ワンピース スタンピードのキャラ一覧!登場人物の能力・特徴や担当声優まとめ

劇場版「ワンピース/スタンピード」のキャラクター・登場人物を一覧で紹介!海賊王を目指すモンキー・D・ルフィの物語が描かれているワンピース。そんなワンピースの作品概要・あらすじや、2019年に放映された「スタンピード」の内容をネタバレしながらまとめていきます。またキャラクター・登場人物のプロフィール・強さの情報や、声を演じた豪華な声優キャストのプロフィールなども一覧で紹介していきます。

ワンピース スタンピードのキャラ一覧!登場人物の能力・特徴や担当声優まとめのイメージ

目次

  1. ワンピース スタンピードとは?
  2. ワンピース スタンピードのキャラ・登場人物の能力や特徴一覧~麦わらの一味~
  3. ワンピース スタンピードのキャラ・登場人物の能力や特徴一覧~最悪の世代~
  4. ワンピース スタンピードのキャラ・登場人物の能力や特徴一覧一覧~海軍~
  5. ワンピース スタンピードのキャラ・登場人物の能力や特徴一覧~オリジナルキャラ~
  6. ワンピース スタンピードのキャラ・登場人物の能力や特徴一覧~その他~
  7. ワンピース スタンピードのキャラのアニメ声優一覧
  8. ワンピース スタンピードに関する感想や評価
  9. ワンピース スタンピードのキャラのネタバレまとめ

ワンピース スタンピードとは?

劇場版ONE PIECE STAMPEDEの概要

キャラクター・登場人物のネタバレ情報を知る前に、劇場版「ワンピース/スタンピード」の基本情報を紹介していきます。ワンピース/スタンピードは2019年に放映されたアニメ映画で、興行収入は55億円を突破しています。監督は「プリキュアシリーズ」「ハイキュー!!」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」などの作品に携わっている「大塚隆史」が担当しています。

劇場版ONE PIECE STAMPEDEのあらすじ

劇場版「ワンピース/スタンピード」では20年ぶりに「海賊万博」が開催されており、会場には世界中から有名な海賊が集まっていました。麦わらの一味も海賊万博に参加しており、海賊たちの「お宝争奪戦」が幕を開けましたが、元ロジャー海賊団のダグラス・バレットが軍艦を投げて宝島を崩壊させてしまいます。そしてバレットがウソップをボコボコにした事でルフィの怒りが限界に達しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピース スタンピードのキャラ・登場人物の能力や特徴一覧~麦わらの一味~

ここからは劇場版「ワンピース/スタンピード」のキャラクター・登場人物を一覧で紹介していきます。登場人物のプロフィールや作中の行動をネタバレしながらまとめていきます。スタンピードはバレットとの戦いがメインですが、麦わらの一味はそれぞれが違った活躍を見せているようです。

キャラ一覧①モンキー・D・ルフィ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「モンキー・D・ルフィ」が登場しています。ルフィは本作の主人公で、「麦わらのルフィ」の異名を持つキャラクターです。全身がゴムに変化している「ゴムゴムの実」の能力者で、物語途中に戦闘能力を向上させる「ギア」を覚えています。スタンピードではバレットと死闘を繰り広げており、「仲間がいるから俺は強い!」という信念を叫んでいます。

キャラ一覧②ロロノア・ゾロ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ロロノア・ゾロ」が登場しています。ゾロは麦わらの一味の「戦闘員」で、「海賊狩り」の異名を持つキャラクターです。三本目の刀をくわえて戦う三刀流の剣士で、頂上戦争編の後にはミホークの弟子になっています。スタンピードでは海軍大将の藤虎と激闘を繰り広げています。

キャラ一覧③ナミ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ナミ」が登場しています。ナミは麦わらの一味の「航海士」で、オレンジ色の髪と左腕のタトゥーが特徴的なキャラクターです。登場当初はアーロン一味で強制労働させられていましたが、アーロン一味が倒された事で麦わらの一味の本当の仲間になっています。スタンピードでは「海賊王の宝」を探していたため、ルフィが宝を破壊した事にショックを受けています。

キャラ一覧④ウソップ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ウソップ」が登場しています。ウソップは麦わらの一味の「狙撃手」で、「狙撃の王様」という異名を持つキャラクターです。ウォーターセブン編でルフィと大喧嘩して一味を抜けていますが、「そげキング」という名前でロビン救出に協力しています。スタンピードではバレットの攻撃で瀕死の重傷を負っています。

キャラ一覧⑤サンジ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「サンジ」が登場しています。サンジは麦わらの一味の「料理人」で、「黒足のサンジ」の異名を持つキャラクターです。ホールケーキアイランド編で一味から抜けていますが、ルフィの言葉を受けて一味に戻る事を決めています。スタンピードでは海軍のスモーカーと戦っています。

キャラ一覧⑥トニートニー・チョッパー

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「トニートニー・チョッパー」が登場しています。チョッパーは麦わらの一味の「船医」で、「わたあめ大好きチョッパー」という異名を持つキャラクターです。体を人型に変化させる「ヒトヒトの実」の能力者で、海軍からは麦わらの一味のペットと思われています。スタンピードでは負傷した仲間の治療を行っていました。

キャラ一覧⑦ニコ・ロビン

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ニコ・ロビン」が登場しています。ロビンは麦わらの一味の「考古学者」で、「悪魔の子」の異名を持つキャラクターです。体の一部を花のように咲かせる「ハナハナの実」の能力者で、一味に加入する前はクロコダイルの側近でした。スタンピードでは一味のサポートを担当しています。

キャラ一覧⑧フランキー

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「フランキー」が登場しています。フランキーは麦わらの一味の「船大工」で、「鉄人」という異名を持つキャラクターです。自身の体を改造しているサイボーグで、麦わらの一味が搭乗している「サウザンドサニー号」を作っています。スタンピードではサニー号の操縦を行っており、「シャークサブマージ3号」というメカを使用していました。

キャラ一覧⑨ブルック

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ブルック」が登場しています。ブルックは麦わらの一味の「音楽家」で、「ソウルキング」という異名を持つキャラクターです。死亡しても一度だけ復活できる「ヨミヨミの実」の能力者で、能力を使用している事で骸骨の体になっています。スタンピードでは仲間のサポートを担当していました。

Thumbワンピース フィルム ストロングワールドのあらすじと結末をネタバレ!映画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードのキャラ・登場人物の能力や特徴一覧~最悪の世代~

ここからは劇場版「ワンピース/スタンピード」に登場した「最悪の世代」を一覧で紹介していきます。こちらも登場人物のプロフィールや作中の行動をネタバレしながらまとめていきます。スタンピードではこれまでの敵味方が共闘する熱いストーリーが描かれているようです。

キャラ一覧①トラファルガー・ロー

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「トラファルガー・ロー」が登場しています。ローは「オペオペの実」の能力者で、「死の外科医」という異名を持つキャラクターです。スタンピードでは「海賊王の宝」を探しており、終盤にルフィやスモーカーと共闘しています。

キャラ一覧②ユースタス・キッド

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ユースタス・キッド」が登場しています。キッドは「キッド海賊団」の船長で、「ジキジキの実」を食べている能力者です。スタンピードでは他の最悪の世代と共にバレットと戦っています。

キャラ一覧③キラー

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「キラー」が登場しています。キラーは「キッド海賊団」の戦闘員で、「殺戮武人」という異名を持つキャラクターです。スタンピードでは他の最悪の世代と共にバレットと戦っています。

キャラ一覧④ジュエリー・ボニー

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ジュエリー・ボニー」が登場しています。ボニーは「ボニー海賊団」の船長で、「大喰らい」という異名を持つキャラクターです。スタンピードでは他の最悪の世代と共にバレットと戦っています。

キャラ一覧⑤カポネ・ベッジ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「カポネ・ベッジ」が登場しています。ベッジは「ファイアタンク海賊団」の船長で、「ギャング・ベッジ」という異名を持つキャラクターです。スタンピードでは他の最悪の世代と共にバレットと戦っています。

キャラ一覧⑥バジル・ホーキンス

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「バジル・ホーキンス」が登場しています。ホーキンスは「ホーキンス海賊団」の船長で、「ワラワラの実」を食べている能力者です。スタンピードでは他の最悪の世代と共にバレットと戦っています。

キャラ一覧⑦スクラッチメン・アプー

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「スクラッチメン・アプー」が登場しています。アプーは「オンエア海賊団」の船長で、「海鳴り」という異名を持つキャラクターです。スタンピードでは他の最悪の世代と共にバレットと戦っています。

キャラ一覧⑧ウルージ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ウルージ」が登場しています。ウルージは「破戒僧海賊団」の船長で、「怪僧」という異名を持つキャラクターです。スタンピードでは他の最悪の世代と共にバレットと戦っています。

キャラ一覧⑨X・ドレーク

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「X・ドレーク」が登場しています。ドレークは「ドレーク海賊団」の船長で登場したキャラクターで、物語途中に「海軍本部機密特殊部隊SWORD」の隊長である事が発覚しています。スタンピードでは他の最悪の世代と共にバレットと戦っています。

キャラ一覧⑩マーシャル・D・ティーチ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「マーシャル・D・ティーチ」が登場しています。ティーチは「黒ひげ海賊団」の提督で、「ヤミヤミの実」「グラグラの実」の能力を持つキャラクターです。スタンピードの本編には登場していませんが、インペルダウンの回想シーンに登場しています。

Thumb【ワンピース】フランキーとクイーンは親子?二人の関係と共通点をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードのキャラ・登場人物の能力や特徴一覧一覧~海軍~

ここからは劇場版「ワンピース/スタンピード」に登場した「海軍」のキャラクターを一覧で紹介していきます。こちらも登場人物のプロフィールや作中の行動をネタバレしながらまとめていきます。海賊万博には「海軍に情報を漏らしてはいけない」という暗黙のルールがありましたが、情報が漏洩した事で海軍が島に現れています。

キャラ一覧①スモーカー

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「スモーカー」が登場しています。スモーカーは海軍の中将で、「白猟」という異名を持つキャラクターです。体を煙に変化させる「モクモクの実」の能力者で、戦闘では十手を使用しています。スタンピードではルフィやサボと共闘しています。   

キャラ一覧②イッショウ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「イッショウ」が登場しています。イッショウは海軍本部の大将で、「藤虎」と呼ばれています。重力を操作する「ズシズシの実」の能力者で、世界徴兵で海兵になった事が分かっています。スタンピードではゾロと激闘を繰り広げています。

キャラ一覧③ボルサリーノ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ボルサリーノ」が登場しています。ボルサリーノは海軍本部の大将で、「黄猿」と呼ばれています。体を光に変化させる「ピカピカの実」の能力者で、本編が始まる32年前に海軍に入隊しています。スタンピードではバスターコール発動で島に向かっていました。

キャラ一覧④サカズキ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「サカズキ」が登場しています。サカズキは海軍本部の元帥で、「赤犬」と呼ばれています。体をマグマに変化させる「マグマグの実」の能力者で、本編が始まる32年前に海軍に入隊した事が分かっています。スタンピードでは「でんでん虫」を使って黄猿と話していました。

キャラ一覧⑤モンキー・D・ガープ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「モンキー・D・ガープ」が登場しています。ガープは海軍本部の中将で、革命家・ドラゴンの父親です。過去に大将の昇格を勧められていましたが、「これ以上の地位は必要ない」という理由で断っているようです。スタンピードではバレットの過去について語っていました。

キャラ一覧⑥ヒナ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ヒナ」が登場しています。ヒナは海軍本部の少将で、「黒檻」の異名を持つキャラクターです。スタンピードではスモーカーと共闘していました。

キャラ一覧⑦たしぎ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「たしぎ」が登場しています。たしぎは海軍の大佐で、スモーカー直属の部下です。戦闘では「時雨」という刀を使用しており、ゾロの幼馴染と瓜二つの容姿をしている事が分かっています。スタンピードでは海賊万博の潜入捜査を行っていました。

Thumb【ワンピース】錦えもんは死亡確定?カイドウとの対決シーンとその後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードのキャラ・登場人物の能力や特徴一覧~オリジナルキャラ~

ここからは劇場版「ワンピース/スタンピード」に登場した「オリジナルキャラクター」を一覧で紹介していきます。こちらも登場人物のプロフィールや作中の行動をネタバレしながらまとめていきます。スタンピードに登場した「ダグラス・バレット」は作中最強クラスの強さを見せているようです。

キャラ一覧①ダグラス・バレット

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ダグラス・バレット」が登場しています。バレットは元ロジャー海賊団の一員で、屈強な肉体を持つキャラクターです。過去に「ガルツフォース」という軍隊に所属していたため、その時の軍服を着用しています。黒ひげがインペルダウンを襲撃した時に「LEVEL6」に収監されていましたが、あまりにも凶悪という理由で黒ひげの仲間にはならなかったようです。

バレットは「ガシャガシャの実」を食べている悪魔の実の能力者です。触れた無機物を合体・変形させる能力を持っており、覚醒している事で能力の効果が島全体に及んでいました。またロジャーに匹敵するほどの強さ・覇気を持っているため、それが「鬼の跡目」という異名を付けられた理由のようです。スタンピードでは海賊の猛者たちを圧倒していましたが、最終的にはルフィの猛攻を受けて敗北しています。

キャラ一覧②ブエナ・フェスタ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ブエナ・フェスタ」が登場しています。ブエナは「フェスティバル海賊団」の船長で、海賊万博の主催者です。人々を熱狂させる事を生き甲斐にしているため、「祭り屋」という異名を付けられています。大海賊時代を巻き起こしたロジャーに敗北感を感じており、海賊万博では大海賊時代の終結を目論んでいましたが、最終的にはサボの火拳を受けて倒れています。

キャラ一覧③アン

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「アン」が登場しています。アンは海軍万博の歌姫で、緑色の髪とそばかすが特徴的なキャラクターです。触れた物を幻影として出現させる「ビジョビジョの実」の能力者で、海賊万博の司会進行を務めていました。海賊たちに敵意は無かったため、最後は革命軍に保護されており、サボに頼まれてエースの幻影を出現させています。

キャラ一覧④ドナルド・モデラート

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ドナルド・モデラート」が登場しています。モデラートは海賊万博の司会者で、義手義足が特徴的なキャラクターです。場を盛り上げる能力を持つため「仕切り屋」という異名を付けられており、海賊万博に海軍を呼び寄せたフェスタに怒りを見せていました。最終的には海軍に捕縛された事が分かっています。

Thumb【ワンピース】未来人が語るワンピースとは?今後やラストの予言もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードのキャラ・登場人物の能力や特徴一覧~その他~

ここからは劇場版「ワンピース/スタンピード」に登場したその他のキャラクターを一覧で紹介していきます。こちらも登場人物のプロフィールや作中の行動をネタバレしながらまとめていきます。スタンピードでは「ルフィが過去に戦った敵」「王下七武海」「麦わら大船団」が勢揃いしているようです。

キャラ一覧①バギー

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「バギー」が登場しています。バギーは「バギーズデリバリー」の座長で、元王下七武海の称号を持つキャラクターです。体をバラバラにする「バラバラの実」の能力者で、インペルダウンを脱獄した時に凶悪な囚人を味方に付けています。スタンピードでは会場の警備を依頼されており、最後はルフィやスモーカーたちと共闘していました。

キャラ一覧②ボア・ハンコック

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ボア・ハンコック」が登場しています。ハンコックは「九蛇海賊団」の船長で、元王下七武海の称号を持つキャラクターです。自身に見惚れた者を石化させる「メロメロの実」の能力者で、ルフィに対して強烈な愛情を抱いています。スタンピードでは海軍の招集で会場に姿を見せており、終盤にルフィやスモーカーたちと共闘しています。

キャラ一覧③ミホーク

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ジュラキュール・ミホーク」が登場しています。ミホークは世界最強の剣士で、元王下七武海の称号を持つキャラクターです。十字架を模した「夜」という剣を使用しており、シャンクスとはライバル関係である事が分かっています。スタンピードでは海軍の招集を受けて会場に姿を見せており、島の危機を剣術で救う活躍が描かれています。

キャラ一覧④クロコダイル

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「クロコダイル」が登場しています。クロコダイルは「バロックワークス」の元社長で、元王下七武海の称号を持つキャラクターです。自身の体を砂に変化させる「スナスナの実」の能力者で、ルフィがインペルダウンを訪れた時に脱獄しています。スタンピードでは「海賊王の宝」を求めて島に姿を見せており、終盤にルフィやスモーカーたちと共闘しています。

キャラ一覧⑤バルトロメオ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「バルトロメオ」が登場しています。バルトロメオは「バルトクラブ」の船長で、「人食いバルトロメオ」という異名を持つキャラクターです。自由自在にバリアを発生させる「バリバリの実」の能力者で、ドレスローザ編で麦わらの一味の傘下に加わっています。スタンピードでは麦わらの一味に協力しており、先輩方の活躍に大興奮している様子が描かれています。

キャラ一覧⑥キャベンディッシュ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「キャベンディッシュ」が登場しています。キャベンディッシュは「美しき海賊団」の船長で、「白馬のキャベンディッシュ」という異名を持つキャラクターです。眠った時に別人格が現れる特殊な体質をしており、ドレスローザ編で麦わらの一味の傘下に加わっています。スタンピードでは「海賊王の宝」を求めて戦っていました。

キャラ一覧⑦ゴール・D・ロジャー

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ゴール・D・ロジャー」が登場しています。ロジャーは「ロジャー海賊団」の船長で、「海賊王」の異名を持つキャラクターです。ラフテルに到達した後に病が発覚しており、ガープにエースを託した後に処刑されています。スタンピードでは「ラフテルの永久指針」を遺しており、バレットとの間に深い因縁がある事が分かっています。

キャラ一覧⑧ロブ・ルッチ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ロブ・ルッチ」が登場しています。ルッチは「CP-0」の諜報員で、「ネコネコの実モデル豹」の能力者です。CP9時代には「歴代最強の殺戮兵器」と称されており、エニエスロビー編でルフィと死闘を繰り広げています。スタンピードでは永久指針を奪うために海賊万博に潜入しており、終盤にルフィやスモーカーと共闘しています。

キャラ一覧⑨サボ

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「サボ」が登場しています。サボは「革命軍の参謀総長」で、ルフィ・エースとは義理の兄弟の関係です。ドレスローザ編で「メラメラの実」の能力者になっており、戦闘では鉄パイプを使用しています。スタンピードではブエナ・フェスタを狙って海賊万博に潜入しており、終盤にルフィやスモーカーと共闘しています。

キャラ一覧⑩ワポル

劇場版「ワンピース/スタンピード」には「ワポル」が登場しています。ワポルは「ドラム王国」の元国王で、新世界編で「悪ブラックドラム王国」を建国しています。何でも食べる事ができる「バクバクの実」の能力者で、ドラム王国編でルフィに吹き飛ばされています。スタンピードでは「海賊王の宝」を求めて海賊万博に姿を見せていますが、最後まで目立った活躍は描かれていません。

Thumbワンピース フィルムゴールドのネタバレあらすじと結末まとめ!登場キャラや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードのキャラのアニメ声優一覧

キャラクター・登場人物のネタバレ情報を見た後は、劇場版「ワンピース/スタンピード」に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。またオリジナルキャラクターの声を演じたゲスト声優の情報などもまとめていきます。

モンキー・D・ルフィ役/田中真弓

劇場版「ワンピース/スタンピード」でルフィの声を演じたのは声優の田中真弓です。田中真弓は1978年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ドラゴンボール」「幽遊白書」などの作品にも出演しています。本名は「阿部真弓」のようです。

ロロノア・ゾロ役/中井和哉

劇場版「ワンピース/スタンピード」でゾロの声を演じたのは声優の中井和哉です。中井和哉は1995年から声優活動を行っている人物で、これまでに「銀魂」「戦国BASARA」などの作品にも出演しています。ゾロのような刀を扱うキャラクターを演じる事が多いようです。

ナミ役/岡村明美

劇場版「ワンピース/スタンピード」でナミの声を演じたのは声優の岡村明美です。岡村明美は1992年から声優活動を行っている人物で、これまでに「海月姫」「ラブ★コン」などの作品にも出演しています。ワンピースのオーディションでは「ルフィに助けを求めるシーン」を演じたようです。

ウソップ役/山口勝平

劇場版「ワンピース/スタンピード」でウソップの声を演じたのは声優の山口勝平です。山口勝平は1988年から声優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「らんま1/2」などの作品にも出演しています。本名は「山口光雄」のようです。

サンジ役/平田広明

劇場版「ワンピース/スタンピード」でサンジの声を演じたのは声優の平田広明です。平田広明は1990年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿」「宇宙兄弟」などの作品にも出演しています。2011年の声優アワードでは主演男優賞を受賞しています。

トニートニー・チョッパー役/大谷育江

劇場版「ワンピース/スタンピード」でチョッパーの声を演じたのは声優の大谷育江です。大谷育江は1986年から声優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「ポケットモンスター」などの作品にも出演しています。気に入っている作品には吹き替えを担当した「フルハウス」を挙げているようです。

ニコ・ロビン役/山口由里子

劇場版「ワンピース/スタンピード」でロビンの声を演じたのは声優の山口由里子です。山口由里子は1990年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「キラキラ☆プリキュアアラモード」などの作品にも出演しています。ロビン役はオーディションではなく指名で決定したようです。

フランキー役/矢尾一樹

劇場版「ワンピース/スタンピード」でフランキーの声を演じたのは声優の矢尾一樹です。矢尾一樹は1980年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムΖΖ」「頭文字D」などの作品にも出演しています。ワンピースではジャンゴの声も担当しています。

ブルック役/チョー

劇場版「ワンピース/スタンピード」でブルックの声を演じたのは声優のチョーです。チョーは1989年から声優活動を行っている人物で、これまでに「GTO」「パンプキン・シザーズ」などの作品にも出演しています。本名は「長島茂」のようです。

ダグラス・バレット役/磯部勉

劇場版「ワンピース/スタンピード」でバレットの声を演じたのは磯部勉です。磯部勉は1970年代から芸能活動を行っている人物で、これまでに「BLACK LAGOON」「へうげもの」などの作品にも出演しています。

ブエナ・フェスタ役/ユースケ・サンタマリア

劇場版「ワンピース/スタンピード」でフェスタの声を演じたのは「ユースケ・サンタマリア」です。ユースケ・サンタマリアは1994年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「ジョバンニの島」「ピノッキオ」などの作品にも出演しています。

アン役/指原莉乃

劇場版「ワンピース/スタンピード」でアンの声を演じたのは指原莉乃です。指原莉乃は2008年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「サザエさん」「クレヨンしんちゃん」などの作品にも出演しています。

ドナルド・モデラート役/山里亮太

劇場版「ワンピース/スタンピード」でモデラートの声を演じたのは山里亮太です。山里亮太は2000年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「青い文学シリーズ」「名探偵コナン」などの作品にも出演しています。

Thumbワンピース 3D 麦わらチェイスをネタバレ!映画のあらすじ・結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードに関する感想や評価

キャラクター・登場人物のネタバレや声優のプロフィールを知った後は、劇場版「ワンピース/スタンピード」に関する感想を紹介していきます。スタンピードは大ヒットを記録しているため、鑑賞者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したスタンピードのキャラクター・登場人物に関する感想をまとめていきます。

感想:登場人物が勢揃いで凄い!

劇場版「ワンピース/スタンピード」では本編のキャラクター・登場人物が勢揃いしています。またルフィ・ロー・スモーカー・ハンコックなどのキャラクターが共闘しているため、敵味方が共闘するシーンが熱いという感想が挙がっているようです。

感想:バレットが強すぎる!

本記事のネタバレで紹介したように、劇場版「ワンピース/スタンピード」のダグラス・バレットは作中最強クラスの強さを見せています。そのため鑑賞者から「バレットが強すぎる」という感想が挙がっているようです。また「バレットと現役四皇の戦いを見たい」という感想も挙がっているようです。

感想:サボとエースのシーンが泣ける!

劇場版「ワンピース/スタンピード」のラストでは「サボとエースが火拳を使用するシーン」が描かれています。このシーンではサボとエースが義理の兄弟のルフィを助けているため、3人の兄弟が揃ったシーンが泣けるという感想が挙がっているようです。また本編でも3人の共闘が見たかったという感想も挙がっているようです。

Thumbワンピース オマツリ男爵と秘密の島のあらすじと結末ネタバレ!映画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードのキャラのネタバレまとめ

本記事では劇場版「ワンピース/スタンピード」のキャラクター・登場人物をネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?スタンピードでは「麦わらの一味」「海軍」「最悪の世代」「革命軍」「王下七武海」が共闘しているため、今までの劇場版で一番熱くて面白いという声が挙がっているようです。そんなスタンピードを見た事がない方も、本記事のネタバレ情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ