【ワンピース】Mr.9がかっこいい!強さや技は?2年後の現在は結婚してる?

「ワンピース」のMr.9は、元王下七武海のクロコダイルが率いていた秘密犯罪組織「バロックワークス」の社員で、ミス・ウェンズデーことネフェルタリ・ビビとペアを組んでいました。今回はそんな「ワンピース」のMr.9の性格や強さ・能力を考察し、技を一覧で紹介していきます。さらに、Mr.9の2年後の現在や結婚相手のミス・マンデー、登場シーンをネタバレで紹介し、そのかっこいい魅力に迫っていきます。また、Mr.9のアニメ声優・高戸靖広さんについても紹介していきます。

【ワンピース】Mr.9がかっこいい!強さや技は?2年後の現在は結婚してる?のイメージ

目次

  1. ワンピースのMr.9がかっこいい
  2. ワンピースのMr.9の強さや技
  3. ワンピースのMr.9の2年後の現在は結婚?登場シーンも紹介
  4. ワンピースのMr.9のアニメ声優
  5. ワンピースのMr.9に関する感想や評価
  6. ワンピースのMr.9まとめ

ワンピースのMr.9がかっこいい

ワンピースの作品情報

今回は「ワンピース」かっこいいと人気のバロックワークスの社員・Mr.9の性格や強さ・能力を考察し、技を一覧で紹介していきます。さらに、Mr.9の登場シーンや2年後の現在をネタバレでみていき、アニメ声優・高戸靖広さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについても紹介していきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は連載中の海洋ロマンを描いた漫画で、原作者の尾田栄一郎先生。原作漫画は1997年の連載開始以来、週刊少年ジャンプで連載中で、「アニワン」の愛称で知られるテレビアニメも、1999年に放送が開始となりました。そして、2021年11月にはフ放送通算1000話を突破し、話題となりました。

また、2022年6月6日には映画「ONE PIECE FILM RED」という劇場版「ONE PIECE」シリーズの第15作目にあたる新作映画の公開も予定しており、注目を集めています。

ワンピースのあらすじ

大海賊時代が到来。東の海の少年モンキー・D・ルフィも赤髪のシャンクスと出会い、彼との交流で「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を遺したとされる海賊王に憧れを抱くようになります。10年後、ルフィは命の恩人であるシャンクスから預かった麦わら帽子を被り、故郷を出発。ルフィと仲間たちは「麦わらの一味」と呼ばれる海賊団に成長し、海賊王を目指すルフィは仲間と共に偉大なる航路(グランドライン)を進んでいきます。

Mr.9のプロフィール

「ワンピース」に登場するMr.9とは、元王下七武海の1人だったサー・クロコダイルが率いる秘密犯罪会社「バロックワークス」のフロンティアエージェントです。Mr.9は麦わらの一味がグランドラインに入ってすぐ頃、双子岬にいるアイランドクジラのラブーンの体内で彼らと出会い、それが初登場となりました。その誕生日は9月27日、年齢や身長・体重は不明で、出身地は偉大なる航路(グランドライン)とされています。

そんなMr.9は主に賞金稼ぎを行うバロックワークスのフロンティアエージェントであり、彼がコンビを組んでいた女性幹部は「ミス・ウェンズデー」ことアラバスタ王国の王女、ネフェルタリ・ビビです。また、両目の下には「9」と書かれており、頭には王冠を被っているという特徴的な容姿のMr.9。何かを持つときには小指を立てる癖があり、その場を立ち去る際にはペアを組むビビと共に「バイバイベイビー」と言う口癖もあります。

Mr.9の性格

Mr.5の出現で、Mr.9のペアを組むミス・ウェンズデーの正体がアラバスタ王国の王女、ネフェルタリ・ビビであることが判明。その際、Mr.9は詳しい事情を何も知らない状況でも、長年ペアを組んできたビビを庇い、彼女が逃げる時間を稼ぐためにMr.5の前に立ちはだかりました。

結果的には返り討ちに遭ったMr.9でしたが、格上のMr.5に果敢に挑んだことから、Mr.9は仲間思いな性格であることがうかがえると言われています。また、このシーンはファンの間でも多くの人の心に残っているようで、Mr.9のかっこいい行動として、多くのファンの人気を集めています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのMr.9の強さや技

ここまで「ワンピース」でかっこいいと人気のMr.9のプロフィールや性格をみてきました。次に、Mr.9の強さや能力を考察し、技を一覧で紹介していきます。

Mr.9の強さや能力

Mr.9の強さや能力についてみていく前に、まずバロックワークスは、重要任務のときのみ活動するMr.5以上のオフィサー・エージェント。主にミリオンズと呼ばれる社員を従えて賞金稼ぎを行う、Mr.6からMr.12までのフロンティアエージェント。13日の金曜日(アンラッキーズ)、ミリオンズ、その下のビリオンズの総勢2000人で構成されています。

かつてはゾロもバロックワークスにスカウトされたことがあるなど、賞金稼ぎの間ではかなり有名な犯罪会社だったようです。そして、トップのクロコダイルはMr.0、幹部の実力は名前の数字が0に近いほど高くなります。

また、バロックワークスのMr.13以上の幹部たちはMr.2(ボン・クレー)以外、みんな男女ペアで行動をしており、女性幹部たちのコードネームは「ミス・オールサンデー」など、記念日や曜日が由来となっています。

そんなバロックワークスの中で、Mr.9もミリオンズやビリオンズを従えるフロンティアエージェントの1人です。そして、1桁台の数字なのでそれなりの強さを有していると考えられますが、ゾロやMr.5にはあっけなく敗北しています。また、Mr.9は戦闘時には金属バットを武器としています。

Mr.9の技一覧

ビビを庇ったシーンがかっこいいと人気のバロックワークスのフロンティアエージェント、Mr.9の強さや能力を考察してきました。次に、Mr.9の技を一覧で紹介していきます。

技①熱血ナイン根性バット

Mr.9の技一覧、1つ目は「熱血ナイン根性バット」です。相手に向かってバク転しながらアクロバティックに近づき、武器の金属バットで殴りつける攻撃技となっています。作中では賞金稼ぎの町ウイスキーピークにて、ゾロ相手に披露されました。

技②カッ飛ばせ仕込みバット

Mr.9の技一覧、2つ目は「カッ飛ばせ仕込みバット」です。バットの先に仕込んであるチェーンを相手の腕などに巻き付けることで、相手の動きを封じる技です。こちらも作中ではウイスキーピークにて、ゾロ相手に披露されました。

Thumb【ワンピース】ビビは麦わらの一味になる?イムとの関係は?再登場シーンや名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのMr.9の2年後の現在は結婚?登場シーンも紹介

ここまで「ワンピース」でかっこいいと人気のMr.9のプロフィールや性格を紹介し、Mr.9の強さや能力、技をみてきました。次に、Mr.9の2年後の現在や結婚相手のミス・マンデーについて紹介し、その登場シーンをネタバレでみていきます。

Mr.9の2年後の現在はミス・マンデーと結婚?

扉絵連載シリーズ「世界の甲板から」Vol.17の「ウイスキーピーク-ある賞金稼ぎ一家-」より、Mr.9はウイスキーピークで賞金稼ぎを続けており、さらにミス・マンデーと結婚して、子どもも生まれていることが分かります。

ここで、Mr.9の結婚相手のミス・マンデーとは、ウイスキーピークにいた賞金稼ぎの1人で、バロックワークスではMr.8ことイガラムとペアを組んでいました。また、ミス・マンデーはビビとはバロックワークスの社員同士という立場を越えて、仲良くしていたようです。

そのため、ビビの正体が判明した際、ミス・マンデーもMr.9と同じく、友だちであるビビを庇ってMr.5に立ち向かいました。ただ、Mr.9と同様にミス・マンデーもすぐにMr.5に敗れてしまったため、その後、彼女がどうなったのか、Mr.9と同様にファンの間で心配されていました。しかし、そんな2人が結婚し、子どもまで生まれていることに驚きと、祝福の声が上がっています。

Mr.9の登場シーン

グランドラインに突入したばかりの麦わらの一味は双子岬にいるラブーンの体内で、謎の男女と出会います。それがMr.9とミス・ウェンズデーことネフェルタリ・ビビでした。2人は彼らの組織の拠点の1つであるウイスキーピークの食糧難を救うため、ラブーンの命を狙いますが、麦わらの一味によって阻止されてしまいます。さらに、運悪く落とした記録指針(ログポース)を麦わらの一味に拾われ、壊されたMr.9とミス・ウェンズデー。

2人は自身たちの活動拠点であるウイスキーピークまで連れて行ってほしい、と麦わらの一味に懇願します。こうして、Mr.9とミス・ウェンズデーは麦わらの一味を賞金稼ぎの町であるウイスキーピークまで誘い込むことに成功しました。

島に到着したその夜、2人はルフィの懸賞金が3000万ベリー(グランドライン突入当時)であることをMr.8から聞かされます。そこで、Mr.8と共にルフィたちを捕らえようと企むMr.9とミス・ウェンズデー。しかし、ゾロに気づかれ、ウイスキーピーク総出でゾロに向かっていきましたが、あっけなく壊滅させられました。

その後、Mr.5とそのペアであるミス・バレンタインが現れ、彼らからミス・ウェンズデーとMr.8の正体がそれぞれアラバスタ王国の王女と、同国の護衛隊長であることを知らされます。詳しい事情は何も分からない状況でしたが、Mr.9は長らくペアを組んでいたよしみで、ビビが逃げるための時間を稼ぐため、2人を狙うMr.5らに立ち向かっていきます。しかし、Mr.5にもあっけなく敗北してしまいました。

Thumb【ワンピース】ミス・マンデーのその後はMr.9と結婚?名シーンや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのMr.9のアニメ声優

ここまで「ワンピース」でかっこいいと人気のMr.9のプロフィールや性格を紹介し、Mr.9の強さや能力、技を考察してきました。さらに、Mr.9の2年後の現在や結婚相手のミス・マンデーについて紹介し、その登場シーンをネタバレでみてきました。次に、Mr.9のアニメ声優・高戸靖広さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介していきます。

高戸靖広のプロフィール

「ワンピース」でMr.9のアニメ声優を務めたのは、ベテラン声優の高戸靖広さんです。高戸靖広さんは1968年1月23日生まれ、年齢は54歳(2022年6月現在)で岡山県出身、血液型はO型、身長は163㎝です。声優デビューは1987年、所属事務所は青二プロダクション、声優やナレーターとして活躍しています。次に、Mr.9のアニメ声優・高戸靖広さんの声優としての主な出演作品や演じたキャラをみていきます。

高戸靖広の主な出演作品や演じたキャラ

「ONE PIECE」ベポ役、ブチ役、サトリ役、ビリー役、ワンゼ役、バッファロー役、「美少女戦士セーラームーン」アルテミス役、「僕のヒーローアカデミア」根津校長役、「ワールドトリガー」古寺章平役、「機動戦士ガンダムAGE」オトロ・バンタ役、「機動戦士ガンダムSEED」カズイ・バスカーク役、「HUNTER×HUNTER(第1作)」シャルナーク役、「鋼の錬金術師」グラトニー役、「ドラゴンボール」グルド役などです。

他に「ビックリマン」聖フェニックス/ヘッドロココ役、「ボボボーボ・ボーボボ」プルプー役、吹き替え「きかんしゃトーマス」エドワード役、「ジュラシック・ワールド」ミスター・DNA役、「アリス・イン・ワンダーランド」トウィードルダム/トウィードルディー役、「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」プランシェ役、「パワーレンジャー・S.P.D.」ブーム役、「HAWAII FIVE-0」ジェリー・オルテガ役などです。

Thumb【ワンピース】バロックワークスのメンバー一覧!各キャラの能力・技もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのMr.9に関する感想や評価

こちらは「ワンピース」のMr.9に関するツイートです。Mr.9がビビのためにMr.5を足止めするシーンがとても好きだという感想となっています。

こちらも「ワンピース」のMr.9に関するツイートです。ウイスキーピークにてMr.9がMr.5からビビを守るシーンが「ワンピース」で最も好きなシーンだという感想となっています。

こちらも「ワンピース」のMr.9に関するツイートです。扉絵でMr.9とミス・マンデーが夫婦になっており、子どももいることが判明して、感動したという感想となっています。

Thumb【ワンピース】ウイスキーピークとはどんな街?ビビとの出会いなどあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのMr.9まとめ

いかがでしたか?「ワンピース」でかっこいいと人気のMr.9のプロフィールや性格を紹介し、その強さや能力、技をみてきました。さらに、Mr.9の2年後の現在や結婚相手、登場シーンをネタバレでみていき、アニメ声優・高戸靖広さんについても紹介してきました。そして、Mr.9は仲間思いな性格で、ビビを庇ってMr.5に立ち向かったシーンがかっこいいと評価されていることなどが分かりました。

また、Mr.9はバロックワークスのフロンティアエージェントなので、それなりに強いと考えられるものの、ゾロやMr.5にはあっけなく敗北したこと。作中ではバットを武器とした技を披露していること。2年後にはミス・マンデーと結婚し、子どもも生まれていることなども分かりました。皆さんもぜひ「ワンピース」でかっこいいと人気のMr.9の活躍に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ