の物語となっています。熊本県出身の尾田栄一郎さんによって描かれているワンピースは「ONE PIECE 〜めざせ海賊王!〜」という初の家庭用ゲームが2000年7月に発売されました。2005年2月には、1億冊という単行本国内累計発行部数を第36巻において史上最速で記録して注目を集めました。

ワンピースのあらすじ

海賊王になることを目指しているルフィは、多くの人が好感を持つ人物となっています。かつて海賊王だったゴール・D・ロジャーがそうだったように、出会った人を魅了してしまう人たらしだったのです。後先を考えないで突き進むルフィは、時に仲間に怒られたり、心配されたりしていますが、最終的には全て許されるほど船長として臆さずに戦う勇敢な人物だったのです。仲間を大切にするルフィは旅を通して大きく成長しました。

八茶のプロフィール

  • 名前:八茶(はっちゃ)
  • 所属:百獣海賊団のナンバーズの八番目
  • 所属歴:20年以上
  • 性別:男性
  • 初登場回:「参戦」981話
  • 特徴:巨人族以上に身体が大きい
  • 容姿:二本の角が頭にある、丸いサングラスをかけたキノコのような髪型
  • 異名:鬼ヶ島のナンバーズ
  • 口癖:「ハチャチャ!」

ワンピースで「捌」という刺青を左脇腹に刻んでいる八茶は、百獣海賊団のナンバーズの八番目として登場しています。正体は巨人族?と囁かれるようになった八茶は、青色の髪色を持ち黄色いコートを身体に纏っていました。ナンバーズで特別?種族や強さ・能力にも注目が集まっている八茶は、巨人族のような大きな身体を披露しています。キノコのような髪型が魅力となっており、「ハチャチャ!」という口癖を放っていました。

ナンバーズとは?

ワンピースの百獣海賊団には、ナンバーズという十人で構成されているグループが存在していました。その八番目のメンバーが八茶となっています。ナンバーズのメンバーは全員が鬼のような巨大な姿を披露していました。二本の角を頭に生やしているナンバーズのメンバーの名前は、鬼という漢字がついているキャラクターもいれば、鬼という漢字がついていないキャラクターもいたのです。

鬼という名前がついているメンバーにおいては、肌の色が色とりどりとなっており、鬼のような異形の姿を披露していました。正体が明らかになっていない八茶のように名前に鬼が入っていないメンバーは、巨人族よりも大きな身体を持ち、見た目的には人間に近い形状をしていたのです。巨大な身体を披露してる八茶も二本の角は持っているものの、ほぼ人間のような姿を披露していました。しかし、人語を話すことができません。

ナンバーズの十人のメンバーは、古代巨人族の失敗作だということがパンクハザードの人々の発言で明らかとなっています。しかし、強い者が大好きなカイドウは、その失敗作を買い取って自分の部下としていました。名前に鬼がついていない九忍や八茶は特別な存在ではないかと囁かれるようになります。世界政府のスパイ説も浮上するようになりました。

八茶の種族は巨人族

ワンピースの981話で登場した八茶は、ド派手な姿を披露して暴れ回っていました。大混乱の宴会場においてアプーとキッドが戦っていた際に突然姿を現したのです。正体は巨人族?と囁かれるようになった八茶は、気が短く気性が荒いキッドを驚かせていました。キノコのような髪型にサングラスをしている姿で登場した八茶を見たキッドは、巨人族より大きいと分析していました。

ナンバーズの八番目となっているは八茶は特別?と注目を集める存在となっていました。二本の角が頭に生えている八茶は巨人族以上に大きな身体を持っていますが、どのような種族なのか正体は明らかになっていません。種族や強さ・能力も話題となっている八茶は、荒くれ者のキッズでさえも度肝を抜かれるような大きな身体を披露し「ハチャチャ!」などとわけのわからない言葉を放っていました。

酔っ払って登場した八茶は棍棒を振り回して暴れ回っていたため、すぐ熱くなる性格のキッドが力を制御できないのか?と思うほど大暴れしていたのです。種族が明らかになっていない八茶ですが、古代巨人族の失敗作だとパンクハザードの人々は言い放っていました。そのため、実験の失敗作となっている八茶は人語を話すことができない、巨人族を超える体躯を持った人物として登場したようです。

八茶の性格

ワンピースでかなりの強さ・能力を持っている八茶は、古代巨人族の失敗作であることが明らかとなりました。正体は巨人族?とさまざまに考察されるようになった八茶は、パンクハザードで作り出された失敗作だったため人語を話すことができません。さらに、かなり酒癖が悪いため周囲の仲間からもかなり引かれていました。酒癖が悪く制御がきかない存在の八茶はクイーンからも同席したくないと言われてしまいます。

ナンバーズで特別?と注目を集めるようになった八茶は、人語を話すことができない巨大な身体を持った酒癖の悪いキャラクターであったため、誰もが迷惑がる存在となっています。人語を話すことができない八茶はコミュニケーション能力もほとんどないため、掴みどろがない性格を披露していました。酒癖が悪くいつも笑っているような表情を浮かべている八茶はどんなに強くても飛び六砲になれない存在となっています。

八茶は死亡した?

ワンピースで人語を話すことができない八茶は、かなり酒癖が悪いため宴会場へ乱入した際には大暴れして敵味方関係なく大きな被害を与えていました。正体は巨人族?と囁かれるようになった八茶は、ルフィにも果敢に挑んでいきます。種族や強さ・能力も話題となっている八茶は、場内を暴れ回った末にヤマトの「鳴鏑」を受けて倒れてしまいました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの八茶の正体は?ナンバーズで特別?謎を考察

考察①八茶の年齢は188歳でパンクハザード出身?

ワンピースでパーソナルデータがビブルカードによって公開された八茶の年齢は188歳であることが明らかになりました。正体は巨人族?ナンバーズで特別?と囁かれるようになった八茶は、パンクハザード出身であることもわかっています。種族や強さ・能力にも注目が集まっている八茶は、668㎝というあまりにも大きな巨体を披露して周囲を圧倒していました。ウーロンハイが好物となっているようです。

考察②八茶には懸賞金がない?

ワンピースで古代巨人族の失敗作と言われている八茶には、懸賞金が懸けられていないようです。百獣海賊団に所属している八茶は、人語を話すことができず自分の能力・強さを制御することができないかなり扱いにくい存在となっていました。そのため、かなり危険人物であるものの懸賞金が懸けられていないということは、世界政府と何かしら繋がっているのかもしれません。

考察③八茶だけ名前に鬼がついていない

ワンピースで登場しているナンバーズは十人で構成されています。巨人族のような大きな身体を持つメンバーが揃っているナンバーズでは、鬼という漢字が名前がついている存在もいれば、ついていないメンバーもいました。鬼という名前がついていないキャラクターが八茶だったのです。正体が明らかになっていない、かなりの強さ・能力を披露している八茶は人間に近い容姿を持ったかなり特別な存在となっているようです。

考察④八茶の名前と茶摘みの歌詞の関係

ワンピースで鬼の名前がついたメンバーが多くなっているナンバーズにおいて鬼の名前がついていない八茶は、名前に「茶」という漢字が使用されています。そのため、茶摘みの歌詞との関係についてもさまざまに考察されるようになりました。茶摘みの二番の歌詞には「日和(ひより)」という言葉が出てくることから、ワノ国に存在している日和を倒す(摘む)ために登場しているキャラなのかもしれません。

考察⑤八茶の正体は百獣海賊団のスパイ?

ワンピースで百獣海賊団のナンバーズに所属しているメンバーの一人となっている八茶の正体は、もしかしたら百獣海賊団に潜入しているスパイなのかもしれません。ワノ国において多くの裏切り者が登場しています。それらも踏まえて考えると、酒癖が悪く敵味方関係なく暴れ回っている八茶は実は演技をしているとも考えられそうです。人語を話さず、バカなフリをしているもののそれはスパイだったからなのかもしれません。

Thumb【ワンピース】モモの助の声優は折笠愛!代表作や過去に演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの八茶の能力や強さ

考察①八茶は悪魔の実の能力者ではない?

ワンピースで酒癖が悪く暴れ回っている八茶の正体は、パンクハザードで作り出された失敗作と囁かれるようになりました。古代巨人族の失敗作と言われている八茶は、悪魔の実の能力者ではないようです。そのため、巨大な身体を活用して大きな棍棒で暴れ回るかなり原始的な攻撃を披露していました。悪魔の実の能力者でないものの、巨体自体が凶器となっており、強さ・能力もかなりのものとなっているようです。

考察②八茶は制御不能?

ワンピースで「ハチャチャ!」と言い放って大暴れしている八茶は、正体不明の百獣海賊団のナンバーズに所属している人物となっています。ナンバーズで特別?と注目が集まっている八茶は、制御不能な危険人物となっていました。酒癖が悪く酔った勢いで敵や仲間に襲い掛かている八茶は、クイーンでさえも同行したくないと言い放っている自分自身の力を制御できないキャラクターとなっていたようです。

考察③八茶の強さ

ワンピースで正体は巨人族?と話題になっている八茶は、百獣海賊団のナンバーズに所属している人物となっています。能力や種族について注目が集まっている八茶は、酔った勢いで仲間、敵構わずに攻撃しているためかなり厄介な人物となっていました。宴会場においてルフィを襲ったり、フランキー将軍を追い回したり、かなり危険人物となっています。巨体であるため、かなり強く面倒くさい敵となっているようです。

Thumb【ワンピース】ヨサクは壊血病の賞金稼ぎ!ジョニーとの関係や2年後の再登場は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの八茶のアニメ声優

宮崎寛務のプロフィール

  • 名前:宮崎寛務(みやざきひろむ)
  • 身長:167㎝
  • 血液型:B型
  • 職業:声優
  • 生年月日:1987年5月7日
  • 出身地:北海道
  • 活動期間:2007年から
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 性別:男性

ワンピースで正体は巨人族?と注目が集まっている八茶のアニメ版の声を担当したのは声優の宮崎寛務さんです。声優の宮崎寛務さんは、ナンバーズで特別?と話題となっている八茶の掴みどころがない性格を見事に演じていました。声優の宮崎寛務さんは「ハチャハチャ」などと言い放って人語を話すことができない八茶の魅力を十分に引き出していました。

宮崎寛務の主な出演作品や演じたキャラ

声優の宮崎寛務さんの主な出演作品や演じたキャラには、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのリロイ役やとある魔術の禁書目録IIのロッド役、マギ The kingdom of magicの李青秀役、ワンパンマンのタンクトップタイガー役、ONE PIECE エピソードオブナミ 〜航海士の涙と仲間の絆〜の魚人役、デジモンクロスウォーズ 〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜のサジタリモン役などがありました。

Thumbワンピースのヒロイン一覧!魅力的な女性キャラクターたちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの八茶に関する感想や評価

ワンピースで種族や強さ・能力に注目が集まっている八茶は、愛されキャラだと感想を寄せている人もいました。ナンバーズで特別?と囁かれるようになった八茶の正体は明らかになっていませんが、酒癖が悪く「ハチャチャ!」と言い放って暴れ回るかなり厄介な人物となっています。しかし、憎めない愛されキャラとして許されていたようです。

ワンピースの987話で登場している八茶というカイドウの仲間がおそ松さんに出ているイヤミにしか見えないと感想を寄せている人もいました。正体は巨人族?と注目が集まっている八茶は、青い髪色にキノコのような髪型を披露している独特な個性を放っているキャラクターとなっています。派手な見た目の八茶はかなりユニークなキャラとなっていました。

今週のワンピースに登場した八茶のデザインに、なんだかすごい恐怖を感じる、なんでだろうと感想を寄せている人もいました。正体は巨人族?ナンバーズで特別?などと話題となっている八茶は、何を考えているのか掴みにくい制御不能なキャラとなっています。種族や強さ・能力にも注目が集まっている八茶は、時に周囲に恐怖を与えることもある人物となっていました。

Thumb【ワンピース】ヒートはキッド海賊団の戦闘員!強さ・能力や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの八茶まとめ

ワンピースで種族や強さ・能力にも注目が集まっている八茶は、百獣海賊団のナンバーズの八番目として登場しています。正体は巨人族?と囁かれるようになった八茶は、巨人族よりも大きな身体を披露し暴れ回っていました。「ハチャチャ!」という言葉を放って人語を話すことができない八茶は、パンクハザードで作られた古代巨人族の失敗作と言われるようになってしまいます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ