【ワンピース】パズールはアニオリキャラのフェニックス海賊団船長!再登場はある?

テレビアニメ『ワンピース』シリーズにはアニメオリジナルストーリーがあり、アニメオリジナルキャラクターが登場します。ここでは、アニメ『ワンピース』のアニオリ回に登場したアニオリキャラ・パズールについて紹介。パズールの強さや、パズールが率いるフェニックス海賊団について、パズールの声を担当した声優、新世界でパズールが再登場する可能性などを見ていきます。原作準拠の物語だけでなく、アニオリ回やアニオリキャラにも注目してみましょう。

【ワンピース】パズールはアニオリキャラのフェニックス海賊団船長!再登場はある?のイメージ

目次

  1. ワンピースのパズールはアニオリキャラのフェニックス海賊団船長
  2. ワンピースのパズールの活躍をネタバレ!再登場はある?
  3. ワンピースのパズールの能力や強さ
  4. ワンピースのパズールのアニメ声優
  5. ワンピースのパズールに関する感想や評価
  6. ワンピースのパズールまとめ

ワンピースのパズールはアニオリキャラのフェニックス海賊団船長

ここで紹介するパズールは、テレビアニメ『ワンピース』のアニオリ回に登場したアニオリキャラです。パズールは一体、どんなキャラクターだったのでしょうか?詳しくチェックしていきましょう。パズールの情報について見ていく前に、まずは『ワンピース』の基本情報を押さえておきましょう。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は、海賊王を目指す主人公が仲間たちと共に数々の冒険を繰り広げていく様を描いた、海洋冒険ロマン漫画。『ワンピース』の作者は尾田栄一郎です。

1997年に『週刊少年ジャンプ』にて連載が始まり、2022年5月時点でも連載は継続中という長寿漫画の1つ。現状、『ワンピース』の単行本は102巻まで刊行されています。1999年にはテレビアニメ化され、こちらも2022年5月時点で絶賛放送中となっています。

ワンピースのあらすじ

時は大海賊時代。海賊王ゴールド・ロジャーが遺した伝説の秘宝「ワンピース」と海賊王の称号を手に入れるため、多くの男たちが海へと繰り出していました。主人公のモンキー・D・ルフィも、「ワンピース」を見つけて海賊王になることを夢見ている1人。彼は悪魔の実の1つ「ゴムゴムの実」を食べたゴム人間です。彼は自分の夢を叶えるため、海に出て仲間を増やしながら数々の冒険を繰り広げていきます。

パズールのプロフィール

パズールは、テレビアニメ『ワンピース』のアニオリ回に登場したアニオリキャラ。彼は「フェニックス海賊団」の船長です。懸賞金は1億ベリーで、異名は「不死鳥のパズール」。

赤い髪と、額にある不死鳥を思わせる痣が特徴的な人物です。彼は仲間たちと共に新世界入りを果たしたのですが、そこで圧倒的な力の前に挫折し、偉大なる航路に戻ってきました。武器は長い鎖。出身地などは不明となっています。

パズールの性格

彼の異名は「不死鳥のパズール」。この異名は、彼がどんな危機的状況に陥っても必ず立ち上がることからつけられた異名です。このことから、彼が不屈の精神を持った芯の強い人間であることがわかります。

新世界での敗北が原因でさすがのパズールも心が折れてしまいましたが、元々はどんなピンチでも諦めない心の強さを持った彼の姿に、多くの船員が憧れを抱いていました。また、彼には船員から「海賊王になれる」と思われるほどのカリスマ性があり、船員たちからよく慕われているところを見ると、仲間想いでもあったようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのパズールの活躍をネタバレ!再登場はある?

ネタバレ①パズールは新世界から逃げ帰ってきた

『ワンピース』のパズールの活躍をネタバレその1、パズールは新世界から逃げ帰ってきた。海賊王になるため、仲間を率いて新世界に乗り込んだパズール。しかし、新世界は彼らの想像を超える過酷な場所でした。フェニックス海賊団は航海の途中でとんでもない強敵に襲われ、一気に壊滅状態へと追い込まれてしまったのです。

仲間を逃がすため、副船長のビガロは1人で敵船へと向かっていき、戻ってきませんでした。パズールも重傷を負い、意識不明になってしまいます。パズールたちフェニックス海賊団は、新世界から逃げ帰ることになりました。

ネタバレ②麦わらの一味との出会い

『ワンピース』のパズールの活躍をネタバレその2、麦わらの一味との出会い。ボロボロの状態で新世界から脱出したフェニックス海賊団。そんな彼らに新たな魔の手が迫りました。賞金稼ぎ一家のアッチーノファミリーです。アッチーノファミリーは、フェニックス海賊団から大切な海賊旗を奪い取りました。奪い返したくとも、フェニックス海賊団にアッチーノファミリーと戦えるほどの戦力は残っていません。

フェニックス海賊団はアッチーノファミリーの手下として使われるようになりました。ある日、そんな彼らの前に麦わらの一味の船が現れます。パズールに憧れる少年・ジローの頼みで、麦わらの一味の船医であるチョッパーがパズールを治療。新世界での戦いからずっと昏睡状態にあったパズールは、ようやく目を覚ましました。

ネタバレ③麦わらの一味とアッチーノファミリーの戦い

『ワンピース』のパズールの活躍をネタバレその3、麦わらの一味とアッチーノファミリーの戦い。アッチーノファミリーに海賊旗を奪われてしまった麦わらの一味は、アッチーノファミリーと戦うことになります。一方、パズールは失意のどん底にいました。

信頼していたビガロを失ったことで夢を追う気力はなくなり、せめて自分の首と引き換えに仲間だけは見逃してもらおうと、アッチーノファミリーに取引を持ちかけようとします。それを止めたのはジローでした。ジローはパズールに代わって海賊旗を取り戻すべく、ルフィたちと共にアッチーノファミリーの本拠地に乗り込みます。そんなジローの姿をきっかけに、パズールは戦意を取り戻しました。

彼は自分の手で大切な海賊旗を取り戻すべく、仲間と共にアッチーノファミリーに立ち向かいます。パズールとジローは、無事に海賊旗を取り戻すことに成功。フェニックス海賊団として再び船を出す決意を固めたパズールは、ルフィと新世界で再会することを約束し別れました。

ネタバレ④パズールの再登場はある?

『ワンピース』のパズールの活躍をネタバレその4、パズールの再登場はある?パズールはルフィと新世界で再び相見えることを約束し別れました。2022年5月時点で、パズールとルフィが再会したオリジナルエピソードは描かれていません。パズールはアニオリキャラであるため、もしもう一度彼を出すなら、新たにアニオリ回を製作する必要があります。

基本的に原作準拠のエピソードをアニメ化することが優先されるため、『ワンピース』の最終回までにどれだけのアニオリ回が差し込まれるかはわかりませんが、アニオリ回製作の可能性がある以上、パズールが再登場する可能性もゼロではありません。パズールの声優が人気声優だということもあり、パズールの再登場を待ち望んでいるファンは少なくないようです。

Thumbワンピースのヒロイン一覧!魅力的な女性キャラクターたちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのパズールの能力や強さ

パズールは悪魔の実の能力者?

『ワンピース』に登場するキャラクターの多くは悪魔の実の能力者です。しかし、パズールは悪魔の実の能力者ではありません。彼は鎖を自由自在に操って戦いますが、何かの能力ではなく、純粋に彼の技術力によるものです。

パズールの強さ

パズールは新世界では通用しなかったものの、1億ベリーという賞金を懸けられており、アッチーノファミリーの人間ともまともに戦闘ができています。怪我が完治していない状況でそれだけ動けたということは、彼がそれなりの強さを持っていることを示しています。

しかし、彼の一番の強さは戦闘の強さではなく、心の強さにあります。一度折れてしまった心を復活させるのは至難の業です。仲間たちの支えがあったとはいえ、その支えを頼りにもう一度立ち上がることができたその意志の強さこそが、パズールの真の強さでしょう。

Thumb【ワンピース】クジラのラブーンがかわいい!頭突きをする理由やブルックとの過去も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのパズールのアニメ声優

谷山紀章のプロフィール

テレビアニメ『ワンピース』でパズールの声を担当したのは、声優・歌手の谷山紀章です。谷山紀章は1975年8月11日生まれで、血液型はB型。山口県出身で、所属事務所は賢プロダクションです。愛称は「きーやん」「KISHOW」。1996年から声優活動を始めており、デビュー作は『銀河英雄伝説』でした。声優に興味を持ったきっかけは、アニメ映画『AKIRA』を見たこと。

高校卒業後、声優を目指して専門学校に通うようになり、学内オーディションで声優・女優の野村道子に見出され、賢プロダクションに所属することになります。2005年からは音楽活動も行っており、音楽ユニット「GRANRODEO」のボーカルとして活躍。数々のアニメ作品の主題歌も担当するようになりました。「GRANRODEO」のボーカルとして、男性声優初の日本武道館単独ライブを成功させています。

谷山紀章の主な出演作品や演じたキャラ

パズールの声優・谷山紀章の主な出演作品は『君が望む永遠』(鳴海孝之)、『ゾイドジェネシス』(ロン・マンガン)、『ラムネ』(友坂健次)、『金色のコルダシリーズ』(月森蓮、東金千秋)、『奏光のストレイン』(ディコン・シドノック)、『武装錬金』(早坂秋水)、『おおきく振りかぶって』(花井梓)、『Over Drive』(大和武)、『天元突破グレンラガン』(キタン)、『S・A~スペシャル・エー~』(雑賀八尋)。

『とある魔術の禁書目録』(ステイル=マグヌス)、『鋼殻のレギオス』(シャーニッド・エリプトン)、『うたの☆プリンスさまっ♪』(四ノ宮那月)、『AMNESIA』(イッキ)、『黒子のバスケ』(氷室辰也)、『進撃の巨人』(ジャン・キルシュタイン)、『SHOW BY ROCK!!』(クロウ)、『文豪ストレイドッグス』(中原中也)、『あひるの空』(夏目健二)などです。

Thumbワンピース スタンピードのキャラ一覧!登場人物の能力・特徴や担当声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのパズールに関する感想や評価

アニオリキャラであるフェニックス海賊団船長・パズールの声を担当しているのは、人気声優の谷山紀章です。谷山紀章がパズールの声を担当していることに気づき、驚いた人は少なくなかったようです。

ストーリーの序盤は昏睡状態にあり、目が覚めたときには心が折れてしまっていたパズール。しかし、本来の彼は勇ましく仲間想いのかっこいい船長です。パズールのかっこよさに心惹かれた人は多くいました。

パズール率いるフェニックス海賊団の再登場を望むコメント。パズールのかっこよさに心惹かれた人たちは、パズールとルフィの新世界で再会するという約束が果たされることを望んでいるようです。

Thumb【ワンピース】解放のドラムを考察!ズニーシャが聞いた音とジョイボーイの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのパズールまとめ

テレビアニメ『ワンピース』のオリキャラであるパズールのプロフィールや性格、再登場の可能性などについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?パズールは出番こそ多くありませんでしたが、今でも覚えている人がいる魅力的な『ワンピース』のアニオリキャラです。

パズールに興味を持った人はぜひ、「ウォーターセブン編」のあとに放送された『ワンピース』のアニメオリジナルシリーズ「アイスハンター編」を見て、パズールの活躍をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ