【BLEACH】ルドボーン・チェルートは葬討部隊隊長!強さ・能力や声優は?

BLEACH/ブリーチの破面篇に登場したルドボーン・チェルートを紹介!死神の力を分け与えられた主人公・黒崎一護の物語が描かれているBLEACH。そんなBLEACHの作品概要・あらすじや、破面篇に登場したルドボーン・チェルートのプロフィールをまとめていきます。その他には、ルドボーン・チェルートの強さ・能力の情報や、アニメでルドボーン・チェルートの声を演じた声優のプロフィールなども紹介していきます。

【BLEACH】ルドボーン・チェルートは葬討部隊隊長!強さ・能力や声優は?のイメージ

目次

  1. ルドボーン・チェルートは葬討部隊隊長
  2. ルドボーン・チェルートの強さや能力は?死亡した?
  3. ルドボーン・チェルートの性格や名言
  4. ルドボーン・チェルートのアニメ声優
  5. ルドボーン・チェルートに関する感想や評価
  6. ルドボーン・チェルートまとめ

ルドボーン・チェルートは葬討部隊隊長

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場したルドボーン・チェルートの強さ・能力・声優を紹介していきます。またルドボーン・チェルートが登場した破面篇の情報や、他の破面との違いなどもまとめていきます。その他には、ルドボーン・チェルートに関する感想を紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

破面篇に登場したルドボーン・チェルートの強さ・能力・声優を知る前に、まずは「BLEACH/ブリーチ」の基本情報を紹介していきます。BLEACHは2001年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2022年からは千年決戦篇のアニメが予定されています。原作者の「久保帯人」は高校生時代の夏休みに漫画家になる事を決めたようで、その時に書き上げた読切漫画がホップ☆ステップ賞の最終候補に残ったようです。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

BLEACH/ブリーチの主人公は黒崎一護です。黒崎一護は普通の高校生でしたが、虚に襲われた時に死神の朽木ルキアと出会い、朽木ルキアから力を分け与えられた事で死神になっています。破面篇では藍染惣右介の配下が現世を襲撃しており、黒崎一護は圧倒的な戦闘能力を持つ配下に苦戦を強いられています。そのため黒崎一護は内なる虚をコントロールするために「仮面の軍勢」のもとで修業を行っています。

ルドボーン・チェルートのプロフィール

ルドボーン・チェルートは藍染惣右介の配下の破面で、「葬討部隊」の隊長を務めているキャラクターです。巨大な角が付いた仮面を着用しており、自身に割り当てられた職務に忠実な姿が描かれています。十刃と同様に藍染惣右介から力を与えられていますが、十刃に入る事は叶わなかったようです。初登場したのはブリーチの254話です。

ルドボーン・チェルートと他の破面との違い

BLEACH/ブリーチに登場した破面は名前の通りに「仮面の一部が割れている特徴」があります。ですがルドボーン・チェルートの仮面は割れていないため、仮面の奥に素顔が隠されているようです。藍染惣右介の配下の中でも最強の十刃は素顔が出ているため、強い破面ほど仮面が割れる傾向があるのかもしれません。

ルドボーン・チェルートは敗北者を粛清している?

ルドボーン・チェルートは他の破面と同様に敵に攻撃を仕掛けていますが、「不手際を起こした部下の粛清」という役割も担っているようです。作中では十刃落ちが黒崎一護たちに敗れた時に姿を見せているため、藍染惣右介から仲間内の管理を任されている事が分かります。そのためルドボーン・チェルートは十刃落ちを倒せるほどの実力があるようです。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

ルドボーン・チェルートの強さや能力は?死亡した?

ここからは「BLEACH/ブリーチ」の破面篇に登場したルドボーン・チェルートの強さ・能力を紹介していきます。またルドボーン・チェルートが戦ったエピソードの情報や、破面篇のその後を考察していきます。

ルドボーン・チェルートの強さや能力

BLEACH/ブリーチのルドボーン・チェルートは「髑髏樹」という能力を使用しています。能力を発動した時に「スカートのように変化した下半身が地面に根を張る」「背中から羽のような骨が伸びる」という特徴があり、実から無限に兵士を生み出す事ができます。そのため敵を倒すまで兵士を生み出す事ができますが、兵士の足元を凍らせると身動きができなくなるという弱点があるようです。

ヤミー・リヤルゴは巨大化の能力を持っているため、十刃で最弱はアーロニーロ・アルルエリと予想されています。ルドボーン・チェルートは十刃落ちを粛清できるほどの実力を持っていますが、アーロニーロ・アルルエリよりは弱い可能性があります。そのためルドボーン・チェルートの実力は十刃以外の破面の中で上位の可能性が高いです。

ルドボーン・チェルートは死亡した?

ルドボーン・チェルートは破面篇でヤミーに吹き飛ばされて生死不明になっています。千年決戦篇にも登場しませんでしたが、小説版で生存が確認されており、以前よりも能力が強化されている事が分かっています。千年決戦篇では滅却師が虚圏を襲撃していますが、ルドボーン・チェルートは死を逃れているようです。

ルドボーン・チェルートは恋次やルキアと戦う

ルドボーン・チェルートは朽木ルキア・阿散井恋次・茶渡泰虎と戦っています。この時に3対1という不利な状況でしたが、兵士を生み出す能力で3人を苦戦させています。最終的には朽木ルキアの能力で兵士が無力化され、突然現れたヤミーに吹き飛ばされるという結果に終わっています。

Thumb【ブリーチ】六車拳西の卍解・鐵拳断風は弱い?能力は?強さや技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルドボーン・チェルートの性格や名言

強さ・能力を知った後は、「BLEACH/ブリーチ」の破面篇に登場したルドボーン・チェルートの性格を紹介していきます。またルドボーン・チェルートの名言や作中の行動をまとめていきます。

ルドボーン・チェルートの性格

ルドボーン・チェルートは元十刃を粛清しようとしていましたが、卯ノ花烈が現れた時に潔く後退しているため、かなり慎重な性格をしている事が分かります。後に卯ノ花烈の正体は「初代剣八」である事が判明したため、ルドボーン・チェルートは卯ノ花烈の強さを一瞬で見抜いたのかもしれません。

ルドボーン・チェルートの名言

ルドボーン・チェルートが朽木ルキア・阿散井恋次・茶渡泰虎と戦った時に誕生した名言です。朽木ルキアたちはルドボーン・チェルートが生み出した兵士を倒していましたが、兵士を無限に生み出せるルドボーン・チェルートは余裕を見せています。

あなたは直に知る私の部下を倒すことで貴女に勝利は訪れはしない。

Thumb【ブリーチ】リリネット・ジンジャーバックはスタークのかわいい従属官!能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルドボーン・チェルートのアニメ声優

強さ・能力・性格を知った後は、アニメ「BLEACH/ブリーチ」でルドボーン・チェルートの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。ルドボーン・チェルートの声優はブリーチで別のキャラクターも演じているようです。

山口太郎のプロフィール

アニメ「BLEACH/ブリーチ」でルドボーン・チェルートの声を演じたのは声優の山口太郎です。山口太郎は東京都出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。2022年6月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、ファンからは「太郎ちゃん」という愛称で呼ばれています。

山口太郎の主な出演作品や演じたキャラ

声優・山口太郎はアニメ「BLEACH/ブリーチ」で「雀部長次郎」というキャラクターも演じています。雀部長次郎は護廷十三隊一番隊の副隊長で、銀髪と口髭が特徴的なキャラクターです。落雷を繰り出す「黄煌厳霊離宮」という卍解を習得していますが、総隊長の前以外では使わないと誓っています。千年決戦篇ではドリスコールに卍解を奪われて命を落としています。

声優・山口太郎はその他にも、「攻殻機動隊シリーズ」「ガラスの艦隊」「花咲くいろは」「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。プライベートではタップダンス・乗馬を趣味にしており、特技には空手・柔道を挙げているようです。

Thumb【ブリーチ】大前田希千代の斬魄刀・五形頭(げげつぶり)を考察!能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルドボーン・チェルートに関する感想や評価

強さ・能力・声優を知った後は、「BLEACH/ブリーチ」に登場したルドボーン・チェルートに関する感想を紹介していきます。ルドボーン・チェルートは登場シーンが少ないキャラクターですが、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:ルドボーン・チェルートはかっこいい!

登場シーンが少ないルドボーン・チェルートですが、読者・視聴者からは「ルドボーン・チェルートはかっこいい」という感想が挙がっているようです。またルドボーン・チェルートは紳士的な喋り方をしているため、敵の中ではまともな性格をしているという感想も挙がっているようです。

感想:ルドボーン・チェルートは意外と強い!

ルドボーン・チェルートは十刃以下の存在ですが、兵士を無限に生み出すという面白い能力を持っています。そのため十刃以外の破面の中なら強いという感想が挙がっているようです。その後の世界では能力が強化されているため、その後の活躍を見たいという感想も挙がっているようです。

感想:声優が面白い!

本記事で紹介したように、ルドボーン・チェルートの声優・山口太郎は雀部長次郎の声も演じています。そのため敵味方のキャラクターを同じ声優が演じている事が面白いという感想や、ルドボーン・チェルートと雀部長次郎の戦いをアニメで見たいという感想も挙がっているようです。

Thumb【ブリーチ】ウルキオラ・シファーがかっこいい!人気の理由や強さ・能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルドボーン・チェルートまとめ

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場したルドボーン・チェルートの強さ・能力・声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?その後の世界のルドボーン・チェルートは強くなっていると言われているため、続編を描いて再登場させてほしいという意見が挙がっているようです。そんなルドボーン・チェルートが登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

【BLEACH】十刃まとめ!メンバーと能力や強さは?破面大集合 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ