【ワンピース】ミス・マンデーのその後はMr.9と結婚?名シーンや声優も紹介

「ワンピース」は週刊少年ジャンプにて連載中の漫画です。海賊たちの争いや冒険を描いたストーリーは世代を超えた人気があると言われています。「ワンピース」は個性的なキャラクターが多く登場することで有名な作品です。ここでは「アラバスタ編」に登場するミス・マンデーについて特集します。ミス・マンデーの強さや能力、ミス・マンデーの2年後、Mr.9と結婚したと言われるミス・マンデーのその後、ミス・マンデーの声優などを中心に紹介していきます。

【ワンピース】ミス・マンデーのその後はMr.9と結婚?名シーンや声優も紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースのミス・マンデーとは?
  2. ワンピースのミス・マンデーのその後は?名シーンを紹介
  3. ワンピースのミス・マンデーの能力や強さ・技
  4. ワンピースのミス・マンデーのアニメ声優
  5. ワンピースのミス・マンデーに関する感想や評価
  6. ワンピースのミス・マンデーまとめ

ワンピースのミス・マンデーとは?

週刊少年ジャンプに連載中の漫画「ワンピース」は個性的なキャラクターが多く登場することで有名です。中でも特に多くのファンにインパクトを与えたと評されているのが「アラバスタ編」のミス・マンデーです。ミス・マンデーとはどのようなキャラクターなのでしょうか?ここでは「ワンピース」のミス・マンデーを取り上げます。ミス・マンデーの2年後やその後、結婚相手であるMr.9、ミス・マンデーのアニメ声優などを紹介します。

ワンピースの作品情報

「ワンピース」は勢いのある絵柄・感動的なストーリー展開・随所に張り巡らされた伏線や謎など多くの要素が絡み合ってメガヒット作品になったと評されています。「ワンピース」は海賊ものなので西洋でのウケも良いと言われています。「ワンピース」は現在も多くの新規ファンを獲得し続けているモンスター漫画だと言われています。ここでは「ワンピース」の概要とあらすじを紹介していきます。それでは作品情報をご覧ください。

ワンピースの概要

「ワンピース」は週刊少年ジャンプ誌上にて1997年から連載開始されました。2022年6月現在好評連載中です。「ワンピース」の原作者は尾田栄一郎です。「ワンピース」の単行本は102巻まで刊行されています。「ワンピース」は世界中で愛読されています。単行本の全世界累計発行部数は4億9000万部を突破しており、日本漫画のアイコンとも言われています。「ワンピース」にはテレビアニメ版や劇場映画版、ゲーム版などがあります。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海賊たちの覇権争いを軸にした海洋冒険ファンタジー漫画です。ここに海賊に憧れる少年が絡んできます。それが主人公のモンキー・D・ルフィです。ルフィは海賊王になることが夢の少年です。ルフィは誰よりも仲間を大切にする人間です。そんなルフィのもとには続々と仲間が集まってきました。いつしかルフィは麦わらの一味を率いるリーダーとなって冒険を続けています。

ミス・マンデーのプロフィール

ここでは大ヒット海賊漫画「ワンピース」に登場するミス・マンデーのプロフィールを紹介していきます。ミス・マンデーは「アラバスタ編」に登場します。また、「新世界編」では彼女の2年後が描かれました。ミス・マンデーは筋肉質な身体を有する大柄な女性です。ピンク色の髪を後ろで二つに束ねています。ミス・マンデーの肌の色は褐色です。ミス・マンデーの誕生日は1月24日です。ミス・マンデーは「偉大なる航路」出身です。

ミス・マンデーの性格

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するミス・マンデーの性格について考察・紹介しています。ミス・マンデーは屈強で大柄な体格の通りの豪快な性格をしていると言われています。特にそれは相手との戦闘時に発揮されると分析されています。その一方でミス・マンデーは情に脆い性格の持ち主でもあります。また、細かいファッションに気を遣うなど女性らしい一面も持ち合わせています。

ミス・マンデーが所属したバロックワークスとは?

ここでは大人気海賊漫画「ワンピース」に登場するミス・マンデーが所属するバロックワークスについて紹介していきます。バロックワークスとは元王下七武海の一人であるサー・クロコダイルが設立した秘密犯罪会社です。社員は約2000人です。バロックワークスの最終目標は「理想国家の建国」ですが、現在は暗殺・諜報・窃盗・賞金稼ぎなどあらゆる悪事に手を染めています。徹底した秘密主義を取っていることでも知られています。

ミス・マンデーはフロンティアエージェントに所属

ここでは大ヒット冒険ファンタジー漫画「ワンピース」の「アラバスタ編」に登場するミス・マンデーのバロックワークスにおける立ち位置について紹介していきます。ミス・マンデーはバロックワークスのフロンティアエージェントです。フロンティアエージェントとは「偉大なる航路」の入り口に潜伏してバロックワークスの社員を集めて賞金稼ぎを行うことを主な任務にしています。ミス・マンデーは優秀な存在だと言われています。

ミス・マンデーの相棒Mr.8の正体

ここでは尾田栄一郎原作の人気海賊漫画「ワンピース」の「アラバスタ編」に登場するミス・マンデーの相棒であるMr.8の正体を紹介していきます。バロックワークスの男性メンバーはMr.8やMr.9など「Mr+数字」で呼ばれています。数字が小さいほど地位が高いと言われています。ミス・マンデーの相棒のMr.8はウイスキーピークではイガラッポイという名前で町長に扮していました。Mr.8の正体はアラバスタ王国護衛隊長イガラムでした。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのミス・マンデーのその後は?名シーンを紹介

AFTER イメージ画像

週刊少年ジャンプの看板作品だと評されている海賊漫画「ワンピース」に登場するミス・マンデーは登場回数や活躍シーンが少ないものの彼女のことを覚えているファンが多いキャラクターだと言われています。また、「新世界編」で描かれたミス・マンデーのその後や2年後がファンを大いに驚かせたと評されています。ここではミス・マンデーの名シーンを紹介します。彼女のその後・2年後や結婚相手のMr.9についても取り上げます。

名シーン①ミス・マンデーと麦わらの一味の出会い

ここでは大ヒット海賊漫画「ワンピース」に登場するミス・マンデーと麦わらの一味の出会いについて紹介していきます。ミス・マンデーが麦わらの一味と出会ったのは「アラバスタ編」の第106話でした。ウイスキーピークに到着した麦わらの一味は宴を催されて歓待されましたがこれはバロックワークスの罠でした。正体を現したミス・マンデーが襲いかかり窮地に追い込まれましたが、酒に強いゾロが反撃をして彼女は敗れたのです。

名シーン②新世界編の2年後の姿は扉絵で登場

ここではメガヒット海賊&冒険ファンタジー作品「ワンピース」に登場するミス・マンデーのその後・2年後をを紹介していきます。「アラバスタ編」で麦わらの一味に敗れたミス・マンデーはその後ビビを逃がす際に友達の盾になりたいとMr.5を足止めしようとしました。しかし、返り討ちに遭っています。それでは更にその後・2年後のミス・マンデーはどうなったのでしょうか?彼女の意外な姿が「新世界編」で明らかになりました。

「ワンピース」のミス・マンデーのその後・2年後は「新世界編」での扉絵で判明しました。ミス・マンデーはMr.9と結婚していたのです。ミス・マンデーとMr.9との間には子供が生まれていました。子供の性別は不明ですが王冠を被っているので男の子ではないかと推察されています。2年後のミス・マンデーは髪の毛を黒くしており、Mr.9は髭をたくわえています。夫婦でウイスキーピークで賞金稼ぎを続けている様子が描かれています。

名シーン③ミス・マンデーの結婚相手はMr.9

大人気海賊漫画「ワンピース」に登場するミス・マンデーの2年後の結婚相手であるMr.9について紹介します。Mr.9はミス・マンデーと同じバロックワークス所属でフロンティアエージェントです。パートナーはミス・ウェンズデーでした。Mr.9は王冠がトレードマークで金属バットを用いたアクロバティックな攻撃を得意にしています。ミス・マンデーと結婚した2年後には子供がいて、夫婦でウイスキーピークにて賞金稼ぎをしています。

Thumbワンピースのアラバスタ編の名シーン・名言集!王女ビビなど登場キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミス・マンデーの能力や強さ・技

SKILL イメージ画像

尾田栄一郎原作のメガヒット海賊&冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するミス・マンデーはMr.9と結婚して親子三人で幸せな日々を送っていてファンを和ませたと言われています。それではミス・マンデーはどのような強さを有しているキャラクターなのでしょうか?ここでは「ワンピース」の結婚したキャラクターであるミス・マンデーの能力や強さ、技について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ミス・マンデーの能力や強さ

ここではテレビアニメ版も大ヒット放映中の海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」の「アラバスタ編」に登場するミス・マンデーの能力や強さを考察・紹介します。ミス・マンデーは悪魔の実の能力者ではありません。そのことから悪魔の実の能力者には敵わないと推察されています。しかし、人間離れした強靭な肉体を有しているミス・マンデーは肉体そのものが武器だと言われており肉弾戦において強さを発揮すると評されています。

ミス・マンデーの技

ここでは人気海洋冒険ファンタジー作品「ワンピース」に登場するMr.9と結婚したミス・マンデーの技について紹介します。ミス・マンデーの技で最も有名なのは「カ・イ・リ・キ メリケン」です。これはメリケンサックを装着した拳を相手に叩き込むという技です。シンプルな技ですがメリケンサックによって攻撃力が強化されておりコンクリートにヒビが入るほどの破壊力があります。しかし、残念ながらゾロには通用しませんでした。

Thumb【ワンピース】ペルが生きてる理由を考察!アラバスタ編のその後や再登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミス・マンデーのアニメ声優

アテレコマイク イメージ画像

2022年に連載25周年を迎える海賊&冒険ファンタジー漫画「ワンピース」はテレビアニメ版との相乗効果でメガヒットを記録していると評されています。「ワンピース」のテレビアニメ版は豪華声優陣が声をあてていることで話題になっていると言われています。ここでは「ワンピース」のテレビアニメ版でミス・マンデーを演じた声優を紹介します。声優の大本眞基子のプロフィールや主な出演作品を取り上げます。それではご覧ください。

大本眞基子のプロフィール

ここでは「ワンピース」のテレビアニメ版でミス・マンデーを演じた声優の大本眞基子のプロフィールを紹介します。大本眞基子は1973年2月1日生まれです。出身地は岡山県倉敷市で血液型はB型です。声優事務所のアトミックモンキーに所属していましたが2022年6月1日よりフリーになりました。大本眞基子の趣味はイラスト、美術館巡り、歌をうたうこと、瞑想です。特技は書道(八段)、歌をうたうこと、般若心経暗唱です。

大本眞基子は短大卒業後に声優を目指して上京しました。青二塾東京校14期を経て青二プロダクション所属となりました。大本眞基子の声優デビューは1994年の映画「ストリートファイターⅡ MOVIE」の電話の声役でした。1997年のテレビアニメ「キューティーハニーF」の秋夏子役で初レギュラーを獲得するとその演技力の高さが評価されて人気声優となりました。現在も第一線で活躍し続けている人気ベテラン声優です。

大本眞基子の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の大本眞基子の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。ゲームソフト&アニメ「星のカービィシリーズ」のカービィ役、「ダンガンロンパシリーズ」の舞薗さやか役、「クレヨンしんちゃん」のミッチー(2代目)役、「戦国無双シリーズ」の稲姫役、「ゾイド-ZOIDS-」のフィーネ・エレシーヌ・リネ役、「COCEPTION」のルカ役など多くのヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ワンピース】コーザは砂砂団のリーダー!強さとアラバスタ編のその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミス・マンデーに関する感想や評価

ここでは傑作長編冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するミス・マンデーに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワンピース」のミス・マンデーはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワンピース」のテレビアニメ版で「アラバスタ編」をご覧になり、ミス・マンデーがかわいくて好きだという感想をつぶやかれています。

同じく「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。マッチョな女性キャラクターが新鮮だと言われている昨今だけど、既に「ワンピース」でミス・マンデーが登場していたとつぶやかれています。

同じく「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワンピース」のテレビアニメ版のミス・マンデーは大本眞基子がアニメ声優なのでカービィが浮かんでしまうという感想をお持ちです。

Thumb【ワンピース】ビビ死亡説の真相は?イムの行動やアラバスタの事件について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミス・マンデーまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「ワンピース」に登場するミス・マンデーについて特集しました。ミス・マンデーは結婚して子供をもうけるなど同作品の登場キャラクターの中では幸せだと評されています。ミス・マンデーに注目して「ワンピース」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ