【ワンピース】ロズワード聖は奴隷コレクションが趣味の天竜人!性格や声優は?

ワンピースで短気で横暴な性格のロズワード聖は奴隷コレクションが趣味の天竜人として登場しています。性格やアニメ声優にも注目が集まっているロズワード聖は、バーソロミュー・くまに乗り再登場したことで周囲に衝撃を与えていました。ルフィに激怒した時の名言も話題となっています。そこで、ワンピースで変な髪型を披露しているロズワード聖は奴隷コレクションが趣味の天竜人!性格やアニメ声優は?バーソロミュー・くまやルフィとの関係も紹介します。

【ワンピース】ロズワード聖は奴隷コレクションが趣味の天竜人!性格や声優は?のイメージ

目次

  1. ロズワード聖は奴隷コレクションが趣味の天竜人
  2. ロズワード聖の性格や初登場
  3. ロズワード聖のアニメ声優
  4. ロズワード聖の名言集!ルフィに激怒した時のセリフは?
  5. ロズワード聖に関する感想や評価
  6. ロズワード聖まとめ

ロズワード聖は奴隷コレクションが趣味の天竜人

ワンピースで現在登場している男性の天竜人の中では一番整っていると評価されているロズワード聖は、奴隷コレクションが趣味の傲慢な性格の天竜人となっています。息子をルフィに殴られ激怒した時の名言にも注目が集まっているロズワード聖は、性格やアニメ声優についても話題となりました。バーソロミュー・くまに乗り再登場したロズワード聖は、どこまでも自分の存在を小物に見せてしまうような振る舞いをしていたのです。

天竜人・ロズワード一家の家長を務めているロズワード聖は、天竜人の中では見た目も言動も一番まともとなっているものの、傲慢な性格や態度ということに関しては天竜人らしい残虐な姿を披露していました。そこで、ワンピースで変な髪型と衣装で登場しているロズワード聖は奴隷コレクションが趣味の天竜人!アニメ声優や性格、息子がルフィに殴られた際の名言、初登場や再登場についても紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

仲間たちとの友情や夢への冒険などをテーマに王道の少年漫画として展開している「ワンピース(ONE PIECE)」は、思わず吹き出してしまうようなギャグシーンや海賊同士による激しいバトルシーン、感動的なエピソードや名言もさまざまに施されている物語となっています。子供から大人まで老若男女問わず愛されているワンピースは、海外での57以上の国と地域で翻訳版が販売されているメディアミックスとなりました。

週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次いで長期間連載されているワンピースは、原作第1部が終幕(2010年39号掲載の第597話)した際には、「サバイバルの海 超新星(ルーキー)編」の副題がこれまでの物語に付けられるようになります。週刊少年ジャンプ(1997年7月から)によって連載されているワンピースは単行本においては102巻まで刊行され、4億9000万部の累計発行部数を記録しました。

ワンピースのあらすじ

眠くなった時に寝て、お腹が空いたら食べるという子供らしい生活を送っているルフィは、15億ベリーの懸賞金が懸けられるほどの海賊となりました。一見普通の少年となっているルフィですが、どのよう困難に遭遇しても一歩も引かない精神力の強さを持っていました。お調子者で底抜けに楽観主義な性格のルフィと一緒にいることで辛い過去を背負っている敵であってもいつの間にか心を開き仲間になって一緒に旅をするようになります。

ロズワード聖のプロフィール

ワンピースで奴隷コレクションが趣味の天竜人として登場しているロズワード聖は、衣装と髪型を除けば普通の老人のような見た目の人物となっています。アニメ声優やバーソロミュー・くまとの関係にも注目が集まっているロズワード聖は、ルフィに激怒した時の名言が話題となりました。聖地マリージョア出身のロズワード聖は、ロズワード一家の家長として傲慢な性格を披露しています。

  • 名前:ロズワード聖
  • 血液型:XF型
  • 誕生日:6月28日
  • 出身地:聖地マリージョア
  • 身長:215㎝
  • 年齢:53歳→55歳
  • CV(声優):掛川裕彦
  • 好物:猿の脳みそ
  • 所属:天竜人・ロズワード一家の家長

猿の脳みそが大好物となっているロズワード聖は、奴隷となった海賊の船長をコレクションしている変態的なところがありました。すぐにカッとなってしまう性格のロズワード聖は、息子がシャボンディ諸島のオークション会場においてルフィに殴られた際には取り乱して海軍大将を呼び寄せるよう叫んだものの、突然頭上に降ってきたウソップによって押しつぶされ重傷を負い気絶してしまいます。かなり間抜けなキャラでもありました。

天竜人とは?

ワンピースで天竜人と呼ばれているロズワード聖たちは、世界の頂点に君臨する世界貴族を意味した人物たちとなっています。世界で最も誇り高く気高き血族とされていました。「天駆ける竜」が家紋となっていることから、天竜人と呼ばれるようになったようです。天竜人はかつて聖地マリージョアに移り住んだ20人の王たちの末裔であり、世界政府を800年前に創設した一族でもあったのです。

奴隷コレクションが趣味の天竜人として登場しているロズワード聖は、天竜人・ロズワード一家の家長としてかなりの権力を保っていました。アニメ声優やバーソロミュー・くまとの関係にも注目が集まっているロズワード聖は、圧倒的な権力を握っているもののかなりの小物となっており、息子をルフィに殴られてしまった際には激怒して、見苦しく取り乱します。しかし、頭上に落ちてきたウソップによって気絶してしまいました。

傲慢であるものの、事故によってその威厳を潰されがちなキャラクターとなっているロズワード聖は、見た目は普通の老人となっていますが、天竜人の特徴となっている変な髪型と衣装を披露しています。語尾や名前の表記が特徴的となっている天竜人は、男性においては「〜え」という語尾で話し、名前の語尾に「聖」と付けられていました。女性の場合は「〜アマス」という語尾で話し、名前の末尾に「宮」という敬称がつけられています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ロズワード聖の性格や初登場

ロズワード聖は邪悪な性格?

ワンピースで天竜人としてわがままで傲慢な姿を披露しているロズワード聖の性格や初登場回、バーソロミュー・くまに乗っての再登場や今後についても紹介します。奴隷コレクションが趣味の天竜人として登場しているロズワード聖は、かなり邪悪な性格の持ち主となっていました。アニメ声優やバーソロミュー・くまとの関係も話題となっているロズワード聖は、一般市民を見下し残虐の限りを尽くしている人物となっています。

ルフィに激怒した時の名言にも注目が集まっているロズワード聖は、かなり短気で傲慢な性格を持っていました。世界貴族という地位を誇りに思っているロズワード聖は、一般市民に対してどこまでも冷酷になることができたのです。一般市民を見下しているロズワード聖は、自分に逆らう者に対して残酷な仕打ちをすることができる人物でもありました。かなり権力の無駄遣いが多い天竜人だったのです。

意地悪で小物であるチャルロス聖(息子)がルフィによって殴られてしまった際も、激怒してルフィを倒すために海軍大将に連絡し増援を申請するなどかなり横暴な態度を披露していました。人を見下すことを娯楽としているロズワード聖は、海賊の船長を奴隷としてコレクションすることを趣味にするなど典型的な性格が悪いキャラクターとなっているため、多くの人から嫌がられる存在となっています。

ロズワード聖の初登場回

ワンピースの51巻「シャボン舞う諸島の冒険」497話で初登場しているロズワード聖は、変な衣装を身に纏って登場しました。奴隷コレクションが趣味の天竜人として登場しているロズワード聖は、娘と一緒に登場して邪悪な性格を披露することになります。アニメ声優やバーソロミュー・くまとの関係も話題となっているロズワード聖は、傲慢な性格を剝き出しにして一般市民に嫌がらせをしていました。

シャボンディ諸島に到着した麦わらの一味は、船をコーティングするためコーティング屋へ向かいますがその途中で異様は光景を目の当たりにしてしまったのです。ルフィに激怒した時の名言にも注目が集まっているロズワード聖は、首輪をはめた厳つい顔の奴隷を引き連れて登場し暴走していました。大きな体格のその男性は奴隷として天竜人によって買われた人物となっていました。

変態的な感覚を持っている天竜人は、奴隷を金で買って自分のペットのように首輪をつけて連れまわしていたのです。ペットのように扱っていた奴隷が死亡してしまった際には、笑いながらさらにトドメを刺すなど残虐な性格を披露していました。そのシーンに登場したのが、娘のシャルリア宮と天竜人・ロズワード一家の家長を務めているロズワード聖だったのです。天竜人としては一番初めに登場した人物となっています。

ロズワード聖はバーソロミュー・くまに乗り再登場

ワンピースで欲望剥き出しに生きているロズワード聖は、バーソロミュー・くまに乗り再登場していました。大きな身体つきのバーソロミュー・くまの身体には何本もの剣が突き刺さり、傷だらけの状態となっていました。目を覆いたくなるような傷だらけのバーソロミュー・くまの背中に乗って登場したのが奴隷コレクションが趣味の天竜人となっているロズワード聖だったのです。アニメ声優も話題の彼は邪悪な性格を持っていました。

ロズワード聖は今後も登場する?

ワンピースで無敵の奴隷として扱われるようになったバーソロミュー・くまに乗って再登場したロズワード聖は、かなりの老人であるものの善悪の判断が全くできない天竜人となっていました。そのため、奴隷コレクションを趣味としており、バーソロミュー・くまを無敵の奴隷として痛めつけていたのです。傲慢で性格が悪いロズワード聖は、くまを傷つけたことで革命軍によって狙われているため再登場する可能性は高そうです。

Thumb【ワンピース】モモの助の声優は折笠愛!代表作や過去に演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロズワード聖のアニメ声優

掛川裕彦のプロフィール

  • 名前:掛川裕彦(かけがわひろひこ)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1959年10月11日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:165㎝
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優、ナレーター、俳優
  • 声優デビュー:1986年
  • 性別:男性

ワンピースでルフィに激怒した時の名言にも注目が集まっているロズワード聖のアニメ版の声を担当したのは声優の掛川裕彦さんです。声優の掛川裕彦さんは、奴隷コレクションが趣味の天竜人として登場しているロズワード聖の傲慢で邪悪な性格を見事に表現していました。声優の掛川裕彦さんは、バーソロミュー・くまとの関係も話題となっているロズワード聖の短気で一般市民を見下している嫌味な姿を丁寧に演じていました。

掛川裕彦の主な出演作品や演じたキャラ

声優の掛川裕彦さんの主な出演作品や演じたキャラには、宇宙の法-エローヒム編-のアモール役やちびまる子ちゃん イタリアから来た少年の戸川秀之役、シャム猫 -ファーストミッション-の野崎首相役、ONE PIECE STAMPEDEのジュラキュール・ミホーク役、はじまりの冒険者たち レジェンド・オブ・クリスタニアのガルディ役、ドラえもん のび太のドラビアンナイトのシンドバッド役などがありました。

Thumb【ワンピース】ヨサクは壊血病の賞金稼ぎ!ジョニーとの関係や2年後の再登場は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロズワード聖の名言集!ルフィに激怒した時のセリフは?

ロズワード聖の名言①「私の船長…」

「私の船長コレクションを次々に壊しおって…」

ワンピースでバーソロミュー・くまとの関係にも注目が集まっているロズワード聖は、奴隷コレクションが趣味の天竜人となっています。アクメイト海賊団の船長であったデビル・ディアスが奴隷にされたものの脱走し、首輪が爆発してしまいます。ロズワード聖の娘のシャルリア宮が、次々とデビル・ディアス含む自分のコレクションである海賊の奴隷を壊していく姿を見て、躾がなっていないと上記の名言を放っていました。

ロズワード聖の名言②「海軍大将と…」

「『海軍大将』と『軍艦』を呼べ!!!目にものを見せてやれ!!!」

ワンピースで傲慢な性格のロズワード聖の息子であるチャルロス聖は、オークション会場において魚人だったハチを銃で撃ってしまいます。その横暴さに怒りをあらわにしたルフィは、即座にわがままで身勝手な性格のチャルロス聖を殴り飛ばしたのです。その姿を見て激怒した父親のロズワード聖は、上記の名言を放ってルフィに自分たち天竜人の力を見せてやるとばかりに怒り狂っていました。

Thumbワンピースのヒロイン一覧!魅力的な女性キャラクターたちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロズワード聖に関する感想や評価

ワンピースで奴隷コレクションが趣味の天竜人としてわがままぶりを披露しているロズワード聖について、あと30000回はウソップのケツに潰されろって思うくらい好きだと感想を寄せている人もいました。アニメ声優やバーソロミュー・くまとの関係も話題となっているロズワード聖は、かなり邪悪で傲慢な態度を取っているものの、時に天罰が下ったかのような状態となっておりユニークな雰囲気を披露しています。

ワンピースで革命軍に所属しているバーソロミュー・くまをかなり痛めつけているロズワード聖が、ウソップに踏みつけられている姿がマジ面白いと感想を寄せている人もいました。わがままで横暴な態度を披露している傲慢な性格の人物であるため、事故によって重傷を追ったり気絶してしまったりしている姿が面白いと感じている人はかなりいるようです。ルフィに激怒した時の名言についても注目を集めていました。

ワンピースで奴隷コレクションが趣味となっているロズワード聖は、猿の脳みそが好物となっていました。そのため、自分たち天竜人が誇り高い血筋だと思い込んでいるロズワード聖の好物となっている猿の脳みそに対して、美味しいの?と疑問に思っている人もいたようです。変な髪型や衣装でバーソロミュー・くまに乗って登場している天竜人のロズワード聖は、独特な味覚をしていることが明らかになりました。

Thumb【ワンピース】センゴクの名言一覧!受けた愛に理由などつけるななど名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロズワード聖まとめ

ワンピースでルフィに激怒した時の名言にも注目が集まっているロズワード聖は、無敵奴隷と言われているバーソロミュー・くまに乗って登場したことで革命軍を敵に回すことになりました。奴隷コレクションが趣味の天竜人となっているロズワード聖は、弱い立場の一般市民を見下し、踏みつけている存在となっています。仲間思いで曲がったことが大嫌いな性格のルフィによってお仕置きされるキャラとなっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ