【サマータイムレンダ】小舟澪がかわいい!影ミオに殺された経緯や理由をネタバレ

サマータイムレンダで褐色の肌に黒髪の小舟澪がかわいいと話題になっています。影ミオに殺された経緯や理由のネタバレにも注目が集まっている小舟澪は、実姉である小舟潮が亡くなってしまった際にも明るく振舞っていました。そこで、サマータイムレンダで高校一年生の小舟澪がかわいい!影ミオに殺された経緯や理由をネタバレ、アニメ声優やかわいい魅力、義兄妹の網代慎平との関係も紹介します。

【サマータイムレンダ】小舟澪がかわいい!影ミオに殺された経緯や理由をネタバレのイメージ

目次

  1. サマータイムレンダの小舟澪がかわいい
  2. サマータイムレンダの澪が影ミオに殺された経緯や理由
  3. サマータイムレンダの澪のかわいい魅力
  4. サマータイムレンダの澪のアニメ声優
  5. サマータイムレンダの澪に関する感想や評価
  6. サマータイムレンダの澪まとめ

サマータイムレンダの小舟澪がかわいい

サマータイムレンダで若いころの母親と瓜二つだと言われている小舟澪は、運動神経抜群の美少女となっています。日本人の母親とフランス人の父親から誕生した小舟澪は、ハーフとなっていました。実姉の小舟潮もハーフとなっていますが、二人は姉妹でありながら容姿がかなり異なっていたのです。若いころの母親と瓜二つだと言われている小舟澪は、黒髪に褐色の肌を披露していました。彼女は水泳部に所属していたようです。

二歳年上の実姉小舟潮は、フランス人の父親似となっているようで金髪のロングヘアの髪型を披露しています。かわいいと注目が集まっている小舟澪は、最終的に影ミオに殺されてしまったことでその経緯や理由のネタバレについてさまざまに考察されるようになりました。そこで、サマータイムレンダで明るい性格の小舟澪がかわいい!アニメ声優やかわいい魅力、影ミオに殺された経緯や理由をネタバレ考察していきます。

サマータイムレンダの作品情報

サマータイムレンダの概要

56万部(12巻の時点)の累計発行部数を記録している「サマータイムレンダ」は、和歌山県出身の漫画家である田中靖規さんによって描かれている漫画となっています。リアル脱出ゲーム化や実写版映画なども予定されているサマータイムレンダは、2022年4月15日からTOKYO MXほかによってテレビアニメも放送されました。全25話予定で放送されているサマータイムレンダは、漫画を原作として展開されているメディアミックスです。

少年ジャンプ+(スマートフォンアプリ)によって2017年10月~2021年2月に渡って連載されたサマータイムレンダは、全139話によって完結している漫画となっています。SFサスペンス漫画として展開されているサマータイムレンダは、単行本においては全13巻まで刊行されました。田中靖規さんによって描かれているサマータイムレンダは、和歌山県和歌山市の離島を舞台として描かれています。全13巻の単行本が刊行されました。

サマータイムレンダのあらすじ

幼少期に両親を事故で亡くしている網代慎平は17歳の少年ですが、現在は東京の調理師専門学校に通っています。幼少期に小舟家に迎えられた網代慎平は、金髪の美少女である小舟潮と褐色の肌に黒髪の小舟澪とは義理の兄妹として育ちました。客観的に物事を読み解くことができる網代慎平は、義兄妹の小舟潮が死亡したという知らせを聞いて二年ぶりに故郷の日都ヶ島へ戻りさまざまな事件に遭遇するようになります。

小舟澪のプロフィール

サマータイムレンダで明るい性格の小舟澪は、高校一年生となっています。かわいいと評判の小舟澪は、影ミオに殺された経緯や理由のネタバレなどさまざまに考察されるキャラクターとなっています。アニメ声優にも注目が集まっている小舟澪は、日本人の母親とフランス人の父親から誕生したハーフとなっていました。実姉である小舟潮は金髪美少女で父親似となっているものの、小舟澪は黒髪・褐色の肌で母親似となっています。

  • 名前:小舟澪(こふねみお)
  • 性別:女性
  • CV(声優):白砂沙帆
  • 年齢:15歳(高校生)
  • 両親:母親・日本人、父親・フランス人
  • 実姉:小舟潮
  • 義兄:網代慎平
  • 容姿:母親似、褐色の肌に黒髪
  • 部活:水泳部

褐色の肌を披露している小舟澪は生まれつき肌が黒かったわけではなく、水泳部に所属して毎日泳いでいたことで褐色の肌となっていました。運動神経抜群の小舟澪は常に笑顔で元気いっぱいの姿を披露しています。姉である小舟潮と同じ高校へ通っていた小舟澪は、幼少期に両親を亡くしてしまった網代慎平とは義兄妹として育ちました。二つ年上の網代慎平に対しては淡い恋心を抱くようになったようです。

TVアニメ『サマータイムレンダ』

サマータイムレンダの澪が影ミオに殺された経緯や理由

ネタバレ考察①澪が日都神社へ行った理由

サマータイムレンダで15歳の小舟澪は、影ミオによって殺されてしまうという事件が起きてしまいます。そこで、サマータイムレンダでかわいいと人気の小舟澪が影ミオに殺された経緯や理由についてネタバレ考察していきます。まずは、小舟澪が日都神社へ行った理由をネタバレ考察していきましょう。アニメ声優も話題となっている小舟澪は影の正体を探るために、帰省していた網代慎平と一緒に日都神社へ行っていました。

影ミオに殺された経緯や理由のネタバレにも注目が集まっている小舟澪は、実姉である小舟潮の葬儀に参列するために網代慎平が帰省した日の翌日、7月23日に影ミオに殺されてしまいました。殺されてしまった場所は、影の正体を知るために訪れた日都神社となっています。日都ヶ島(ひとがしま)には、影を見たものは影に殺されて死ぬという噂が飛び交っていました。小舟澪は姉の潮が死ぬ三日前に潮の影を見ていたのです。

万年青浜(おもとはま)のゴミ拾い大会に参加した小舟澪は、姉の小舟潮にそっくりな影を見てしまいました。その後、近所に住んでいる小早川しおり(小学生)からタカノス山に行った際に自分にそっくりな人物を見たという話を聞いてしまいます。そのため、小早川しおりの命も危ないのではないかと心配した小舟澪は、義兄の網代慎平に相談した結果、日都神社へ行ってみようと提案されたようです。

ネタバレ考察②澪の死因

サマータイムレンダで近所に住んでいる小早川しおりが影を見たということで彼女の命の心配をした小舟澪は、義兄の網代慎平と一緒に日都神社へ向かいました。義妹の小舟澪に相談された網代慎平は、日都神社へ行けば影の正体について何かわかると思ったようです。日都神社に辿り着くことができた二人は早速、影を発見します。影を追って森の中に入っていきました。そこには負傷した女性が座っていました。

負傷して座り込んでしまっている女性を助けようとした網代慎平は、銃声を聞いて驚きます。何が起こったのか一瞬わからなくなった彼は即座に一緒に来ていた小舟澪の様子が変なことに気付きました。横を見ると一緒に来ていた小舟澪は、何者かに頭を撃ち抜かれて死亡してしまったのです。網代慎平は、恐れを感じながらもゆっくりと弾が飛んできた方向を確認しました。そこには、小舟澪を撃った影ミオの姿があったのです。

その後、網代慎平は影ミオに小舟澪と同じように頭を撃ち抜かて死亡してしまいます。アニメ声優にも注目が集まっている小舟澪は、義兄の網代慎平と一緒に小早川しおりを救うために日都神社へ向かいました。しかし、そこでは自分にそっくりな影ミオに射殺されて死亡してしまったのです。一緒に向かった義兄の網代慎平も同じように殺されてしまいました。二人は影ミオによって命を落としてしまったようです。

ネタバレ考察③澪が影ミオに殺された理由

サマータイムレンダで登場している影は、対象物の姿形はもちろん、指紋や内臓、声、記憶、DNAまで正確に読み取ることができるスキャンという能力を持っていました。対象物をスキャンの能力で読み取ることができた際には、プリントという能力を活用することで、スキャンしたデータを元に本物そっくりの影を作り出すことができたのです。影という立体を作り出すことができても、影の寿命は一週間となっていました。

本物そっくりの影がずっと生きるためにはプリントされてから一週間以内に本物を殺す必要があったのです。そのため、自分そっくりの影を見た本物は、一週間以内には殺されることが多くなっていたのです。本物そっくりの影がプリントされて誕生したとしても一週間以内に本物を殺すことができなかれば、影は何もなかったかのように姿を消すことになっていました。影はそのような仕組みになっていたため本物を殺す必要があったのです。

それらのことから、かわいいと評判の小舟澪が自分そっくりの影ミオに殺されてしまったのは、影ミオが本物になりたかったからでした。オリジナルの小舟澪を殺すことができた影ミオは、自分が小舟澪の本物として生きることができるようになります。明るくて元気な性格の小舟澪をスキャンしプリントしたと思われる影ミオは、自分自身が本物の小舟澪になるために、本物の小舟澪を射殺して生き延びようとしていたようです。

ネタバレ考察④自転車のブレーキを壊した犯人は影ミオ

サマータイムレンダで水泳部に所属している小舟澪は高校へ自転車で通学していました。しかし、いつものように自転車に乗っていた小舟澪は、途中ブレーキをかけても止まることができなかったのです。自転車のブレーキが壊れていたため、そのまま海へ落ちてしまいます。幸い怪我はなかったようですが、何者かがすでに小舟澪の命を狙っていることがわかるシーンとなっていました。

小舟澪が乗っている自転車のブレーキを壊した犯人は影ミオであることが明らかとなりました。影ミオは、菱形医院という日都ヶ島で唯一の病院の院長と繋がっていたのです。そのため、小舟澪のコピーとなっている影ミオは、自転車のブレーキを壊して怪我をさせることで病院送りにできると考えていました。事故と見せかけて小舟澪を病院送りにすることで病院内で自然な形で死亡させることができる手はずとなっていたようです。

コピーとして登場した影ミオは、一週間以内にオリジナル・本物の小舟澪を殺さなければ自分が消えてしまう状況となっていました。そのため、菱形医院の院長と繋がっていた影ミオは、小舟澪に怪我を負わせて病院送りにすることで本物と入れ替わる機会を作ろうとしていたのです。アニメ声優も話題となっている小舟澪は、病院へ行くほどの怪我はしなかったため、この計画は失敗となってしまいました。

ネタバレ考察⑤影ミオの正体

サマータイムレンダで客観的に物事を観察することができる網代慎平は、影ミオの正体について探っていくようになります。原作漫画の3巻では、影ミオに二周目に殺されそうになった網代慎平は、偶然死亡する直前に影ミオのパンツを見ることができました。そのことから自転車ごと海に落ちた7月22日の小舟澪のパンツの色と異なっていたため、コピーされたのは別の日だと考えるようになります。

鋭い洞察力を持っている網代慎平は、かわいいと人気の小舟澪のコピーとなっている影ミオは7月22日ではなく、前日の7月21日にコピーされて出現したのではないかと考察するようになりました。影ミオに殺された経緯や理由のネタバレも話題となっている小舟澪が自転車のブレーキが壊されて海へ落ちてしまった時と殺されそうになった時のパンツの色が異なっていたことから影ミオの正体を少しずつ探っていけるようになります。

アニメ声優も話題となっている網代慎平は、原作漫画の8巻においてついに影ミオを仲間にすることができました。そのため、影ミオが誕生した日にちを質問することができたのです。仲間となった網代慎平にいつ誕生したのかを聞かれた影ミオは、7月21日の小舟潮の通夜において小舟澪のコピーとなって誕生したと打ち明けていました。鋭い勘を秘めている網代慎平の予想は当たっていたようです。

ネタバレ考察⑥影ミオはハイネから生まれたコドモ?

サマータイムレンダで影はある人物をコピーする際に二種類の方法を持っていることが明らかとなっています。それは、分娩と変身の二種類となっていました。影自身がスキャンした物体を自分の身体に写す「変身」というコピー方法と、影がスキャンした物体を新しい影として自分の身体を分断させて産み出す「分娩」との二種類があったのです。影の一つであるハイネは特殊な能力を持っている影となっていました。

影の中で唯一何回でも分娩を行うことができる能力を持っていたのです。かわいい小舟澪のコピーとなっている影ミオは、影にとってオカアサン的な存在となっているハイネから誕生したコドモだったのです。通夜の際に小舟澪をスキャンしたハイネは、洞窟の中で影ミオを分娩してこの世に誕生させていました。

他の影も変身以外に分娩することができましたが、ハイネとは異なり一回しか分娩することができませんでした。アニメ声優も話題となっている影ミオは、スキャンした物体を自身の身体に写して変身した影ではなく、影たちにオカアサンと呼ばれているハイネのコドモとして誕生した影だったということが明らかとなりました。自分の存在を消さないために小舟澪を殺した影ミオは、自分が本物のように振舞うようになります。

Thumb【サマータイムレンダ】四本腕のシデが2人いる理由と目的は?正体は黒幕? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの澪のかわいい魅力

かわいい魅力①性格

サマータイムレンダで褐色の肌に黒髪の姿を披露している小舟澪のかわいい魅力を紹介します。二歳年上の姉である小舟潮が死亡してしまった際に、妹の小舟澪は落ち込んでいました。しかし、影ミオに殺された経緯や理由のネタバレも話題となっている小舟澪は、義兄である網代慎平が葬儀に参列するために帰省した際には、心配しないように明るく振舞っていたのです。

水泳部に所属している小舟澪は、元々元気いっぱいで明るい性格の女の子となっていますが、苦しい時にも相手を心配させないように明るく振舞う健気な姿を披露していました。強がりな性格を持っている小舟澪は葬儀では涙を見せていませんでしたが、義兄の網代慎平と二人きりになった時には号泣していました。

かわいい魅力②一生懸命さ

サマータイムレンダで水泳部に所属している小舟澪は褐色の肌が魅力の女子高生となっています。運動神経抜群の小舟澪には苦手なものもありました。それは料理です。料理が苦手となっている小舟澪ですが、二年ぶりに帰省した義兄の網代慎平のために必死に料理を作ろうとしていました。しかし、幼少期から一緒に暮らしてきた網代慎平は、義妹の小舟澪の危なっかしい手つきに逆に神経が休まらない状態となっていたようです。

かわいい魅力③日焼け

サマータイムレンダで若い頃の母親に瓜二つだと言われている小舟澪は、褐色の肌に黒髪の女子高生となっています。姉である小舟潮は金髪のロングヘアとなっているため、二人は容姿的には全く異なっていました。褐色の肌は生まれつきではありません。運動神経抜群の小舟澪は、高校で水泳部に所属していたため真っ黒に焼けていたのです。褐色の肌は水泳部に所属していたことでの日焼けだということが明らかとなりました。

かわいい魅力④サービスショットが多い

サマータイムレンダで明るい性格の小舟澪は、サービスショットが多いキャラクターの一人となっていました。影ミオに殺された経緯や理由のネタバレも話題となっている小舟澪は、水泳部に所属している元気いっぱいの女子高生となっています。そのため、さまざまに魅力的なサービスショットが作中で披露されていました。金髪美人の姉とは異なった魅力をさまざまなシーンで披露し人気となっていました。

かわいい魅力⑤澪と慎平の関係

サマータイムレンダで網代慎平と義兄妹として育った小舟澪は、幼少期から網代慎平に心を寄せていました。しかし、二歳年上の実姉である小舟潮と網代慎平が両想いであることを知っていたため、自分の気持ちはそっと胸の奥にしまっていたのです。しかし、影を見てしまったことで自分の死を悟った小舟澪は、原作漫画の11巻で長年の想いを網代慎平に打ち明けます。最終的にフラれてしまった小舟澪は号泣していました。

かわいい魅力⑥澪と潮の関係

サマータイムレンダで金髪の美少女となっている小舟潮と褐色の肌に黒髪の小舟澪は、二歳違いの姉妹となっていました。二人は非常に仲良し姉妹としても有名だったようです。美人だった姉の小舟潮を自慢に思っていた小舟澪でしたが、それと同時に劣等感も抱いていました。影ミオに殺された経緯や理由のネタバレにも注目が集まっている小舟澪は、影の小舟潮が登場した際に一発で見破っていたことからかなり慕っていたようです。

Thumbサマータイムレンダをネタバレ考察!SFミステリー漫画のあらすじ・魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの澪のアニメ声優

白砂沙帆のプロフィール

  • 名前:白砂沙帆(しらすさほ)
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2017年
  • 所属事務所:マウスプロモーション
  • 誕生日:8月19日
  • 出身地:和歌山県
  • 性別:女性

サマータイムレンダで影ミオに殺された経緯や理由のネタバレにも注目が集まっているかわいい小舟澪のアニメ版の声を担当したのは声優の白砂沙帆さんです。声優の白砂沙帆さんは、褐色の肌に黒髪の容姿を披露しているどんな時でも明るく振舞うことができる性格の小舟澪のかわいらしい魅力を存分に披露していました。声優の白砂沙帆さんは、運動神経抜群で元気いっぱいの小舟澪の明るい雰囲気を見事に演じていました。

白砂沙帆の主な出演作品や演じたキャラ

声優の白砂沙帆さんの主な出演作品や演じたキャラにはオリエントの五月川早苗役や探偵はもう死んでいる。のシャーロット・有坂・アンダーソン役、おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージのシホ役、ウマ娘 プリティーダービーのリトルココン役、マウスどうぶつえんのネズミキツネザルのさほ役、レイヤードストーリーズ ゼロのイオン=ミルナ役、ブルーアーカイブ -Blue Archive-の春日ツバキ役などがありました。

Thumbサマータイムレンダが面白い!漫画のあらすじや感想・評価は?物語の謎もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの澪に関する感想や評価

サマータイムレンダでアニメ声優や殺されてしまった経緯などのネタバレにも注目が集まっている小舟澪がかわいいと感想を寄せている人もいました。明るい性格の小舟澪は、健康的な日焼け美少女となっています。運動神経抜群の小舟澪は、金髪美少女となっている姉の小舟潮とは仲良し姉妹となっていました。そのため、姉の小舟潮が死亡してしまった際にはかなりショックを受けていましたが、無理して明るく振舞っていたのです。

サマータイムレンダでどんな時でも笑顔を絶やさないように振舞っている小舟澪が好きだと感想を寄せている人もいました。高校で水泳部に所属している小舟澪は、褐色の肌が魅力的な女子高生となっています。最終的に影ミオに殺されてしまう小舟澪は、姉の死をきっかけに影の正体について探っていくようになりました。心優しい小舟澪は、小学生の小早川しおりを心配してさまざまに調べていた際に殺されてしまいます。

サマータイムレンダを見たことがない、読んだことがないという人の中には、ビジュアルだけでは過去のどんなキャラよりも小舟澪が好きだと感想を寄せている人もいました。何においても一生懸命に奮闘することができる小舟澪は、さまざまにかわいい魅力を披露しています。明るい性格で心優しい小舟澪は、かなり人気のキャラクターとなっていました。

Thumb【サマータイムレンダ】ハイネは影のオカアサン?正体・過去や目的もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマータイムレンダの澪まとめ

サマータイムレンダでアニメ声優や影ミオに殺された経緯・理由のネタバレにも注目が集まっている小舟澪は、日本人の母親とフランス人の父親から誕生したハーフとなっています。水泳部に所属している運動神経抜群の小舟澪は、褐色の肌が魅力の健康的な美少女となっていました。義兄である網代慎平に心を寄せていたものの、慕っている姉の小舟潮と両想いであることを知っていたため二人を温かく見守っていたのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ