【スライム倒して300年】ライカはアズサの一番弟子のレッドドラゴン!声優は?

「スライム倒して300年」は異世界転生ものにスローライフの要素をミックスさせた世界観やストーリー展開で人気急上昇中のライトノベルです。「スライム倒して300年」はテレビアニメ版が放映されたことで更に人気に拍車がかかっていると言われています。ここでは「スライム倒して300年」のメインキャラクターの一人ライカを特集します。アズサ・アイザワの一番弟子であるレッドドラゴンのライカのかわいい魅力やライカのアニメ声優などを中心に紹介していきます。

【スライム倒して300年】ライカはアズサの一番弟子のレッドドラゴン!声優は?のイメージ

目次

  1. スライム倒して300年のライカはアズサの一番弟子のレッドドラゴン
  2. スライム倒して300年のライカのアニメ声優
  3. スライム倒して300年のライカとアズサの関係
  4. スライム倒して300年のライカのかわいい魅力
  5. スライム倒して300年のライカに関する感想や評価
  6. スライム倒して300年のライカまとめ

スライム倒して300年のライカはアズサの一番弟子のレッドドラゴン

「スライム倒して300年」はテレビアニメ版やコミカライズ版、そしてスピンオフ作品を含めて大ヒット中のライトノベルです。異世界ファンタジーにスローライフを組み合わせた作風は新機軸だと評されています。ここでは同作品のメインキャラクターで人気が高いと言われているライカを特集します。アズサ・アイザワの一番弟子ライカのかわいい魅力、ライカのアニメ声優などを紹介して彼女の魅力に迫ります。それではご覧ください。

スライム倒して300年の作品情報

「スライム倒して300年」は正式タイトルを「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」といいます。数多い異世界ファンタジーライトノベルの中でも別格的な人気があると言われています。また、「スライム倒して300年」にはファンを惹きつけてやまない多くの魅力や面白さがあると評されています。ここでは「スライム倒して300年」の概要・あらすじを紹介します。それでは同作の作品情報をご覧ください。

スライム倒して300年の概要

「スライム倒して300年」は森田季節原作・紅緒イラストの異世界ファンタジーライトノベルです。「スライム倒して300年」は2021年まで「小説家になろう」と単行本が並行して連載・刊行されていましたが、現在は単行本のみで展開されています。単行本はGAノベルより2022年6月現在20巻まで刊行中です。同作品はシバユウスケによるコミカライズ版がガンガンON LINEにて連載中です。コミカライズ版の単行本は既刊11巻です。

スライム倒して300年のあらすじ

「スライム倒して300年」の主人公はアズサ・アイザワという不老不死の魔女です。アズサは前世で日本のOLでしたが過労死したことでスローライフに強烈な憧れを抱いていました。彼女は転生する際に女神に「不老不死の肉体を持って高原の家でスローライフをしたい」と願ったことで異世界フラタ村近くの高原に転生して、そこで生活のためにスライムを倒しながら生活していました。この行動が後のアズサに大きな影響を及ぼすのです。

ライカはレッドドラゴン

ここでは「スライム倒して300年」に登場するライカのプロフィールを紹介していきます。ライカは火竜レッドドラゴンです。容姿は赤毛のショートカットが特徴の13歳くらいの美少女です。ライカの実際の年齢は約300歳でアズサとほぼ同い年になります。ライカの一人称は「我」です。ライカは愚直なほど真面目な性格をしています。何事にも一生懸命に取り組み向上心も高いですが、人前に出たり容姿を褒められるのは苦手です。

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイト

スライム倒して300年のライカのアニメ声優

女性声優アテレコ イメージ画像 

森田季節原作の傑作異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」は2021年にテレビアニメ版1期が放映されました。同作品のアニメ版は人気女性声優陣の共演と演技で新たなファン層の拡大に成功したと評されています。ここでは「スライム倒して300年」のテレビアニメ版でライカを演じている声優を取り上げます。声優の本渡楓のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。ご覧ください。

本渡楓のプロフィール

「スライム倒して300年」のテレビアニメ版でライカを演じている声優の本渡楓のプロフィールを紹介します。本渡楓は1996年3月6日生まれです。愛知県名古屋市出身です。本渡楓の所属事務所はアイムエンタープライズです。本渡楓の好きなものはタバスコや北極ラーメンなどの辛い食べ物、愛犬のリリー、お芝居です。本渡楓は料理ができますが、自分で手間をかけるよりも外食などで手軽に栄養を摂りたいという考えの持ち主です。

本渡楓は小学生時代にすれ違った老婆から「化粧映えする」と声がけされたことでモデルや女優を意識するようになり多くのオーディションを受けましたが合格できませんでした。それでも夢を諦めずに高校時代は演劇部に所属しました。そこで同い年の女子から一緒に声優事務所に行かないかと言われたことで日本ナレーション演技研究所名古屋校に入所しました。そこで声優のスキルを身につけて2015年4月に現事務所所属となりました。

本渡楓の主な出演作品や演じたキャラ

声優の本渡楓の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「魔女の旅々」のイレイナ役、「シャドウバース」の天宮ミモリ役、「見える子ちゃん」の百合川ハナ役、「異世界薬局」のシャルロット・ソレル役、「精霊幻想記」のフローラ=ベルトラム役、「戦×恋」の早乙女七樹役、「ゾンビランドサガ」の源さくら役、「アニメガタリズ」の阿佐ヶ谷未乃愛役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

声優の本渡楓はアニメやゲーム作品、ドラマCDの声優活動の他にも様々な活動を行っていることで知られています。特に有名なのはナレーションです。GAノベルの創刊時のナレーションを担当した他にGAノベルの複数作品のPVのナレーションを行っています。また、ラジオパーソナリティーとしても積極的な活動を行っており、特にインターネットラジオ番組のパーソナリティーを多数務めています。今後一層の活躍が期待されています。

Thumb【スライム倒して300年】アニメの感想と評価まとめ!続きは原作・漫画の何巻? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のライカとアズサの関係

2022年6月現在単行本が20巻まで刊行中の人気異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」に登場するレッドドラゴンのライカはかわいい女性キャラクターが多い同作品の中でも際立って人気が高いと評されています。そして、ライカとアズサ・アイザワの関係は多くのファンに支持されていると言われています。ここでは「スライム倒して300年」のレッドドラゴンのライカとアズサの関係についてネタバレ紹介します。

ネタバレ①ライカはアズサの弟子

ここでは大ヒットなろう系ライトノベル「スライム倒して300年」に登場するレッドドラゴンのライカとアズサ・アイザワとの関係について紹介していきます。アズサは元OLで現在は異世界でスローライフを満喫している魔女です。アズサは生計を立てるためにスライムを倒していますが、それが積もり積もって彼女も知らないうちにレベル99とカンストしていました。これが異世界で大評判となりアズサを有名人にしてしまいました。

レベルカンストのアズサは「高原の魔女」の二つ名を持つに至り、膨大な魔力を有していました。そんなアズサを倒して名を上げたいという者も多数現れました。ライカもその一人です。レッドドラゴンのライカは元々アズサに挑戦するために彼女のもとを訪れました。しかし、家を壊されたことにキレたアズサに一撃で敗れました。自分が未熟だと感じたライカはその場で弟子入り志願し、アズサの身の回りの世話を条件に認められました。

ネタバレ②ライカとアズサの信頼関係

ここでは森田季節原作・紅緒イラストの大ヒット異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」に登場するライカとアズサの信頼関係についてネタバレ紹介していきます。紆余曲折あってアズサの弟子になったライカですが、ライカはアズサに対して様々な意見をするようになります。それはスライムだけを倒すというスローライフを送ってきたアズサにとって参考になるものが多く、アズサはライカを信用するようになります。

例えばライカはフラタ村の防御面の弱さを指摘しました。ライカによればフラタ村は外部から悪の魔法使いが来たら瞬く間に侵略されてしまうとのことです。ライカはアズサに結界を張った方が良いと意見しました。アズサはライカの言うことが今まで全く自分の中になかったものだったので感心してそれを聞き入れて結界を張りました。アズサはライカを信頼し、ライカはアズサを尊敬するという師弟関係はこうして構築されたのです。

Thumb【スライム倒して300年】主題歌情報まとめ!OP・ED曲を歌うのはあの声優 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のライカのかわいい魅力

テレビアニメ版・コミカライズ版もヒットを記録してしている人気異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」に登場するレッドドラゴンのライカはファンの間で極めて人気の高いキャラクターとして有名です。ライカには多くのかわいい魅力があると評されています。ここでは「スライム倒して300年」のレッドドラゴンのライカのかわいい魅力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①容姿

ここでは「スライム倒して300年」に登場するレッドドラゴンのライカのかわいい魅力について考察・紹介しています。最初に挙げるのはライカがとてもかわいい容姿をしているということです。「スライム倒して300年」の登場女性はかわいいキャラクターが多いですが、その中でもライカの美少女ぶりは群を抜いていると評されています。その人気はライカがスピンオフ作品「レッドドラゴン女学院」の主人公であることからも窺えます。

かわいい魅力②真面目な性格

ここではかつて「小説家になろう」に連載されていた大ヒット異世界ファンタジーライトノベル「スライム倒して300年」に登場するレッドドラゴンのライカのかわいい魅力について考察・紹介しています。次に紹介するのはライカの性格についてです。ライカは「レッドドラゴン女学院」で「愚直のライカ」というあだ名を付けられたほどの真面目な性格をしています。その真面目さがファンの心に刺さって人気が高いと評されています。

ライカは人前に出ることやかわいい容姿を褒められることが苦手な恥ずかしがり屋です。ストーリーの中でウエイトレス姿をアズサから「尊い」と褒められた時にはあまりの気恥ずかしさに赤面してしまうほどでした。その時の態度がとてもかわいいと高評価されています。また、ライカは聡明な性格をしています。このライカの性格が正体がレッドドラゴンであることのギャップを生んでおり、彼女の人気に繋がっていると言われています。

かわいい魅力③物凄いスピードで家を作る

ここでは大人気異世界ファンタジー&スローライフライトノベル「スライム倒して300年」に登場するレッドドラゴンのライカのかわいい魅力を考察・紹介します。ライカはアズサに挑戦した時に彼女の家を破壊してしまいました。弟子入りした際にライカが行ったお詫びの一つがアズサの家を建て直すことでした。ライカは建物の建築技術を見ただけで覚えて、アズサから「匠かよ」と言われるほどのスピードと技術で家を建てたのです。

かわいい魅力④村を守る提案をする

ここではなろう系とスローライフを掛け合わせた人気ライトノベル「スライム倒して300年」に登場するレッドドラゴンのライカのかわいい魅力を考察・紹介しています。最後に紹介するのはライカの提案です。先述したようにライカはフラタ村の脆弱性に気がついて魔女やモンスターの襲撃の危険性をアズサに説いて結界を張るように意見しました。このように言うべきことをしっかりと言うことのできるライカは高評価されています。

Thumb【スライム倒して300年】ネタバレあらすじと感想!登場人物・キャラもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のライカに関する感想や評価

ここではテレビアニメ版も人気の高いライトノベル「スライム倒して300年」に登場するライカに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「スライム倒して300年」のライカはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「スライム倒して300年」の大ファンだと思われる方のツイートです。「スライム倒して300年」のテレビアニメ版をご覧になり、ライカがかわいいとつぶやかれています。

同じく「スライム倒して300年」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になり、ライカの正体がドラゴンだと知ってドラゴンになるシーンも出してライカの強さをアピールしてほしいという感想をお持ちです。

同じく「スライム倒して300年」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になって、推しキャラクターがライカで彼女目当てに観続けるとつぶやかれています。

Thumb【スライム倒して300年】フラットルテはかわいい嫌がらせ女王?アズサとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スライム倒して300年のライカまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大人気なろう系ライトノベル「スライム倒して300年」に登場するライカについて取り上げてきました。ライカはかわいいキャラクターとしてファン人気が高いと評されています。ライカに注目して「スライム倒して300年」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ