ワンピースのヒロイン一覧!魅力的な女性キャラクターたちをまとめて紹介

人気漫画『ワンピース』には老若男女問わずに愛される、かわいい女性キャラクターが多数登場するのですが、そんな『ワンピース』だからこそ、誰が『ワンピース』のヒロインなのかと、読者の間で度々討論されているようです。では、一体誰が『ワンピース』のヒロインに相応しいと言われているのでしょうか?そこで今回は、『ワンピース』に登場する、ヒロイン候補の魅力的な女性キャラクターたちを一覧で紹介します!

ワンピースのヒロイン一覧!魅力的な女性キャラクターたちをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースのヒロイン・かわいい女性キャラ一覧~ナミ~
  3. ワンピースのヒロイン・かわいい女性キャラ一覧~ロビン~
  4. ワンピースのヒロイン・かわいい女性キャラ一覧~ビビ~
  5. ワンピースのヒロイン一覧~その他~
  6. ワンピースのヒロインに関する感想や評価
  7. ワンピースのヒロインは誰なのかまとめ

ワンピースとは?

日本が誇る名作として、世界中で愛されている漫画といえば、『ワンピース』です。そんな、大人気漫画・『ワンピース』とは一体どんな作品なのでしょうか?まずは、『ワンピース』の作品概要とあらすじについてチェックしてみましょう!

ワンピースの概要

『ワンピース』は、週刊少年ジャンプにて1997年34号より現在も連載中の漫画です。作者は尾田栄一郎です。そんな『ワンピース』は2022年4月現在の単行本既刊は102巻で、2015年6月には『最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ』としてギネス世界記録に認定されています。

長年にわたって連載されている『ワンピース』は、掲載されている週刊少年ジャンプの歴代作品の中では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年〜2016年)に次ぐ長期連載作品となっています。テレビアニメ版はフジテレビ系列で1999年から今現在も放送されており、東映アニメーション製作のアニメ作品としては最長のロングラン作品になっています。

ワンピースのあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた男と呼ばれた海賊王、ゴールド・ロジャー。そんなゴールド・ロジャーが遺した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を手に入れるため、海賊王を夢見るモンキー・D・ルフィが一人で航海に出ます。モンキー・D・ルフィは、その旅路で多くの仲間たちと出会い、冒険しながら『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を目指します。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのヒロイン・かわいい女性キャラ一覧~ナミ~

『ワンピース』には多くの魅力的な女性キャラクターが登場します。そこで読者たちは「我の推しこそがヒロインだ!」と、自身の推しをヒロインだと語るのですが、中でも多くの読者が『ワンピース』のヒロインだと認めているのがナミです。

ナミとは一体どのような女性キャラクターなのでしょう?お次は、『ワンピース』のヒロイン・かわいい女性キャラ『ナミ』のプロフィールや麦わらの一味に入った経緯、能力などについて具体的にチェックしてみましょう。

ナミのプロフィール

『ワンピース』のヒロイン・かわいい女性キャラ一覧・ナミのプロフィールについてチェックしていきましょう。ナミとは一体誰なのかと言うと、東の海・コノミ諸島のコヤシ村出身の麦わらの一味航海士です。元は海賊専門の泥棒をしていました。『ワンピース』の正統派ヒロインとして人気を集めるナミは明るくムードメーカーなのですが、実はとても壮絶な過去の持ち主です。

ナミが生まれた国は戦争で滅ばされてしまい、生後間もなく戦災孤児となってしまい、同じく戦災孤児となった3歳のノジコと元海軍であったベルメールに拾われました。3人で平和に暮らしていたもののある時、ナミたちが住んでいたココヤシ村にアーロン一味という海賊団が現れ、育ての親であるベルメールはナミとノジコの目の前で殺されてしまいました。

ナミが麦わらの一味に入った経緯

ナミが麦わらの一味に入ることとなった経緯についてですが、ナミは麦わらの一味に入る前、無理矢理アーロン一味に加入させられていました。測量士として海図を描かされることになったナミはアーロンと「ココヤシ村を1億ベリーで買い取る」という取り決めを交わしていたのですが、アーロンとの約束である1億ベリーを貯める直前、そのお金は海軍に没収されてしまいました。

これまでも憎きアーロン一味として耐え続けていたナミでしたが、アーロンに裏切られ絶望していた時にルフィたちに出会いました。ナミは直感でルフィたちは関係のない人たちを傷つけず、筋の通った男だと見抜き、助けを求めます。ルフィ達はアーロン一味を倒し、ナミをアーロン一味から解き放します。その後ルフィから麦わら海賊団の航海士になってほしいと言われ、迷いつつも仲間として麦わらの一味に加入しました。

ナミの能力

ナミはルフィたちのような悪魔の実の能力者ではありません。そのため、戦える力が欲しいと願い、ウソップに『天候棒(クリマ・タクト)』と言う武器を作ってもらいました。『天候棒(クリマ・タクト)』は『熱気泡(ヒートボール)』と『冷気泡(クールボール)』、そして『電気泡(サンダーボール)』という3つの気泡を操り、強風を起こしたり雷を落としたりすることができます。

これは航海士として気候や空気の変化に気づけるナミだからこそ使いこなせる技です。その後もウソップが改良をしていき、空島で手に入れた貝(ダイアル)の機能を組み合わせて『完全天候棒(パーフェクト・クリマ・タクト)』、空島ウェザリアの天候の科学の力を組み合わせて『魔法ほ天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)』など、様々な技を使いこなすようになりました。

Thumb【ワンピース】お色気シーンをまとめて紹介!スタイル抜群キャラのセクシーシーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒロイン・かわいい女性キャラ一覧~ロビン~

ナミと同じく、麦わらの一味として登場するロビン。そんなロビンもナミと並んで人気が高く、『ワンピース』のヒロインはロビンだと力説する読者も多いようです。ナミと同じく、麦わらの一味であるロビンとは一体どのような女性キャラクターなのでしょう?お次は、『ワンピース』のヒロイン・かわいい女性キャラ『ロビン』のプロフィールや麦わらの一味に入った経緯、能力などについて具体的にチェックしてみましょう。

ロビンのプロフィール

『ワンピース』のヒロイン・かわいい女性キャラ一覧・ロビンのプロフィールについてチェックしていきましょう。ロビンとは一体誰なのかと言うと、『ワンピース』のヒロイン・かわいい女性キャラとして人気を集めるロビンの正式名称は『ニコ・ロビン』です。

ロビンは、ルフィ率いる麦わらの一味の考古学者です。そんなロビンは西の海(ウエストブルー)のオハラ出身であり、異名は「悪魔の子」です。現在は歴史上の『空白の100年』の謎を解き明かすため麦わらの一味に加わって共に旅しています。ロビンの魅力といえば、かわいい見た目に加えて頼れるしっかり者の性格だと言うギャップで、多くの『ワンピース』読者はメロメロにされているようです。

ロビンが麦わらの一味に入った経緯

ロビンは幼少期からすでに『ハナハナの実』の能力者でした。2歳の頃にロビンは母親のニコ・オルビアと別れ、それ以来母の弟にあたる親戚一家と暮らしていたのですが、能力者であるロビンに対して親戚や島民は「妖怪」と読んで冷遇していました。しかし、そんな中でも唯一クローバー博士をはじめとするオハラの考古学者たちだけはロビンを偏見の目で見る事なく、ロビンにとって心の支えになっていました。

ロビンは8歳の頃に博士号の試験に満点で合格し、考古学者の仲間入りを果たします。しかし、のちにオハラの考古学者たちが『歴史の本文(ポーネグリフ)』を研究している事が世界政府に嗅ぎ付けられてしまいCP9長官スパンダインの発令した『バスターコール』で、目の前で故郷を住民ごと跡形も無く消されてしまいました。

ロビンは幼い頃に生き別れとなった母親と再会するも、その直後に失ってしまいます。中将クザンがロビンを見逃し、島を脱出したのですがオハラの唯一の生き残りであることから『歴史の本文(ポーネグリフ)』を解読できる可能性を考慮され、8歳という幼さで7900万ベリーの懸賞金が懸けられ、逃げ回っていました。

「オハラの悪魔」との異名もつけられ、何度も傷つけられてきたロビンは様々な裏組織に潜り込んで政府の追跡を逃れながら、『真の歴史の本文』を探し求めていたのですが、ある時ルフィたち麦わらの一味と出会います。過去のトラウマから「信頼できる仲間は作らない」と決めていたロビンですが、ルフィ達という「本当の仲間」に出会い、一味として加入しました。

ロビンの能力

ロビンは『ハナハナの実』の能力者です。『ハナハナの実』の能力者・ロビンはどのような技が使えるのかチェックしていきましょう。まず、ロビンの代表技が『クラッチ』です。『クラッチ』は『○○咲き』との組み合わせで最も多く使われる技であり、相手の体や足元に生やした手で体を拘束して背骨を極めることができます。また、固定させた状態で自ら押して極めることも可能な技です。

続いて二輪咲き(ドスフルール)「グラップ」では、相手の体に2本の手を咲かせて強く握ることができる能力です。二本樹(ドス・マーノ)「クラッチ」は2本の手を咲かせて首の関節を極めることができ、三輪咲き(トレスフルール)は相手の身体に3本の手を咲かせることができる能力です。

Thumb【ワンピース】ロビンとジンベエの背後の人影は誰?二人の関係と今後も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒロイン・かわいい女性キャラ一覧~ビビ~

麦わらの一味であるナミやロビンが『ワンピース』のヒロインだと言われる一方で、麦わらの一味正式メンバーではないものの、麦わらの一味たちに大きな影響を与えた存在・ビビこそがヒロインだという声もあります。ビビとは一体どのような女性キャラクターなのでしょう?

お次は、『ワンピース』のヒロイン・かわいい女性キャラ『ビビ』のプロフィールやアラバスタ編での活躍・世界会議編での活躍・今後麦わらの一味に正式加入する可能性はあるのかなどについて具体的にチェックしてみましょう。

ビビのプロフィール

『ワンピース』のヒロイン・かわいい女性キャラ一覧・ビビのプロフィールについてチェックしていきましょう。ビビとは一体誰なのかと言うと、『ワンピース』のヒロイン・かわいい女性キャラとして人気を集めるビビの正式名称は『ネフェルタリ・ビビ』です。ビビはアラバスタ王国王女で現国王ネフェルタリ・コブラの娘です。

ちなみにビビの『ワンピース』初登場シーンではバロック・ワークスに潜入していた際で、ミス・ウェンズデーと名乗る謎の女性として登場しました。時刻を守る為に体を張れる勇気や強さを持っており、見た目も美しい青色の髪がとてもかわいいと言われてビビこそが『ワンピース』のヒロインだと力説する読者も少なくありません。

ビビのアラバスタ編での活躍

アラバスタ王国王女であるビビは自国のために奮闘するシーンが描かれています。中でも、反乱軍のリーダーで幼なじみのコーザを止めるために必死となって戦うシーンは「王女なのにかっこいい!」「自国を大切に思っているのが伝わる」と多くの読者が感動しました。

ビビの世界会議編での活躍

『ワンピース』単行本82巻の第822話では再登場となったビビ。再登場となった際、ビビは「海に出るなんて久しぶり」だと言っているのですが、タイミングが世界会議が開催されるタイミングだったのでもしかしたらビビが世界会議に出席するために海に出たのではないかと言われているようです。

さて、世界会議編でビビは一体どのような活躍を見せたのかというと、天竜人に捕まったしらほし姫を助けるため、護衛を務めていたCP0のロブ・ルッチ、カクたちに恐れず「理屈が通らない!しらほしを返しなさい」と怒りを表して抗議をしていました。大切な人を守るために全力で立ち向かう姿は、ルフィ達から仲間の大切さを教えてもらい、一層強き女性へと成長したビビの姿が見られました。

ビビは今後麦わらの一味に正式加入する?

内乱が治まった後、ルフィから改めて仲間に誘われていたビビですが、愛する祖国の復興のため、仲間の印である『腕の×印』を掲げて涙ながらに麦わらの一味を見送り、アラバスタに残っています。この、『腕の×印』は仲間の印を表しているということですから、ビビが今後麦わらの一味に正式加入する可能性はあるのではないかと予想する読者もいるようです。

もしもビビが麦わらの一味に正式加入するとすれば一体いつ頃になるのかというと、イム様に殺害目標にされているのでワノ国編が完結して第2部の世界会議編に突入した時に再登場して正式加入するのではないかと予想されているようです。

Thumb【ワンピース】ビビの声優・渡辺美佐を紹介!他のアニメ・出演作品や活動は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒロイン一覧~その他~

これまでに紹介してきた『ワンピース』のヒロイン・かわいい女性キャラは、ナミ・ロビン・ビビの3人ですが、『ワンピース』にはまだまだたくさんのヒロイン候補となるかわいい女性キャラが登場します。では、一体誰がヒロイン候補として選ばれているのでしょうか?お次は、『ワンピース』のヒロイン候補として挙げられている女性キャラが誰かチェックしていきましょう。

ヒロイン一覧①しらほし姫

『ワンピース』のかわいいヒロイン一覧・その他女性キャラ1人目は、『しらほし姫』です。しらほし姫とは一体誰なのかと言うと、リュウグウ王国の王女であり、巨魚ビッグキスの人魚です。しらほし姫は絶世の美少女として登場しますが、ルフィが手の平に乗る程の巨大娘の人魚です。体はとっても大きいのですが、気が小さくて臆病だと言うギャップの持ち主です。

そんなしらほし姫が『ワンピース』のヒロインだと言われているのは、ふわふわとしたピンクの髪の毛が、しらほし姫の癒し系オーラを演出しており、思わずうっとりとしてしまう読者続出のよう。レギュラーキャラではないのですが、世界一の美女と言われているハンコックに匹敵する美しさだと言われているだけあって、根強い人気を誇るヒロインキャラとして愛されています。

ヒロイン一覧②ハンコック

『ワンピース』のかわいいヒロイン一覧・その他女性キャラ2人目は、『ハンコック』です。『ワンピース』のヒロイン・かわいい女性キャラとして人気を集めるハンコックの正式名称は『ボア・ハンコック』です。そんなハンコックとは一体誰なのかと言うと、女ヶ島『アマゾン・リリー』出身の元王下七武海であり、アマゾン・リリー皇帝です。

ハンコックは世界一美しいと謳われる絶世の美女であり、『ワンピース』に登場する女性キャラの中でもずば抜けた抜群のスタイルの持ち主でもあります。見た目もかわいいハンコックは能力もかわいく、超人系悪魔の実『メロメロの実』の能力者です。自分に見惚れた者を石化させることができるという能力で、世界一美しいと謳われる美女と言われているハンコックが使い手だと言うことも納得です。

ヒロイン一覧③たしぎ

『ワンピース』のかわいいヒロイン一覧・その他女性キャラ3人目は、『たしぎ』です。たしぎとは一体誰なのかと言うと、ローグタウン時代からスモーカーの副官を務めているG-5支部の大佐です。また、刀剣マニアであり、自らも刀を使う剣士で、強さを持ちつつもかわいらしいルックスを持っていて人気です。

ヒロイン一覧④ペローナ

『ワンピース』のかわいいヒロイン一覧・その他女性キャラ4人目は、『ペローナ』です。ペローナとは一体誰なのかと言うと、スリラーバーク海賊団幹部、スリラーバーク四怪人の1人であり、元王下七武海海賊ゲッコー・モリアの傘下です。そんなペローラはゴスロリ衣装がかわいいと言われ、特に女性人気を集めているキャラクターです。

ヒロイン一覧⑤レベッカ

『ワンピース』のかわいいヒロイン一覧・その他女性キャラ5人目は、『レベッカ』です。レベッカとは一体誰なのかと言うと、ドレスローザ王国のコリーダコロシアムに所属する剣闘士です。レベッカは可愛らしい見た目とは裏腹に、『ワンピース』の女性キャラの中でもずば抜けた露出度の高い衣装を着用しており、セクシーキャラとして男性人気が特に高い女性キャラとして知られています。

ヒロイン一覧⑥プリン

『ワンピース』のかわいいヒロイン一覧・その他女性キャラ6人目は、『プリン』です。プリンとは一体誰なのかと言うと、ビッグ・マム海賊団船長・“ビッグ・マム”シャーロット・リンリンの娘にして、シャーロット家の三十五女です。女好きであるサンジやその兄弟達も写真一発で見惚れてしまうほどの美貌を持っています。

ヒロイン一覧⑦カヤ

『ワンピース』のかわいいヒロイン一覧・その他女性キャラ7人目は、『カヤ』です。カヤとは一体誰なのかと言うと、東の海(イーストブルー)シロップ村の大富豪のお嬢様です。病気がちなカヤは他ヒロインとは違う、儚げな美しさが人気のキャラクターです。

ヒロイン一覧⑧コアラ

『ワンピース』のかわいいヒロイン一覧・その他女性キャラ8人目は、『コアラ』です。コアラとは一体誰なのかと言うと、15年前に天竜人の奴隷として働かされていた少女であり、反世界政府組織『革命軍』に所属している女性です。オレンジ色の髪とくりっとした丸い目がかわいいと評判です。

ヒロイン一覧⑨ヤマト

『ワンピース』のかわいいヒロイン一覧・その他女性キャラ9人目は、『ヤマト』です。ヤマトとは一体誰なのかと言うと、四皇・百獣のカイドウの息子です。20年前の光月おでんの公開処刑を見て以来、おでんに憧れるようになり、自ら「光月おでん」を名乗り、おでんと同じ性別、つまり男として生きるようになったようです。男の子とは思えないかわいさで異色のヒロインと言われています。

Thumb【ワンピース】レベッカはかわいい剣闘士!人気の理由・魅力やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒロインに関する感想や評価

たくさんの魅力的な女性キャラクターが登場する『ワンピース』。そんな『ワンピース』の中でもヒロインではないかと読者人気の高いキャラクターは一体誰で、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょう?最後に、『ワンピース』のヒロインに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『ワンピース』・ナミに対して「ワンピースもそれぞれの国にヒロインがいるけどワンピースという作品のヒロインといえばナミ…かなぁと思うのはルフィが海賊王になる為、海を冒険する為に道を切り拓く力を持ってるのは航海士であるナミだから、主人公にはない特別な才能で主人公を支える系ヒロインにはなんの抵抗もない」とツイートしています。ルフィを支えるナミらしい能力・才能は王道ヒロインと評する方もいました。

こちらの方は『ワンピース』・ビビに対して「私のなかでのワンピースのヒロインはいつまでもビビたん」とツイートしています。『ワンピース』にはヒロインに相応しい女性キャラがたくさん登場しますが、中でもビビは根強い人気を誇るヒロインキャラとして愛されているようでした。

こちらの方は『ワンピース』・しらほし姫に対して「完璧なヒロインだと思いますあれは。大きな身体を持ち無自覚に戦える力もあるけれど、争いを嫌い平和を愛し何か怖いことがあるとすぐに泣き出してしまう、まあ所謂守ってあげたくなるお姫様。でも力はあるのでルフィ達を助けられる」とツイートしています。見た目の可愛さでも人気ですが、守ってあげたくなるお姫様な一面もしらほし姫の人気要素でもあります。

Thumb【ワンピース】モネの声優はコナン鈴木園子役の松井菜桜子!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒロインは誰なのかまとめ

『ワンピース』のヒロインは誰なのかについてのまとめはいかがでしたか?『ワンピース』にはたくさんの魅力的女性キャラが登場しますが、中でもヒロインとして人気なのがナミ・ビビ・ロビンであるようでした。とはいえ、他キャラもヒロインに相応しいルックスや性格を兼ね揃えた魅力的なキャラが多いので、ぜひ一度『ワンピース』をじっくり読んで、あなた好みのヒロインを探してみてくださいね。

Thumb【ワンピース】ナミの正体は古代兵器ウラヌス?出生の秘密や謎・伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ